« もうすぐ3年 | トップページ | ハードな日々 »

四国松山、P連珍道中

ちょうど帰ってきて一週間になりますが、体調もかんばしくなく、仕事に追いやられて更新どころではなくて、遅くなってすみません。

031 033 行ってまいりました、初めての松山。

決して遊びで行ってきたわけではないんですよ!

P連中四国大会。

山口県の柳井港から四国の松山までフェリーに乗ること2時間半。

我が市から松山に着くまでにかかった時間、5時間半。

他校の先生、父兄4人の男の中に女は私一人。

普通車の中に、脂ぎった男4人と後部座席の3人の真ん中に挟まれ、体がガチガチに固まって座っていた私・・・。

こんな私でも気を遣いました。

004 005 松山に着いたらすぐに、山口県人会で、007 ホテルに着いた時にはもう真っ暗。

松山城の近くだったけど、天守閣も見えなかった。

部屋はシングルのはずだったけど、レディースツイン。

一人ではもったいなかったけど、誰に気兼ねすることなくゆったりできました。

だけど、一人でホテルに泊まるなんて何十年ぶりで、怖がりな私はスタンドを明々と点けて寝たのでありました。

次の朝、やっと松山城を肉眼で見ることができました。

012 013 015 翌日が大会、しかっり行ったという証拠を撮ってまいりました。

・・・が、講演はさっぱり頭に残ってません。

講演する方の声が子守唄でいい気持ちでした。(これ内緒ですよ!)

しか~し、昼からは我が校の会長、副会長(わたくし)は、あろうことか午後からの講演を抜け出し、終わるまで市内観光をしてしまいました。

016 017 018 松山と言えば道後温泉。

入浴はしなかったけど、この建物は見てみたかったんだ・・・。

この建物が「千と千尋の神隠し」の見本となった建物というのを初めて知りました。

で、市電に乗って松山城に上がろうという事になって行ってみました。

021 022 しかーし、ロープーウェイに乗って上がったものの、天守閣までの道のりがやけに長く感じ、結局現物を見ないで降りてしまった。理由は単に暑いし、足が痛かったからだ。

何をしに行ったのやら…。

まだ行きたかった所もあったけど、大会が終わるまでに会場に帰っておかないと、置いて帰られても困るので、会場に帰りました。

035_2 大会が終わって、ブットダッシュで松山港に向かい、四国を後にしたのでありました。 036_2

帰りのフェリーの中でまた爆睡。

明るいうちに山口県に着くことができ、我が家に帰ったのは夜の9時でした。

なんか遊びにいったみたいで申し訳ない気もしたが、ちゃんと他校のPTAの方とも交流を深め、ちゃんと使命は果たして?きたかな・・・とい感じでした。

で、我が家に帰ってきたら待っていたのは、太郎でもこうたでもなく、この方。

023 025 私が留守の間に我が家に居ついた、子猫ちゃん。

ミーミーうるさくて、次男は夜も眠れなかったらしい。028

今ではすっかり庭に居ついてしまって私の顔を見ると鳴いて餌をねだる。

でも、近寄ってくることはないし、すぐ逃げるので可愛くない。

けど、これがすり寄って来られたら、我が家の猫になりかねないので、このままの距離を保ちながら巣立っていってくれればいいな~と思ってます。

よほど我が家が居心地がいいのか?危険がない!とわかっているのか?滅多に我が家の敷地から出て行くことがない・・・。

どうか、このまま静かに何処かへ行っておくれ・・・と願う毎日です。

|

« もうすぐ3年 | トップページ | ハードな日々 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

体調はどうですか?
暑い毎日で、菜々も私も行き倒れてますsweat01
研修旅行お疲れ様でした。happy01
長い船旅だったんですね。
私も、道後温泉行って見たいなnote
一泊でも、太郎君やこうたちゃんが、
恋しくなっちゃったんじゃないですか?wink
なんて思ってたら、新しく家族sign02
可愛い子猫ですねっ。cat
ポムさん優しいから、このまま面倒みちゃいそうな気が。happy02
新しいお家が見つかるといいですね。

投稿: しろぱん | 2009年7月17日 (金) 22時56分

四国は遠いですな~!
道後温泉~~~
一度は行きたいな~~~
日本全国行きたいところだらけの私です。
そして、なかなか何処にも行けいないのが現状ですよね~。

処で。。。。
子猫ちゃん・・・どうなりました?
もう、こたちゃんの姉妹になっちゃったりして?


