« 久しぶりの父ちゃんとのお出かけ | トップページ | テメ~は二重人格か!(怒) »

年寄りのマリッジブルー

12月になりました。

いつの間にか月刊誌になってしまった「太郎んち!」本日発売!!!

なんか寒い日があったり暖かい日があったりで、暖かい日は師走とは思えない陽気。

そうなんだ!もう師走なんだ!

いつも12月になると、何をするわけでもなく気ぜわしい・・・。

そんな12月、皆様いかがお過ごしでしょうか???

002 006 太郎もこうたも丸まって寝ておりまする。

さて、マリッジブルー・・・。

私が結婚をするわけでもないのにマリッジブルーにかからんといけんのじゃ!?

私が結婚をする時にはマリッジブルーなんかなかった。

今の方が父ちゃんと結婚して失敗だったと倦怠期マリッジブルーになっている。

また父ちゃんとの、この一カ月にあった腹立たしい出来事はまた今度。

・・・って言ってたら月刊誌になったから新年号になってしまいますね。

なるべく早く記事ににするつもり!!!

マリッジブルーにかかったのはほかでもない、この子離れできてないダメ母ちゃん。

兄ちゃんの結婚話が進むにつれ、なんか寂しくなってくる。

別に遠い所に行ってしまうわけでもない、自分の子供には変わりないんだけど、衣装合わせとか、誰を招待するか?なんて話を聞くと悲しくなってくるのは何故?

で、昔のアルバムを見ると、この22年間が頭の中をクルクルと思い出が甦ってきて涙が出てくる・・・。

なんか娘を嫁に出す親の気持ち・・・。

な~んて考えると、私の両親なんか、こんな出来の悪い娘でも悲しかったのかな?

・・・とまた亡くなった両親を思い出しては涙が出てくる。

なんて情けないんだ?

最近歳のせいかやけに涙もろくなってきてる。

歳、と言えば今日は私の誕生日。

でも誰も祝ってくれるものもいない・・・。

父ちゃんとは今バトル中でメールも電話もよこさない!

長男はもちろん私のことなんて頭から吹っ飛んでる!

次男は今実習中で東シナ海の海の上・・・。(電波届かね~し)

私一人ぽっちの悲しい誕生日。

ま~、何歳とは申しませんが来年年女!(性格ズバリ噛みつき女、寅年)

36歳!!!・・・って、じゃあ長男は何歳の時の子よ???

そこのあなた!サバよむな!!!って思ってるでしょ?

001 008 005 いいもん、いいもん!

太郎とこうたが何も言ってはくれないけどちゃんと祝ってくれてるもんね・・・。

って、完全に寝てるし!

007 誕生日というのに、携帯が壊れた・・・。

液晶に傷が入って、画面が流れてだんだんそれが広がってきた。

今日auに行って修理を頼んだので代替を借りてきた。

そしたら慣れないもんだから、メールを打つのに時間が倍かかる。

で、見ての通りボタンがない!

これが曲者でボタンの位置が分かりにくいので年寄りには向かない。

こんなんだったら、らくらくホンという年寄りバージョンにしてほしかった。

あ~、やだやだ、これがだんだん年老いていくってことなのよね~~~。

最近じゃ左の肩を挙げると痛いし、これって四十肩?それとももう五十肩???

腹立たしいやら、悲しいやら、たくさんの出来事がいっぱい迫ってきて、精神的についていけない母ちゃんなのでした・・・。

|

« 久しぶりの父ちゃんとのお出かけ | トップページ | テメ~は二重人格か!(怒) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
ワタシの姉と同い年でございますのね♪

そして兄ちゃんのご婚約おめでとうございますheart
マリッジブルーとは・・・ポムさん「乙女」だわvirgo
でも子供を授かって、産んで、育てて・・・やっとその時の
親の気持ちが分かるんですよね。
ワタシもひどい子だったわ~と反省することが多い今日このごろです。
結婚式当日までには父ちゃんと仲直りして下さいねhappy01

