« どこにでもある顔 | トップページ | 元気で帰ってきたのがお土産 »

妻の心配よりメシ???

これは土曜日の写真です。

我が市ではないのですが、出かけなければいけない用事があって山口市という所に行ってきました。

夕方用事が終わって家に帰らなければならないんだけど、夕方になりどんどん雪が積もって危うい状態になっていった。

ここから我が家に帰るまでには「魔の峠」を通らなければなりません。

でもまだ6時前だったので凍結をしないだろうと、タカをくくっていた。

それが悲劇の始まりだった。

バキバキに道路は凍結し、鏡のように道路は光っていた。

でも通勤ラッシュで車が通るので、いつもなら80キロで一気に駆け上がる坂なんだけど、みんなのろのろ運転で30キロであとを追って帰った。

久しぶりに車のケツを振るような恐怖を味わった。

だんだんと雪も積もって前も見えない吹雪・・・。

スタッドレスのタイヤが今年初めて活躍した。(ちゅ~問題じゃないか!?)

普通ここからなら50分もあれば帰れる道のりを1時間40分かけて帰った。

我が家では父ちゃんが待っている。

私が決死の覚悟で帰ったら「無事でよかったな!」ぐらいの優しい言葉をかけてくれるのならまだしも、「何時間かかるんじゃ???」だと~~~(怒)

甘い言葉を期待していた私もバカだった!!!

と、言うわりには「お前が帰るまで、何度も玄関の外に出て、帰ってこないか?と心配しとったんぞ~~~」と父ちゃんは言う。

心配していた・・・と言いながらも「何時間かかるんじゃ?」と文句を言うということは結局は心配してないのと同じなんじゃないかな~?と思う。

またこの週末は父ちゃんと二人きりだったので夕飯は外食する約束をしていた。

腹がすき過ぎて父ちゃんは機嫌が悪かったのか???

いや、コイツはいつも自分のたてた計画が狂ったら腹を立てる。

いい加減な人間なのに、昼食や夕飯は自分の決めた時間に食べれないと時計ばかり見て舌打ちをする。

舌きりスズメにしてやろうか???と時々言う事があるくらい舌打ちをする。

私の雪道を運転して帰る心配よりも、自分のご飯の時間が狂う・・・という方が先に頭に浮かぶんだろ~な!(怒)

テメ~は私の心配よりもメシの心配かよ!?

なら一生背中に時計を背負って規則正しい生活をしろ!!!バカヤロ~~~!

005 006 007 太郎も週末になれば「またかよ・・・」というようなあきれ顔。

私も父ちゃんには呆れてしまう。

こんな冷たいヤツは帰ってこなくていい!と思う。

001 002 003 こうたは遊んでくれさえすればどうでもいい・・・って感じ。

昔から父ちゃんはこんな所があるけど、まあいつものこと・・・ぐらいで最近は聞き流し状態だったが、今回だけは腹が立った。

私の心配よりもメシ・・・。

そ~か、そ~か、テメ~は私が死んでもメシの事を心配するんだろ~な~。

テメ~はそれだけの人間だったんだ・・・。

これでテメ~の気持ちがよ~くわかったぜ!

この夜の外食は全然美味しく感じなかったし、食欲も失せたぜ・・・。

こんな優しい旦那を持って私は幸せ者だ!(覚えてろ~いつかぶっ殺してやる!)

|

« どこにでもある顔 | トップページ | 元気で帰ってきたのがお土産 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎君のお母さんの毒舌最高~!
私も普段心の中で呟いている事を書いているんだも~ん!

でも~御主人はきっとあまのじゃくなんだね?
本当は心の中ではすっごく心配しているんだけど~
素直に言えない?

と言う事にしておきましょう?

投稿: くろ | 2009年1月26日 (月) 21時53分

ポムさん、人間てほんとに心配してると、顔を見て安心したとたんに、腹が立つじゃないのよ、
それでしょうが、パパさんは
明治生まれなのね旦那様は(気持は)heart04
毒舌、nekosannのパワ~の源よ、ありがとう、いつも笑わせてもらってるよ、heart04smile

投稿: nekosann | 2009年1月26日 (月) 23時24分

annoyいや~腹がたちますね。
なんか、うちの父にそっくりですよ。
自己中心gawk
舌打ちなんて!
聞いてる方は、自分の事でなくてもイラっとしますよね。

でも土曜日の雪はすごかったですねsnow
週末の太郎ちゃんかわいそうcoldsweats02
平日に発散するんだよ~


投稿: ちる吉ママ | 2009年1月27日 (火) 12時24分

ホントは旦那様もポムさんが心配だったのに、
素直に表現できないんですよ、きっと。
ほら、男って・・・。(笑)

それにしても、そっちはそんなに雪が降ったんですか?
こちらはまだ雪らしい雪を見てませんよ~。
なので、まだノーマルタイヤ。
このまま着けずに済んだらいいのに、と思ってます。(^^)

投稿: まさにゃん | 2009年1月27日 (火) 13時45分

☆くろさん

いやいや、そんなに毒舌を褒めて戴いて・・・。
恐縮でございます!(笑)
毒舌・・・というか、単に私が常日頃から思っている事をありのまま書いているだけであって、これが私の「素」なんでございます。
くろさん、私と意見が合ってるかも!?

