« 子供の手が離れると・・・ | トップページ | 2か月遅れのプレゼント »

父ちゃんへの殺意、再び・・・

約一週間になろうか?

ずっと雨模様でもう梅雨に入ったのか?と思うくらい…。

おまけに肌寒く、半袖なんてとんでもない!長袖のTシャツに上に何か羽織らないと寒くて・・・。

まだまだ長袖は手放せません。

006 023 今日次男が実習でアゴ網漁に行ってきました。

トビウオです。(別名アゴ)

アゴと呼ぶのはここら辺だけなのでしょうか?

わたしらはトビウオと言うよりもアゴと呼ぶ方が多いです。

私は自慢じゃありませんが(自慢)鯖、アジ、キス、ぐらいしかさばけないので、すぐにプロのバアちゃんちに持って行きます。

そうすると何分後かにはお刺身になってかえってきます。

008

009_2 010_2 太郎は生魚には見向きもしません。

先住犬のムクだったらバキバキ言って食べてましたがね。

太郎はどうやら干からびたその辺に落ちている臭い魚のかけらの方が好みみたいですが、それを拾い食いするので困りものです。

太郎はアゴのすり身にしてもらったお汁の方がいいよね~♪

たぶん、こうたは今日は久しぶりのご馳走で喜ぶことでしょ~♪

017 015_2 さて、そんな我が家の姫、こうたに向かって言った父ちゃんの言葉!

私は思わず父ちゃんに殺意をおぼえた。

週末父ちゃんが帰って来た時は、太郎の寝る前のオシッコの散歩は父ちゃんの役目だ。

それには、以前から廃屋になった市場に野良猫が住み着いてるのに餌を与えに行くのも楽しみの一つになっているから・・・。

何ヶ月前に記事にもしたことがある。

011 この三毛猫、名前はミケランジェロ。(私流の名前)

人なつっこくて、寒い時には私の膝に自分で上がってきておりようとしないほど。

その猫が最近痩せ細って気にはなっていた。

で、散歩に太郎と行って帰って来たかと思うと父ちゃんは「はさみ!はさみを貸せ!!!」と汗だくで私に言うので何かと思った。

聞くと、漁師さん達が使わない網を山にしてる所で、どうやらミケランジェロが出産をしたようで、その網がミケランジェロ の足にグルグル巻きで出られなくなった所に、心優しい漁師のおっさんが助けてあげている所にでくわしたようだ。

で、一番家が近い父ちゃんがハサミを取りに帰ったわけだ・・・。

私もその後を追って走って行ったら、そのおっさんがミケランジェロを励まし、抱っこをしてあげていた。

そんで父ちゃんが網をハサミで切って救出したんだけど、赤ちゃんはもう死んで腐敗していたようだった。

私が何日か早くに行っておいたら赤ちゃんも助かってたかも?と思ったけど、そんな事を考えたらキリがないし、運命だったと思わないとしょうがない。

018 016 そこまでは「父ちゃんも人間の心を持っていた、ちゅ~ことか・・・」と感心していたんだが、それからが聞き捨てならん!!!

「こうたは寄って来んし可愛くない!ミケランジェロの方がよっぽど可愛い~♪」・・・ときたもんだ!(怒)

じゃ~テメ~はミケランジェロを飼え!!!と言ってやった。

で、しまいにゃ~「おまえは薄情だ!ちゃーちゃんが死んだらすぐ次の猫(こうた)を連れて帰ってきて、ちゃーちゃんが可哀そうだろ~が!」と逆ギレした。

可愛そうな猫を助けて何故悪い?

野良男の時だって十何万もかけて助けてやったことに対しても、また文句を言いだした。

テメ~、矛盾な事言ってるのわかってるのか?

私が野良猫を助けるのは間違いで、自分が助ける事は正しいと???

なんかわけわからん!(怒)

ま~ええ!過去の事はどうでもいいが、こうたが可愛くない!ということ自体許せん!

野良猫は可愛くてこうたはどうでもいいということか?

メッチャ腹が立ってハラワタ煮えくりかえった。

父ちゃんに言わせれば私は「アニマルノイローゼ」らしい・・・。

そうかもしれないが、なんでかわからないけど我が姫が可愛くない!と言った事がとにかく腹が立つ!

