« 春になると・・・ | トップページ | 次男のおかげで・・・? »

人の厚意を・・・

最近またパソコンの調子が悪く、画面が映らない事がしばしば・・・。

このパソコンを買ってすぐにそんな状態になって新しいのと取り換えてもらったのが1年前ぐらいだったかな?

そしてまた同じ状態。

まずは電気屋さんに言う前に恥をかかないように兄に来てもらってみてもらったのだが、まだ同じ状態になる。

兄が言うように何度もこの状態が続いたら電気屋さんに言った方が良いとのこと。

一度同じような事があったし、この手の富士通パソコンは当たりが悪いのか???

で、今日車を運転していてムッとしたこと・・・。

私の前は信号で車が赤で止まっていて、対向車が曲がろうとしていたので私の後ろの車も並んでつかえていたし、心優しい?わたくしは「どうぞ!」とジェスチャーをして入れてあげようと思った。

そしたらそのババアは「先に行け!!!」と怒ったような顔で合図する。

せっかく人が譲ってあげようと思ったのに手で「早く行け!!!」とでも言うように私に指示を出しやがった!!!(怒)

「こんっの、クッソババア~~~人の厚意はありがたく受け取れ!」と思った。

私がもしこんな人に道を譲ってもらったら嬉しいんだけど、あのババアは迷惑だったんだろ~か?

今までの私の経験からすると、この年代のババアはたいてい素直でない。

運転に自信がないとも思えるが人の厚意はありがたく受け取るのが筋ってもんじゃね~か???

・・・というのがなんか今日一日、私を不愉快にさせた・・・。

011 012 そんな不愉快な一日の終わり、春~~~と思う暖かな夕方(最高気温20度)、太郎とお散歩に行ったら、前回の桜の蕾もこんなに膨らんでいた。

どうやら九州、山口は桜の開花宣言をしたようだ。

おまけに黄砂も飛んできて一日中霞んでいた。

005 006 だんだん日も長くなって夕方遅くに散歩に行っても十分。

今日なんか暑いくらいだったから日が沈む頃が太郎にとっては良かったかも・・・。

人もいなかったので思いっきり走っても文句も言われないし、気兼ねすることもないし。

010 009 004 いっぱい遊んで走って、喉も乾いたのでオヤツを貰った後は新鮮なお水をガブ飲み。

「男はガブ飲みでワイルドに決めるぜ!」by 太郎

001 002

先日、「にゃんこ THE ムービー」といDVDを借りてきました。

そしたらこうたが興味を示して喰いいって観てました。

よその猫を間近で見ることはないし、鳴き声が気になったのか?こうたの目線に合わせてテレビの前に椅子を持って行って座らせて見せました。

この前の脱走事件があってから外に出すこともなくなったのでストレスが溜まっていたであろうが、これで少しはストレス解消になってくれたかな?

|

« 春になると・・・ | トップページ | 次男のおかげで・・・? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

cherryblossom暖かくなってきましたねdelicious
こうたちゃん、くいついて見ていますねtv
rvcarせっかく譲ってあげたのに、なんだババアthunder
1日気分悪かったの分かりますpout
きっと運転に自身がないんしょうが・・
かえしかたってあるでしょって思います。

太郎ちゃんとびきりの笑顔。良かったねsmile

投稿: ちる吉ママ | 2009年3月18日 (水) 12時29分

そうそう!運転していてムカってくるのは、
だいたいババアですよね。
私の場合は、入れてあげて目が合ってもお礼が無かったり
入れて欲しくても、絶対入れてくれないのって、
ババアが多いです。pout
私もそんな風にならないように、気をつけなきゃ!!

お天気だと散歩も気持ちいいでしょうね~。
太郎君笑顔が可愛いheart04
こうたちゃんは、食い入る様にeye見てますね。
菜々がどんな反応するか、ちょっと見てみたいかも。happy01

投稿: しろぱん | 2009年3月18日 (水) 21時51分

そちらは、桜の開花宣言が出たんですね。
いよいよ、春だわっcherryblossom
こっちは4/3あたりみたいです。
2週間近くも早くなってるかな。

私は自転車なんですが、横断歩道で止まってくれる車が少なくなりました。
みんな自己中で。。。そおいう私も、自転車優先だろうがっ
annoyと思ってますがcoldsweats01
たまーに止まってくれると、すごくいい人だ!と思います。

こうたちゃん、見入ってますねwink
レンタルあるんですねheart04
「土曜のにゃんこ」が好きで毎週楽しみにしてるんですが。。。

↓ノアも草を食べると必ずゲロッか、ウンをぶら下げて走り回ってますsweat01
太郎君みたいにちゃんと場所を考えてくれれば良いけど、所構わずだから「あっsweat02」と良く踏ん付けるし、気がつかなくてガビガビになってる事がありますweep

