« 久しぶりの気分転換 | トップページ | あせ、汗、焦 »

3歳おめでと~♪

たぶん、左端がこうただと思うのですが、3年前の今日、野良猫ナーゴ母さんが私の膝の上で出産致しました。

いわゆる、本日はこうたのお誕生日です。

真ん中がちゃーちゃん、右が里子に出した、今はシマちゃんと名づけられている子です。

ちゃーちゃんなんかお臍にまだへその緒が付いてるじゃん!

もう、今はお空に行っちゃったけど、ちゃーちゃんもお誕生日おめでと~♪

今までの写真を物色してみると、赤ちゃんの頃ちゃーちゃんの写真が一番多い。

圧倒的に可愛かったし、今思えば生涯が短いからこそ、ちゃーちゃんの写真を多く撮っていたのかもしれない。

そしてこの中でいっちゃんブチャイクだったのがこうた・・・。

いつもナーゴ母さんの傍から離れず、私たちには寄って来ない。

ナーゴ母さんが一番にこうたを噛んで我が家から出て行ってくれた時はホッとした。

だって、こうただけが女の子、おまけに可愛くなかったから・・・。

今思うと薄情な女ですよね、私って。

でもきっと我が家に戻ってくる運命だったのね。

013 015 今日はせっかくのお誕生日っていうのに一日中寝ていたこうた。

雨も降っていたからかな~?

可愛いショットが撮れなかったわ!

去年のこうたのお誕生日プレゼントはキャットタワーだったけど、今年はグレードが落ちてしまって首輪とちょっとお高いフードだけ。

014 012 可愛い首輪は兄ちゃんが帰ってきたので私が、

「今日はこうたの誕生日!首輪が欲しいね~」なんて言って無理やり買って来させたようなもんだけど、いちお兄ちゃんからのプレゼント。

こうたはオヤツというものは食べないし、カリカリのフード以外口にしないからこれ。

美味しそうに食べてくれたので母ちゃんはそれで満足ですが、このフード以外口にしなくなったらどうしよう・・・とちょっと心配になってます。

003 008 昨日かの夜から近所で「アオ~ン、アオ~ン」とうるさい!

もう恋の季節は終わったんだろうに・・・。

たぶんコイツであろうが、こうたは家中を夜中でも走り回って声の主を追いかけては覗いている。

階段を駆け上がったと思ったら、今度はドドドド~~~~~ッと降りて来てはカーテンの隙間から外を見てる。

で本日現れたのがコイツである。

005 006 こうたの初恋か?ベランダの手すりから身を乗り出して彼を見ている。

いや、この前見入っていた茶トラの彼とは違うような気もするが・・・。(気が多いのか?)

でも母ちゃんはこの猫はハンサム(死語?)だと思う。

なんか野良で頑張ってます…的な、野性味かもし出して好きだわ~♪

私が猫だったらたぶん彼に惚れていたかもしれない。

これからも元気に長生きして、結婚はできないけど恋もたくさんしてね、こうた。

こうたにとっては胸もときめいた3歳のお誕生日でした。

わたくし事ではございますが、来週から一週間我が市の市長、市議会選挙がありまして、また期日前投票のお仕事を致します。

久しぶりのお仕事、人間ウォッチングをしてまいります。

皆様の所には遊びに行けないかも?ですし、お返事が遅れるかもしれませんがごめんなさい・・・。

|

« 久しぶりの気分転換 | トップページ | あせ、汗、焦 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムモモ太郎さん、ご無沙汰しています。
ブログへのコメント、ありがとうございました。
お返事が遅れてしまって申し訳ありません。

こうた君、お誕生日おめでとうございます。
猫も好きなのですが、家族が猫アレルギーなので残念してます。猫もホントに可愛いですね。すりすりしてくるところがいいですね。
ラブの太郎君も元気そうで何よりです。
<マ−リ−>の映画もラブラド−ルが主人公ですので楽しめそうですよ。ぜひ観賞してください。私もそのうちいくつもりです。ステッカーの宣伝の方もぜひよろしくです。
また寄らせて頂きますね。