019 020 父ちゃんが居れば尻尾を立ててスリスリして甘えるこうたはどうなるんだろ~?

あまりにも可哀そうじゃないか!?

こんなに可愛いのにね~。

こうたも一生懸命媚を売ってるつもりだろうけど甘え下手だけなんだよね。

次に父ちゃんが帰ってくるまでに、どんな殺し方をしてやろうかと考えてるほど、父ちゃんに殺意をおぼえてる私はおかしいのであろうか???

|

« 子供の手が離れると・・・ | トップページ | 2か月遅れのプレゼント »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

トビウオって、とんだところは見た事あるんですが
食べた事ないんですよ~!
お刺身にすり身のお汁なんて、美味しそうheart04
いつも新鮮なお魚が食べられて、羨ましいな~!!

あらっダンナさんたらsweat01
こうた姫が一番だよね~。angry

でもミケランジェロも、優しい人達に助けられて
良かった!!

投稿: しろぱん | 2009年6月 8日 (月) 22時23分

もう、あごが取れるのね、高級なダシになるよね、あごだしのそうめんが食べたいよ~happy01
あくたれとうちゃん、素直じゃないよね~
やきもち焼きなのね、太郎くんやこうたちゃんにポムさんを取られてるものね~wink
のらの赤ちゃん、可哀そうだったね
のらのいるところはのんびり空気が流れる住みやすいところなんだって、
テレビで言ってたよheart04
優しい夫婦だもの、つっていえばかうだよねbleah
いひひひ、逆鱗に触れそうだわ

投稿: nekosann | 2009年6月 9日 (火) 11時36分

いえいえ、ちっともおかしくないですよsmile
私も最近何度も彼に殺意を考えてますpig
よそ向いてる時に、死んでしまえ・・・と念じたり
してますよhappy02
こうた姫、すっごく可愛いのに・・・
寄り付かないようにしてしまっている事を反省してほしいgawk
ポム様、最近体調いいですか~?
もう梅雨ですね・・・
とびうおのお刺身美味しそうnote

投稿: ちる吉ママ | 2009年6月 9日 (火) 11時57分

☆しろぱんさん

トビウオ、食べた事はあるんですけど、飛んで泳いでいる所は見たことないんですよ~私は・・・coldsweats01
美味しかったですよ~、お刺身も、そして今日すり身を団子にしてタケノコと煮ました。
なんか実家の母の味を思い出しましたよ~sweat02
よく母がすり身にしてたのを手伝ってましたから・・・weep

ほんっと、父ちゃんはどういう神経してるのか?マジで頭カチ割って見たい気がします。
脳みそ溶けてんじゃない?まったくも~annoy
でもね、ミケランジェロあれから行ってみるんだけど、姿が見えないのよ~、何処に行っちゃったんだろ~?
またそれはそれで心配になっちゃうのsad
このバカ父ちゃんが助けたんだから、どっかで元気にしてればいいんだけどね~sweat01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月 9日 (火) 20時53分

☆nekosannさん

やっぱりnekosannさん地方もアゴって言うんだね~happy01
そうそう、このダシが美味しいのよ~heart04
そうめんのダシ、わざわざアゴのダシをとるの~?
nekosannさんって料理上手だね~。
今度ご馳走して下さいbleah

ふむ、nekosannさんが言う通り、結局父ちゃんは私が太郎、こうたにかまい過ぎてるから腹が立つんだと思うけど、アニマルズに対する愛情と、愛情はないが、いちお父ちゃんに対する愛情って明らかに違うじゃん!!!
父ちゃんは、自分をアニマルズと同等に考えているから腹が立つんだろ~よ!結局、父ちゃんがバカってことなのさdown

のんびりしたトコに野良は住みつくのか?
今日、近所で子猫のミーミー鳴く声が耳について探してしまいました・・・でも居なかったから良かった。
絶対連れて帰るだろうな私はlovely
こうたがすごくそわそわしてたcat
子猫、もしウチに持って帰ったら離婚ものだよ~impact

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月 9日 (火) 21時04分

☆ちる吉ママさん

ええ~~~???
結婚もしてないのに殺意をおぼえちゃアブナイよ~wobbly
私は決して念じません!!!
絶対にぶっ殺す!・・・ってあたしの方がもっとアブナイかbleah
ちる吉ママさんが殺意をおぼえるようなことってどんなことが理由なんだろ~?自分のことは置いて、そっちのことが気になっている私ですbleah

