« マムシに注意! | トップページ | 私らしくない? »

父ちゃんと初めての映画

昨日は父ちゃんは有休をとっていた。

だが、土曜日に喧嘩になり「とっとと社宅に帰りやがれ~~~!」と日曜の夜は我が家に泊まるつもりでいたのだろ~が、追い出した悪い妻・・・。

喧嘩の原因は、しょ~もないことだが圧倒的に父ちゃんが悪い!!!

で、夜に電話があって「昨日は俺が悪かったから・・・」と謝ってきたけど、まだ私の気はおさまらなかった。

一緒にどこかに行こう・・・というつもりで有休をとったのだろうが、私はまったくそんな気にはならなかった。

そう簡単には私の機嫌は直らない。

が、なんか私の機嫌をとりまくる父ちゃんが哀れになって・・・というのはたてまえで、私は観たい映画があったので、父ちゃんを誘った。

我が市には映画館というものがない。

なので父ちゃんの社宅まで1時間、それから20分かけて映画に行くことにした。

006 015 行った映画は「60歳のラブレター」

平日だったし、昼前からの上映だったにも拘わらず私達を入れても10人もいなかった。

客層も私達が一番若く、あとは60歳をいつ過ぎた???というおばさま方と、その年代の男の方。

私と父ちゃんは付き合ってかれこれ24年になるが、ふたりで映画を観に行ったのは初めてでした。

よく付き合ってる時に映画なんかデートに行くよね!

でも私たちはそんなデートを一度もしたことはなかった。

結婚しても子供同伴で、子供の映画を家族で観に行く事はありましたが・・・。

24年にして初めてのシネマデートでした。

新作予告でも放映してたけど、今度「HACHI」という日本の忠犬ハチ公を外国版にしたヤツを観に行きたい!!!と考えております。(あのぬいぐるみが欲しい~~~と思った私なのでした)

おまけに、その主演は私の大好きなリチャード・ギアなんだも~ん♪

これからの父ちゃんのデートは映画もいいかな?って思っちゃいました。

003 004 002 さて、ご心配をおかけ致しました太郎のマムシ騒動。

日に日に良くなってきて、もう靴下なしでお散歩もできるようになって、今日の夕方は今までと変わりなく2キロ以上を歩いてお散歩できました。

足の腐った肉もキレイに舐めて乾いた状態になって毛も少しずつ生えてきました。

食欲も今まで同様、食い意地が張って「くれくれ」攻撃で困っています。

食欲がなかった時、何でもいいから食べてくれ!という感じで美味しいものを甘えて与え過ぎたか?余計に食欲旺盛になってしまった・・・。

でも、これが本当の太郎!良かった、良かった!!!

007 008 009 こうたも太郎が元気に家の中をウロウロするようになったら下に降りてきて過ごす時間が増えてきました。

やっぱり何かを察していたんでしょうね、こうたなりに・・・。

やっぱりみんな元気で家を走り回るぐらいがいいよね!

|

« マムシに注意! | トップページ | 私らしくない? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

父ちゃんとデートですかheart04
ふむふむ、仲良しでいいですね~
とうちゃん、可愛いですよね~
奥様のご機嫌をとるんだから、爪の垢を飲ませたいよbleah
太郎くん、元気になってよかったね、食欲がないとほんとに心配だものね
こうたちゃんもほっとしてるね
「60歳のラブレター」面白かったですか??
中村まさとし、好きなのよ~heart04

投稿: nekosann | 2009年5月20日 (水) 19時48分

ダンナさん優しいじゃないですかheart04
なかなか自分からは謝れないですよ。wink
CMで見たんですが、ラベンダー畑のですよね。
movieよかったですか?
映画デートなんていいな~。

太郎君まだちょっと痛々しいけど、2キロも~~?
結構いい運動ですね!!私も一緒に歩きたいな。
そして食欲旺盛くらいの方が、安心だしね。
こうたちゃんも、ホッとしてるでしょうね。happy01

投稿: しろぱん | 2009年5月20日 (水) 22時55分

☆nekosannさん

子供曰く、仲直りデートheart04らしいいです。
私は単に、一人で映画に1時間20分もかけて行くのもキツイのでアッシーに父ちゃんを誘っただけなのですがbleah
そりゃあ~、父ちゃんもそのくらいしてもいいんじゃない?
こっちには人質としてジジババがいるんですからね~annoy
私を怒らす前に、おとなしく私の機嫌を取っておいた方が身のためだとおもうんですが・・・smile

太郎、治って良かった!
やっとホッとしてますhappy01
太郎にとっては「最近、あそこに散歩連れて行ってくれないな~」と嘆いていることでしょうが。
こうたも前のように行動し始めました。
やっぱ、こうたも何かを感じ取っていたんでしょ~ね~cat

