« 父ちゃんへの殺意、再び・・・ | トップページ | うだってます・・・ »

2か月遅れのプレゼント

4月に6歳の誕生日を迎えたというのに未だプレゼントをもらってなかった太郎。

お友達からピザを戴いてご馳走にはなりましたが、当の飼い主は忘れていたといいましょうか?何をあげようか考えてなかった。

が、先日メールを開けて(普段は見ずに削除)見てたら夏に向けてこれがいいかも!と買ってみました。

010 011 まずは太郎の好きなオモチャ。

カモのぬいぐるみの中噛んだらに「ガーガー」と鳴くのが入ってる。

最初は聞きなれない音でビビっていたが、大喜びをしてくれたので、犬のオモチャにしては高いか???と思っていたが満足してくれて母ちゃんも嬉しかった。

それも束の間、飽きてしまって結局「遊んで~」と言って持ってくるのは昔からあるボールだった・・・(涙)

カモは太郎に見捨てられてしまった・・・。

で、お次は夏に向けて暑さ予防対策としてクールマットなるものを購入。

ずっとジメジメした天気で寒いくらいと人間は感じていたが太郎は暑かったらしく廊下をあちこち移動していた。

今日も朝から天気が良くて暑い!

だから今日が慣らすチャンスか~?と思って出して敷いてあげた。

012 013 はじめはクンクン嗅いで足を踏み入れたらグニャグニャするのがイヤだったのだろう・・・。

すぐに逃げていってしまったが、せめて写真だけでも!と思って無理やりマットの上に乗せられた太郎。

太郎の足を突っ張っているのが物語っているでしょ~?

014 016 無理に寝せるのも嫌がっては困ると思って、置いたままにしていても結局はいつもの定位置でおねんね・・・。

まあ、これから暑くなってこのマットを太郎が活躍してくれる頃を祈っておこう・・・。

最終的に太郎が使わなかったら、私が夏になったら気持ちよさそうなので寝る時に使おうと考えている。

なんかせっかく買ったのに気に入ってもらえないと悲しいぞ、母ちゃんは!

006 007 009 でも、買ってあげてことごとく気に入ってくれなくて拒否するお嬢がコイツ。

いままでこうたにはいくら貢いだであろうか?

そして役にたっているのもは、5本の指で足りる・・・。

室内猫を飼うのは初めてで、さみしい思いをさせてはならぬと甘やかせてきすぎた。

こうたも結局高いお金を出して買わなくても済むような物が好きだったりする。

あっ!そうだ!!!

よく考えたらこうたの誕生日も4月だったけどプレゼントを買ってなかった。

兄ちゃんに首輪はもらったけど・・・。

こうたには夏バージョンの首輪を買ってきてあげるからね、それが一番喜ぶ(こうたにはわからんが・・・)と飼い主の勝手な思い込みです。

二人とも、誕生日のプレゼント遅れちゃってごめんよ~。

|

« 父ちゃんへの殺意、再び・・・ | トップページ | うだってます・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎くん、プレゼント嬉しいね、そうなのよね~、案外買ったものにはすぐに飽きるらしい、
自分で見つけたおもちゃがいいらしい、happy01どこも同じなのね
チョビにもクールマット息子が買ってくれたけど、1回も使ってはくれませんでした。
それよりもタイルがいいらしいです。アハハハhappy01
蝮の傷はもうすっかり良くなりましたか?
病院があるからうらやましいよhappy01

投稿: nekosann | 2009年6月16日 (火) 17時09分

太郎君プレゼントpresent良かったね~!
前に、菜々にシャカシャカトンネルを、プレゼントしたんですが
今ではトンネルじゃなくて、クールマットとして使われてます。coldsweats01
先日、久しぶりに猫じゃらしを買ったら、
大興奮で遊んでましたdash
何を喜んでくれるか、わからないですね~。happy02

投稿: しろぱん | 2009年6月16日 (火) 21時47分

太郎君のプレゼント撃沈でしたか~?
我が家もヒンヤリシートとか買っても座らないし・・・
ピーピー玩具を買えばあっと言う間に破壊・・・・
フリスビーも破壊されて変形・・・・
5cm角の30㎝位の長さの角材がお気に入りなんです。
いつの間にか角が丸くなり、長さも短くなってたりして・・・
今日の夕方農道を散歩していたら、明らかに我が家の犬小屋から持ち出されたであろう角が丸くなった、犬の歯形だらけの角材が農道の真ん中に落ちてました。パパとの散歩で咥えたままお出かけして農道に落としちゃったままなんだな~と思いました。
太郎君にもホームセンターから小さな角材を購入してプレゼントされては如何でしょうか?結構喜ぶと思いますよ?

