« 3歳おめでと~♪ | トップページ | 痛かった6歳のお誕生日 »

あせ、汗、焦

やっと、選挙のお仕事が昨日終わった。

今回も新聞に載るような大きなミスもなく無事終わってホッとしている。

いつものことながら緊張してしまうが、今回小さいミスをしてしまって焦ったこともあったが、毎日の集計の段階で解決することができてやれやれ・・・という具合だった。

明日が選挙日なので非常に選挙カーがうるさい!

最後のあがきで何台もの車が行きかうので、テレビの音も聞こえやしない・・・。

ま、このお蔭で私のお仕事があったので文句も言えないが。

今度は国政選挙か~???(また儲けらせてもらえるぜ!)

006_2 007_2 こうたも選挙カーがうるさいらしい。

一週間も経てば慣れてゆっくり寝ているようだが。

この5日間、太郎もこうたも淋しかったであろう。

毎日8時になれば母ちゃんは出かけて、5時過ぎにならないと帰ってこない。

太郎もこの5日間は次男に散歩を任せていたので少々ご機嫌ななめ・・・。

今日は久々にお散歩行きました。

005_2 010 014_3 この一週間、ずっと晴れて汗ばむくらいのお天気。

今日なんか半袖で十分だった。

次男は今日海で泳いだ・・・と自慢してるがホントは寒かったにちげ~ね~。

先週の日曜日には太郎も久しぶりにシャンプーできたし。(かなり臭かった)

着るものも一気に冬物から夏へ・・・という感じ。

仕事でも制服というものはないし、いちお毎日違う洋服を選んで出かけていた。

が、しかしそして昨日、とても焦る出来事があった。

昨日は新学期になり、次男の学校で退職される先生、新しく赴任されてきた先生の歓送迎会があって私は出席(強制)するハメになってしまった。

一度はお断りしたが、PTA会長が出られない・・・とあっては副が出ないといけないのでしぶしぶ出席ということになって、さあ、何を着て行こう??

前の日にいちお洋服を選んではおいた。

で、昨日の朝になって「今日は6月下旬の気温」と天気予報で言うではないか!!!

こりゃ~、いかん!!!

仕事が終わってすぐに会場に向かっても遅れるので家には着替えに帰れない。

冬から春(にはちょっと暑い?)にかけての洋服を用意していたが急遽変更。

仕事に出かける前にタンスの中をひっくり返し、夏物の服も出してみた。

しか~~~し、スカートのウエストが全部入らない!!!

でもどのスカートをはいてもホックにすら届かない。

焦った、焦った!

仕事の時間に遅れてはヤバイ、でも歓送迎会に着て行く服もない・・・。

まるで初めてのデートに何を着て行こうか?と悩む少女のようなベッドの上から、寝室が洋服で散乱している状態のまま仕事に行った。

もう涙が出そうになったよ~。

結局何を着たかって?

あれだけの洋服を出したにも拘わらず、結局入るスカートがなくて最初に決めた洋服で出かけた。

自分の腹の醜さと洋服で散乱した部屋を帰って見て、私は茫然とした。

なんのために朝忙しい時間にファッションショーをして、つまらん時間を費やしてしまったのか?そしてこれからの時期何を着ればいいのか???

真剣に、この醜い腹をどうにかしないといけない!と考えた。

015 017 013 痩せていた頃、よく中年のオバハンに「私も若い時は、あなたみたいに細くて7号のお洋服着てたのよ~」なんて言われて、「え~?ほんまかいな!?嘘を言うんじゃね~ぞ、ババア!」的な方に言われていたが、現在自分がそのババアと同じようになりつつある。

マジ、これは考えなければならないと思っている。

008 昔の青春ドラマのワンシーンのように、大声で夕陽に叫んではいないが、心の中で「明日からこの腹をどうにかするぞ~!」と叫んだ私であった。

「この誓いが何日続くかしら?いや、何時間続くだろう?」by 太郎&こうた

 

|

« 3歳おめでと~♪ | トップページ | 痛かった6歳のお誕生日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うんうん!
分るは~!醜い・お・な・か・・・
私も~上着は何とか着れるんだけれど、スカートがね~
上着は7号、スカートは9号ってとこかしら?
ゴムなんかついてると尚嬉しい?

