« ご無沙汰です | トップページ | 近いのに遠い存在 »

色々ありすぎて・・・

9月になったら少しはゆっくりできると思ったらとんでもない!

なんか忙しく、いろんな出来事がありすぎて母ちゃん自身の体調も思わしくなく・・・。

もう月末になろうかというのに、9月の最初の出来事なんですけど・・・。

こうたが脱走してしまったんです。

網戸が軽かったのか?自分で開けて脱走。

前もこうたと気が合わない猫が来て、リビングの網戸に体当たりして網戸がはずれて外に!!!

ま、そん時は私がリビングにいたので裸足で追いかけて捕まえる事が出来てセーフ。

でもこのたび脱走したのが夜。

それもいつ脱走したかもわからなかった。

だぶん脱走後3時間以上は経っていたであろう・・・。(最後にこうたを見た時間からして)

夜中、小さい声で「こうた~、こうた~・・・」と呼んで歩くが鈴の音も聞こえない。

それに出て歩いたこともない完全家猫。

自分がどこに居るかもわからないだろうし、車に轢かれたら・・・とか、嫌なことばかり頭をよぎる。

で、途方に暮れ帰って次の日に配って歩こう・・・とビラを作った。

20枚ぐらい近所に貼ろうと思ってプリントしたところでインクが!!!

何度も何度も家に帰ってはまた外に探しに出る…ということを何度繰り返しただろう?

太郎の夜のオシッコにも連れて行かないといけないし、夜中の12時近かったであろうか?

またいつもとコースを変えてこうたを探して歩く。

「こうた~」と言ったら「ニャ~~~~~」と鳴き声が!!!

振り返るとよその屋根の上で鳴き声が。

さっきから何度も何度も呼んで通った道。

懐中電灯で照らしてみると、こうたが座っていた。

「こうた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」

と、夜中にもかかわらず大声を出してしまった。

でもそこは我が家のベランダの目の前の家。

しかし自分では降りることもできず、次男を呼んでの救助作戦。

悪戦苦闘してやっと引きずりおろした。

なんかホッとして気が抜けてしまった・・・。

良かった!良かった!という結末でしたが、これを機に網戸にはガムテープで開かないようにひっつけ、こうたの姿を見なくなったらすぐに家の中を探し回る・・・ということをするようになった。

010 013 家に帰ってきたこうたは死んだように寝ていた。

よほど怖かったのか?家に帰って安心したんだろう。

日頃は居て当たり前の存在、時にウザい!と思うようなこともあるけれど、この存在がありがたい・・・と感じたことはなかった。

014 023 太郎は最近出番がないので少しスネ気味。

ま、何も出来事がない!というのが一番元気な証拠なんだろう・・・ということにしておこうね!

次回の更新は沖縄第二弾・・・ということに決めていたけれどあれこれ出来事が多すぎて沖縄第二弾はいつのことになるやら?

もしかしてお蔵入りになるかも???

9月は父の一周忌、ポムの命日もあったけど、まだまだ大きな出来事があったし・・・。

次はそれこそ、その大きな出来事についてお話したいと思います。

では、みなさんいつになるかわからない更新に期待していて下さい。

私にとっては嬉しいやら?悲しいやら?の複雑な出来事なんですがね・・・。

は~あ!(大きな溜息)

|

« ご無沙汰です | トップページ | 近いのに遠い存在 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

初めの写真のビラに、ビックリしちゃいましたよ~!!wobbly
でも無事に見つかって良かったですね。
家でも他人事じゃないので、気をつけなきゃ!!

大きな出来事ってなんだろうsign02
もしかして、お嫁ちゃんが来るとかflair
沖縄の続きも、楽しみにしてますね。wink

投稿: しろぱん | 2009年9月20日 (日) 21時04分

ちょっと、ちょっと、私も最初の写真を見て
心臓がバクバクしちゃったですよー!
あぁ、でも無事帰ってきて、本当に良かったー!!!
こうたちゃん、心配掛けちゃダメよ~。(^^;)
ポムさん、良かったね。
実家も網戸にガムテープしてますよ。
猫ってホント器用に網戸を開けるからねぇ。

投稿: まさにゃん | 2009年9月21日 (月) 10時49分

私も、ドキッッ!!!ご無沙汰してるうちに…こうたちゃん、なんて事になってるんだぁ~ (;゜○゜)アァー!! と、叫んでしまいました。
夜は、ほんと見えないから逃げ出されたらどうしようもないです。
ノアも夜、網戸に体当たりして外して出てしまった事がありました。
最近は、余り逃げ出さなくなったのでいいけど…
でも無事、帰って来て良かったですconfident

大きな出来事?私もお嫁ちゃんかと・・・heart04


投稿: c*m | 2009年9月21日 (月) 17時40分

こうたちゃん本当に良かったね。
我が家のクロさんしょっちゅう行方不明になるんですけど・・・大概土蔵の中なんですよ。誰かが土蔵に入ると一緒に入っては閉じ込められているんです。土蔵の中って泣いていてもわかんないし・・・でも、夕方居ない時に必ず聴くようにしてます「誰か土蔵に入った?」そして確認してから迎えにあがります。こうたちゃんの事件とはちょっと趣旨が異なるかな?

やっぱお嫁さんかしら?
お孫さんとダブルで?
そうだとしたら・・・・
超嬉しい事じゃないですか~~~!
でも、複雑かな?
姑になるもバアバになるも心の準備が欲しいよね。

投稿: くろ | 2009年9月22日 (火) 21時23分

おい。おい。びっくりさせないでくれ~
歳をとると心臓に悪いんだからhappy01
でも、良かったね、
こうたちゃん、外の世界は楽しかった?
かあ~ちゃんに心配させたらだめだよ
こうたちゃんはお姫様なんだから・・・byサスケheart04
で・・・姑になるの??ばあばになるの??
ほほほほ・・・・・楽しみ楽しみhappy01

投稿: nekosann | 2009年9月24日 (木) 20時44分

☆しろぱんさん

こうたにはほんとビックリさせられてしまいました。
あれから、網戸のチェックは欠かさずやってます・・・。
最近はベランダの網戸を自分で開けてしまいますからね~。
だけどベランダだから外に出ても関係はないけど、要チェックです!

