« 父ちゃんの夢、破れたり・・・ | トップページ | 「恥」かいちゃいました »

憎っくき親知らず

この何日忙しくパソコンすら見ない日が続いた・・・。

のもありますが、わたくし体調不良?ちゅ~か、ずっと歯痛で死んでました。

歯が痛いので体調不良という方がいいかも。

先日親知らずが虫歯になって歯医者に通ってましたが、もう抜かなくてはいけないと先生から言われてました。

抜くのも怖かったし、痛みも治まったので忙しいのもあり歯医者に行かなかったのです。

そしたら、また痛くなって毎日鎮痛剤を何個も飲む日々・・・。

絶対に体には悪いとは思いながらも歯医者に行かなかった。

鎮痛剤は胃に悪く、毎日一日三回も飲んでたら胃をやられて食欲が全くなし。

最後には上の親知らずなので、耳からこめかみにかけて痛くなって頭痛にうなされ、夜も歯が痛くて目が覚めるんです。

どうしようもなく昨日歯医者に駆け込んだ。

「もうダメですね・・・、今日は痛みがあるので薬を詰めておきますので明日抜歯しましょう」と言われた。

恐いのもあったけど、もうこんな歯痛の毎日を過ごすくらいなら・・・の覚悟で遂に今日抜歯をしてきました。

心臓バクバク、血圧はいくらぐらいあったのだろうか?

たぶん200はゆうに超していたと思う。

私は若い時、歯科医院に勤めていたので親知らずの抜歯には何人も立ち会ってきた。

それがいけなかったのか?すぐに抜けるような抜歯は記憶にないが、なかなか抜けない親知らずの患者さんのことばかり記憶に残っている。

私は一体どうなるんだろ~?とすんげ~不安だった。

麻酔も効いてきて抜歯が始まって、ゴリゴリ、ガキガキ・・・。

すんごい音がしてどうなることかと思ったら、何分もしないうちに「はい、抜けましたよ!」

って感じだった。

あ~、こんなにも簡単に抜けるんだったら、痛いのを何日も我慢して、体調まで崩して我慢する必要なんかなかったじゃんよ~・・・と後悔してしまった。

親知らずというものはいつ生えてくるかわかんない。

私は1本も親知らずがなかったが、40歳過ぎて親知らずが生えるのは私ぐらいかもしれない。

抜歯後も痛いと聞いていたが全然痛くもないし、食欲も戻ってきた。

歯が痛いというのが、ほんと厄介なもんだと痛感した。

どんなものを食べても美味しくないし、歯医者に行って治療しなくては、進行することはあっても治るということは絶対にないからね。

今夜は久しぶりにゆっくりと眠れる夜になるであろう・・・。

なんて幸せなんだ!

これを機に、悪い所は全部治してもらおうと決心したしだいでございます。

002 003_2 いっぱい記事にすることはあったのですが、その元気もなく今日に至ったのですが、太郎も肉球に怪我をして暫く足を引きずっていましたが、もうすっかり元気になりました。

こうたは相変わらず元気です。

その太郎の病院に行った時の記事も書かなくてはいけないけど、また次回っちゅ~ことで 。

歯は痛くても色々あった数日間でした・・・。

|

« 父ちゃんの夢、破れたり・・・ | トップページ | 「恥」かいちゃいました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

歯痛・・・子どもの頃以来全然経験してません
痛かったことだけはよく覚えてる
だって 「私は歯医者さんになる!」と思ったもの
(ま ならなかったけど・・・喉元すぎればなんとやら・笑)
オットが親知らずを2本一度に抜いた時は大変でした
顔がパンパンにはれちゃって・・・誰?というほど
か~さんはわりと簡単だったのね
これから美味しいものたくさん食べて幸せ噛み締めてね~

投稿: タロウの母 | 2009年3月 1日 (日) 12時28分

あー 歯医者はすぐに行った方がいいですよ!
なぁんてね、人の事だと言えるけど、私も逃げまくってますcoldsweats01
私は親知らずが生える時も痛くて痛くて、歯医者で出てくるように歯茎を切ってもらったし、抜く時も後になればたいしたことではなかったのに麻酔で少し気分が悪くなって、それがトラウマになってますdespair
太郎君も大変だったみたいで、お疲れ様でした。
美味しい物、沢山食べて疲れを癒してくださ~いhappy01

投稿: c*m | 2009年3月 1日 (日) 14時52分

私、親知らずが4本ありました~。
一本は虫歯で抜きしましたけれど。。。。
3本は虫歯を治療して未だに健在です。
今後抜く日が来るんだよね~!

