« 人の厚意を・・・ | トップページ | 我が家のいじめっ子は知能犯 »

次男のおかげで・・・?

昨日はまたとっても暖かく、父ちゃんも帰っていたし、またまたキャンプ場まで車で行ってお散歩です。

007 008 この陽気で桜もどんどん咲いてきました。

だけどまた明日から寒くなるみたい・・・。

とは言ってもこの2.3日が20℃以上で暖かすぎたのかもしれない。

太郎は父ちゃんが居ると、楽しいお散歩に連れて行って貰えるという事を学習している。

夕方出かける用意をすると、「また例の所に連れて行ってもらえるんだな~」とそわそわしている。

002 004 006 誰かが忘れていったボールを投げて走って持ってくればご褒美が貰える。

このボール、最初っから空気がなかったわけではありません。

太郎がかじって穴が開いてしまってこんな無残な姿になってしまいました・・・。

でも楽しいお散歩で良かったね!

父ちゃんが帰ってきたら家の中では気を遣ってストレスは溜まるけど、こんなお散歩をしてくれると、父ちゃんが帰って来ても太郎にとっては大歓迎かも・・・。

また帰って来てね!と思うのは太郎だけだろうけど、そう言われると父ちゃんも嬉しいんだろ~。

私は父ちゃんが帰って来ても嬉しくはないけど、太郎が喜んでくれればそれでいいのだ!

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、昨日次男がどうしても欲しい、プレステ3の「バイオハザード5」のソフトが売り切れで手に入らなかった。

我が市にはゲームのソフトが売ってるお店が1軒しかない。

だから今日、手に入れるために萩まで行って来た。(あたしゃ~、アッシーかよ!?)

実家に寄って兄に、確実にそのソフトが何処に行ったら手に入るか?という事を話していたらヤ○ダ電器にもあるという話を聞いた。

私はヤ○ダ電器にゲームのソフトが売ってある事を知らなかったので、実家から近いそこに最初に行くことにした。

案の定、我が市では売り切れで今度いつ入荷するかわからない・・・とまで言われてたのに、ここには山ほど売っていた。

次男、ラッキ~~~♪

ゲットして「さて、帰りましょうか???」と出口に向かって私の目に飛び込んだのが「在庫処分」のワゴンの中のある物!!!

最近デジカメの新しいのが欲しいな~なんて思っていたけど、一眼デジもいいかな~なんて考えていたとこ。

でも一眼は使い勝手が悪いけど、デジカメの画像も私のは700万画素で最近は1000万画素以上が主流で画素も悪く買い替えを考えていた。

そこでそのワゴンの中にあったもの。

もう生産はしていない、3台限りで33400円の一眼デジ。

すんごく迷った、前まえから欲しいとは思っていたけど、ここで迷って買わなかったらそれこそ帰って後悔するであろうと・・・。

1020万画素のパナソニックの一眼デジ。

色は黒が欲しかったけど、黒は開封済みだったのでしょうがない、シルバーで我慢した。

たぶん、次男以上に私の方が嬉しかったかも・・・。

だけど次男いわく、「俺がソフトを買いに行く!と言わなかったらお母さんも、この一眼を手に入れることができなかったから俺のおかげだ・・・」と・・・。

次男の言うこともわからないでもないが、そうやって恩を売るな!!!

ま~、百歩譲って次男のおかげという事にしておこう。

只今、取説とにらめっこの状態ですが頭が回転してくれな~い!

写真も画像がデカ過ぎて、うまくアップできません・・・(涙)

もうすぐ太郎も6歳のお誕生日がきます。

これからたくさんの写真を撮って思い出をつくっていきたいな~なんて考えてます。

今日の動画は今までのデジカメの動画だけど、今度は一眼の動画をお披露目しますからね~~~♪

|

« 人の厚意を・・・ | トップページ | 我が家のいじめっ子は知能犯 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

次男君のおかげで、cameraよかったですね~。wink
まさにゃんちゃんも一眼買ったし、ポムさんも買ったって聞いて
私も欲しくなっちゃいますよ~!!
でも、コンデジもまだまだ使いこなせない私には、無理かもっ。coldsweats01
これからは、太郎君とこうたちゃんの躍動的な写真が
撮れそうですねnote

太郎君お散歩に連れて行ってもらえて、嬉しそ~heart04
ダンナさんにも慣れて(?)きて、こんな表情を見せてくれたら、
きっとダンナさん嬉しいだろうな~。
夫婦の間に太郎君が入って、和やかにしてくれますね。smile

投稿: しろぱん | 2009年3月23日 (月) 21時23分

あ~ぁ、先越されちゃった!
何れは欲しいと思っていたんだけど・・・。
我が家のデジカメ500万画素。もうしばらくはこれで我慢しようと思っています。
早く見たい見たい!ポムさんの一眼レフ作品。
写真撮るの楽しみになりますね。
次男君に感謝heart04

太郎君しっかり父ちゃん孝行しているし、父ちゃんも太郎君にいやされているのかも・・・。
そのうち、嬉しそうな太郎君を見ていると、ポムさんも父ちゃん帰ってくるのが楽しみになるかもね。いい感じ!good

投稿: にゃご | 2009年3月24日 (火) 01時43分

太郎君が中心のとても幸せな家族って感じになってきましたね。
夫婦の愛もすこしづつ深まってきたのでは?????
子供達が手を離れていくと夫婦の溝を埋めてくれるのは動物です。
太郎君とこうたちゃんは夫婦の円滑油になるよ~!
一眼レフでお父さんと太郎君の絆をしっかり撮って上げて下さいね。

