« 男になって帰ってこいよ~ | トップページ | 価値観の違い? »

会話がない!

この連休も雪がチラチラ・・・。

寒いが積もることはなかったが、父ちゃんの所は山の中なので10センチは積もっているという。

さて、悪夢の週末、次男はモチロン居ないが兄ちゃんも当直があるので留守だった。

したがって父ちゃんと私と二人の生活。

我が家を建てて14年だけどこの家で子供がいなく、まるっきり父ちゃんと二人ということは初めてだった。

その代り太郎とこうたが居ますが・・・。

そこで、父ちゃんと二人だったらまったく会話というものがない!!!

なんでだろ~?子供が居ればなにかしら会話があるのに父ちゃんと二人だと、テレビを観ていてその事について二言三言話をするだけ。

これから子供が独立したら一体どうなっちゃうんだろ~か?

夕べからは私一人の生活、何をしようが誰に文句を言われることはない。

夜中の2時半までDVDを観てて、今朝も起きたのが9時!

一気にズボラの生活になってしまった。

いかんいかん!このままでは昼夜反対の生活になりかねない。

気をつけねば次男が帰ってきてから元の生活に戻すのは難しいからね。

でもなんか寂しい・・・。

今日は誰と何の会話をしただろ~か?

父ちゃんと長男が電話をかけてきてくれて話をした、そのくらいのことだろう・・・。

太郎とこうたじゃあ話し相手にはなってくれないけど、我が家にたった一人だったら息が詰まるだろ~な~。

やっぱり太郎とこうたは私の生活の中ではなくてはならない大きな存在なのだ。

003_3 001_3 002_3 先日決定的瞬間が撮れた!!!

そんなに珍しい写真ではないのだろうが我が家の太郎、こうたにしてみれば珍しい瞬間なのである。

でもやっぱりこの瞬間も長続きはしなかったけど・・・。

太郎もビクビク、こうたもビクビク状態だったが、これからこんな稀な瞬間が日常茶飯事って~な光景になって欲しいと願う母ちゃんであった。

|

« 男になって帰ってこいよ~ | トップページ | 価値観の違い? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

先日、育児休暇から仕事復帰した友達と、
何ヶ月振りに会ったんですが、
子供(1才4ヶ月)が寝ちゃうと、夫婦の会話が無いって、
ポムさんと同じ事言ってましたよ~。happy02
その事やズボラ生活をちゃんと気にするポムさんなら、
きっと大丈夫ですよ!
ほら、ふたりでお泊りも出かけてるし。wink
友達は、全く気にしてないみたいだったけど。coldsweats01
わ~太郎君とこうたちゃんのツーショットだ~heart04
コレがフツーの光景になる日も、近いかもねっ。happy01

投稿: しろぱん | 2009年1月13日 (火) 22時28分

ふむふむ、会話がないのか、ポムさんでも会話がないのか、
それは困ったでござるね~
会話がないのは平和なのですよ、
一人にもなれるよ、そのうちに一人が良くなるんだよね~
あれ、私だけかなあ~bleah
一人に慣れたころに二男くんが帰宅だわさ、
ハハハ、
犬や猫でも話し相手になるよ、これが面白いものね、
リンなんか、話しにあいの手入れるもの、heart04
貴重なツーショットだねheart04

投稿: nekosann | 2009年1月14日 (水) 14時10分

こうたちゃんと太郎君の可愛い2ショット!
うわぁ♪って、ニヤニヤしちゃった。
ホント、いつでもこれが見れると嬉しいですよね。
この前、夜明けに起きたら布団の上で政宗とアズが
ほとんど猫団子のようにくっ付いてて、嬉しくって嬉しくって。
でも・・・すぐに離れちゃったけど。(^^;)

私も休日出掛けないと、ダンナが帰ってくるまで
政宗とアズと話してます。(笑)
うちは最初から子供いないから、ダンナとしか話しませんが、
お互い精神年齢が幼いので、他愛のないくだらない話ばっかり。
まぁ、そんなもんです。(^^;)

投稿: まさにゃん | 2009年1月15日 (木) 16時33分

寂しくて、おしゃべり忘れたかな?
いろいろ忙しい方が幸せかもしれませんね。
私もいつも下には姑がいるから、話をしない日はありません。
面倒な時もあるけど、これがいいのかもしれないね~
歳はとってても、寂しがり屋なんだもん(笑)

老親が次々時間差入院。
慌ただしい年の始まりです。
親孝行できるうちにしとかないとね~~~

投稿: dandyママ | 2009年1月15日 (木) 17時15分

☆しろぱんさん

ちょっとまだそのママさんは倦怠期は早すぎっsweat01
そんな小さいお子さんだったら、夫婦で子供の成長について、あ~だこ~だ・・・と話は尽きないんじゃないか?と思うんですけど・・・。
だから、そこ!そこなんです!!!
子供が小さいうちはお互共通する話があるじゃん。
子供が離れると何の話題もないわけよ~~~weep
子はかすがい・・・なんていうけど、ウチはアニマルズもかすがいになんないわ~~~sweat02
二人でお出かけもボランティアみたいなもんだよ~。

