« 四国松山、P連珍道中 | トップページ | いつになったら晴れるの??? »

ハードな日々

もう四国から帰って何ヶ月が経っただろうか?と思うほど毎日が忙しくって・・・。

気がついたら次男の終業式も終わり夏休みに突入していた。

市役所から単発のお仕事を戴き、あちこち走りまわっております。

で、このニャンコちゃん我が市の名物の(名前はわからない・・・)猫ちゃんです。

015_2 017_2  テレビにも出演したことがあるということですが、私としては猫の駅長さんの方が馴染みがある・・・。

なんて言ったら飼い主さんに怒られるかな?

逃げないように繋がれて観光客にナデナデされてます。

私的には、こうたは幸せ者だな~と思ってしまいました。

025 026 027 先日、思い切って換気扇のお掃除頼んでしまいました。

ダスキンのサービスマスター。

いちおダスキンのリーダー価格ということで安くしますよ!と言われたから頼んだけど、普通の一般価格と変わらなかったような気がします。

何年か前に父ちゃんに全部はずしてもらって中のファンも油を取ってもらったこともあるが、やっぱり素人では完全には取れない。

ドロドロだったと思う。

ウチのように汚いお宅はなかったんじゃないのかな~?

だけど、お金を出しても完璧にきれいにしてもらって、もう換気扇は使いたくないような気がする。

家を建てて15年目にして完璧な美しさになった。

高いと思うか、安いと思うか?人それぞれ違うらしいが、私としてはこれだけ完璧に油をのけてもらって安い依頼だったと満足している。

007 014 さて、今日から町内の祇園夏祭りが始まった。

7年に1度「通り町」と言って受け持ちが回ってきて我が町内は忙しい歳です。

踊り車を引いて半日歩かないといけない。

ちょうど父ちゃんが出席できたからいいようなものの、7年後には私が出なくてはいけない・・・。

太郎も囃子の大きな音にビックリで眺めておりました。

集合写真の中に父ちゃんと次男がおります。

さて!どれでしょうか?(当てても何も商品は出ません!あしからず!)

という、毎日24時間では足りないような感じがする忙しさ。

さて、次の更新はいつになるかわかりませんし、お返事も遅くなるかもしれませんがお許し下さい…。

体調はまずまずでなんとも言えませんが、仕事に走り回れるだけいいかな・・・と思っています。

皆様もこんな気候ですので、お体にはお気をつけくださいね!

|

« 四国松山、P連珍道中 | トップページ | いつになったら晴れるの??? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

子猫の他にもポムさんちに猫ちゃんがsign02って思ったら
名物の猫ちゃんだったんですね。happy02
みんなにナデナデされてるなんて、慣れてるんだろうな。
菜々だったら、みんなに引っ掻き傷を作りそうです。coldsweats01
写真じっくり見ちゃいました。eye
たて並びの2人かな~?

ポムさんの方は雨は大丈夫ですか?
災害も怖いですね!!
返事は気にしないで、いいですよ。
体に気をつけて、お仕事頑張ってください。

投稿: しろぱん | 2009年7月22日 (水) 22時07分

名物猫さん、ストレスとか溜まらないのかな~?
皆にナデナデされても全然平気の猫さんならいいんだけど
ちょっと心配になっちゃいます。
猫の駅長さんも。
取り越し苦労かな?(笑)

私もお金掛けてもいいから、プロに徹底的に
綺麗にしてもらいたいですーーー!!!
いいな~、ポムさん。
私も頑張ってお金貯めてダスキンに頼もうかしら。

投稿: まさにゃん | 2009年7月22日 (水) 22時49分

☆しろぱんさん

ま、我が家には野良猫ウジャウジャしてますがねcoldsweats01
私的にはロープで繋がれて名物にされて、みんなにナデナデされるのはいいけど、ちょっと自由を奪われて可愛そうな・・・っていう感じだけど、当本人(本猫)はどうなのかな?
とっても大人しい猫ですよcat
暑いのにネル生地の洋服着させられてたsweat01
菜々ちゃんやこうたには絶対に出来ない接客業ですbleah

もしかして、写真はピンポ~ンflairかもしんない。
次男は私とソックリで双子のような顔だからわかるんじゃないのかな~coldsweats01

やっと仕事も終わって提出しました!
rainはずっと降り続いてます・・・。
犠牲者も出ましたが、ウチは大丈夫です。
心配してありがと~。
でも、長男がいる市が大変だったんで、長男は休みもなく行方不明者が見つかるまで仕事で大変みたいです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年7月26日 (日) 22時30分

☆まさにゃんさん

名物猫さん、私は「可愛そう」だと思いましたね。
だって短いロープに繋がれてるんだよ~
その飼い主はどう思ってるかはわかんないけどね・・・。
それを思うと、こうたは家の中でも自由がきいて幸せ者なのかな?と自分でおもってしまいました。

まさにゃんさんはキレイ好きだから、こんな掃除は頼まなくていいんじゃないですか~?
私なんかドラムをはずして掃除なんて家を建てて14年?滅多にしないし、自分じゃ油は取れないから!
値段は15000円でちょっとお高い?かもしれないけど、私には安く感じました。
あれだけ新品のように掃除してもらったんだから!
15000円を高いと思うか安いと思うかは、ほんとその人の価値観だと思う。
ズボラ主婦の私には安く感じましたよ!(苦笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年7月26日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/30629286

この記事へのトラックバック一覧です: ハードな日々:

« 四国松山、P連珍道中 | トップページ | いつになったら晴れるの??? »