投稿: こまま | 2009年12月 4日 (金) 01時10分

☆こままさん

いや~ん、久しぶりnote
って、ただ、あたしがpcをいじってないだけでしたdown

ありがとね~!
お姉さんと同い年か・・・。
この前人生折り返し地点か?なんて思ってたけど、もう何年生きれるやら・・・と思う年になってしまいましたweep

なんで私がマリッジブルーにならんにゃいけんのじゃ?って思うでしょ?自分でも思うけど、こままさんもお兄ちゃんが結婚する年になったらわかるかもcoldsweats01
私も親不孝してしまいました・・・。
親には悪いことしちゃったな~って、今頃は空の上で両親がうんうん!と頷いていることでしょうsweat01

はん!
もう結婚式にゃ~、親族の席にあたしゃ~いないかもです!
ホトホトこの父ちゃんには嫌気がさしますannoy
学習能力がないしpunch
太郎やこうたの方がよっぽど賢いわい!!!て感じですよ~shock

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年12月 4日 (金) 10時07分

お久しぶり~~~~
で、来てみたら…またまた頭から湯気でてる?
まぁ、ケンカできるエネルギーが羨ましいよ!!

ポムさんの結婚記念日は私の誕生日~~
お互いいい時間を過ごしたね。
テレ屋のポムさんは素直に喜ばないけど…
幸せだと思うよ~~~ふぐ、美味しそうrestaurant
(今、言っても無理?)

わかるなぁ~~その気持ち。
私もダン兄が結婚して、同じ気持ちだったわ。
でも、息子が幸せならそれでいい!!
もう、母は一歩引いたよ!
だって、自分も嫁の立場だから彼女の気持ちも
息子の気持ちもわかるもの。
娘が増えたと思って喜ぶんだよ~~

投稿: dandyママ | 2009年12月 4日 (金) 13時35分

こうたちゃん、気持良さそうだね、太郎君可愛いミッキー君の洋服だよhappy01
いつまでも来ててほしいなあ~smile
マリッジブルー、わかるよ、なんとなくさみしいものだよね、
でもさ、ダンディママさんが書いてるように、nekosannも同じよ
子供が好きで一緒になるんだから、見守ることにしたよhappy01
それに結婚してくれて、なんかほっとしたなあ~happy01
あ・・・誕生日おめでとうございます。
喧嘩する元気があるからいいよね~
そんな元気なくなるのよcoldsweats01

投稿: nekosann | 2009年12月 4日 (金) 18時01分

お誕生日おめでとうございますcake
そうか・・・マリッジブルーなんですね。think

息子が結婚するなんてことになったら、わたしなんてバンバンザ~イって叫んでしまうかもしれないです。
ポムさんとの違いってなんだろう?
ポムさんの年齢、息子さんの年齢を考えると早いからなのかもしれないですね。遅くてもまた悩みの種だけれど・・・。
まぁ、我が家の場合、ポムさんちの兄ちゃんとイッコ違いだけれどまだまだ先の様子。押入れに入れてある小さな頃のビデオをDVDに焼いてもらおうかと考えているんだけれど相当な金額になりそうでそのままになっていますよ。見るとやっぱりそんな気持ちにもなるかもしれないです。

父ちゃんとは何があったのかな~?
太郎君、こうた嬢が癒してくれるし・・・、
ブログにぶつけてよ。

それから、私右肩なのよ~。

投稿: にゃご | 2009年12月 4日 (金) 23時03分

お誕生日おめでとうございますbirthday
あららバトル中ですかsweat01
でも、いつもpresentくれる父ちゃんだから、
きっとそのうち、ドーンとくれたりするかもっ。wink

マリッジブルーなんですね。
息子をもつ親は、みんなそうなんだろうな~。
これが娘だったら、父ちゃんがマリッジブルーに
なっちゃってたりして。confident

投稿: しろぱん | 2009年12月 6日 (日) 19時35分

☆dandyママさん

頭から湯気どころじゃないよ~!
噴火してます・・・マグマが流れ出してます!!!
喧嘩っていうより、最近じゃ~父ちゃん言いたいこと言って、私が言ってもとぼけるか聞こえないふり・・・。
首絞めて殺したろか?とおもうほど。。。

そうか、私たちの結婚記念日はダンママさんの誕生日か。
おめでと~、ダンママさん、還暦かな?(失言)
ま、私も素直じゃないんだけど、腹が立ってる時祝いの言葉もらおうが、プレゼントをもらおうが、うれしかね~よ!

