« 「恥」かいちゃいました | トップページ | 人の厚意を・・・ »

春になると・・・

世間では高校、中学と卒業式の時期。

ポム家ではここ何年、毎年春になると就職、父ちゃんの転勤などで慌ただしくしておりましたが、今年は父ちゃんの転勤(引っ越し)もなく、兄ちゃんも一段落して、次男は今度高校3年だし、ゆっくりとした春が迎えられそうです。

007 今日も暖かく洗濯、布団干し日和となりました。

散歩の途中の桜の木の蕾もだんだんとふくらんできました。

あ~、春になるんだな~、なんてちょっと余裕のお散歩です。

005 006 しか~し、こやつ!

春になると美味しい草も生えてきて草ばかり食べて散歩にならない!

前に進まない・・・(怒)

草を食べるのはいいんだけど、いつも大量の草を食べるので次の日のウンのキレが悪い!!!

なかなか全部出し切れなくて草が次々にでてくるのでエンドレス・・・。

私がその草をケツから引っ張ってやらないと(もちろん、素手ではできませ~ん)出てこないんです。

今朝なんか、私の布団からドタバタしながら出て勝手口の土間に行ったと思ったらゲロゲ~ロ!

大量の草が出ておりました。

たくさん食べすぎていつもなら消化して下から出てくれるのに、食べすぎて消化しきらなかったのか???

きちゃない話でどうもすみません・・・。

まあ、褒めてあげるとしたら、必ずゲロゲ~ロの時は勝手口の土間でしてくれるのでとっても助かります。

今日も散歩で牛のように草を食べてたから今夜も要注意のようです。

002 004 003 昼間は暖かいのですが朝晩はまだ寒い。

コタツをあげた我が家ではこうたは暖かいブランケットの上でお休み。

赤ちゃんの頃を思い出してか?フワフワの上でフミフミするお手手が可愛いです(親バカ)

001 こんなアニマルに癒されながら毎日を過ごしている春まぢかですが、この一年はゆっくり過ごせるけど、さて来年はどうなるのか?

父ちゃんの転勤は確実。

次男は就職するのか?進学するのか?

まあ、バカだし、勉強は嫌いだし、おまけにお金がないから進学はないだろう・・・。

遊んでばかりいてプータローにだけはなって欲しくない・・・と願うばかりです。

そしてもう一つ願いが!!!

父ちゃんの引っ越しは確実で、また忙しくはなるだろうけど、ど~か、ど~か今度こそは遠くへ転勤になって欲しい。

毎週、毎週我が家に帰ってくるのは今年一年で卒業させて欲しい。

ま、転勤で新しい職場に行けば仕事が今までのように楽じゃないし、帰ってこれないほど忙しくなるだろうさ!

今年一年気合いで乗り切るしかないか?

貴重な今年の春はゆっくりした春を過ごせるように願いたいものです♪

|

« 「恥」かいちゃいました | トップページ | 人の厚意を・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎くん、サラダはほどほどにね~~~

背中の巻き毛がかわいいわ~~
もしかしてゴルとのハーフ???

気持のいい春になるといいね。

投稿: dandyママ | 2009年3月13日 (金) 20時42分

太郎君は、道ばたがサラダバーrestaurantなんですね。smile
食物繊維豊富で、お通じに良さそうだけど、
キレが悪いんじゃね~sweat01

こうたちゃんもフミフミしてるのね。
そうそう!その手が可愛いんですよね~heart04

私も来年は、遠い転勤を念じておきます。bleah
今年は、ゆっくり春を満喫して下さいね。wink

投稿: しろぱん | 2009年3月13日 (金) 22時41分

わが家も転勤なかったよ~、もうすぐ定年だから、このままかな?どこでもいいけどねwink
もう、抜け毛の季節かなあ~
山口はここより、暖かいものね、今日はまた雪だよ~さむい~typhoon
こうたちゃん、ふみふみ可愛いね~heart04
このふみふみを我が家のクロ、私の太ももでするのです。
可愛いけど、痛いわcatface
と~~~くになることを念じてるよ~アハハハ
happy01

投稿: nekosann | 2009年3月14日 (土) 11時45分

☆dandyママさん

お返事遅くなりまして・・・weep
なんかpcの調子が悪くて画面が全く映らなかったりで・・・。打てる時にお返事打っとかないと、またいつ映らなくなるか・・・ng

太郎、毎日のようにサラダを召しあがって、夜中や朝方になってゲロってしまうことが多いみたい・・・。
今朝もそうでした。なんか悪い病気なのかな~?とも思うけど、それが終わったらケロッとしてるからいいとしてます。
なんで太郎の毛はカールしてるんだろう?
最近になってカールし始めました。
ホントのラブじゃないのかしら?
もしかしてウソの血統書だったのかしらpout