ほんとにね~。
こんな可愛いこうた姫を可愛くない!だなんて・・・pout
父ちゃんにも媚うってスリスリしていくのに、こんなこうたの気持ちはどうなるの?って感じでしょ~sign03

体調ですか~?
だましだまし毎日を過ごしてる感じです。
頭が痛いのがネックです。「デパス」が手放せない・・・という状態。夜はもちろん導入剤が必要wobbly
もう体ボロボロですよ~shock

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月 9日 (火) 21時14分

sign04デパスsign04ですねdown
sweat01私、先月会社の旅行の時に、父の睡眠導入薬を
母からもらったんです。
晩に飲んだのですが・・・なかなか眠れないbearing
おまけに喉が異常にかわき、お茶を1リットルも飲み・・
結局朝6時weep
翌日帰宅。実家へお土産を持って行き、我が家へついた時
母からmobilephone
「薬・・お父さんの安定剤くすりデパスやったbleahごめーん」
bearingんもう!どおりで喉が渇くんだcryingで、即寝しました。
あの喉の渇きようは、驚きでした。

彼は自称「王様」なんです。
自己中心。愚痴ばかり・・私は、ふーん。そうやね。と
反論せず答えています。反論すると理屈でやられますので。
そんな時です。
smile死ねばいいのに・・なんて思っちゃいますねsmile
あとは、酔っ払っている時。
とにかく短気。どんどん飲ませて眠らせようとするのですが
ざるのようなお腹・・全く寝ないんですbearing
口数も多い!そんな時もですねhappy02

ポムさんのほうが怖いですよup殺・すですから。smile

梅雨入りしましたが、お体だけはお大事に。
いつもポムさんのブログ楽しみにしていますのでscissors


投稿: ちる吉ママ | 2009年6月11日 (木) 12時28分

アゴ、わかりますよー。
確かに関東ではあまり言わないかもしれないけど・・・。
アゴだし、好きなんだけど、この辺ではなかなか手に入らないし、
それに加えてちと高い・・・。(^^;)

こうたちゃん、可愛いのにねぇー。
っていうか、男って自分に甘えて寄ってきたり、
従順なほうが可愛く感じるみたいですよね。
だから気紛れな猫より、自分に従順な犬の方が好きだったり。
ようは・・・男って服従させたい願望がどこかにあるんだと思います。
まっ、そうじゃない男の人もいるから、ひとくくりに決め付けちゃ
いけないんですけどねー。

投稿: まさにゃん | 2009年6月12日 (金) 22時15分

とびうお=あご ですか~!
存じませんでした。
飛魚ってお刺身になるんですか~?
此方のスーパーではすり身しか売ってないんですよね~!
すり身は少し身が柔らかいかな?
って思うけど如何なんだろう?
先日、ほっけのすり身を作って団子汁のしたけれど美味しかったよ~!太郎君のお母さんも次はホッケに挑戦してみてはいかがかしらん!

パパさんって優しい方なんですね?
ミケランジェロちゃんを助けられたんですもの???
本当はこうたちゃんが可愛いんだけれど、本音を言えない可愛いパパさんなんですよ???
と言う事にしましょう?

投稿: くろ | 2009年6月12日 (金) 22時55分

なるほど…アゴですか、私も知らなかったです。
というか、トビウオ自体売ってないし sweat02
すり身団子なんておいしそー heart04
新鮮な魚がたくさんあって、羨ましいです。
小さい頃から生臭くない魚を食べることが出来ていたら、どんな魚も食べられる子(笑)になっていたかな confident

ご主人、本当はこうたちゃんがかわいいと思ってますよ…きっと。
でもついついアマノジャクになってしまうのかも。。。smile
ポムさんの居ない所では、こうたちゃんにデレデレしてるかもよwink

投稿: c*m | 2009年6月13日 (土) 17時41分

☆ちる吉ママさん

デパスはね、緊張型の頭痛があって30代の頃から飲み始めてます。これは最初、ぶったまげるほど眠くなってしまい、どうしよう・・・なんて思ってはいたんですが、今となってはデパスを1日3錠を処方されている現状ですsweat01

