« 我が家のいじめっ子は知能犯 | トップページ | 3歳おめでと~♪ »

久しぶりの気分転換

日曜の夜、お友達からお誘いのメールが・・・。

その友達は美容院経営なんで月曜日が休日。

そんで井筒屋(いちおデパート)で「北海道展」をしているから一緒に行こう・・・って。

もう何年、北海道展に行った事がないだろ~?

広島に住んでいる時は、デパートに○○展が来た・・・というと、自転車を転がして行ったものだが、我が町に住みだすと、そんな所に行くには車で1時間の時間を要する。

つい出かけるのが面倒くさくなるもんだけど、一人で行くにはつまらないが、お誘いとあれば喜んででかける母ちゃんであった。

久しぶりのことだし、テンションが高い。

行ってみるとアレも、コレも欲しくなる・・・というのが人間というものだ。

しかし財布と相談するとアレも、コレも・・・とはいかなかった。

001 021 022 私が北海道展に行けば必ず買って帰るものは「カニ寿司」

その他、ロイズのチョコレートとチョコポテチ。

本当はロイズのホワイトチョコが欲しかったけど、もう売り切れでなかった。(残念)

あと濃厚なチーズケーキと辛子明太子を買ってきたけど、写真を撮る間もなく胃の中に入っていってしまいました。

お蔭で久しぶりに友達とショッピング、バイキングも食べていい気分転換させて戴きました。

009 002 最初の「家政婦は見た」状態、何故か知らん顔、ベロを出しているこうた・・・。

「私をほったらかして、自分ばっかりいい思いしてきやがって!!!」という感じでしょうか?

011 012 013 今日は気温は低いけれど、晴れてわりと暖かかった。

太郎も部屋の中ばかりでは不健康なのでベランダの出て日光浴。

昨日一日中お出かけしていたので今日は一日中アニマル孝行いたしました。

夕方買い物から帰りに海岸線を走っていたら、ちょうど夕陽が沈んでいく途中でした。

「これは久しぶりにいいショットが撮れるかな~」と思ったが車にカメラはつんでない。

急いで帰ってカメラを取って、また車に乗ってその場所まで行き、ちょうど写真を撮ることができた。

014 015ちょうど夕陽が沈んでいく様子、ギリギリセーフで間に合った。

よそのおばさんが、わざわざ運転していたのに車をとめて「今日は夕陽がきれいじゃね~」って声をかけて下さいました。

よくいろんなおじさんが写真を撮っているのを見かけるけど、私みたいなおばさんが写真 016 017

を撮っているのも珍しかったのかな~?

日頃何ら変わらない毎日を過ごしていると、こんな些細な事でも、嬉しいと感じるプチハッピーな二日間でした。

|

« 我が家のいじめっ子は知能犯 | トップページ | 3歳おめでと~♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

気分転換…よかったね~~~

それにしても、すごくきれいな写真scissors
やっぱり違うよ、すごく違う。
重くて持ち運びには大変でしょうけど、景色なんかも
バッチリだもんね。
ポム地方、本当にきれいだねwave

投稿: dandyママ | 2009年4月 1日 (水) 18時38分

にゃご~!!
私もそうじゃ!
なんかハッピーなことがあった日って、夕焼けが綺麗だと撮りたくなるよ。また、綺麗に見えたりもするんだよねこれが・・・。
結構たくさん夕日たまっているよ。でも、ポムさんのようにカッコイイものには仕上がらないでどね。
鳥がしっかり写るのがすごいよね。
私的には、こうた嬢の左の写真の目が素敵!