お母さんのファッションショーを太郎君とこうたちゃんが見たら?「ププッ!」「ププッ!」と笑いを堪えてたかもね?
そんでもって~突然お父さんが帰宅してたら泥棒騒ぎになっていたかもね?

ここ数日本当に良いお天気ですよね。
次男君初泳ぎですか?
此方はやっと桜が咲き始めたところですよ~。
喜んで泳いでいるのはお犬様だけです。
今朝も川でパパが投げた棒を必死こいて泳いでゲットしてました。雪解け水で流れが速く冷たいであろう川の中を4回も泳いでました。私にはまねの出来ない事。御犬様を尊敬しちゃいます。


投稿: くろ | 2009年4月12日 (日) 21時05分

お疲れ様です。選挙の仕事終わったのね、
お腹の脂肪ね~、吸引してもらいたいよね出来ることなら、
もう、ゴムものしかはけませんweep
そして、益々醜くなるのです。
胸よりお腹が出てるものね、自慢だわさcatface
こうたちゃんも太郎くんもお利口だよね
息子殿は若い、いろいろ経験しなければ、
でも、ちゅめたいべsmile

投稿: nekosann | 2009年4月13日 (月) 13時39分

お久しぶりです~
さすがにこっちも雪はもうありません
・・・どころか本当に初夏みたい

冬って太る季節!?
私も2キロ太ってしまった・・・
原因はわかっているので改善したいところです
でも・・・戻るのかしらん この掴めるハラ・・・

投稿: タロウの母 | 2009年4月13日 (月) 13時57分

夕日が綺麗!
ってことは、気分は満足・・・ってか。

一時、お腹の脂肪もつかめなかったけれど最近仕事なれしてきたせいか、つまめるようになってしまったなぁ~。大変やばい!

今ポムさん状況だったなら、私本当に着てゆく服がないわ!どないしよう!

子供から手が離れるってますます気にしなくなるってことかもね。まだまだこれから悩むねぇ~ポムさん。こういう悩みすらない、お気楽女はますます太るのみ・・・・だわさ・・・shock

投稿: にゃご | 2009年4月13日 (月) 20時47分

朝のファッションショー!!(笑)
分かるっっっ
すごい共感してしまったYO!
ついこの間、ライバル店に隠密活動する為に何着て行こうか迷って、まったく同じ事になってhappy02sweat01
いつも前もって用意しなきゃと思うんだけど、ギリギリにならないと決められないんですよね~。。。

↓↓こーちゃんお誕生日おめでとう!!
3歳!?もう3年も経ったの!?
ついこの間の事のようなのに…!!
早いなぁ~
すっかり、こーちゃんお姉さんな訳だわshine

投稿: みっきー | 2009年4月13日 (月) 23時05分

☆くろさん

わかって戴けましたでしょうか?
このわたくしの切実な思いを・・・。
上着も入るんならいいじゃないですか~。
私は基本、細身なんでいいのですが、とにかく「腹、腹、腹」なのでございます。
上着を着てもボタンが止まらないんです~(涙)
そう!スカートのウエストはゴムに限ります!!!
きっと太郎もこうたもバカにして横目で見ていたに違いないんですけど、なんせ必死だったもんでどんな目で見られようが関係ない感じでしたよ~。

我が家でも毎年一番はじめに海に入るのは太郎でした。
でも今年は次男に先を越された!!!って太郎は思っているかも?
川は水が特に冷たいですよね~。
やっぱり、くろ家のわんちゃんも、物を川に投げると喜んで持ってくるのですね。可愛いよね~その姿。
海もかなり冷たかったとか???(次男曰く)
昨日まで半袖だったのが今日は一変して冬物に逆戻り・・・。
雨が降って寒くなりました。
あのまま暖かくなるかな~?と思った私がバカでした。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月14日 (火) 19時04分