投稿: くろ | 2009年7月18日 (土) 09時46分

ぽむさん、お疲れ様でした。
体調が思わしくないのね、気圧のためかなあ~
このじめじめ、体に悪いよね、
nekosannも体がだるいです。
今日は朝からパソコンに向かってます。coldsweats01
年のためともいうって聞こえてきそうだわrun
我が家の近くにどなたかが子猫を捨てたようです。
可愛いい親を求めてるように聞こえる声で鳴いてたけど、
チョビジーさんがこの年で手がかかる、心を鬼にして聞こえなかったことにしました。
ほんとに鬼だよね、でも今の状態では無理だものweep
この時期には春に生まれた子が捨てられるのよね~
捨てるくらいなら、避妊しろって言いたいよ~pout
で・・・このトラ猫ちゃん、飼うの??smile

投稿: nekosann | 2009年7月19日 (日) 11時51分

四国、お疲れ様でした。
道後温泉、やはり1回は行っておきたい所ですよね。
矢がすり姿のガイド?車掌さん・・・いいですね♪

私もね、行くあてもなく住みつきそうな野良ちゃんがいると困ってしまいます。
家に入れるわけにもいかないし、かといって猫の額ほどの庭しかない我が家では外飼いは無理だし、ましてご近所はうるさそうだし・・・
あーでも鳴かれると、お腹すいてるのかなぁ~と気になるし…
取りあえず自力でなんとか生きていけそうな年齢なので、見て見ぬふりをしてしまいます。
これが子猫だったら・・・ほんと困ってしまうなsweat01

投稿: c*m | 2009年7月19日 (日) 18時03分

☆しろぱんさん

なんとか生きております・・・。
心配して戴いて恐縮でございますcoldsweats01
でも、あれからこっち、忙しく体調がいまいちなのが正直なところ。

四国、近いようで遠かったです。
私も往復5時間もshipに乗っておく羽目になろうとは・・・。
いい所だけど、温泉も入ってないし、超ハードで目が回るような忙しさでした。
今度はゆっくりspaしたいな~。

1泊で、私自身寂しかったsweat02
でもちゃんと、太郎とこうたのリアルタイムの写真を次男に送ってもらってましたbleah

子猫ちゃん、他の野良が威嚇して我が家を追い出してしまいました・・・。
悲しいけど、我が家の子にはできなかったし、どこかで餌をちゃんと貰ってるといいけど・・・。といらん心配をしておりますweep

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年7月20日 (月) 21時43分

☆くろさん

私も、行ってみたい所、行ったことのない所・・・と言った方がはやいかもしれないけど、たくさんありますよ~。
四国は行った事があるけど、愛媛は初めてですね・・・。
今度はゆっくり温泉にでもつかりたいですね~~~。
くろさんも、ご夫婦で温泉なんかいかがですか???

子猫ちゃん、やっと私にもなついてきてたのに、野良猫に威嚇されていじめられて、どこかに追いやられた感じで来なくなってしまいました。
母ちゃんは悲しいけれど、どうせ飼ってあげられないんだから何処かで頑張って大きくなってくれてたら・・・と思います。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年7月20日 (月) 21時50分

☆nekosannさん

イヤですね~。
歳をとってくると疲れもなかなかとれないし、一度体調を崩すと治りが悪いですdespair
nekosannさんは、夜にちゃんと寝てないからから余計に調子が悪いんじゃないですか?
チョビ君が寝てる間に一緒に寝なくっちゃよ!sleepy

私も子猫の声が聞こえると見ちゃいけない・・・と思いながらも探してしまうんですよね~。
いけない癖ですng
こうたを見て母親と間違えてこの猫ちゃん、家の中まで上がってきたんですよ~。
でもすぐにこうたが怒りだしたけどannoy

野良猫を避妊や去勢をする市があるのを、我が市も見習ってほしいね~。
そしたら不幸な猫も減っていくのにねgood
子猫ちゃん、飼ってあげたかったけど、離婚ものになってしまうし、どこかに行ってくれたから良かったけど、元気にしているかが心配な母ちゃんでしたcrying

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年7月20日 (月) 22時01分

☆c*mさん

お疲れになりました・・・sad
これが自分の旅行で行くんだったら疲れも違ったかもしれないけどね・・・。
やっぱ旅行は楽しく行かなくっちゃねgood
こんどはプライべートでゆっくり温泉につかりたいですspa
このロープーウェイのねえちゃん、ガイドさん?車掌さん?どっちなんだろ???といっても乗ってる時間が3分という短い時間でしたcoldsweats02

私もc*mさんと同じ・・・。
大きな猫だったら餌を与えていれば食べて帰って行くから安心なんだけど、何処にも行かずに庭に一日中いると「どこかにいっておくれ・・・」と思うんです。
だけど、居ついてもらっても困るし、来なくなったら来なくなったで元気にしてるか、生きてるか?心配なんです。
まだまだ子猫で1か月ぐらいかな~?
何処かで元気に生きてる事を祈ってる私なんですcrying

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年7月20日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/30530708

この記事へのトラックバック一覧です: 四国松山、P連珍道中:

« もうすぐ3年 | トップページ | ハードな日々 »