私も物産展とか行きたいけれど、なかなか行けないし・・・。有意義な二日間すごせて、本当にハッピーな感じが伝わってきました。good

投稿: にゃご | 2009年4月 1日 (水) 21時01分

あはは、家政婦は見た!のこうたちゃんが最高~♪
政宗もよくこんな感じで、気が付くと見てるのよね、こっちを。
可愛いし笑っちゃうし。(^^)

物産展、楽しいですよね~。
私の場合は、たまたま行ったらやってた・・・くらいで、
どこどこで、どんな物産展をやってる、って調べてから行ったことは
ないです。
そういうのは・・・ウチの食べ物番長におまかせ~。(笑)

投稿: まさにゃん | 2009年4月 2日 (木) 14時51分

ニャンコって「家政婦は見た」シーンよくやりますよね~!
我が家は家政夫くろですが・・・

それにしても綺麗な夕陽ですね。
陽が傾くと雲が出て陽が隠れたりして、なかなか綺麗な夕陽には巡りあえないんだよね~。水平線に沈む夕陽を見たのは数えるほどです。
私は写真撮るの苦手なので瞳に焼き付けるのが専門ですが・・・

物産展で美味しい物をゲットできてよかったね。
人間美味しいものを食べている時が一番幸せだもんね~!
ストレス発散できてよかったね。

投稿: くろ | 2009年4月 2日 (木) 20時06分

アハハほんとだ~家政婦は見ただ~。smile
ベロを出した顔って、笑っちゃうけど可愛いんですよね。

物産展って見てるだけでも楽しいし、ついアレコレ買っちゃいます。
ロイズのポテチも、最初は???って思ったけど、
食べ始めると止まらないですよね~。
でもカロリーが高そうですが・・・happy02
朝日は元気が出て、夕日に癒されるって感じですconfident

投稿: しろぱん | 2009年4月 2日 (木) 21時03分

そう、そう、気分転換、大事だよね~heart04
カニずし食べたいよ~
送ってくれ~happy01
こうたちゃん、家政婦さんで母を助けてるの~
わが家も助けてくれ~happy01
夕日、まじかで見ればもっときれいなんだろうね~heart04

投稿: nekosann | 2009年4月 4日 (土) 12時59分

☆dandyママさん

友達とお買いものなんて何ヶ月?いいや、何年ぶりかもしれないほど行っていませんdespair
楽しかったし、美味しい物も食べられて満足致しましたgood

持ち運びにはコンデジがいいだろ~けど、これが撮りたい!って思う時はやっぱり一眼がいいですね・・・。
だけどまだまだ腕がついていきませんゆえ、どんなカメラで何を撮ろうが同じです・・・weep
これからは海がキレイになる季節wave
どんどん撮っていこうかな・・・と考えておりますhappy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月 4日 (土) 17時31分

☆にゃごさん

そうそう、私もなんとなくハッピーだったんで夕陽もキレイに見えたって感じかな???
キレイな夕陽も海岸沿い通らない時は、いくらキレイな日でもわかんないからね。たまたまラッキーだっただけかも・・・。
トンビかな?カラスかな?これも狙ったわけではなくたまたまでした・・・bleah
catの目はやっぱクリクリが可愛いですよね~heart04

そりゃ~にゃごさんは、お仕事忙しくて物産展なんか行ってる暇はないでしょう。
専念することがない暇人な私だからこそ、フラフラと出歩けるんだけどね・・・。できれば金儲けに専念できたらな~・・・なんて考えて実行できない私です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月 4日 (土) 17時39分

☆まさにゃんさん

「家政婦は見た!」
なんで隠れてちょこっとだけ覗くんでしょ~か?
恐いもの見たさのような・・・。
可愛いっちゃ~可愛いけど、時々視線が・・・という時に後ろを向くとコレもんで見られると怖いような気もします。

私も他の物産展には行きたいとは思わないけど、どうもカニ寿司の美味しさが忘れられなくて北海道展が来たら行きたいと思うんです。
普段美味しい物を食べれないから、この時とばかり奮発しちゃうんですよ~。
まさにゃん家の食べ物番長は旦那さんですか?
まさにゃんさんちは、一族がおいしいものばかりいつも召し上がってるし誰が番長なのかわかんない???
けど、一番の番長はまさにゃんさんだったりして?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月 4日 (土) 17時47分

