« 2か月遅れのプレゼント | トップページ | 早めに診察しましょう・・・ »

うだってます・・・

もう、ここ9日は梅雨というのに雨が一滴も降ってない。

6月に入ってからは雨が続いて肌寒い日が多かったけど、急に暑くなった。

太郎もすっかりバテてます。

007 008 010 太郎のクールマットはすっかりこうたの私物化してます。

このヒンヤリ感がいいのか?

グニュグニュ感がいいのか?

暑い時はマットの上でくつろぐこうた・・・。

005 太郎はマットの上に乗ることをしないので、暑いだろうとマットを上から毛布代わりにかけてあげました。

そしたら気持がいいのがわかったのか?暫くおとなしく寝ていたけど、このクールマット、かなり重いので体に負担がかかってはいけない・・・と思いのけてあげました。

結局、部屋の隅にポツンと置かれている可愛そうなマットなのでした。

002 003 先日、お出かけして帰るのが遅くなったので、久しぶりにホタルを見ました。

田舎で「ホタルの里」と看板を掲げているだけあって、たくさんのホタルの乱舞。

田んぼ、川、山にかけて数えきれないくらいのホタルが舞っていました。

ホタルの写真を撮るのは難しい・・・。

真っ暗の中、何処にピントを合わせていいかわからないし、うまい具合にピントが合わない。

飛んできたホタルが私の腕に止まったので早速撮ってみるが、やっぱボケてる!

ホタルをうまく撮る方法はないのか???

という間にホタルも見れなくなってしまうだろう・・・。

来年には上達してまた撮りに行きたい。

011 太郎もバテバテ、私もダルダル、ダルメシアン・・・。013

2.3日前なんか朝起きて体が思うように動かない。

その日は死んでいた・・・。

どこが、どう悪い…ってことはないんだけど、久しぶりにこんな脱力感を味わった。

更年期の薬を飲んでもダメなのか~?

006 元気なのはこうただけ・・・。

夜になると目がランラン。

オモチャを追いかけまわして、虫を追いかけまわし、昨夜なんか蛾を見てタンスの上から降りたり上がったりで元気が良い。

さて、このわたくし、7月、8月はPTAで四国にも行かなくてはいけないし、沖縄も行かないといけない。

楽しみ・・・とは程遠い気持ちです。

無事今年の夏が乗り切れるのであろうか???

|

« 2か月遅れのプレゼント | トップページ | 早めに診察しましょう・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

クールマットは、こうたちゃんが喜んでくれたなら
良かったですねっ。
これから暑くなったら、もうちょっと活躍するかも。wink
ホタルはうちの近所で、父親も見たらしいんですが
私はまだ見てないんですよ~。
暗い中、幻想的ですよねshine

PTAじゃなければ、四国と沖縄なんてairplane
羨ましいな~notes

投稿: しろぱん | 2009年6月22日 (月) 18時14分

ホタル、まだ見てないんです~!
見たいな~。
写真は去年も一昨年も撮ろうと頑張ったけど
やっぱり難しいですよねー。
なんせ、真っ暗だし。(笑)

ウチはクールマットがないので、フローリングの上で
行き倒れてます・・・。(^^;)
雨が降らなくても暑いけど、降ったら降ったでメチャ蒸し暑くて
体がおかしくなりそう。
ポムさんもお大事にして下さいねー!

投稿: まさにゃん | 2009年6月22日 (月) 21時56分

蒸し暑かったね~、昨日の雨で涼しい風になりました。
ポムさん地方はまだ暑いかな?
ホタルね、飛び出したね
昔は多かったけど、今はやはり清流が少なくなったというか?
汚れたというか?
少ないよねweep
太郎くん、もう、クーラーをつけてもらったのかなあ~
チョビはさすがに蒸し暑く、ドライにしたけど、何でか出ていくのよね~??
自然がいいのかなあ~
この暑い中に四国と沖縄、ご苦労様です。
楽しんできてね~happy01

投稿: nekosann | 2009年6月23日 (火) 11時09分

☆しろぱんさん

お返事遅くなりまして、ごめんなさい・・・。

クールマット、今ではたたんだまま段ボールの中に舞い戻ってしまいましたsweat01
最終手段は寝苦しい夜の、わたくしの必需品にしようと思っております。

ホタル、しろぱんさんところも見れるんだったら、きれいな川があるんでしょうね。
子供の頃はたくさん見かけていたけど、最近は見かけなくなったというのも寂しいかな~ってdespair

来週の日曜には四国入りなのですが、体調壊しちゃって「行けるかな~?」って心配してますsweat02
まあ、自分のお金で行くんじゃないから行けなくても「しょうがないか!」で済みますが、もし学校の命令でなく、自分の楽しみで行くのだったら、必死こいて治しますよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月27日 (土) 23時11分

☆まさにゃんさん

お返事遅くなりまして、ごめんなさい・・・。

ホタルの上手な撮り方、ネットで検索してみましたが、私のような初心者には無理のような???の言葉ばかりで、おまけに三脚たてて静止状態で撮るのがいい・・・と書いてあったし、一生かかってもホタルは撮れないな!と断念してしまいました。

いえいえ、クールマットあったとしても結局まさにゃんさんとこと同じ、フローリングでペタ~っとなって行き倒れてますよ(笑)
でも、こうたは何故か、暑くても布団の上なのよね~?
なんでこのクソ暑い中、布団の上で寝るのか???って心境なんですけど!!!

こんな時期は体調を崩しやすいですよね!
優しいお言葉かけて下さったのに、体調崩してまだ治らず・・・ってところでしょうか?シャンとしてませんが(泣)
まさにゃんさんも気をつけてね♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月27日 (土) 23時22分

☆nekosannさん

お返事遅くなってごめんね~。

日中は暑い日が続くけど、夜になったらヒンヤリして気持がいいよねhappy01
だけどまだまだ梅雨が明けたらこんなもんじゃないでしょうね~sun

なんかnekosannさん地方はホタルたくさんいそうですheart04
田舎!!!という意味も込めてだけどbleahキレイな水が流れて自然がいっぱいだし・・・。
結局田舎ってことかな?shine

チョビ君、エアコン嫌いだったね~。
こうたと一緒なんだ…。
こうたはエアコンつけると部屋から出て行きます。
でも反対に太郎はエアコンをつけるとわかるのか?一番に部屋に入ってきて大きな体を横たえて寝てますsleepy
でも、無理にでなくて、チョビ君が一番居心地のいい場所がいいんじゃないgood

四国も沖縄もバカンスだったら喜んで行くんだけど、そうじゃないからね~。
PTAじゃなかったら、もっと楽しいはずなんだろうけどcoldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月27日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/30191164

この記事へのトラックバック一覧です: うだってます・・・:

« 2か月遅れのプレゼント | トップページ | 早めに診察しましょう・・・ »