« 暫くお休みします | トップページ | 色々ありすぎて・・・ »

ご無沙汰です

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりでございます。

無事、期日前選挙のお仕事も終え、この夏最大のイベント、高P連全国沖縄大会に2泊3日で行って参りました。

沖縄から帰ったらすっかり太郎地方は秋になってました・・・。

先週の水曜日、新幹線の駅まで車で1時間・・・。

博多まで新幹線で行き、地下鉄に乗り福岡空港まで・・・。

そして福岡空港から沖縄まで1時間半の空の旅・・・。

付いたら観光バスに乗って市内観光。

006_2 007_2 008_2 いったい何時間乗り物に乗っていただろうか???

まあ、無事飛行機も墜落することもなく、生まれて初めて沖縄の地を踏んだわたくしでございました。

飛行機から見る海も青かったが、実際に地に降りて見る海もやはり青かった。

012_2 013_3 沖縄の海とこちらの海、同じ海だけど磯臭さがない。

それは沖縄には海藻がないから海が青いし磯臭さもないとガイドさんが言ってました。

できれば海の中に入ってみたかった~。

ちなみに私が乗った飛行機もジャンボピカチューでもないし、泊ったホテルもこの万座ビーチホテルではございません・・・。

学校のお金から出てるので最低価格で済ませてありました(泣)

009 010この木はパイナップル~~~と思ったら違うんだって。

これが熟したらパイナップルになるのかと思ったのに~。

なんか南国に行った気分でした。

014 015 1日目は万座毛、琉球村、嘉手納基地を観光して「こんな観光をさせてもらっていいのか~」と思ったほど。

夜は近隣高校のPTA の方々と夕飯はないので那覇市内で食事をし、国際通りに行ってホテルに帰ったのでありました。

017 018 7月に行った松山の中、四国大会は一人だったけどツインの部屋をとってありましたが、今回はシングル・・・。

やっぱ貧乏人は狭い部屋でないと落ちつかない。

・・という、まず第一日目でありました。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、前回のタヌキの兄弟。

毎日来ては餌を食べております。

041 042 043そして、子猫ちゃん。

最初は全然なつかなかったのに、抱っこをすると寝てしまうように慣れて、とうとう我が家の庭に住み着いてしまいました。

おまけに「チビちゃん」という名前まで付いけた次第であります。

こうたとは網戸越しで遊んで網戸の役目を果たさなくなりつつあります。

父ちゃんにも慣れて、父ちゃんもかわいいみたいで普通だったら怒るのに、家に入れなかったらOKというお許しもでたが、私にその我慢ができるかどうか?

だけど、こうたが可哀そうなんで半野良になりそうな気がします・・・。

044 045 太郎はおかげさまで元気にしておりますが、母ちゃんは選挙のお仕事で家にいることも少なく、夕方の散歩は毎日次男の仕事。

沖縄に行った時には、次男にベッタリで母ちゃんが帰っても知らん顔。

すっかり次男としか遊ばなくなって無視をされる可哀そうな母ちゃん・・・。

この1週間でやっと太郎の機嫌をとれるようになりました。

また沖縄旅行の続きは日を改めていたしま~す♪

|

« 暫くお休みします | トップページ | 色々ありすぎて・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あぁ、沖縄の青い海、いいですねぇ~♪
また行きたくなっちゃいました!
ところで沖縄では何を食べてきたんでしょ?
って、いきなり食べ物の質問する私って・・・。(笑)
続き、楽しみにしてます~♪

投稿: まさにゃん | 2009年9月 6日 (日) 20時35分

ポムさんの所からだと、沖縄って近そうだけど
乗換えとかがあって大変なんですねsweat01
でも、ちゃんと観光も出来て、
これなら、研修旅行もいいかもnote

抱っこして寝ちゃうなんて、すごい!
チビちゃんなんて名前がついちゃったら
もうポムさんちの子ですねheart04

投稿: しろぱん | 2009年9月 6日 (日) 22時14分

忙しいのに御苦労さま。
沖縄っていいなぁ~~
行ってみたいわ。
ポムさんのところも海があって素敵だけど
沖縄はまた違うんだね。

猫ちゃん、また増えちゃうね~
しかたないさ!
ポムさんの情け深いところが伝わっちゃうんだね。

投稿: dandyママ | 2009年9月 9日 (水) 11時40分

御帰り~お疲れ様、nekosannの新婚旅行、沖縄だったよ、なつかしい~
あの頃は可愛い嫁だったのになあ~
なんでこうなったのかなあ~happy01
ポムさん家、もう動物園状態だね
今度は何が出てくれるか楽しみだよ~~smile