中村雅俊、いいよね~。
なんか大人の男・・・って感じだったんだけど、この映画観たら「もうすぐおじいちゃん」なんだな~って思いました。
いい映画でしたよ!
涙を誘ってすすり泣きが・・・sweat02私も思わずweep
仕事仕事で家庭、奥さんの事はかえりみない熟年離婚の夫役なんですが、お話が3カップルのことをするんだけど、心温まる映画でした。
観て良かった!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年5月21日 (木) 13時19分

☆しろぱんさん

優しい・・・んなら、最初から私を毎度毎度怒らすことをしなければいいんです!!!それが優しさっちゅ~もんじゃね~のか?と私は思うのですがpunch

映画、良かったですgood
そう、ラベンダー畑のアレです。
普通ならDVDが出たら観よう・・・と思うのですが、やっぱり映画館で観るのは違いますね~。ジーンときます。
あれって、音響効果のせいでしょうか?

太郎、もうハイパーに戻って、好きな人を散歩の途中に見つけるとグイグイ引っ張って力負けしてしまうほど復活です。
でも本なんかで見ると、レトリーバーは1日に13キロは散歩しなければいけない犬なんだって・・・。
そんなに歩かなきゃいけないんだったら、私は一日中歩いておかないといけないじゃんshock
じゃあ、しろぱんさん、今度からレオンちゃんのお散歩に一役買って出たらいいじゃんgood
お腹も引っ込んで、運動不足解消。
一石二鳥じゃん、レオンちゃんで足りない分は太郎をお貸ししますので思う存分運動をして下さいbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年5月21日 (木) 13時29分

いいねぇ~~初めてのシネマデートbleah
これからも時々いいでしょ?
とうちゃんもいいとこあるじゃん。
だんだん支えあって暮らすようになるんだねheart04

私たちも熟年になってから行くようになりました。
なんたって夫婦割引で料金が安くなるしね~~~good
我が家には近くにショッピングモールと映画館ができたの。
やはり迫力が違うよね。
私は映画大好きだから一人でも行きたいけど…
もう少しすると?シニア割引きになるから楽しみscissors

太郎くん、よくなってよかったねhappy01
私もやっと良くなってやれやれですsweat01

投稿: dandyママ | 2009年5月22日 (金) 19時06分

映画館なんてロマンチック~?
私も映画館デートはしたことないんだ~!
いいかもね?
でも、でも、わが市にも映画館なるものは存在いたしません。
暫く先の楽しみに取って置く事にします。

太郎君治ってよかったね。
太郎君の事があってから我が家の散歩は農道から国道の歩道に切り替えました。
でも、暑くなると歩道は路面も暑くなるから如何しよう?
な~んて今から真夏の心配してます。
蛇・・・本当に怖い!

投稿: くろ | 2009年5月22日 (金) 20時30分

☆dandyママさん

いいでしょ~?bleah
これからは度々映画を観に行けたらいいな~って思ってます。
これって支えあって暮らしてることになるんでしょ~か?先輩!!!

そう、ここの映画館も夫婦どちらかが50歳になってたら割引っていうのもあったんだけど、まだどちらも50歳を超えてないのでまだ割引にはなりませんでしたng
やっぱり映画はレンタルで家で観るより映画館のほうがいいですね~。
ダンママさんちのように近くに映画館があったら毎週レディースデイに1000円で行けるのにな~。
ちょっと1800円は高すぎと思うのは私だけでしょうかcoldsweats02

ダンママさんも大変でございました・・・sweat02
太郎もお蔭さまで元気バリバリですgood


投稿: ポムモモ太郎 | 2009年5月24日 (日) 22時28分

☆くろさん

私もこの歳になって夫婦二人で初めての映画デートでした。
ええ?くろさんも田舎にお住い?(笑)
ま~、たまにはこんなことしてもらっても罰は当たらね~だろ~よ!
日頃のご褒美としてさ!
くろさんは、色々ご主人と趣味を楽しんでいらっしゃるので映画は暫く先のお楽しみなんですね。

お蔭さまで・・・。ありがとうございます。
恐いですよね、夏の山道は。
草むらじゃなかったら、いてもシマ蛇とか害のない蛇だったら別にどうも思わなかったけど、太郎がこんなになって蛇を見るのも怖くなりました。
アスファルトは熱いからね、いくら日が落ちてもムンムン熱いからワンコなんかはそれで熱中症になるんですよね。
昨日、久々に父ちゃんもいるし草むらに入らないように噛まれたお散歩コースに行ったんです。
でもバカ太郎はグイグイ引っ張って草むらに入って行くんです。ほんとコイツは学習能力がないんだな~ってイヤになりました・・・。
蛇はもうこりごりよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年5月24日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/29691398

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんと初めての映画:

« マムシに注意! | トップページ | 私らしくない? »