☆くろさん

え?え?え?
なんか意味の深いコメント・・・。
家政夫くろって、もしかして旦那さんのことなんですか~?
それは怖い!を通り越してますよ~(笑)

夕陽も晴れてる日はきっとキレイなんだろ~けど、夕方忙しいじかんでしょ?わざわざカメラ片手にでかけることはないんだけど、その日はたまたま夕陽が撮りたかった気分だったから!
私は悪い事は目に焼きつくんだけど、キレイなものは目に焼きつかないタチで写真で残しておくタイプかな?

ありがと~ございますぅ~(泣)
幸薄いポムゆえ、美味しいもの食べて買い物して、気分転換ぐらいしないと余計に幸薄くなってしまいますからね~。
楽しい時間を過ごせて大満足です!

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月 4日 (土) 17時55分

☆しろぱんさん

ベロを出してる顔を撮るのって難しいですよね。
なんかブレちゃってcamera
暫くベロ~ってだしててくれないかな~?みたいな感じでcoldsweats01

しろぱんさんは物産展の帝王・・じゃなくて女帝でしょ~bleah
いつもなんとか物産展行っては美味しいものをゲットしてるじゃんか!こんな田舎は何時間車を走らせて行かないと、行く事はできないんだよ~weep
貧乏な私はロイズの生チョコ一日2個まで、って決めて、まだポテチの方は食べていませんcoldsweats02
すっごく悲しい生活を送ってるんですよ~crying

朝日・・・。
私は最近子供も春休みで早く起きないし、全然お目にかかってませんcoldsweats01
日が昇るとともに起きる生活に戻さねば…danger

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月 4日 (土) 18時04分

☆nekosannさん

へへへ・・・。
カニ寿司、とっても美味しかったですよ~heart04
あら、ごめんなさい!nekosannさんにお土産を送ってあげるの忘れてましたわbleah

catの手を借りたいってか???
nekosannさんちは我が家以上に手がたくさんあるではないか・・・。
tulipのお手入れで手が借りたいのかな?
なんならこうたの手ではなく、私が出張をして差し上げましょうgoodご飯はnekosannさんの美味しいご飯、そして寝る時はチョビ君と猫達に埋もれて・・・。
それでいいなら手を打とうではありませんか!lovely
じゃあ、来なくてもいいって?
それも私にとっては立派な気分転換になるんだけどな~smile

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月 4日 (土) 18時11分

アハハ~!家政夫くろ=愛猫くろ王子の事ですよ~!
くろ王子も良く私たちの寝室の前で「家政夫は見た!」やるんですよ~!
寝室の前でガサガサとドアをこじ開けようとするのでドアを開けてやると「家政夫は見た!」状態で入りたいのか、なんなのか?猫って天邪鬼な所があるよね。
くろ王子は特にあまのじゃくなんです。

投稿: くろ | 2009年4月 4日 (土) 19時35分

☆くろさん

キャ~~~~~~~~~~~ッ!!!
ごめんなさいませ。
なんという失礼な事を言ってしまったのでありましょうか???ごめんなさい、旦那様。

愛猫くろさんの事でしたか・・・。
で???
寝室の前のドアの前でゴソゴソ家政婦は見た!状態で覗いているくろちゃんは、くろさんと旦那様が仲よくしているのが許せなくて入って来れないんじゃないのかな?
だから、家政婦は見た!で「入ってもいい~~~?」てな感じでお伺いを立ててるんじゃないの?
あまのじゃくじゃなくて、「お邪魔してもいい~~~?」って言いたいんじゃないの?
可愛いよ~、くろ王子様♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年4月 4日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/28898729

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの気分転換:

« 我が家のいじめっ子は知能犯 | トップページ | 3歳おめでと~♪ »