私も思うよ!
こんな息子でも嫁にきてくれるんだから・・・
とはおもうんだけどね~。
なんて言葉に表現していいかわかんない・・・。
ダンママさんだったらわかってくれるでしょ~?
でもダンママさんと違う点がひとつ!
私は女の子がいない・・・。
女の子としての接しかたがわかんないし、私自身おんなじゃないからね~。
我が家には女は誰一人としていないし、向こうは女ばかりの家族。
なんか私の大雑把な男のような性格で嫁さん耐えられるのか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年12月 8日 (火) 21時44分

☆nekosannさん

こうた、可愛いでしょ~?
最近甘えん坊ちゃんになってメッチャかわいいのよ~。
寒くなってきたからもあるだろうけど、絶対に人の膝にのってくるし、私が車で帰ってきたら、ちゃんと待ってて家の中を鳴きながら後追いするの・・・。
ウザいって思うときもあるけどね!

nekosannさんもダンママさんと同じだね!
そりゃあ、こんな息子に嫁に来てくれるからありがたいんだけど、そんなのとはちょっと違うさみしさ・・・。
子供として育ててきたのに、急にどこか遠い所に行っちゃうような・・・。
兄ちゃんが幸せになってくれればそれでいいんだけどね。
nekosannさんは、そんなことなかった?
子供の時の写真見て涙がでてくるとか・・・。
ま、いいさ!母親とは悲しい生き物か。

ありがと~、お祝いのお言葉・・・。
またひとつ年をとってしまいました。
年はとっても喧嘩はする!!!
これがポム家の伝統なのです(いつから???)
けんかがなくなるときは私が死ぬ時っていってるでしょ~!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年12月 8日 (火) 21時57分

☆にゃごさん

ありがと~ございます!
マリッジブルーはめでたいことじゃないよ!
私が嫁にいくわけじゃないんだから・・・。
でも、できることなら今からでも、他の男の人と結婚したい・・・いや、再婚したいと思うわたくしであります(怒)

いや~、にゃごさんもなんてこと言ってるけど、いざ息子さんが結婚となったらこんな気持ちになるかもよ~。
その時になったら「あ~、そういや~ポムが言ってたな!」って思うかも…。
ま、うちの場合ちょっと早いけっこんかな?って思うけど、ここで反対して婚期を失って私のせいにされても困るけど…。
我が家には小さいころもビデオなんか買ってなかったし、写真オンリーです。
またビデオとなると悲しさ倍増になっちゃうかも。

は~ん???
くそ父ちゃん?
いつものワンマンに嫌気がさします。
次回はみなさんにたっぷり聞いて貰いますよ~。

にゃごさんは右肩?
なんか私は両方上がってこなくなったような???

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年12月 8日 (火) 22時12分

☆しろぱんさん

あっりがと~happy01
しろぱんさん、よく知ってるね~。
持って帰ったよ、プレゼントpresent
ご機嫌とりがみえみえ!
腹立ってたし、次の日がゴミの日だったからゴミに出してやろうかと思ったけど、もったいないからやめましたcoldsweats01

そうね・・・。
女の子の親が悲しいのはわかるけど、こんな私みたいな母親も珍しいかも・・・。
だけど、うちにもし女の子がいたら、父ちゃんがマリッジブルーになるかもな!それだけじゃ済まない!
絶対に寝込んで娘の結婚式なんか出席しないと思うよ~。
あんがい家でお酒飲んで号泣してるような、そんなタイプだもん!!!
って感心してる場合じゃない!
この父ちゃん、どうやって殺してやろうか?頭を悩ましているポムでした・・・annoy

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年12月 8日 (火) 22時39分

ポムさん、お誕生日おめでとうございます!(^^)
まだまだ若いんですから、頑張って~♪

長男くん、やっぱり結婚となると寂しいのは
どの母親は同じなんでしょうね。
私の弟は3度目の結婚だからねぇ。
だから、逆に今度こそ幸せになってくれー!と
両親始め私も妹も心から祈ってるんです。
だって・・・、一人寂しい老後なんて送られたら、
姉妹としてはねぇ・・・ほら、困るでしょ、心配で。(^^;)
だから諸手を挙げてお嫁さんを歓迎してるんです。
最初の結婚の時は、ウチの母も同じようでしたよ。(^^)