私は何の副作用もありませんが、ちょっと眠くはなるけど慣れって怖いし喉の渇きは全くないですが、人によって色々違うんですねcoldsweats02
私はパキシルっていうのが体に合わないみたいで副作用酷いし少しずつ減らしていってます。一度に辞めたら死ぬ思いをしなくっちゃならないし・・・ng
薬っちゅ~もんは怖いですbomb
だけど、それに頼らないといけない自分ももっと情けないですよ~crying

じゃあ、うちの父ちゃんも王様だね!きっとshine
ちる吉ママさんの彼と同じだけど、ザルだったのに年とともに愚痴愚痴になって怒って寝るんです。
その時はまさに、包丁を片手でひと息がいいか?それとも縄でジワジワがいいか??と思ってしまいますよ~bleah
我が家は「王様」と「悪魔」が年中バトル状態ですよ~punch
ちる吉ままさんの気持ち、わかりますよ~good

ありがとうですheart04
私の体心配してくれて・・・sweat02
こんなブログでも楽しんでくれてるんなら、更年期のひとつやふたつ、どってことないね・・・。でもないか・・・。
頑張っていきま~すhappy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月14日 (日) 09時05分

☆まさにゃんさん

まさにゃんさんちは魚博士(おさかな君)がいるから魚の事はなんでもわかるでしょうね~wink
そうなんか、関東じゃトビウオ高いんですね。
だったら、これだけタダで食べれる私はセレブbleah

たまにしか帰って来ないので父ちゃんが帰ってくると、こうたはまっしぐらで二階に行っちゃうんです。
太郎は尻尾ブンブン振って喜ぶけど・・・。
だけど次第に父ちゃんにも尻尾立ててすり寄っていくんですがね・・・。
こうたとの遊び方も教えてやるんだけど、喰いつくまでに時間がかかるから父ちゃんの方が飽きてしまって・・・。
結局慣れていかないんですよ~。
父ちゃん?「服従男」ですよannoy
だけど、誰ひとりとして父ちゃんに服従するヤツはいません。
catは気まぐれ…って言ってもわかんないんですよ~pout
そうですよね、ひとくくりに決めてはいけないよ~。
まさ旦那はその部類じゃないから!!!heart02

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月14日 (日) 09時17分

☆くろさん

その地域で同じ魚でも色々な呼び方がありますよね~。
ココじゃあ、「春菊」を「ローマ」って呼びます。
八百屋でも冬になれば「ローマ」って書いて売ってありますから。
お刺身、できますよ!・・・とは言っても自分じゃできないけどしっかり食べれます。美味しかったです。でも新鮮でなきゃ食べれませんよ。
すり身、わりと柔らかいです。
だけど味がしみ込んで、これまた絶品。
今の時期しか食べれないから余計にそう思うのかもしれません。
ええ~~~???
ホッケなんて生は此処ではありませんよ~。
それこそ干物しか・・・。だからまだ本物の体の開いてない状態のホッケはお目にかかったことありません!!!
団子なんてとんでもないですよ~。

くろさん、その通りです。
優しい人?・・・というぐらいに考えておいてもらえれば(爆)
最後の「本音が言えない可愛い・・・」がかなりいらん文章だけどね!!!
コイツはいい人ぶった人間なんですから!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月14日 (日) 09時29分

☆c*mさん

関東ってトビウオは売ってないんですね~。
じゃあ、ここでも関東では売っていてここでは売ってない魚はたくさんあるはずです。
田舎だからそんなことしか自慢する所はないですsweat02
だって朝の魚市場の上空ではトンビが群れて魚の取り合いはしてるし、我が家の二階のベランダにも、トンビが落として行った魚がある時があるほどだし・・・shock
・・・ということは、c*mさんは生魚はダメなんだ・・・。
だからお寿司もダメなんだねhappy02
なんか子供みたいでかわゆいですheart02
あ~私とした事が、また大先輩に向かっての失言bleah

こうた、私がいないと父ちゃんの所には行きません。
父ちゃんとこうたがツーショットってことは皆無です。
だから余計に可愛くないんだろ~ね~angry
野良猫でもすり寄っていくのが父ちゃん可愛いみたいだから。
テメ~は、一生野良猫可愛がってろ!!!って言ってますよimpact

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月14日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/30010814

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんへの殺意、再び・・・:

« 子供の手が離れると・・・ | トップページ | 2か月遅れのプレゼント »