今日もメッチャ暖かいですsun
九州、山口は桜の開花宣言をしたとのことcherryblossom
今年はゆっくり太郎とお花見散歩ができそうですhappy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月17日 (火) 14時43分

☆しろぱんさん

食物繊維た~っぷりみたいなんだけど、完全に消化してくれないと上から出ても下から出ても始末が大変ですwobbly

菜々ちゃんはそんなことないかな~?
catが草を食べて草が消化しないで下から出た時、キレが悪くてウンが出切らないでそのまま走りまわっていること・・・。こうたはあります。
ウンが終わってすご~くダッシュして家の中走り回るんです。
で、見たら草がおケツから覗いているの・・・。
取ってあげようとしても捕まえるのが大変ですdash
フミフミ可愛いよね~heart04
この時は菜々ちゃんもウットリした目になってない?

来年は皆さんで父ちゃんが、と~~~~~~くの転勤になることを祈っていてください。
来年は忙しい春だろうし、今年はゆったりした春を過ごそうと思ってま~すbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月17日 (火) 14時52分

☆nekosannさん

転勤族は転勤がないとホッとしますよねgood
まあ、主人としても新しい所で大変だろうと思うけど、引越しの準備、引越ししてからは私らが忙しいんだもんね。
nekosannさんちは、もうすぐ定年なんですか・・・。
それは、それは・・・。
じゃあ、旦那さんとラブラブな第二の人生が始まるのねheart04
(私はまっぴら御免ですよ)

たぶん、今日はそちらも暖かいと思いますsun
私の勘ではnekosannさんはきっと庭でtulipのお手入れをしてるんじゃないかな~?

catのフミフミ太ももでされたら痛いでしょ~impact
こうたは絶対に毛布の上です。
nekosannさんの太ももがきっと気持ちいいんだよ~heart04
きっと私の太ももは触り心地が悪いんだろ~よsweat02

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月17日 (火) 14時59分

もうお彼岸なのですね。
春なのに~私は一週間ほど体調を崩しふらふらして、やっと今日の夕方から元気になってきました。

我が家のお犬様は義母が松の木の下にふせて置いたキャベツを盗み食いしてま~す。キャベツの丸かじりは豪快ですよ~!私には真似出来ませんことよ!
お猫様も炬燵から外の世界へと活躍の場を替え、昨日は雀ちゃんを手土産に帰宅されました。私が出かける前でしたので見てみぬ振りで出かけ帰宅すると二階の廊下に羽毛と亡骸が散らかっておりました。

クロちゃんはご自分で引戸を開けられお散歩にお出かけになるので、これからの季節は手土産が多くなりそうです。
鼠、モグラ、蛇、トカゲ、ツバメ・・・本能だけら仕方ないよね。

投稿: くろ | 2009年3月17日 (火) 21時13分

☆くろさん

ええ~~~???
体調壊されてたんですか?
もう大丈夫?
夕方から治って、もうパソコンに向かってまたふらふらしてきますよ!気をつけてくださいね・・・。

太郎もキャベツ好きです!
冷蔵庫の野菜室を開けると飛んできて、キャベツを出したら流しの下で待機してます。
わたくしだって、キャベツの丸かじりなんて、そんなはしたないことはできませんことよ。
ホ~ホホホ!(笑)
ウチのこうたは家猫ですが、この前ベランダでドッタンバッタンしてると思ったら、ドドドド~~っと下に降りてきて咥えていたものは、なんと生きていたスズメ・・・。
二階に上がったので追いかけて口から無理やり出させたら元気に飛んで行ったので安心しました。
飛んでるスズメをどうやってつかまえたんだろ~?と不思議でした。
まあ、生きてたからいいとしないとね!
惨殺された亡骸は見たくないです・・・。

我が家ももう少ししたら、だいたい空に飛んでくる昆虫は捕まえてきます。どうもチョウチョがお気に入りのようで・・・。
あんまり嬉しいお土産じゃないけど、くろさんちのお土産よりはマシなんで安心しました。
爬虫類なんかお土産に持って帰ってきてくれたら、その場で私は卒倒すること間違いなしです!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月18日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/28586638

この記事へのトラックバック一覧です: 春になると・・・:

« 「恥」かいちゃいました | トップページ | 人の厚意を・・・ »