投稿: c*m | 2009年3月19日 (木) 15時54分

私も運転してて、結構譲ってあげるんだけど(ホントよ。笑)
逆にお礼もせずに当たり前の顔して行く人とか
ものすごくムカつきます!
「こりゃあー!礼ぐらい言わんかい!」って大きな独り言を
行ってる私。
ダンナに「口が悪すぎる。」とよく言われます。(笑)

こうたちゃんはネコに興味津々なんだね~。
ウチはテレビにネコが映ってても、まったく興味を示さないんですよ。
鳥とか他の動物の方が見てるかな~♪
真剣な目のこうたちゃんが可愛いね。(^^)

投稿: まさにゃん | 2009年3月19日 (木) 16時04分

世の中色々な人が居て、常識のレベルも人それぞれ異なるりますよね。
人の厚意を優しさと見るか、おせっかいと見るか、って所でしょうか?
優しさと見てプラス思考で物事捉えてくれたら良いのにね。
国道を走行中に思うことは大型トラックの運転手さんって厚意的?ですよね。

こうたちゃんは家猫だから猫に興味しんしんなんだね~。
初々しい感じがします。
我が家のクロちゃんは画面に鳥が映ると画面に前足をかけ鳥の動きに合わせて自分も動いてます。画面の鳥よりクロを見ているほうが面白いんですよ。

投稿: くろ | 2009年3月19日 (木) 21時06分

☆ちる吉ママさん

あったかくなりましたね~happy01
昨日、今日なんて23度はあったんじゃないですか?山口も今日は外は半袖でもよかったけど、今になってrainthunderになってきました・・・。

私はだいたい人に道を譲るほうなんです、これでもbleah
でも人を見てしまいますが・・・絶対に譲らないのが若い髪を染めたような男!こんなのには道を譲りません。
偏見だと思うかもしれないけど、こんな奴は絶対に今まで道を譲られたことないし、譲っても「あたりめ~だ!」みたいな態度をすんだもんangry

まあ~人それぞれなんでしょうが、イヤ~な一日も太郎の満面の笑顔、こうたが喜ぶ事をして、そんなアニマルズを見たら幸せ~な気分になってしまってイヤな事も忘れてしまいますよheart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月19日 (木) 22時57分

☆しろぱんさん

どうやらこう思うのはわたしだけではなかったようで安心。
そうそう、ババアもだいたい譲ってあげても「当たり前でしょ!」みたいな態度するし、ババアは譲り合いの気持ちはなさそう・・・impact
というより全然確認しないで出てくる奴が多い!
自分の運転だけで精一杯なんだろ~か?
って言っても、そんなんじゃあ車の免許剥奪だよねpout
そんなババアにならないように気をつけねばね・・・な~んて言ってる私ですが、何年後かにそんなイヤなババアになってるかもng

お散歩も今の時期はとっても気持ちいいですhappy01
春の匂いっていうのかな~?
風も気持ちいいし・・・。
太郎にとっては散歩がストレス発散だけど、こうたには何がストレス発散になるのかわからなく勝手にtv見せて喜んでる親バカcoldsweats01
菜々ちゃんはどんな反応するかな~?
やっぱり鳥さんのDVDかなhappy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月19日 (木) 23時07分

☆c*mさん

そちらは寒いからなかなかcherryblossomも咲かないんでしょうか?
そう聞くと日本ってやっぱり縦に長いんだわ~っておもってしまいます。

おお~~~っと、耳が痛いわ~coldsweats02
横断歩道、とまっている人が居ても「ごめんね~」なんて言って私も止まらず素通りしてしまう事があります、反省weep
かと言って、自分が横断歩道待ってて車が止まってくれなかったら「歩行者、優先だろ~が!」なんてあんまりスピード出してない車だったら無理やり渡ります。
だって横断歩道優先だよ~annoy

そうそう、土曜日のニャンコ、もうDVD3本出てますよ~heart04
毎回借りてるバカヤロ~ですbleah

ノアちゃんも、ウンつけてダッシュしますかdash
おまけにゲロ・・・ウチもなんどふんづけたことか・・・shock
廊下のあちこちなら許せるけどカーペットの上なんかで時間が経っていたら始末に負えませんよねdown
でも太郎の量に比べたら可愛いもんです!
きちゃない話になってしまって申し訳ないですcoldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月19日 (木) 23時21分

☆まさにゃんさん

まさにゃんさんも譲ってあげる派なんですねgood
そりゃあ、車を運転する人間は当たり前のことなんですけど、それができない人も多いし、譲ってもらってもマナーが悪い人もいるしねpout

私も言いますよ~。譲ってあげて無視されたら「ありがと~ぐらい言わんかい、ボケ!!!」ってね!
でも旦那は何も言いません・・・。
私よりひどい口のきき方ですから・・・bleah
まさ旦那さんは優しいんだ~~~heart04

