« 春だな~ | トップページ | マムシに注意! »

こうた、いい加減にせ~よ!

皆さんは定額給付金を戴かれたでしょうか?

我が市も先月に手続きを提出し、先週の水曜日に入金されました。

次男は20000円、まるまる手に入れやがった。

他のお宅に聞けば子供のお金は半額しか子供にあげずに、半分は家計にまわす・・・とも聞きますが我が家は甘いのであろうか?

ま~次男が自分の洋服でも買ってもらえれば、家計の足しになるってことか???

私だって、12000円も自分のお小遣いになるとしたら嬉しいですよ~。

だけど、最近は12000円なんてすぐに吹っ飛んでしまいます。(足りないかも?)

家の買い物するのにも、財布の中に10000円は入れておかないと安心して買い物にも行けない・・・というか・・・。

でも、この12000円は自分のためにお金を遣いたい。

今欲しい物って別にないし、ストパーでもかけに行こうかな?と思ってるけど12000円じゃ~ストパーもかけれないかな?ストパー代の足しにでもしよう・・・。

014 016 さて、先日の太郎のお誕生日にと、お友達からプレゼントを贈って戴きました。

ワンコのピザだって!

私はこんなもの見たこともないし、こうゆう物があるということ自体知らなかった。(なんせ田舎者なので・・・)

都会のお犬様はこんな贅沢なものをいつも召し上がっているのか?羨ましい・・・。

015 今は見るだけよ!

太郎にとっては蛇の生殺しであとうが・・・。

今夜、レンジでチンしてあげるからね~、こんな贅沢なお食事二度と味わえる事もないだろ~し、感謝してよく味わって喰えよ!

017 018 こうたは目新しい箱を見つけると臭いチェックモードに入る。

このあとも箱を臭いに行くものだろうと思っていたら、そのまま太郎に突進。

スライディングして太郎に猫パンチをしに行った。

この時、太郎も殺気を感じていたのであろうか?

気付いてあげられなくてごめんね~、太郎・・・。

011 005 006_3   太郎はスネて外に出てしまいました。

そのあとこうたは、勝ち誇ったのように毛繕いをしてました。

ムッキ~~~~ッ!!!

可愛い太郎をいじめて大きな顔してるこうたに最近腹が立つことが多い・・・。

太郎にちょっかいをだして遊んでいるというのもわからんでもないが、太郎にはそれはわからないからね・・・。

いい加減にしね~と、しまいにゃ~外猫にするぞ!!!(しませんが・・・)

こうた、だんだんと大きな態度をとるようになってきて、どうにかせねば!と頭を痛めるここ最近ですが、何かいい対策はないもんでしょうか?

太郎の方がお兄ちゃんで先住犬なんだから、少しは遠慮ちゅ~もんを知りなさい!

何年経っても仲良くできない二人です。

|

« 春だな~ | トップページ | マムシに注意! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンコのピザなんてあるんですね~。
それにしても美味しそうheart04
そのまま知らずに食べちゃいそうです。delicious

スライディングしてパンチなんて、すごい!!
なんて、感心してる場合じゃないですね。
遊びたくて、チョッカイだしちゃうのかな。smile
菜々もいつか、そうなるかも。happy02

投稿: しろぱん | 2009年4月25日 (土) 22時25分

太郎くんてば~凄いリッチーなプレゼントだね~。
一口でペロリ?いや二口でペロリ?
お犬様はお召し上がりになるの早いですもんね~!
早食いは我が家だけかな?

こうたちゃんは可愛い顔してるのに~やること凄いな~?
でも、ラブってやられっぱなしだよね?
我が家のお犬様もロッキー君(柴犬)に鼻を噛み付かれて以来ロッキー君の前では大きな体を小さくしてま~す。
太郎君の場合、同居人のこうたちゃんにいじめられてるんだよね~!お母さんの前で堂々といじめるところが凄い!
如何したらいいんだろうね?

定額給付金!我が家もきたきた・・・
全然たりないけれど、洗濯機の足しにしちゃったよ~!
結局自分の物には化けませんでした?
悲しいかな~!我が家の家計です!

投稿: くろ | 2009年4月25日 (土) 22時37分

ワンコ様も人間と同じものがワンコ様ようにあるのですね、
田舎者のnekosannはいろいろ勉強になります。
いまではネットでいろいろ調べられるから便利だよね
太郎くん、美味しかったですかあ~happy01
こうたちゃんは猫なのよ、しつけは大変よ、
学習能力が低いのよ、
こうたちゃんは遊んでるつもりなのよ、
許してあげてね太郎くん、happy01
我が家のチョビもリンが苦手のようです。
こうたちゃんと同じなのよ
散歩にもついてきて、パンチするのよね~
何を考えてるのやら・・・gawk

投稿: nekosann | 2009年4月27日 (月) 20時11分

そうなのです。猫って犬のように賢くないのよね。
犬は、相手にせずに手のひらに転がして遊んでいる感じですよね。
太郎君の、くるぞくろぞ・・・っていう目、
もういい加減よしてくれよ~ってたそがれている目
・・・・・大人って感じですよね。

こういうピザがあるのですね・・・。
本当!人間にプレゼントしてもそのまま食べちゃいそうですね。お味も試したい・・・・って思うのは私だけかな???