歯痛って怖いんだよね。
2年前に歯槽膿漏かな?なんて痛い歯を我慢していたらホッペが腫れて、慌てて歯科に行ったら虫歯からバイキンが入り化膿していて抜かないとだめだと言われたんだけれど、だめもとでいいから治療して~って駄々を捏ねました。歯が脆くなっているから硬いものは噛めないけれど入れ歯でない自分の歯が有るだけで幸せですよね。って言う私は一体幾つなんじゃ?ですよね。化膿した歯を治療するのに2ヶ月かかっちゃったよ。歯痛は早めに行かないとだめですよね。
でも、歯医者さんて怖いんだよな~!
でも、でも、松島菜々子似の看護婦さんが居たら即行くかも???ですけど?

投稿: くろ | 2009年3月 1日 (日) 16時41分

私も3~4年くらい前に親知らずを抜歯しました!
私って虫歯が出来にくいのか、あまり歯医者に行かないので、
よけいに恐怖の場所なのよね~。
でもポムさんみたいにあっという間に抜けて、
一応痛み止めの薬を一錠もらったけど、痛くならなかったから
飲まずにすみました・・・。
よく皆、麻酔が切れてからの痛みがすごくて~って言ってるから、
いつ麻酔が切れるか心臓バクバク。
次の日にダンナに「まだ痛くならないんだけど、麻酔が効いてるのかな~」って
言ったら、「あほ、そんなに長く効く麻酔があるかい!」って
笑われました・・・。
何はともあれ苦痛の原因とおさらば出来て良かったですね~♪

投稿: まさにゃん | 2009年3月 1日 (日) 18時16分

歯痛って辛いですよね。wobbly
知識があると、行く前に躊躇しちゃうかもsweat01
私も、大きな穴が開いてすっごく痛くなってから
歯医者に行ったら、親知らずだという事で
その場で抜いてもらいました。
抜いたら痛さもなくて、スッキリした事を覚えてます。
太郎君のケガは、大丈夫かな?

投稿: しろぱん | 2009年3月 1日 (日) 22時35分

☆タロウの母さん

タロウの母さんは歯の健康優良児だったんだ・・・。
それは今でも健在なのね。
芸能人は歯が命!!!みたいなキレイな歯をしていらっしゃるんでしょうね~、笑ったら白い歯がキラリ・・・と光るような(笑)
おまけに歯医者になるのが夢だなんてメッチャ頭が良かったんですね~ますますタロウの母さんを見る目が変わってしまいました(尊敬~~~)

お宅の旦那さんに比べたら私は軽かったのかもしれません。
他の人からも比べたら抜くのも簡単だったでしょうけど、そんなのなら痛みを我慢しなくて早く抜けば良かったかな~と後悔しましたよ。
今更ながらなんですが、食べ物を美味しい・・と思いながら食べるって幸せなことなんですね~って思いましたよ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月 3日 (火) 10時50分

☆c*mさん

歯医者って痛くならないと行かない所じゃんdespair
もうどうしようもなくなって駆け込む・・・っていうとこじゃあないですか~?だから早くから定期検診しておけばいいんですよね。
こまめに定期検診通っている人もいるそうですよ。
私からは考えられないようなことですがbleah
歯肉を切ると麻酔から覚めた後が痛いですよね~。
それに麻酔をして気分が悪くなったら余計に歯医者には怖くて行けませんよね~ng
それじゃあトラウマにもなるはずだよcrying

太郎はもうすっかり完治しましたが、太郎も病院がトラウマになってしまって大騒動でしたよwobbly
美味しいもの、たくさん食べれるって幸せなことなんですね~happy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月 3日 (火) 11時06分

☆くろさん

すごい~~~。
親知らず3本も健在なんだ・・・。
虫歯で治療しててもちゃんと磨けてなかったらすぐに虫歯になっちゃうし、磨き方がいいんですね、きっと。
私はたった1本も磨けてなかったからこうして大騒動な結果になってしまったんです。

私も10年前に初めてホッペが張れるような歯痛に侵されました・・・って威張ってるけど自分が全て悪いのですが。
あの時は辛かったですよ~。私も同じく化膿してたから治療が長くかかりましたよ。
で?くろさんの痛かった歯は治療してもらって今も健在なんですね・・・。それもすごいことですよ!
だってちゃんと磨けてるっていうことなんだから入れ歯にはなってない!ていうことなんでしょ???
入れ歯の年齢にはまだまだ早すぎますよ(笑)
歯医者・・・。でも喜んで行く人はまずいないでしょ~(爆)

っへへへ!!!
まだ松嶋菜々子を信じてくれているくろさん、好きだわ~。
私が居た歯医者はお化け屋敷みたいなもんで美人?が勢ぞろいだったので、恐い物見たさで患者さんも多かったですよ~~~(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月 3日 (火) 11時18分

☆まさにゃんさん

虫歯になりにくい・・・っていうのあるかもしれないね。
ウチの兄ちゃん、今までに数えるしか歯医者に行った事がないです。
私と次男はしょっちゅう歯医者にに通ってるけど。
やっぱ歯の磨き方が悪いのか???