投稿: くろ | 2009年3月24日 (火) 21時01分

☆しろぱんさん

次男のお蔭、っちゃ~お蔭なんだけど、兄にヤ○ダ電器に行け・・・と言われたお蔭で次男も私も満足することができたんですけどね~good

まさにゃんさんと私なんて雲泥の差、私のなんかボロっち~です。それにまさにゃんさんみたいに腕がないweep
まさにゃんさんが怒りますよ~impact
しろぱんさんも買っちゃえheart04
でも私もコンデジ使いこなせてないけど、画像がいいと下手な写真もキレイに撮れていいかなbleah
まだまだ取説もまともに読めてなく理解不能~~~sweat02

旦那の上手な操縦法・・・とでも申しましょうか?
ヨイショしとけば、その気になる簡単な生き物なんですけどね~。まだまだ私は修行が足りませぬcoldsweats01
だけど、この前なんかおだてたら、朝の散歩に初めて一人で行ってくれましたよhappy01
この手でうまく掌の上で父ちゃんを転がしていく事が出来たらいいんだけどな~sign03

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月24日 (火) 21時26分

☆にゃごさん

やっぱいずれは私も欲しいな~とは思っていたんですが10万も出すような高い物はかえませんsweat02
どうせ次から次へ最新式が出てきてキリがないからお買い得なのがいいかな~と思って。それにたくさん機能が付いてても結局使いこなせないんですsweat02
まだまだ取説と格闘中です。
画像をどうしたらブログに小さく入れることができるのかが問題なんですweep
そこまで到達していないんです。
写真を撮るのが一生懸命で・・・。
早くお披露目できるようにがんばりまっすgood

いやいや、いくら太郎が喜んでも私が父ちゃんが帰ってくる事を喜ぶ事はないでしょ~think
太郎が喜ぶのは父ちゃんに散歩に連れて行ってもらう時だけ・・・。じゃあ、1日中散歩に行っていてもらわねば!!!
私が旦那孝行出来てない分、太郎に頑張ってもらいましょ~。(他力本願bleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月24日 (火) 21時35分

☆くろさん

ふふふ・・・。
くろさん、まだまだウチがわかっていない!
太郎中心に我が家は動いてませんよ~。
それが私の夢なんですがweep
で、夫婦の愛は絶対に深まることはない!
断言できますimpact
太郎を間にはさんでお互いが会話してるようなもんですから・・・。旦那に直接に話をしないで間接的みたいな・・・。
夫婦の溝、潤滑油的目的はさて果たせているのでありましょうか???bleah

ちょっと~、太郎を撮って喜ぶことはできても絶対にカメラで父ちゃんを写すことはありませぬ!
カメラが溶けてしまうsweat01
私は太郎が喜んでくれればそれでいいいだけ・・・。
そしてたくさんの思い出(太郎との)を作りたいんで~すheart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月24日 (火) 21時43分

安い~!!安すぎるぅ!!
流石ヤ○ダ電機!!
実は私も実家にいる時に貯金を叩いて愛用してるんですが
お金に乏しくなった今、質にこの子を連れて行こうかとか、いやこの子だけはっとか雑念と何とか格闘してます(笑)
ほんと画像を小さくするのはメンドクサイですよね( ̄▽ ̄;)
ソフトによっては小さくする事によって
せっかくのピカイチ画像が荒れたりするんで…(´・ω・`)
でも色の出方はやっぱり違いますよね♪
慣れればこっちのもんすよshine

太郎の兄貴楽しそう~♪♪♪
「俺にもへなへなボール貸してくれ~shine」By武蔵

投稿: みっきー | 2009年3月26日 (木) 21時07分

おぉ~ とうとう ポムさんもデジイチデビューですかhappy01
そのお値段なんて、いい買い物しましたねぇ~lovely
次男君のおかげですね。
こうたちゃんや太郎君の写真、楽しみにしてますね♪
でも、いいなぁ~私も、益々欲しくなりそうですョ smile
しかし、やはり息子と行くといい事ありますよね♪
私も。。。主人じゃ行ってくれない所もぱっぱと連れて行ってくれるので、来て良かったscissorsという事が多いです。

投稿: c*m | 2009年3月28日 (土) 01時24分

☆みっきーさん

でも決していいものではありません。
だって棚落ちが何年前???っていうもんだもの・・・weep
ま~、1020万画素も今時の1200万画素もたいして変わりないかな~?と思って妥協したのです。
安さに負けてgood
いくら最新の物を私に持たせても宝の持ち腐れですからね~。

そうそう!せっかくキレイに撮れた画像でもブログに出せなきゃ意味ないもんangryやっと把握できたかな?ってところですが何度取説読んでいても、cameraからpcに写真を取り込む画像の設定がうまくいかないんですcrying
慣れればこっちのものが、いつになることやらshock

やい、武蔵、元気に遊んでるか~?
こんなへなへなボールでよければ一緒に遊んでやるぜ!
この田舎までやってこいや~~~!  by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月28日 (土) 23時13分

☆c*mさん

そんなそんな、私のデジイチデビューと言ってもそんなキレイな風景撮るとかなんかじゃなくて、とにかく太郎、こうたオンリーです。特別な趣味もないしねsweat02
でもこれからこの田舎町の野良猫を撮って歩けたらな~なんて考えてますcat

そうそう!
この時も主人も一緒に行くって行ったけど、好きな場所に買い物行けないから次男とだけ行ったんです。
だって主人とだったらゆっくり見てあるけないから・・・pout
やっぱり主人と行かなかったおかげで掘り出し物に出会う事ができましたgood

今度はc*mさんも買っちゃえbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月28日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/28750447

この記事へのトラックバック一覧です: 次男のおかげで・・・?:

« 人の厚意を・・・ | トップページ | 我が家のいじめっ子は知能犯 »