☆nekosannさん

やっとお仕事も終わりホッとしてますが、この緊張が緩んだらまた腹も余計に出てくることでしょ~weep
やっぱりnekosannさんもウエストはゴム派ですね・・・。
ゴムなんか履いてるから余計にどんどん余裕が出て締まりのない腹になっていくのでしょう・・・ng
私だって、胸よりも腹が出てますよ~、お風呂に入って鏡で自分の体を見るのも嫌になってきますshock

いくら目の前が海っていってもまだ4月だよ~。
こりゃあ、バカとしか言いようがないです。
太郎だっていくら気温は高くても泳がせるにはまだ早いかな~って考えていたのに・・・。
まあ、心臓麻痺で死ななかっただけ良しとしましょう・・・bleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月14日 (火) 19時16分

☆タロウの母さん

おひさ~happy01
さすがにそっちの豪雪は溶けたでしょうか?bleah
そっちも初夏の気温といえばよほど暑いんでしょうか?
でも今日はまた冬物を着てます。
この寒暖の差が体にこたえるのよね~weep

冬に太るというのは、やっぱり皮下脂肪を蓄えて冬眠の体になるんじゃないかしらbleah
でも、春になったらもとに戻る・・・というような体の仕組みだったらいいのにね・・・。
だけどそんなことはありえない!
自力でどうにかせねば!!!
これからの薄着に備えて筋肉をつけるしかないか?と考えておりますが、言うのは簡単、実行できないのが現実の悲しい私の習性でございますcrying

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月14日 (火) 19時23分

☆にゃごさん

夕陽が美しく見える時は、心が穏やかな時!
う~ん、にゃごさん、私の心をわかってるな~happy01
しか~し!腹の醜さを考えると、そう夕陽が美しく見える・・・とは言えないかもしれないthink

ええ~~~?
お仕事してると反対に神経すり減らして、それに介護といえば体力もいるので痩せてくるように思えるんだけどな~。
やっぱり、慣れというものは恐ろしいってか?

お気楽女、私じゃん!
何も悩みもなく(全然ないとは言えないが)そんなに仕事で忙しいわけでもなく・・・。
でもさ~、やっぱり太るのは食べて寝て・・・というんじゃなくて更年期かな~?
月のものがなくなってから、すっかり下半身がドッシリしてきましたよ~crying

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月14日 (火) 19時35分

☆みっきーさん

朝から忙しいのにファッションショーなんかしてんじゃね~よ!って自分で情けなくなりましたsweat01
洋服がありすぎて「何を着て行こうかしら?」なんて悩むのならまだしも、数少ない洋服を探すのにウエストが入らなくて慌てる・・・っておマヌケですよねweep
みっきーさん、偵察に行くのならやっぱり忍者姿で行くのがお似合いよ~good
って、隠密行動にならんかbleah

こうたにお祝いのお言葉ありがと~heart04
そうね~、3年なんてアッちゅ~間ですよね。
ついこの前の出来事だったような???
それだけ、あんたもあたしも歳をとった!ちゅ~ことさweep
顔ばっかりお姉さん顔に見えるけど、甘ちゃんですよ~。
って、その甘ちゃんの所が可愛いんだけどさheart02
親バカですんません!

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月14日 (火) 19時45分

お仕事お疲れ様でした。
投票用紙とか、失くしちゃいけないだろうし
気を使う事も多かったんでしょうね~sweat01
太郎君もこうたちゃんも、良い子にお留守番出来たかな。wink

今まで着れた服が入らなってくると、焦るしガッカリですよねsweat02
それをすぐ忘れちゃうのが、私の悪いところですが・・・bleah
私も夏に向けて、頑張らなくちゃ!!