早くに歯医者に行くべきです!
だけど、抜歯で麻酔がいつまでも効いていて具合が悪くなって、ここからは1時間かかる日赤まで運ばれた方がいますよ~。という噂の歯医者がここ、私の通ってるところなんですが・・・。評判は悪いけど痛くなったらすぐに診てくれる・・・というのがいいのか?だから余計に抜歯と言われたら恐怖心があって抜くのを我慢していたんですよ~。
だけど、友達は「あんなとこで歯を抜いてよく生きてたね!」って言われましたけど。
歯医者の麻酔でも侮るなかれ・・・です。

これからは、そんなになるまでに放置しないように心がけたいものですが、やっぱ歯医者って痛くならないといかない場所だよね~~~。
美味しいものを美味しいと食べるには健康な歯が一番です!

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月 3日 (火) 13時11分

☆しろぱんさん

他の体の痛みというのは薬を飲めば治るんだけど、結局歯はその場はしのげてもどんどん進行していくから自然に治るっていうことはありえませんからね~。sweat02
私も大きな虫歯になって「やばい!」って思うまで行きたくないクチだから結果苦しい思いをしなくてはならないんですよね~coldsweats01

変に考えない方がいいです!
その場で決断してさっさと抜いてしまった方があとあと自分のためだもんね~。なんと言っても痛い思いするのは短い方がいいってことなんですgood

太郎はおかげさんで完治で元気に走り回っておりますdash
私が親バカだったばっかりで、いらん時間、労力、お金を遣ってしまったんですがね・・・weep
犬の怪我についてはまったくの知識がないのも困った結果を招いてしまうのがわかりましたよ・・・sad

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月 3日 (火) 13時20分

歯医者ね~nekosann大嫌いだよ、
わかってるのにね、ぎりぎりまで行かない、
早く行けば早く済むのに、行かない、自分ながら、ばかだなあ~とつくづく思ってます。
最近、nekosannもいってきたよ、
ほんとに早く行けばよかったて思うよ、後悔先に立たずだよね~gawk
太朗ちゃん、どうしたの??心配だよ、

投稿: nekosann | 2009年3月 3日 (火) 13時53分

親知らず~~無事に抜けてよかったね~
私も歯医者さん、苦手coldsweats01
でも早く行けばよかったね…

ダンパパももうボロボロの歯なので大々的にやらねば
いけない状況なんですが、多忙で行けてません…
また痛みださないうちに行かせなくちゃsweat01

投稿: dandyママ | 2009年3月 3日 (火) 18時28分

☆nekosannさん

歯医者が好きな人が居たらお目にかかってみたいよdespair
痛みが我慢できなくなって行く!というのが歯医者なんですよ!なんて偉そうにいう事じゃないんだけどねbleah
nekosannさんも虫歯?それとも入れ歯の調整かな?
な~んてね、怒ったらいや~よpunch
私も早く行けば、というより早く躊躇しなくて抜けばよかった・・・と後悔しております。
だけど喉元過ぎれば熱さ忘れるで、また痛くなんなきゃ歯医者には行かなくなるでしょ~ね~coldsweats01

太郎、心配して下さってありがとうhappy01
ほんと心配した私がバカだったの?と思うほどしょ~もない怪我のようでした・・・。
無知な私が恥ずかしいくらいですsweat01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月 3日 (火) 20時13分

☆dandyママさん

はい!お蔭さまで無事出産致しました!
って違うかsweat02
案ずるが産むがやすしで悩んでないで早く抜けばよかったんですよ~。そしたらそんなに痛みで苦しむ事はなかったんですweep
これからは早めの歯医者ですねbleah

歯医者で言われました。
女の人は抜く時も、「はい!抜きます」ってすぐに決断されるけど、男の方は長い間悩んで躊躇される・・って。
男の人は痛みには弱いらしいから。
しょうがないよね~、男の人は仕事があるから遅いし歯医者にはなかなか行けないですよね・・・。
そう言ってる間にどんどん進行してね。
我が家の父ちゃんも同じですよweep

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年3月 3日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/28410303

この記事へのトラックバック一覧です: 憎っくき親知らず:

« 父ちゃんの夢、破れたり・・・ | トップページ | 「恥」かいちゃいました »