« タマゴからヒヨコへ・・・ | トップページ | おりこうさんだったよ! »

南へ東へ

次男が航海から帰り、兄ちゃんが卒業してヤレヤレ・・・。

やっと一息かと思いきや、また次男が今度は修学旅行へ出かけて行った。

航海で沖縄に行き、今度は長野、東京の旅ときたもんだ!

ええ身分じゃの~、私は行きたくても行けんというのに!!!

私は船に乗ってまで沖縄に行きたいとは思わないが、東京だったら私も一緒に連れて行って欲しかった~~~。

兄ちゃんが高校の時の修学旅行は北海道で、雪まつりの終わった直後に行った。

雪まつりの時は値段が高いからであろう・・・。

今年の2年は長野でスキー&スノボーで1泊して、その後はTDLと東京観光だそうだ・・・。

次男の希望としてはスキーなんか滑れなくていいから、東京観光もお台場見学に行くよりは、渋谷、原宿なんぞを制覇したみたいだった。

やっぱこんな田舎BOYでもファッションには興味があるみたいだ。

それと都会の女の子を見てみたいという単純なもの。

ここら辺にはいない、死語でいう今どきの「ギャル」がいいそうだ・・・。

絶対に可愛い子を見つけてアドレスをゲットすると息まいて出ていきやがった。

ど~せ、TDLに修学旅行に行くっていったら、みんなお上りさんだろ~が!

修学旅行の旅費は積立だったのでなんとかいいものの、お小遣いというものがいる。

この前航海に行った時もそうだけど、今回も万札が飛んで行った。

自分は南へ東へ行けていいものだが、お札が右から左へと飛んでいっちゃ~たまったものではない!

母ちゃんは次男が居ない間はお茶漬けだけで、ひもじい思いをしなくてはならない。

まっ、4日間はまたゆっくり一人暮らしでのんびりできるからいいとしよう・・・。

003 004 昨日は雨だったけど、今日は晴れてここんとこ比較的暖かい。

散歩に出るのも太郎は裸で十分である。

ちゅうか、一番助かるのは寒がりの母ちゃんなんだけどね・・・。

009 010 いつもお散歩で歩く遊歩道には水仙が満開。

誰が手入れをすることはなくひっそりと毎年この寒い時期に健気に咲いている。

歩く傍からいい香りが漂ってくる。

水仙って強い花なんだな~、ここは海の傍で風が強いのに毎年咲いているんだもんね~。

水仙を撮っていたら急に太郎の鼻が・・・、太郎も匂いを嗅ぎたかったのか???

011 012 013 こうたもちょっとコタツを抜け出してベランダに出てみる。

最近は色々な鳥がポム家の庭の木にやってくるので忙しくて家の中をダッシュで走る。

でも最近ちょっとこうたの体に異変を感じるようになった。

元気はいいし、食欲もあるんだけどね~~~。

気がつけば、水をいつも飲んでるし、シッコの回数も多いような?

それになんといっても痩せたような気がする。

抱っこした時にあのドッシリ感がなくなって軽くなったような?

こうたは短毛ではなく毛がモコモコなのでよくわからん・・・。

万札を次男が持って行ってくれるので、病院代まで手が回らない。

でもこうたの体を考えると万札が飛んでいってもしょうがない。

次男よ!他県にお金をばらまかないでいいからお金を少しでも残して帰っておくれ~~~!!!

|

« タマゴからヒヨコへ・・・ | トップページ | おりこうさんだったよ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、太郎くんかっこいいわ~lovely引き締まったボディ
うう~ん、ほれぼれするよ、
ラブちゃん好きよ~heart04
気になるこうたちゃんだけど、早く病院に連れて行け、
水をたくさん飲んで、痩せるって、腎臓が悪いかもよ、
それにね猫にも犬にも糖尿病があるらしいから・・・怖がらせてごめん、coldsweats01
あんさん、ぜいたくよ~東京さ行ったではないか、2年続けてさ、nekosannなんか、どこにも行けないのだからあ~
娘と温泉旅行したのいつだけ~??

投稿: nekosann | 2009年2月11日 (水) 10時10分

☆nekosannさん

最近太郎は全然引き締まったボディじゃないですdown
冬はおコタの中にドップリはまって運動をしませんからブクブク太っちゃって!!!
・・・って、これ去年も同じ感じで春になって慌ててダイエットをはじめたような?coldsweats02

そうよね~、野良男を思い出しました。
野良男が腎臓に侵されてて、死ぬ直前で助けたんだった。
そういや~、毎日私が朝晩点滴してたな~・・・って感心してる場合じゃないimpact
そんなことにこうたがなったら大変だ~~~crying
ずっと死ぬまで食事療法、点滴しなくてはいけないもんね。
でも、糖尿病ってのもあるんだ・・・。
甘い物なんて一切食べないけどそんなものになっちゃうの?
明日は病院は連休で休みだし、金曜に行ってみようかな?
何もなかったらそれで安心だし…happy01

そうか・・・。そう言えば東京行ったんだったcoldsweats01
でももう忘れかけている。
nekosannさんだっていってるじゃん!
砂丘行ったんじゃあなかったっけ???
また今年も小銭貯めて東京さ、行っちゃおうかな~bleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年2月11日 (水) 20時57分

次男君、今度は東京なんですね~。
可愛いギャルのアドレスは、ゲット出来たかな~。
この間まで、船の上で頑張ってたんだから、
今回の旅行は、楽しんでるかな。notes
でも留守番隊は、大変ですねっ。
ポムさんも、頑張って小銭ためちゃえ~~wink