投稿: くろ | 2009年6月17日 (水) 21時02分

☆nekosannさん

嬉しかったかどうかは・・・coldsweats01
親の自己満足に終わったような。
なんとも複雑!
太郎やこうたにとってはオモチャなんかより、母ちゃんが遊び相手になってくれるのが一番なのかもheart04

クールマット、踏んだ時の中のジェルがグニャ~とした感触がイヤなんでしょうねdespair
でも人間的には気持ちいいんだけど。
やっぱタイルが一番気持ちいいよね!
太郎も小さい時は玄関のタイルの上が好きだったけど、今じゃ玄関の土間いっぱいになるから寝られなくなりましたsweat01

お蔭さまで傷はもう治りました。
もう生えないかな?って心配してきたけど毛も生えてきたし・・・。やっぱり動物の治癒力はすごいやsign03
私は動物病院なかったらアニマルズは飼えないでしょうsweat02

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月19日 (金) 08時45分

☆しろぱんさん

なんかせっかくのプレゼントも無駄だったような・・・sad

私もこうたにシャカシャカトンネル買いましたsign03
菜々ちゃんがクールマットに使うぐらいならまだしも、ほこり被ってたたんであります。
でも、それいいアイディアかもflair
こうたにも広げて出窓に置いておいたらクールマットにするかも!撃沈するかもしれないけどねcoldsweats01

猫じゃらし、遊んでくれるのも最初だけ・・・。
菜々ちゃんみたいに喰いつき良かったらいいけど。
最近のお気に入りは、夜に虫も多くなってきたのでそれを追いかけるのが楽しいみたい・・・。
昨日はゴキブリ追いかけてましたが、母ちゃんに殺されてシュンとしてましたwobbly(そんなこと自慢にゃならないねbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月19日 (金) 08時52分

☆くろさん

ワンコはやっぱりフワフワした物はダメなんだろうか?
噛み応えのあるものでないと!
ウチもフリスビー、変形してるけど、またフニャフニャして何処にとんでいくかわからないから飼い主はそれを見て楽しんでますよ!

木は好きですね~。
やっぱりくろ家も好きですか・・・。
そうそう!
角い物も丸くなるぐらいに破壊するの!(笑)
山に行った時は木の枝を投げてやったら喜んで取りに行くけど、持って来た時はボロボロに無残です。
太郎はカマボコの板を噛むのが大好き!
だけど、これは外にいる時しか与えられないんです。
家の中で遊ばせたら、家中が気の破片だらけになるから・・・。
歯応えがあって木に似た感触の、そして家の中が散らばらないオモチャがあればいいんだけどな~。
・・・ってそんな都合のいいオモチャがあるわけないよね~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月19日 (金) 09時04分

そうかぁ~太郎君も、新しい物より使いなれた昔のボールの方がいいのか smile
「しょうがないなぁ~写真だけは撮らせてやるかっ!」っていう感じがまた可愛いですよ♪
シャカシャカトンネルをホームセンターで見つけたので買おうと思ったんですが、どうも皆さんの様子見ると…やめよかな・・・
でも、ついつい買ってあげようかなと思ってしまうんですよねsmile

投稿: c*m | 2009年6月19日 (金) 23時36分

☆c*mさん

結局いつも遊んでいる赤いボールが好きで、「遊んで~」って持ってくるんですよ!
それがわかっていながら買う・・・。
親バカの悲しいサガですよねwink

この写真、やらせ・・・っていうのがバレバレcoldsweats01
写真を撮るまでに逃げたら、母ちゃんに怒られるのがわかってるからじゃない・・・。イヤイヤな顔してるでしょsweat01

シャカシャカトンネル、菜々ちゃんもこうたも撃沈だったけど、ノアちゃんはハマってくれるかもよ!!!
・・・と言いながら遊んでくれなかったらもったいないし、買ってあげなよ~とは言えない。
でも、親バカとしては遊んでくれないかも?とわかっていても買ってあげたいんですよね~。
わかるよ!その気持ちwink

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月20日 (土) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/30097103

この記事へのトラックバック一覧です: 2か月遅れのプレゼント:

« 父ちゃんへの殺意、再び・・・ | トップページ | うだってます・・・ »