投稿: まさにゃん | 2009年12月 8日 (火) 23時15分

お誕生日おめでとうございますbirthday
ふむふむ 36歳+αですか…なぁるほど smilesign03
同じだっ!私もアルバム見ながらこんな事もあった、あんな事もあった…って、じわーんsweat02
なのに、息子ときたら「おっ これ、披露宴に使おうかな!」とかルンルンだし…
うちは2年後位に…と考えてるみたいで、息子が帰って来る時は必ずもれなくもう一人ついてきますsmilesweat01
息子が幸せになってくれれば…って思うけど、やっぱりどこか一抹の寂しさは拭えませんねweep

投稿: c*m | 2009年12月11日 (金) 00時03分

誕生日おめでとうございます!
幾つになっても自分の誕生日って誰かに祝って貰いたいものですよね。
嫁して間もない頃は亡くなった父が私の誕生日にケーキを持ってきてくれたものでした。
19歳で嫁した私を不憫に思ってくれたのでしょう???
遠い昔の話ですね。

長男君の結婚、めでたくもあり、淋しくもありなんですね。
我が家は高校を卒業して東京の大学に進学した時点で強制的に子離れさせられました。
その後も勤め先が関西・・・・
年を重ねる毎に遠くに行ってしまい息子が居た事さえ夢か現か幻か状態です。
今私のそばに居てくれるワンコとニャンコが私達夫婦の子供です。
太郎君のお母さんも私と一緒だね?
元気出してね。

投稿: くろ | 2009年12月12日 (土) 22時27分

☆まさにゃんさん

あざ~~~す!!
って、この年になったら嬉しくもないもんですね・・・。

まだまだ若いって、あ~た!
もう更年期バリバリ(死語?)で若いもなんもあったもんじゃね~よ!!!

なんて優しいお姉さんなんだろ~ね~。
弟思いの優しい姉さんじゃないか!まさにゃんさんは・・・。
ま、私が言うのもなんだけど息子には幸せになって欲しいし、まさにゃんさんとは同じ気持ちだよ。
息子と弟の違いだけであって・・・。

そうか、そうか、やぱっり今も昔も親が子供に対する気持ちは同じだったってことか?
私もこんな息子にお嫁に来てくれる彼女に感謝しなきゃなんないかもね・・・。(苦笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年12月17日 (木) 21時14分

☆c*mさん

ありがと~ございますhappy01
36歳にプラスαしなくってもいいの!angry
あたしゃ~、自分で36歳と思ってるんだから・・・
やっぱ無理があるなdown

c*mさんんも、そうでしょ?
なんかアルバムを見て、こんなこともあった、あんなことも、子供が熱が出たり病気の時は夜中でも車走らせて病院連れていったり・・・。
こんなこともつい昨日のようで・・・。
でもそんな事も知らず、てめ~一人で大きくなったような顔しやがって!!!
で、挙句の果ては嫁さんだと~annoy
なんか文字を打ってたら、キーボードを叩く手に力が入りすぎてしまったcoldsweats01
もう少しで火を噴くかと思ったぜ!pc

二年後にご結婚ですか・・・。
それまで息子さんにもれなくついて帰ってこられるぐらいだったら、早く結婚されればいいのに・・・。
ま、色々事情はあるわな!
子離れできない母ちゃんは新婚旅行までついて行くかも・・・shock

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年12月17日 (木) 21時25分

☆くろさん

ありがとうございます。
そういえば、去年亡くなった父も、おととし我が家に一か月いた事があったんですけど、その時は私の誕生日を一緒に祝ってくれたのを思い出しました。
親ってありがたいものだし、今思い出したら涙が出てきました・・・。

そうね、遠い所に就職すれば滅多に帰って来なくなって、いない生活が当たり前になるんでしょうが、県内だし車で1時間半もあれば帰れる距離。
おまけに彼女が同じ市内だから、わが家に帰らなくても彼女には会いに帰るんだよね~。
内緒で帰ってきても目立つ車だし、狭い町だから誰かが見てんのよ~。
ま~、親ってそんなもんかもしれないね。
自分が結婚する時には、周りは見えてなかったもん・・・。
ふ・・・、あの頃はいずこへ・・・って感じだわ!

たろ~、こうた~、こんな母ちゃんだけど、ずっと私の子供でそばにいておくれ~~~(号泣)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年12月17日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/32475891

この記事へのトラックバック一覧です: 年寄りのマリッジブルー:

« 久しぶりの父ちゃんとのお出かけ | トップページ | テメ~は二重人格か!(怒) »