投稿: ゴルラ− | 2009年4月 4日 (土) 21時54分

cat

今晩はsblogです、只今 太郎んち!さんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

頑張って下さい。

投稿: sblog | 2009年4月 4日 (土) 21時56分

☆ゴルラーさん

わたくしの方こそ、コメントを書く記事の場所を間違ってしまって、全然記事と関係のない所に書いてしまって・・・。
マヌケですみません。

お祝いのお言葉ありがと~ございます!
私も猫は昔から飼って好きだったんですが、太郎を飼ってるし飼うつもりはなかったんですけど、我が膝の上で産まれると(野良猫が・・・)我が子のようで・・・。
アレルギーは大変ですよね。
私の友達も猫アレルギーで、毎日のように来てた友達がこうたを飼いだして家の中には絶対に入らなくなりましたよ。

そうそう、私もこの映画は観に行きたいな~と。
我が市には映画館がないので、太郎号を転がして観に行ってきますよ~。
でも宣伝になるかどうかは・・・?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月 5日 (日) 18時46分

☆sblogさん

はじめまして・・・です。
コメントどうもありがと~ございました。
こんなつまらないブログ、ようこそいらっしゃいました。
sblogさんのお宅もフラコットを飼っていらっしゃるんですね。
すごく賢そうで羨ましいです。
おバカ太郎なんで恥ずかしいです。

がんばりまっす!
どうもありがとうございました。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月 5日 (日) 18時51分

こうたちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
ちゃーちゃんも、お誕生日おめでとう~!
こうたちゃんは、ちゃーちゃんの分まで幸せに元気に
生きるんだよ。(^^)

こうたちゃんはその猫さんが気になるのかな?
アクビの写真、ナイスショットじゃないですか~!!!
デジイチ?ですよね。
そう、そう、こうたちゃん、美人猫だと思いますよ。
私は大好き♪♪♪

投稿: まさにゃん | 2009年4月 5日 (日) 21時59分

☆まさにゃんさん

こうた、ちゃーちゃんにお祝いのお言葉どうもありがと~♪
こうたには、ちゃーちゃんの分まで長生きしてもらわねばね。。。

この前までいた猫とはまた違い新入り?
でもなかなか道に入って、大きな顔でわが家の庭にいたみたいです。
またまたおばちゃんに褒めてもらってどうしよう・・・。
こうたが美人(猫)だって!!!
私もそう思う・・・完全親バカ。

いいでしょ~?
このアクビの図。
デジイチで撮ったのは撮ったのですが、これは次男が撮ったんですよ~。私より腕がいいっちゅ~のが母的にはとても気にくわないのですがね(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月 5日 (日) 23時27分

ナイスショット!・・・・と私も思ったよ。
次男君、すごいじゃないですか。
カメラの素質あるのかもね。
右側のこうた嬢の表情もとってもかわいいし・・・まるで恋する乙女って感じです。

あれからもう、三年なんですね。
最近、月日を再確認すること多いです。

Happy Birthday to こうた嬢、ちゃーちゃん、しまちゃんcat
それから、市長選のお仕事、体壊さない程度に頑張ってね。

投稿: にゃご | 2009年4月 6日 (月) 01時57分

いや~、びっくりしたよ、ポムさんの病気が出たのかと思ったよ、happy01
こうたちゃん、3歳おめでとう、早いような、そうでもないような?
しかし、3年もたったのね~
ということは来年はまた転勤かなあ~
まあ^^、我が家は定年だから、転勤はないけど、
ポム家は転勤かな??
かわええ~写真だわlovely
人間ウォチング、気をつけてね~~happy01

投稿: nekosann | 2009年4月 6日 (月) 17時53分

こうたちゃん誕生日おめでとう~!
カリカリしか食べないなんて凄いね。
我が家のくろ王子なんて缶詰、カリカリ、蟹かまぼこ、刺身(イカ、蛸、海老)ets色々好物がありますよ。

私はニャンコの毛触りが最高に好きなんです。
ニャンコを抱しめた時のフワフワ感
ナデナデした時の手触り
ニャンコ万歳!

投稿: くろ | 2009年4月 6日 (月) 20時14分

こうたちゃん ちゃーちゃん しまちゃん
お誕生日おめでとう!!
ポムさんのひざの上で、生まれたのを思い出してます。confident
可愛い首輪で、お兄ちゃんいつも優しいなnote

こうたちゃんのところにも、ハンサムボーイ(これも死語?)が
やってくるんですね~。
菜々のところにも、同じ様な模様のネコちゃんがやって来て
いつも窓越しにお見合いしてるらしいです。
私も1度写真に撮ってみたいんですが
そういう時に限って、来ないんですよ~sweat01

お仕事なんですね。
人間ウォッチングと思えば、楽しいかも!
頑張ってね~!!wink

投稿: しろぱん | 2009年4月 7日 (火) 17時41分

☆にゃごさん

そうか・・・。
やっぱり次男の方がカメラマンとしての素質があるのか・・・weep悲しいことだが、私も「うまい!」と思ってしまった。
恋する乙女の顔かな?
でも傍まで寄ってきて網戸越しでもビビって飛んで逃げますよ~dash

3年ってとっても早いよね。
なんか歳とっていく毎に、1年が短くなっていってる感じがするのよね~。やっぱ歳のせい???