私たち夫婦お互いがあまのじゃく、そして素直じゃないんだけど、ほんとに心配していてくれたんだろ~か???
私<メシ がビンビンと伝わってきたんだもん・・・。
くろさんがおっしゃる通り「素直に言えない」ということにしときましょ~か!
(でも、このはらわたの煮えくりかえりはどうすればいいの???)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月27日 (火) 22時12分

☆nekosannさん

そう言われれば子供が小さい頃、学校からなかなか帰ってこなくて家に帰って来た時は開口一番「何してたの~~~!早くかえっておいで!angry」って怒ってしまうけど内心帰ってきてホッとすることはありましたね~。
それと同じことかな~?と思ってしまいました。
・・・が!いつもの父ちゃんの態度を見ていると、今回に限ってそうなのか?という疑問を持ってしまいますよthink
nekosannさんが言う通りに素直に理解はしたいんですけどね・・・weep
父ちゃんの考え方は明治生まれの九州男児そのものですよ。(九州男児ではないけど)

私がnekosannさんのパワーの源になれれば私も嬉しいですよ!元気になっちゃってくださいhappy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月27日 (火) 22時21分

☆ちる吉ママさん

そういや~ちる吉ママさんのお父様はバリバリの九州男児なんでしょ~ね~。
それこそ頑固!素直じゃない!って感じじゃないですか?
ウチの父もそうでした・・・。
だからこんな父親と同じような男を結婚相手にはしたくない!って思ってたけど、結局同じような男を選んでしまった・・・という結論です。
ま~、私の男を見る目がなかった!ちゅ~ことでしょうかね~(涙)

我が家の方は全然雪なんか積もってないんですよ!
山口市は20センチ積もったらしいです。
太郎、日頃はポム家の天下をとってます。
週末はちょっとピリピリしてるけど、平日がこれだったらちょうどいいかも・・・。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月27日 (火) 22時29分

☆まさにゃんさん

みんなにそう言ってもらったら「そうか・・・私の心配をしていてくれたんだな~」と素直に思う事にしたい!
けど、どうしてもはたしてそれを信じていいのかどうか?と素直じゃない私はそう思ってしまいます。

我が家は雪はチラチラ降っても全然積もりませんでしたよ。
でもここはタイヤは交換しとかなきゃ、山を越えて隣の市まで行かないといけないし、魔の峠がいっぱいありますからね~~~。
都会の人に言っても理解不可能かもしれないけれど・・・。
田舎はなにかと面倒くさいですよ~。

そうそう、例の猫の鳥のオモチャ、早速見ました。
リンクありがとうございます。
ほんと猫のオモチャにしては清水の舞台から・・・ってお値段ですよね。まだ迷ってますが私の事だから、迷った時というのはきっと購入するっていうことなんです!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月27日 (火) 22時38分

わ~すごい雪ですね!!
そうそう!ダンナさんたら、きっと素直に心配してるって、
言えなかったんですよ~。smile
逆に、優しい言葉を掛けられたら、
素直に喜べなかったりして。bleah

投稿: しろぱん | 2009年1月27日 (火) 22時45分

おおおお~っ、怖い!!!!
雪道なんて絶対走れないわ~~~snow
よくぞ無事に帰ってくれました。
やれやれだね~~~sweat01

相変わらずの毒舌…ポムさん、健在なり~
あんまり心配すると怒りたくなるんだよ!!
(まぁ、おなかも空いてたのかな?)
何度も寒い外にでて、「まだかなぁ~」と待ってた
ジャージさま。
案外愛妻家なんじゃないのbleah

投稿: dandyママ | 2009年1月28日 (水) 16時55分

☆しろぱんさん

すごいsnowでした・・・ここだけ。
でも昨日も用があって行ったらまだ山には雪が残ってましたよ~wobbly

優しい言葉をかけられたら、かけられたで嬉しいhappy01かな?でも日頃そんなことはないので反対に気味がわるいかもしれないね~。
お互いが素直じゃないから普通が一番なのかもしれないよ、我が家は特にbleah
でも、女としちゃ~優しい言葉をかけられたら、その日一日がなんか気持ちいいじゃん!
美味しい夕飯のはずが「テメ~の顔見てたら、ウマいはずの飯もまずくなる!!!」ちゅう~のannoy

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月30日 (金) 09時05分

☆dandyママさん

今回はあまり怖くなかったかな?
以前は片方が崖、道路両側に大きなトラックが乱れてスリップしてとまったままの中を自分もスリップしながら帰ったこともありましたから・・・shock
田舎はこのくらいの雪道は覚悟で乗らなくてはweep

こんな中、必死こいて帰ったにも拘わらずコレだよ・・・。
毒舌にもなってしまいますよ~punch
外に出てまだかな~?って言ってるけど、それもどうか・・・。
と、疑う私も素直じゃあないからお互い様なのかもしれないねbleah
愛妻家???
それだったら日頃からその態度を示して欲しいねpout
そしたら、私だって
「ジャージ様、愛してるわよ~んheart02」の一言でも言うのに・・・。
って、その方が気持ち悪い!ってか???smile

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月30日 (金) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/27486075

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の心配よりメシ???:

« どこにでもある顔 | トップページ | 元気で帰ってきたのがお土産 »