« 私らしくない? | トップページ | バトン戴きました »

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる?

この子、我が家の飼い猫になったわけではございません!

前も登場したかしら?

今のところ、こうたの彼でしょうか?

001 002 二階のベランダから不法侵入者がいないかどうか見張りをしていて、ドドドドド~~~~~~~~~~ッと降りてきたら必ず彼が来たという合図。

リビングの網戸から外を見ると彼がいます。

最初はそのまま通り過ぎていましたがゴミを漁るようになり(ポリバケツに入らない)餌を置いていたらゴミを漁らなくなった。

それで味をしめたのか?餌が貰えるまで待っているようになった。

そこで私も餌をあげるからいけないんだけど、完全野良で人間に媚は売らない男だ。

餌を食べたらサッサとかえってしまう。

もうちょっと可愛さもあっていいんじゃないかと、母ちゃんはちょっと物足りない。

008 009 こうたは怖がって網戸を開けても出ようという気はないみたい。

でも私が傍にいる時以外は網戸は開けませんよ~。

こうたは彼がガンをつけると、そそくさと逃げて行く。

照れてるのかな~?

004 006 太郎は餌を食べる野良を見て「いいな~」って感じです。

太郎は最近母ちゃんが散歩の途中に猫に近寄っても「また病気が始まったのか~」という感じで猫に吠えていこうということもせず、シラーっとしています。

太郎からも呆れられているのでしょうか?

それでもいいさ!

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

011 ここ何日、肌寒い日が多い。

今日なんか長袖のTシャツ1枚じゃ寒くて何か上に羽織らないと寒い。

久しぶりにホットカーペット入れました・・・が、これが6月になろうかという気温じゃないんじゃないか?

こう温暖の差が激しいと体が参ってしまう。

それだけではなかろうが、最近体調が悪い・・・。

この時期になると毎年同じ事を言っているような気がする。

この前から頭が痛い事が多い(薬を飲んでも治らない)ので血圧を測ったら高いのなんのって!!!

でもそれが長く続くことはないし、で、今まで汗というものをかいたことがなかった私ですが少し動けば汗をかく。

この前なんか何日も朝、寝汗をかいてることもあった。

やっぱり更年期しか考えられないのか???

そういえば月のお客様もほとんどいらしたことがなくなった・・・。

あれこれいろんな漢方も試すがいったい何がいいのやら?

前に買ったのもそう効いた!ということもない。

昔、まだ私が子供だった頃実家の母がこの漢方を飲んでいた。

今のようにこんな飲みやすいのではなく、煎じて飲んでいたような?

メッチャまずかったらしい。

昔からこの漢方があるくらいだから少しは効くのだろうか?

母はどうだったんだろう?あの世に行って聞いてみたい気もするが、あの世に私はまだまだ行くことはできないわ!

あれこれ試して、一体何が私の体にいいのだろうか?わからないけど、試しているうちに下手な鉄砲も数打ちゃ当たらないかな~?と・・・。

005 010 「母ちゃんも色々悩みがあるんだな~」by 太郎

色々悩みはあるんだけど体が基本だからね!

母ちゃんが具合悪くなって一番困るのは太郎なんだからね!

何か更年期でいい漢方を知っていらっしゃる方いらっしゃいませんか~?

|

« 私らしくない? | トップページ | バトン戴きました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはよ!
↓のお洋服heart04なかなかいいですね~~
思い立ったら夢中になるとこは私も同じです。
やりすぎ注意ですよねcoldsweats01

更年期…と聞いちゃねぇ~~
先輩としては素通りできないわね。
どの症状もぴったりwobbly更年期じゃないかな?
でもそう思って油断してると、違うj病気が出てきてることも
あるから気を付けてね。
漢方はいいらしいですね。
私は自然に乗り越えちゃいましたが、いろいろ出ましたよ。
こういうの飲んで、じわ~~っと効果を期待しながら
気にせず、楽しいこと見つけて暮らしましょ!!

それにしてもいいカメラになったら断然写真が上手くなったね。
(元からでしたか~~~bleah

投稿: dandyママ | 2009年5月29日 (金) 09時32分

おぉ なかなか肝の入ったお顔のにゃんこさん
外で生きるのってやっぱり大変なんだろうなぁ
こうたちゃん お外で生きる彼に興味深深か~
でも!お外に出ちゃ行けないよ!ダメダメ!
太郎ちゃんはお洋服作ってもらって・・・愛されてるね~笑
お披露目してね~か~さん

更年期 私はまだのよう
あ 朝やけに早く目が覚めちゃうってのは・・・もしかして?