投稿: nekosann | 2009年9月 9日 (水) 21時34分

☆まさにゃんさん

メンソ~レ沖縄~~~♪
まだ沖縄気分が抜けないわたくしでございます・・・。

まさにゃんさんはバカンスで沖縄を満喫されたんでいいじゃ~ありませんか~~~。
私はバスに連れ込まれて「はい!次はここ!次はこっち!」ってなもんで自由がなかったかな。
今度は水着持ってバカンスに行きたいわ~♪

う~ん、これと言って食べ物は「沖縄!!!」ってものはたべなかったような・・・???
そりゃあ、ゴーヤチャンプルーは外せない一品でしょうが私はゴーヤが苦手で残しました(苦笑)
あとは沖縄豆腐、豚の煮たやつ・・・なんだっけ?
あれぐらいで珍しいものは食べなかった。
珍しいものはいっぱい見たけどね…・。
そうそう、ココナッツだっけ?ヤシの実だっけ?なんかストローさして飲むやつ、あれは飲んでみたかったな~ってわけもわからず飲みたかった。(暑かったからおいしく見えただけ?)

今度行く機会があったら絶対に例の水族館は行ってみたいな~って思いますよ~。
だけど、もう二度と行くことはないだろ~・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年9月10日 (木) 12時49分

☆しろぱんさん

なんの、なんの、沖縄は遠いですよ~sweat01
福岡空港からは1時間半ぐらいで近いな~っておもったけどairplane
こんな研修旅行ならいいかも!って感じですよね。
旅費宿泊費はいらないんだから・・・。
だけど、報告書をかかないといけないんだけど、まだ思案している私。これが楽じゃないのよね~~~crying
ま、次男のPTA最後だし、もう行けることはありません!

チビちゃん、かわいいでしょ~?
ってもう親ばかsweat02
だけど、こうたは網戸越しなら遊ぶけれど、ご対面させたら猫パンチ炸裂ですimpact
抱っこしたら私の顔を見てミャーミャーないて寝るところがなんともいえんですheart02
イヤイヤ、うちの子にはなれませんよ。
外でのうちの子だったら父ちゃんも許してくれたけどねgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年9月10日 (木) 12時57分

☆dandyママさん

なんか慌ただしい8月であっという間に過ぎていきました。
ホッとしてると、秋~~~っになっちゃってて今頃になってツクツクボウシが鳴いてるのに今日気がつきました。
柄にもなくセンチメンタルなポム・・・。
きっと明日が父の一周忌の命日だからでしょうか???

沖縄の海、やっぱ青くてきれいだけど、わが市に何年も住んでれば、住めば都で、ここの海の方が汐の匂いがするし、日本海~~~って感じでいいかな~って思います。

ははは・・・。
情け深いか・・・。ものも言いようで私がやさしい人間のような気がするのはなんでだろうか???(笑)
ただ、ほっとけないだけさ!馬鹿なのよ!!!
けど、この猫、だんだんタマタマが見えてきだしたのでオスだし、今に縄張りを作って巣立っていくんじゃないかな~?
って甘い考えかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年9月10日 (木) 13時06分

☆nekosannさん

ただいまどえ~~~す!
ふ~ん、nekosannさんは新婚旅行沖縄に行ったんだ…。
ま、誰も新婚さんの時は可愛いもんさ!
それが何十年も経つと、容姿も性格も180度変わっていくんだよ~~~。
でもこれは私たち女じゃなくても主人も一緒じゃない?
な~んてそれはポム家だけだったりして!

そうよ~~~。
猫の餌を庭に置いてると毎日違った顔が現れて、「あんたどこの子?」って首輪してる猫もやってくる。
家で食べさせてもらえよ~~~ってな感じでざっと10匹ぐらいは来ては食べて帰っていく。
餌代も馬鹿にはなりませんが、これが私の楽しみかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年9月10日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/31237697

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です:

« 暫くお休みします | トップページ | 色々ありすぎて・・・ »