« 久しぶりの太郎とこうた | トップページ | 年寄りのマリッジブルー »

久しぶりの父ちゃんとのお出かけ

011_2 次男の文化祭が終わりやっとPTAの最大のお手伝いから解放されホッとしてしてます。

ま、タダで四国、沖縄と行かせてもらったし、学校の役に立つことならなんでもしますがね・・・。(PTA大会に行くのも学校のお役ですが・・・)

というこの頃、皆様お元気だったでしょうか?

太郎んち!もブログを始めた頃は毎日更新して日刊が週刊誌になり、とうとう月刊誌まで間をあけるようになってしまいました・・・。

さて、11月9日は私たちの結婚記念日。

去年も高いお金を払い市内ですが、結婚式を挙げたホテルにお泊りで行きました。

今年もダイレクトメールが来ましたが、金額がとてもよいお値段なので今年はちょっとご遠慮致しました。

そしてランクを落として、ちょっとした温泉に行って参りました。

007_2  008_3  009_2 この日はメッチャ寒くて風も強く日本海は大荒れでした。

ホテルに行く途中に角島(つのしま)ってとこがあるんです、そこに久しぶりに行きました。

ほら!何年か前にキムタクが「HERO」で山口に来て釣りをしてた場所!

010 011 006 この角島に渡る手段はこの橋しかない!

きっとキムタクもこの橋を渡ったんだわ!!!という、しょ~もないことを考えながら(父ちゃんに馬鹿にされながら)渡ったのでした。

あ!その橋の隣の写真はイカを乾かしている器具なんです。

ここら辺漁師町じゃあ珍しくもないけど、都会の人には珍しい機械なようです。

012 013 014 ホテルの名前は今回は控えさせて戴きます。

だってホテルのアンケート用紙に

「また当館を利用したいと思われましたか?」

の欄に「いいえ」とはっきりマルをつけたからです。

二人で泊るのには大きすぎる24畳の和室。

窓から見えるのはうっそうとした林?庭園?いいや!向こうに露天風呂の壁があってボイラーの煙突は見えてボイラーの音がうるさかった!!!

ちゅ~ことは、本当の温泉じゃない!ちゅ~ことや・・・。

じゃあ、なんでそこの温泉を選んだか?ということだけど、食事よ!食事!!!

ふくのフルコース♪

ほんまもんのトラフグじゃい!!!

015 016 017 ふくの刺身、真ん中のはなんかわからんどうでもいい・・・。

唐揚げ、これがまた絶品やった。

身はあんまりないけど、骨についてる身と味が和風ケンタッキーかな?

はじめてこんな美味しいものを食べた。

018_2 019 あとはふぐちり、ふぐ雑炊、最後はメロンのデザートで終わり。

もう、ふぐを堪能致しました。

で?なんでこのホテルが名前が出せないか?って?

それは、温泉なんです。

温泉が売り物なのに、ここは大浴場に行くのに、外に出て階段を上がり下りして温泉に行く。

そしてまた元来た道を帰っていく。

とにかく階段が多いし、この日はこの冬もっとも気温が低くアラレも降った日。

そんな寒い日に外に出て温泉にたどりついて、温度の低い風呂に入ってまた出る。

風邪ひくっちゅ~の!!!

バリアフリーを訴えるこのご時世に、こんな温泉はあり得ん、ちゅ~か寒い!の一言。

部屋についているお風呂に入った方が体が温まった・・・ちゅ~ことだ!

アンケートにも書いたが二度と泊りたくないし、人には薦められない。

・・・という食事を抜いたら最低なホテルでした。

が、一晩ゆっくりできて、よい結婚記念日となりました。(まだだけど・・・)

021 020 次の日は下関に行ってふぐの売ってある唐戸市場へ・・・。

去年も同じようなコースだったような?

でもこれは今年の写真。

向こう側が九州門司でこの橋が関門橋でございまする。

今年はまだ早かったのでふぐもあまり出てなかった。

が、天然のトラフグ(おろしてもらって)買って帰りました。

023 024 家でもやってみましたよ~。

お刺身と唐揚げ・・・。

お刺身は二皿できるほど身があった。

お刺身は誰にでもできるが、唐揚げはあの味は出せなかった。

だけどとっても美味でありました。

001_2 003_2 002 「なんだ、なんだ!俺達を置いて父ちゃんと母ちゃんだけおいしい思いしやがって!スネてやる~~~」の悶絶太郎。

ちょっと局部が見えておりますが、オカマゆえご了承くださいませ。

004 005 「はん!あたしはどうでもいいわさ!どうせ、いつもひとりなんだから・・・」

と二人ともスネておりますが年に一度だし、まあ許しておくれ。

去年の結婚記念日にはカニを食べに行こう・・・と言ってたような気もするが???

ま、ふぐでもいいさ!