みなさん、大きな出来事って言ったらピン!とくるのはお嫁ちゃんのことなのか~・・・。
やっぱそうなのかな~?
でも、この発表は今夜のお楽しみ!!!
なんで今更新しないかって???
ただ、夜のお仕事に取っておこうかと・・・。
沖縄の報告~~~?
もう遠い昔のことで忘れちゃったよ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年9月29日 (火) 13時19分

☆まさにゃんさん

一度開けてしまうとコツを覚えるのか?
よくカリカリ網戸をしてますが、そうはイカの金○!
そうそう何度も出てはたまったもんじゃないので厳重にしてありますよ~。
だけど、こうたも怖くて固まっていたのに、まだ外に出たいのかね~。懲りない奴です!

そうか、ふーちゃんも出たら大変だからね~。
しっかりガムテープですかい・・・。
だけどしっかり貼りつけておくと、ゴミを掃き出そうとしてもいちいち掃除機を出してくるのが面倒くさい!
網戸を重くしたらいいんだけどね~、それも困りもの。
とにかく、こうたからは目が離せません!

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年9月29日 (火) 13時25分

☆c*mさん

ノアちゃんも脱走したことがあるんだ!
なんか普通はいいんだけど、どうも苦手な奴が来ると威嚇してとっさに体当たりして出て行ってしまうんです。
何をされたというわけでもないのに、突然この前は出て・・・。
肝を冷やした・・・っていうのかしら?
もうノアちゃんはそんなことしないでしょ?

なんでみな大きな出来事っていったらお嫁ちゃんになるのかね~?
私がもう一度お嫁に行けるもんなら行ってみたいよ~。
ただ一つ条件が・・・。
絶対に今の旦那以外の人のところにお嫁に行きたい!
いいよな~、息子は今から大きな未来があって・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年9月29日 (火) 13時31分

☆くろさん

まったくお転婆こうたにはハラハラドキドキさせてもらったよ~。
クロちゃんも脱走癖があるのかな?
ちゅ~か閉じ込められるんだ…。
うちも家の中だけど何度かあります。
ベランダを夜閉める時、こうたがいないか確かめるんだけど、夜で見えなくてそのまま閉めだして大声で鳴くとか、押し入れに入ったまま閉じ込めたりとか・・・。

ちゅ~か、くろさんちって蔵があるんだ~。
どんな金持ちじゃい!?
その蔵の中にはお宝がびっしり入ってるんじゃない?
だからきっとクロちゃんが番をしてくれるんだよ~。

あたしゃ~昔人間だからできちゃった結婚は絶対に許しません!!!だって順序が違うし、道理からはずれてる・・・。
ちゅ~ても、現代はそれが当り前なのかも・・・。
って、おいおい話が飛躍しすぎだよ~。
そんな結婚、孫、とダブルで報告なんかされたら卒倒します。
ちなみにくろさんはお孫ちゃん、いらっしゃるのかしら?

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年9月29日 (火) 13時40分

☆nekosannさん

ほんと、良かったよ~。
私もこうたが脱走したと知った時から心臓バクバク、冷や汗たらたら・・・。血圧もかなり上昇したと思う・・・。
って、これはただの更年期ってか~?

そんな!!!
外の遊びに慣れては困ります!
もう二度と出さないようにしなくては・・・。
それこそ箱入り娘なんだから!ね!サスケちゃん。

も~、みんなして私を早く姑にしたり、ババア扱いにするんだから~。
私はまだ若いの!!!(気だけは・・・)
なんなんだろ~ね~?おおきな出来事は?
今夜のお楽しみにとっておいて!

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年9月29日 (火) 13時45分

こうたちゃん、よかったねscissors
探し回るドキドキのポムさんが目に浮かびます。
おつかれさまでした

相変わらず忙しいようですね。
体調も季節の変わり目だから気をつけないと…

で、なんでしょう???
次男さんが遠くにお仕事で行っちゃう?
彼女を紹介された?
う~ん、また、覗くわhappy01

投稿: dandyママ | 2009年9月29日 (火) 17時33分

☆dandyママさん

よかったよ~。
これでこうたが見つからなかったら、今はきっと床に伏してると思うわ!きっと・・・。
 
なんかドッと体にきてますね~。
それでなくても季節の変わり目は調子悪くなるのにね~。
私は絶対に更年期なんかこない!って思ってたらどっぷりつかっちゃってるよ~。

次男はいちお父ちゃん、兄ちゃんに続け!の試験を受けましたが惨敗!!!
それに今年からどこも求人が少なくなって去年の5分の1しか採用してくれないんです。ちゅうか、求人が来ない。
不景気だし、どうなることやら・・・。
かといって遊ばせているわけにはいかないし、ほんとに父ちゃんと同じ職に就きたかったらもう一度勉強をしっかりして試験にのぞめ!兄ちゃんが就職三浪だったから、次男はもう一年猶予をやるよ!
それがだめなら死ね!!!チュ~感じ。

ダンママさんは悶々としてお休みになられたことでしょう・・・。明日ゆっく読んで先輩としての助言をお願いいたしま~す。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年9月30日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/31441964

この記事へのトラックバック一覧です: 色々ありすぎて・・・:

« ご無沙汰です | トップページ | 近いのに遠い存在 »