投稿: にゃご | 2009年4月29日 (水) 23時59分

☆しろぱんさん、くろさん、nekosannさん、にゃごさん

コメントして下さってありがとうございます。
ホントはひとりづつお返事をしたいのは山々なのですが、この度パソコンの画面が映らなくなってしまいました。音は出てますが修理になりました。

GW明けに取りに来られまだ全然修理が終わるのがいつなのか?いつ頃直るのか?皆目見当もつきません。

なので暫くの間、お休みにならざるを得ないのでお許し下さい。

でも、パソコンが直りましたらまた再開しますので、太郎とこうた、ポムモモ太郎のことは忘れないでいてくださいね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月30日 (木) 11時54分

パソコン治った~?
それにしてもこうたちゃん 美猫ねぇ~
美しいものって強いわよね・・・(え?チガウ?)
太郎ちゃん これも運命だと思って諦めなさい・・・
その代わり オバちゃんが熱いチュ~で癒してあげるからさぁ~!
(なに!いらんって!?)

定額給付金
うちのオットは「給付金じゃない!還付金だ!」とお怒りです
12,000円 毎月で1年間出るならまだしもね~
一回限りじゃ・・・
やっぱりうちはお酒に消えるのかしらん

投稿: タロウの母 | 2009年5月13日 (水) 09時52分

すんませんsweat01
まだ修理中で携帯でしか見れませんweep

只今太郎が蝮に噛まれまして、全く元気がなく大変な事態になっております。
なんせ、こんな大変なことは初めてでオロオロしている母ちゃんです

pcが治り次第アップしますが、いつになることやらsweat01

ご迷惑かけます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年5月13日 (水) 22時55分

☆しろぱんさん

大変遅くなってすみません・・・。

今日やっとpcが直って帰ってきました。
ワンコのピザ、すんごくいい匂いがして私が味見をしたら、人間でも食べれそうな味でしたよ~good

太郎はいつ来るか?と思ってこうたが傍に寄ってくると横目で「いつ逃げてやろ~か?」と伺っていますよ!
これが同じcat同士だったらジャレて遊ぶんでしょうが太郎も小さいものをいじめたらいけないって思ってるし、どう関わっていいのかわからないんでしょう~。
菜々ちゃん、もうすぐしたら「いい気にならないで!!!」ってちょっかいを出す仲になってしまうかもしれませんねbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年5月16日 (土) 14時49分

☆くろさん

お返事大変遅くなりました・・・。

いえいえ、早食いは太郎も同じですよ!
丸のままあげたら、それこそ一口でペロリなので小さくしてあげましたよ!味わって食べないとせっかくのご馳走がもったいないですからね。

こうたは根性腐りなんでしょうか?
太郎は比較的おとなしい方だし、私が最初に「猫をいじめたらダメ!」って怒ったから仲良くなれないのかな~?
ロッキー君のように最初に喝を入れておいたら、こうたも一目置いた行動をしていたかもね・・・。
この状態はずっと続くと思うと頭が痛いです。
どうしたらいいんでしょ~ね~。

給付金、くろ家は洗濯機の足しになりましたか・・・・。
私はストパー代になりましたけど!
やっぱり自分のためにお金を遣いたいからね~。
だけど12000円ってすぐになくなるものなんですね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年5月16日 (土) 15時00分

☆nekosannさん

お返事遅くなっちゃって!

色々とワンコ様用の物が都会は豊富ですよね!
私も同じく田舎者なので「こんな物があるんだな~」と勉強になるし、ペット業界もすごいな~って感心してしまいますcoldsweats01
昔のdogは味噌汁のあまりにご飯を混ぜてあげていても長生きしたものですがね~。

太郎も学習能力はありませんが、こうたはもっと低いんだろうし、諦めるしかないのかもしれませんねweep
nekosannさんちも今までそれでやってきたんだから、これから我が家もそれ流で生活していくしかないけど、太郎もそれで割り切ってるからいいかbleah
リンちゃん!おじいちゃんをあんまりいじめちゃ~ダメだよ~wink

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年5月16日 (土) 15時08分

☆にゃごさん

お返事遅くなってごめんね。

そうか!
人間の旦那のように上手に手の上で転がしていればいいものなのか・・・。
ってその旦那も手の平でうまく扱えない私ですが・・・。
ま!太郎も大人のジェントルメ~ンっていうことにしておきましょうね!

ワンコピザ、私味見をしちゃいました!
すんごく美味しそうな匂いがしました。
味付けはワン用なので薄いでしたが、人間が食べてもおかしくないいいお味でした。
今時のワンコ様はこんな美味しいもの召し上がって贅沢になりましたよね~。
って、我が家では買ってまで食べさせてあげれないから、感謝して美味しく戴きましたよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年5月16日 (土) 15時15分

☆タロウの母さん

お返事おそくなりまして・・・。

やっとパソコンが直ってやって参りました。
この何日間とっても寂しかったです!
やっぱパソコンのない生活は耐えられませんね~。
こうた、美猫ですか・・・。
ありがと~ございます。
人間の美人って意地が悪いって言うじゃない?
私はブスでも意地が悪い部類ですが・・・。
ま~、太郎に熱い口づけ、欲しくないけどありがたく受け取りましたよ~~~(爆)

タロウ家はお酒代ですか???
もうお腹の中に入って下から出ちゃったかな?(笑)
そうね~、毎月12000円だったら大歓迎だけどね。
私もご主人のおっしゃることに同感ですよ!
12000円なんて、遣おうと思ったらすぐに遣えちゃうよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年5月16日 (土) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/29281641

この記事へのトラックバック一覧です: こうた、いい加減にせ~よ!:

« 春だな~ | トップページ | マムシに注意! »