漢方薬 
良いとはいえどやはり薬は薬
一度専門店でよく診て貰って 
か~さんに合うのを処方してもらうほうがいいと思うよ~

投稿: タロウの母 | 2009年5月31日 (日) 15時54分

☆dandyママさん

ありがと~happy01
一度ミシンを出してしまうと、あれも、これも・・・と縫ってしまうので没頭しちゃうんですよ・・・。
読書もそれで一度読みだすとやめられなくなるんですcoldsweats01
そうね~、適度に何事もしなくては・・・。

やっぱり大先輩もそう思われますよね~weep
ダンママさんは何もせずに自力で乗り越えられたんだ・・・。
ちゅ~よりお年寄りかかえてたら自分の具合が悪いどころじゃないかもしれませんねbleah
楽しく更年期を過ごせる人はもっといいわ!

いちおhospitalに行こうとは思ってますが結局あっち行き、こっち行き・・・でたどり着くのは婦人科だっていうことが今までずっとだたからね~。
婦人科で漢方を処方してもらったら一番手っ取り早いんですけど、なんせ病院嫌いなもんで・・・。特に待たされる時間が!

やっぱカメラがいいと写りもよくなるね・・・。
なんかボケてないとうか?
でも、やっぱり撮る人が上手だからうまくキレイに撮れるんだよ~coldsweats01
私なんか全然なにも考えずに撮ってるから変なものが、あちらこちらに写ってるannoy
私の場合は上手になったとは言わないの!
カメラが勝手に写してくれてるんだから、カメラの方が賢いのよwink

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年5月31日 (日) 23時03分

☆タロウの母さん

野良猫ってもう目つきが全然違ってるよね~。
堂々として貫禄がある。
怒っても飛んで逃げないし構えてるのよ~。
そんな男好きだわ~~~heart04
でも今日こうたふられちゃったのheart03
彼がメス猫を庭に連れて来て餌をくれ!と言ってやったらメス猫に食べらせて自分は食べないで待ってっるのよ~。
なんか紳士的な彼だけど、こうたにとってはハートブレイクheart03heart03heart03heart03heart03
こうたにとっては外野のことだからどうも思ってないかもしれないね…。

タロウの母さん、更年期の歳じゃないでしょ~、まだ。
朝早く目が覚める・・・というのは、更年期ではなくただ、ババアになったから早起きになっただけのことではないかえ???bleah

私もちょっとしてhospitalに行ってみようと思ってます。
病院行ってなにもなかったらそれでいいじゃん。それから漢方をオーダーしていただきやしょ~。なんかセレブになった気分・・・なんじゃそりゃsad
元気がなによりじゃよ~タロウばあさんや!!!smile

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年5月31日 (日) 23時18分

あらら、病気が出たのかって思ったけど、野良くんなのねsmile
そう、そう、以前我が家に住み着いてた、黒白君ね、昨日、遠くで見かけて安心しました。
雄猫は雌猫を追いかけてどこまでも行くらしいから、生きてたのね~って感じでした。happy01
更年期ね、ひどい方は仕事もできなくなるらしいから、たいへんよ、
中高年になれば皆様、多かれ少なかれ、更年期ってあるのよね、
nekosanはすぐに頭が痛くなりました。
だから、頭痛薬をいつも貰ってましたよ
最近はそういえば痛くないなあ~
まあ~ね、ポムさん流に言えば、nekosannはとっくに過ぎたんでしょうってか・・・bleah

投稿: nekosann | 2009年6月 1日 (月) 20時09分

☆nekosannさん

ざ~んねんでした!
暫くおとなしくしてなくっちゃ離婚されても困るからねcoldsweats01
そうそう、あの黒白君しばらく話題になってなかったね。
でも元気にしてたんだ・・・。
よそ様の猫だけど、それを聞いて安心致しましたhappy01
野良の男の子は行動範囲広いし、女の子を求めて元気いいですよね~heart04人間の殿方から言わせると羨ましい人生(猫生)なんじゃないかな?

更年期。
私は鬱になったりとか、死にたくなったり・・・とかそんなものはないのよね~。
体にきてる方がまだいいかも!
これ以上悪くならないように祈るばかりです。
頭いたかったんだ、nekosannさんも・・・。
私も頭痛はもう何十年来のお付き合いです。
調子悪いとこあげればキリがないわsad
そう私流に言わせてもらいましょ~。
nekosannさん、それはもう更年期も過ぎた証拠で、あとは老化を一直線じゃないのでしょうかsmile

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年6月 1日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/29842826

この記事へのトラックバック一覧です: 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる?:

« 私らしくない? | トップページ | バトン戴きました »