こうたは猫に興味があるのかどうかわかんないけど、喧嘩の声には敏感です。よく発情期の鳴き声が夜中に聞こえると寒い中、ベランダに出してくれ!って言って見張りをしてますから。
だけど一番興味あるのは蝶々や鳥さんです。
しろぱんさんが言ってたけど、まさにゃんさんちに鳥のDVDがあるって聞きましたhappy01
あれでも買ってストレス発散させようかな?なんて思ってるけどどうかしら???(やっぱ親バカbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月19日 (木) 23時33分

☆くろさん

そうですね・・・。そう言われると、自分の物差しで人を測っているのかもしれませんね。譲ってもらってありがた迷惑だったかもしれないしね・・・。
だけど譲ってもらって「ありがと~」のお礼を出来ない人はどうかと???
私だったら、譲ってもらった時は前方だったらパッシングしてお礼言うし、前に入れてもらったら後ろの車にハザードつけてお礼言うし…。
まあ、自分がやることやってりゃいいっか!

そう、トラックの運ちゃんってわりと優しいのよね~。
遠くからでも「どうぞ~」ってパッシングして待っててくれるんだもん。だけど高速に乗ったトラックの運ちゃんは怖い!!!
あおってくるんだもん。

前に居たちゃーちゃんっていう子猫がいたんだけど、コイツがテレビ観てチョコチョコする場面が出たらテレビ前足かけて追いかけて触ってました。画面からそれがいなくなるとテレビの後ろに回ってみたりね・・・。かわいかったな~。
こうたには今度はなんのDVD見せようかな~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月19日 (木) 23時45分

パソコン調子悪いとイライラするし、人の厚意無視されるのもなんか気持ちがおさまらないよね。わかるなぁ~。
20日10時ころまで、こちらは雨でした。午後からはものすごくいい天気になり、本当に春って感じになりました。
昨日おとといも暖かかったですね~。野球も勝ったし・・・。
いろいろなところで草花が芽吹いてきて外に出たい季節ですね。
こうた嬢、真剣にみてますね。にゃごにも見せてみようかしら・・・。

投稿: にゃご | 2009年3月20日 (金) 23時35分

こうたちゃん、かわいいcat
tv見てるとなんだか嬉しいよね~~~

すっかり春ですね。
きれいな夕日だわ…

私もババアですがcoldsweats01
こんなことは絶対いたしません!!
人間余裕がなくなると人にも優しくなれないもんです。
きっと幸薄いオバサンだったんでしょう。
それに引き替え、譲る気持ちのポムさんは余裕なのね~
偉いわscissors

投稿: dandyママ | 2009年3月21日 (土) 17時01分

☆にゃごさん

なんたて、私のお友達のpcが正常に動かなくなるとイライラする!
その上にもっと私をあおるようにこのババアときたもんだangry
怒り×2になってしまって余計にイライラしてきますよ。
カルシウムが足りないのかしらsweat01

最近は暖かい汗ばむような日かと思ったら、また寒くなったりで、今日、父ちゃんはダウンしていますweep
風邪を我が家に置いて帰るなよ~~~って言いたい気分ですangry

春よ!春!
今日は暖かかったので桜がどのくらい咲いてるかあちこち行ってみましたcherryblossom今年はお花見するぞ~~~lovely

こうた、興味を示すものはネズのオモチャとスズメだけではなかった・・・。
やっぱり家猫は猫に会うという機会がないから珍しいんでしょうね。
にゃごちゃんは、外に出歩くんだったら、こんなDVDなんか見ても「ふんっ!」って感じなんでしょうかね~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月21日 (土) 23時03分

☆dandyママさん

前はtvもチラチラと見ることはあったんですが、大画面に変えてからは、小さいこうたから見たらテレビに何が映ってるのかわかんないんでしょうね。
だから一番見やすい場所に椅子を持って行ってセッティングしてあげたの・・・。
だけどすぐ飽きたみたいsweat02

そうですね。
海の色も冬の色から春の色に変わって水が澄んできたように思います。

あら!ごめんなさい・・・。
わたくしとしたことが、ダンママさんに対してババアなんて言ったんじゃあないけど、それなりにお歳を召した方だったんでババアなんて言ってしまって・・・。
決して、ダンママさんがクソババアって言うんじゃございませんのよcoldsweats02
あ~なんかいい訳するほどダンママさんの機嫌を損ねていってるような・・・sad

そのババアも幸薄いのでしょうが、私自身、幸薄いからこそ、人には優しくできるんでございますのよ~~~bleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月21日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/28666170

この記事へのトラックバック一覧です: 人の厚意を・・・:

« 春になると・・・ | トップページ | 次男のおかげで・・・? »