・・・という、贅沢させてもらった結婚記念日でした。(しつこいけど本当は11月9日)

|

« 久しぶりの太郎とこうた | トップページ | 年寄りのマリッジブルー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございますheart04
あのキムタクのドラマに出た所なんですねflair
毎年一緒にお出かけして、美味しい物食べていいな~note
ふぐ尽くしなんて、憧れですheart01
これでホテルが良かったら、最高なのにね。
それは、来年の記念日のお楽しみって事で。wink

投稿: しろぱん | 2009年11月 8日 (日) 22時02分

御結婚○○年記念おめでとうございます。

これからも仲の良い御夫婦で居てくださいね。

投稿: くろ | 2009年11月 9日 (月) 21時51分

結婚記念日、おめでとうございます~!
なんだかんだ言っても仲のいいことですよー。
結婚記念日に旅行なんて♪

旅館はちょっと残念だったけど、私に言わせれば
ふぐを食べれただけでもメチャクチャ羨ましいです~。(^^)
来年はどんなご馳走を食べに行くのかしら?
今から勝手にワクワクしてる私でした。(笑)

投稿: まさにゃん | 2009年11月10日 (火) 23時51分

なんということですか・・・。
来る前、結婚記念日のお祝いしたばかりですが
ポムさん宅もですね。
おめでとうございますheart04heart01heart02heart04heart01heart02・・・lovely
なんとうらやましいspa
しあわせがただよってきまよ~だ。note
兄ちゃんの手本となる夫婦ですなscissors

投稿: にゃご | 2009年11月12日 (木) 18時31分

あれ??コメント入れたのになあ~
なんで??
おめでとう、確か昨年も同じ11月だね~って書いたような??coldsweats01
結婚記念日、旅行したことないなあ~
父ちゃんが退職したら、行こうかなあ~happy01
これからも仲良くね~smile

投稿: nekosann | 2009年11月14日 (土) 23時09分

☆皆さんへ

毎回お返事が遅れて、大変申し訳ありません・・・

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年12月 3日 (木) 23時27分

☆しろぱんさん

ありがとうございます。

毎年ってまだ2回目、これで最初で最後かな?
だって、来年になったらまた父ちゃんの職場も変わるので、今度は絶対に土日が休みなんてありませんからね~。
ちゅ~か、たぶん休みなんかなくなると思う。

また先週、キムタクのあのドラマやってましたね。
それを観ながら、また感傷に浸っていた馬鹿な母ちゃんでありました。

もうちょっと寒くなって、ふぐの旬が来たら下関にふぐを買いに行こうと思ってます。
冬しか食べれないものだし、このくらいの贅沢はいいかな?な~んて思ってます!

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年12月 3日 (木) 23時34分

☆くろさん

ありがと~ございます。

こんな記事のあとになんですが、もう父ちゃんとは絶対に出かけたくない!!!って今は思ってます。(怒)

結婚23年目かな?
もう自分が結婚して何年かも忘れちゃったよ~

仲のいい夫婦???
ありえね~~~(怒怒怒・・・)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年12月 3日 (木) 23時37分

☆まさにゃんさん

ありがと~ございます!

なんだかんだ言っても仲がいい!なんて事はありませんよ!
今はハラワタ煮えくりかえって、テメ~の顔なんか見たくね~よ!って感じ?
我が夫婦は浮き沈みが激しいんでしょうか?
まさにゃんさんとこも、いつも仲良く旅行行かれているじゃありませんか!
私たちのように近場じゃないし。

ホテルはともかく、ふぐコースが良かったです!
こんなの食べたことないし…
日頃が質素な食事なんで。
太郎のご飯と変わらないかも?(笑)

来年はもうないでしょう・・・。
いえ、離婚するとかじゃなくて(ありうるかも?)父ちゃんが職場変わるし休みがなくなるからね。
休みがなくなって、我が家に帰ってこね~ほうがよっぽどいいわい!!!
島流しにあってしまえ!!!(苦笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年12月 3日 (木) 23時45分

☆にゃごさん

ありがとうね~。

ちゅ~ことは、にゃごさんちも結婚記念日が近かったってこと?
にゃごさんちは?仲良くていいじゃない!
なんだかんだ言っても・・・。
最近ご主人さん優しいですね!
良いことだよ。

兄ちゃんは、絶対に私たちのような夫婦にはなりたくないっております。
そりゃそうだ・・・。
毎回喧嘩ばっかしてたら嫌になるよね~。
手本にしてもらっちゃ困ります(苦笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年12月 3日 (木) 23時51分

☆nekosannさん

あら?入ってなかったですか?

でも、ちゃんと気持ちは受け取りました。
ありがとうございます。

にゃごさんも結婚記念日近かったみたい・・・。
じゃあ、nekosannさんも一緒だね!
11月に記念日の人多いよね。

え???
前鳥取に旅行、娘さんもいらしたけど、それも旅行だよ!れっきとした。

まあこれから旦那さんと嫌というほど一緒に居られるんだし、旅行でも宇宙旅行にでもどこにでも行っておいで!
あたしゃ~耐えられないけどね・・・
父ちゃんとの二人の生活、考えただけでもキモい!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年12月 3日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/32119453

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの父ちゃんとのお出かけ:

« 久しぶりの太郎とこうた | トップページ | 年寄りのマリッジブルー »