水仙がキレイ~太郎君もお散歩楽しめたのね。happy01
こうたちゃんはお家の中でも、chick充分楽しめそうnote
でも痩せちゃったなんて、心配ですよ~。
お水の飲みすぎも、よくないみたいですよね。
そうそう!診察してもらって、何でもなかったら安心です。

投稿: しろぱん | 2009年2月12日 (木) 20時57分

次男君超忙しいですね。
東京か~~~~
息子が大学時代には年に2,3回車を走らせていたのにな~!
卒業と同時に全く縁が無くなりましたは・・・・
田舎もんには人混みより美味しい空気が一番です?
人のざわめきには孤独を感じます。・・・・負け惜しみかな?
次男君も太郎君とこうたちゃんが待っているお家が一番だと言う事に気づくと思います?
ってことは無いですね!
今が一番愉しい年ですもんね。
海で男を磨き!
東京でセンスを磨いて帰郷する事でしょう?
太郎君もお母さんもこうたちゃんも次男君の帰りを首を長くして待っているのでは????


投稿: くろ | 2009年2月12日 (木) 21時58分

☆しろぱんさん

もう、楽しくって仕方ないんだろ~ね。
電話もメールもありゃしないよannoy
まあ、今回は陸だし楽しんでいるだろう・・・ぐらいで心配はしていませんがねhappy01
今夜帰ってきますからまた機関銃のように土産話をするんだろ~ね。可愛いギャルもゲットできたかなcoldsweats01
あたしも負けないように小銭貯めるぞ~~~moneybag

太郎は走らせておいたら機嫌はいいのさ!
まあダイエットのために走らせているのもありますが・・・。
こうた、元気も食欲もあるんです。
でも水を飲む回数が増えたかな?って思うのです。
病院の怖さを忘れた頃にまた連れていかないといけないのが難点ですが、そうも言ってられないし・・・sweat02

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年2月13日 (金) 10時33分

☆くろさん

「次男、楽しむのは今だけだぞ!」と母は思っていますがね・・・。さて3年になったらどうなるのやら?

くろさんは東京まで車を走らせていたんですか~?
すごいですね・・・。
そうか、田舎の空気が一番なのか・・・。
な~んていっても、田舎者はやっぱ都会には憧れてしまいますよ~。ないものねだりなんでしょうけど。
だけど遊びに行くのがいいとこで、ずっと東京なんかに住めと言われたらはたして住めるかどうか不安ですが。

おお~~~、なかなかいい事をおっしゃる!
私よりお歳を召した方の言葉にはみな重みがあるな~(笑)
我が家の子は所詮田舎者・・・。
センスは磨けないだろう。扇子を磨くぐらいで・・・
太郎もこうたも、もちろん母も帰ってくるのを楽しみにしてますが、わたくし夕べから体調を崩しまして、布団を背中からかけてお返事書いておる次第です。(そこまでするか!)
私の体調が治るまで一人で居たかったよ~(泣)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年2月13日 (金) 10時46分

ポムさん、大丈夫?
茶漬けばかり食べてちゃいかんです!
次男君楽しい楽しい青春ですね。
そうやって自分の外見を気にかけていられる頃って、やっぱり青春時代しかないよね。
我が家の兄ちゃん、完全にオシャレ捨てているし・・・頭髪をかなり気にし始めて、髪に加工を一切しなくなりましたし・・・。

水仙の匂いって春を感じます。右の写真なんかいいですね。
色合いといい、太郎君の鼻と水仙の花と海が妙にいい感じです。

投稿: にゃご | 2009年2月13日 (金) 21時53分

☆にゃごさん

もう平気です・・・good
なんか薬、禁断症状が出てまた寝込む一歩手前でしたので薬を慌てて飲んで一晩寝れば回復しました。
まあ、お茶漬け生活も悪かったのかなng

いいよね~若いって!
怖いもの知らずで、なんでもぶつかっていくというか・・・。
大人になったら、そのピュアな気持ちもなくなりドロドロとした腐った考えになっていくんですよね・・・。
これも世の中渡っていくにはしょうがないことかもしれないけどthink

ん???
お兄ちゃんは社会人としての自覚を持ち始めたんじゃない?
頭をきにしなくなったということは・・・。
我が家の兄ちゃんはこの職に就いたら絶対にできないとわかっていたので、茶髪にかなり酷かったけど今は丸坊主です。
次男も頭髪検査ギリギリの線までいってます。
それを言わない親もどうかと・・・bleah

いいよね~、この時期は水仙の香りでいっぱいっていうの・・・。なんか太郎が香りをいっぱい吸ってるように見える写真でしょwink

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年2月15日 (日) 21時36分

次男くん、若い、若い…なんでも今のうちに体験が大事よ~
ポムさんも文句言いながら成長を楽しみにしてるのがわかります。

スイセンと太郎くん、すっごくいい写真だわ。
春は近いけどまたまた寒さが戻りそうです。
風邪ひかないようにお茶漬けばかりはだめよ!

投稿: dandyママ | 2009年2月16日 (月) 20時45分

☆dandyママさん

いい事も悪いことも、なんでもスポンジのように吸収してしまう時期なんですよね~。
勉強をスポンジのように吸収して欲しいけど、そこがまたいいようにいかないものでありますpout
まあね・・・。
文句は言いますが、ママさんのおっしゃる通り楽しみでもあるかなbleah

寒くてもしっかり水仙は力強く咲いてますよね。
最近暖かかったけど、今日からまた北風が冷たく明日は雪がちらつくそうな・・・snow
はい!お茶漬け生活脱出致しました。
また規則正しい生活に戻りま~すcoldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年2月16日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/27960986

この記事へのトラックバック一覧です: 南へ東へ:

« タマゴからヒヨコへ・・・ | トップページ | おりこうさんだったよ! »