投稿: しろぱん | 2009年4月14日 (火) 20時55分

私も昔は自動ドアも開かないくらいじゃない?って
言われるくらい細かった時期もあったのになぁ・・・。
はぁーーー、遠い昔のことです。(笑)

急に暑くなったり、寒くなったりすると、着る物に
ホント困りますよね~。
去年の今頃どんなの着てたっけ?って思い出すのも大変。
今日はこっちも夏日です~~~。(^^;)

夕日の写真、メッチャ綺麗!!!
こんな夕日を見ると、一日の疲れも吹っ飛びますね♪

投稿: まさにゃん | 2009年4月15日 (水) 16時27分

☆しろぱんさん

そうなんですよ~。
案外、投票場のお仕事は気を遣うんです。
投票用紙を渡すのを間違えたり、紛失しようものなら全国版のニュースになってしまいますよ~ng
おそろしや~、でもそのプレッシャーにもめげずに毎回仕事を戴いては喜んでいる私ですgood
ぶっちゃけ、お役所仕事は時間は拘束されて長いけど、その分dollarがいいですからねbleah
太郎やこうたには申し訳ないけど…weep

今まで入らなかった服・・・。
でも考えたら半年前には入ってた服なんだよ~。
たった何ヶ月でこんなに腹ばっか出てきたら、これから服を毎回買わなくっちゃいけないじゃん!
ボンビーポム家、そんなお金はないので、自分で醜い腹をどうにかするしかないんですcrying

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月15日 (水) 19時57分

☆まさにゃんさん

自動ドア・・・。
私もよく言われてました。
でも自動ドアは重さじゃないのにね・・・。
何度も、何度も手前で踏み直してドアが開くの待ってたりね!
あ~、私もそんな遠い昔があったな~(苦笑)

私なんて、日曜日にあまりに暑いからもう早々と衣替えをしてしまったら急にまた寒くなってしまいました。
私は衣装持ちじゃないから、去年も、その前も、毎年同じ時期には同じ洋服ばっかり着てますよ~。かなし~~~(涙)

これからは暖かくなって夕陽がキレイに見える時期でもあります。いろんな場所から夕陽を撮るといいんだろうけど、わざわざ出かけて夕陽を撮りに行くのもな~???と、惰性で写真を撮って満足しているわたしでございまする・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月15日 (水) 20時04分

お仕事、ご苦労様でした scissors
この時季、気温の差が激しくて着る物に困ります。
あと6月の梅雨時も。。。
私もこれにしようと前もって用意しておくと、当日の気温で大慌て。。。って、あります。
それって、ほんと泣きが入りますよ。

今更ですが。。。
ほんと、外はすぐ車の通る道なんですねsweat01
しかも交通量が激しそーcoldsweats02
これは、こうたちゃんが心配だわ。。。
でも道の向こうには、綺麗な海が見える!と、羨ましくなってしまいましたhappy01
これは次男君も泳ぐでしょ smile

投稿: c*m | 2009年4月15日 (水) 23時33分

☆c*mさん

はい!どうもです・・・。
お気楽主婦はズボラなんで毎日働く・・・な~んてことはできないので、一週間でエネルギーを使いはたしましたbleah
また三日前くらいから寒くなって半袖からトレーナーに、部屋はストーブ・・・という生活に逆戻りですcoldsweats02
着る物ももちろんの事だけど、歳とともに体の方がついていけなくなりましたcrying
ハッキリ申しまして、わたくし去年、いえ!半年前入っていたウエストの物がゴム以外は全滅になってしまいましたsweat02トホホ・・・。

そうです我が家が建っているのは目の前が海の小さな漁師町であります。(今更ながら・・・)
いくら目の前が海っていっても、この時期は水はまだ冷たいです・・・。
ちょっと頭の回路が狂っている次男なんでお許しくださいcoldsweats01
だけど、この道路が曲者なんです。
危ないでしょ~?rvcardash
野良猫なんか車がいない時を狙って上手に渡りますが、前猫ちゃーちゃんが目の前で轢かれたので、絶対にこうたは家から出しません!!!sad
もう悲しい思いはしたくないからね・・・。
ノアちゃんもおうちから出る時は車には気をつけるんだよ~coldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月16日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/29073043

この記事へのトラックバック一覧です: あせ、汗、焦:

« 3歳おめでと~♪ | トップページ | 痛かった6歳のお誕生日 »