ありがと~heart04
みんな喜んでるよ!ちゃーちゃんもお空で喜んでいることだろう・・・。
なんとかお仕事頑張ってます!て、たいした用事もないんだけど、新聞沙汰になるような失敗はしないようにだけ注意をはらっておりますgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月 7日 (火) 23時01分

☆nekosannさん

絶対に誰かが私の病気が再発した!って思うかな~?と思いながら写真を選びました。
でも、もう二度とこんなことはゴメンですcoldsweats02

ありがと~ですshine
何事もなく3歳を迎えることができまして・・・。

来年の誕生日はそれこそ、父ちゃんの転勤でバタバタしちゃって慌ただしいかもしれん・・・がどうなることやら・・・。
じゃあ、nekosannさんちは来年が定年なのかな?

猫ウォッチング、人間ウォッチング・・・と、なにかと忙しい毎日を送っておりますよ~sweat01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月 7日 (火) 23時09分

☆くろさん

ありがと~ございま~すhappy01
どうもこうたは変わっているのか?カリカリのフード以外食べません。柔らかい缶詰なんかに入っているヤツもダメ!
鰹節、いりこ、刺身だけです。
よそ様は人間の食べるものを欲しがるっていうけど、それだけは安心ですgood
くろちゃんはグルメなんですね。

そうですよ~、あの毛のフワフワ、お腹のモフモフ感がなんともいえん気持がええ~~~heart04
お腹のモフモフに顔をうずめている変態野郎ですcoldsweats01
にゃんこ、わんこ万歳ですlovely

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月 7日 (火) 23時15分

☆しろぱんさん

ありがと~ございますheart04
もう3年経ったんですよね。
あの悪夢のような時から・・・。
でもあの時は、一生懸命だったし、自分が子供を産むような気持ちでした。
これは一生忘れられないハプニングだったよwobbly
首輪は無理やり買ってこい!といったような半強制的だったんですがねbleah

こうたの彼氏?今日はまたモト彼がきていて網戸に爪を立てて中を覗いてこうたを見てました。そしたらこうたの方が唸って怒ってましたannoyこんどはこの彼の写真を撮らなくっちゃ!
菜々ちゃんは高貴なお猫様で可愛いんだし、男も放っておかないでしょ~wink

お仕事は、だいたいいつも来られる方で同じ町の方が多いけど、なんかいろんな人と出会えて面白いですよ~good
って、真面目に仕事しろ!って怒られちゃうかも?
だけどちゃんとお仕事はしてますよbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月 7日 (火) 23時28分

3歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
ポムさんの膝の上で出産ですか!!!
さすがナーゴ母さんは、ここなら安心して産めると本能で思ったんですね。。。

おっ こちらも恋の季節ですかheart04
ノアもこうたちゃんと同じ。
外から聞こえる鳴き声に上に下に走り回っては、へっぴり腰で外を覗いてます。
ノアは10歳なんで、もう恋する乙女ではないんですがねsmile

私もあくびの写真、いいなぁっheart04と思いました happy01
人間ウォッチングも楽しそうですねwink

投稿: c*m | 2009年4月 9日 (木) 00時30分

☆c*mさん

お返事遅くなりまして、すみません。

ありがとうございます。
ナーゴ母さんは、よくウチに遊びには来てたんですが、まさか私の膝の上で出産するとは夢にも思いませんでしたが、我が膝で産まれてきたからこそ可愛さも違うのかな~?と思ってますhappy01
野良猫がそんなことするなんて稀ですよね!

こうたもノアちゃんと同じく、もし自分の方に寄ってきたら怖くてジリジリ下がっていく癖に、家中追いかけまわすんですよ~coldsweats02
いや、何歳になろうが恋をするのが美しさの秘訣って言うじゃないですかheart04
catも恋をすれば長生きしてくれるんじゃないかな~?

次男は私の右腕となってキャメラマンしてもらいましょ~かね~。もちろん無償でbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月11日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/28961794

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳おめでと~♪:

« 久しぶりの気分転換 | トップページ | あせ、汗、焦 »