いいでしょ~?このツーショット!!!
これが私の夢にまでみたショットcamera
だけど、無理やりなところもあったけど、お互いが嫌がらずに暫くジッとしていたのが意外でしたよ~。
案外二人とも固まって動けなかった感じかもしんないねbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月15日 (木) 21時34分

☆nekosannさん

そりゃあ私だって機関銃のようにいつでも話をしてるわけじゃないですよ~~~。
子供とだったら何かと話はしてるけど、さすがに父ちゃんと二人だったら話が途中で途切れるのよね~bearing
いつかは二人きりの生活になるんだけど、いまからこれじゃあ先が思いやられるね・・・。

そ~いや~nekosannさんも一人だ。
話し方忘れそうな気がない??
でも、これも私だけだったりして。
こんな日がずっとだったら慣れるでしょうね~~~

いいな~、リンちゃん、ちゃんとお話し相手してくれるんだ。
nekosannさんが話したら「ウンニャ~」なんて言ってくれるのかな?
話し相手がたくさんいて羨ましいよ~~~。
チョビくんなんかいつも猫のいる生活だし、慣れ慣れで猫の一匹や二匹寝てても傍で熟睡なんだろ~ね~heart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月15日 (木) 21時44分

☆まさにゃんさん

いいでしょ~?このショット!
私も「早くこの瞬間を撮らなくては!」とお互いを驚かせないように素早くカメラを取った次第でございます。
姐御様とアズキちゃんが?
仲良く猫団子ですか・・・。
これまた貴重ですね!
姐御様がそれに気がついて「いかんいかん、わたしとしたことが・・・」な~んてビックリして慌てて離れたんじゃない?

いいことですよ~、夫婦で会話があるのは!
仲がいいってことだよ~、精神年齢低くても(爆)
しょ~もない話でも会話が欲しい~~~。
私もこうたの機嫌がいい時は返事もしてくれるんだけど、飽きたら知らんぷりして逃げられちゃいます。
そんな時は「なんてむなしいんだ・・・」と私もスネちゃいますよ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月15日 (木) 21時52分

☆dandyママさん

人間の言葉忘れちゃいそうですよ~sad
な~んて!でも太郎もこうたも人間語は話せないけれどeyeでしっかりものを言ってくれるので嬉しいですよheart04
今日は小銭稼ぎに忙しく走り回っていたので「ひとり」という事を忘れるくらいでした。忙しい方がおっしゃる通りいいのかも・・・。
おばあさまもダンママさんが寂しがってはいけないと話をして下さるのかもsign02やっぱりウザくても一人は寂しいね~。

ご両親様お二人とも入院されたのですか?
寒いからね~、気をつけなくては・・・。
大変ですよね、遠く離れていればなおさらのこと御心配でしょう。
早く元気になられるといいですね。
こんな私が大先輩に向かって言うのもおこがましいですが、しっかり親孝行なさって下さいね。
・・・って私が言わなくてもダンママさんは親孝行なさってるものhappy01
でも、これだけは若い私の方が言えること!!!
気は若くても体はいつまでも若くないんだから、ダンママさん自身も体には充分気をつけて親孝行されに行って下さいよ~smile

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月15日 (木) 22時50分

うちは、主人も私も無口(?笑)なので、会話は少ないですね。
下手をすれば「おはよう」とかの挨拶を交わすだけで、おぉ~そう言えば何も話をしなかった!という事もありますsweat01
それでも、子供が離れてからの方が会話が増えたんですよsmile
私は…会話が無いせいか大きな独り言が多くて、TVに向かって「そうそう!」とか、ノアともフツーに喋ってるので(ノアもニャァニャァうるさいし・・・)、隣のお家の方が「ここの奥さん怪しい(オカシイ)」と思ってるかも…coldsweats01

いいですねぇ~このツーショットheart04
「せっかくいい感じでいるんだから、母ちゃん邪魔しないでよ!」という感じですねhappy01

投稿: c*m | 2009年1月15日 (木) 23時42分

☆c*mさん

c*mさんは口数が少ない大人しい人・・・ということにしといてあげますよ!bleah
そうか・・・。歳をとってから会話の多くなる家とそうでない家があるのか?まあ、夫婦それぞれ違いますからね~。
我が家は間違いなく、それこそ朝晩の挨拶しかなくなる方のクチだわな~sad

ひとりごとの大きいのはウチでも同じ・・・。
最近親殺しとかバラバラ殺人なんてしょっちゅうでしょ~?
そんなニュース見てたら腹が立って、「こういう奴は、殺した人と同じようにバラバラにして殺せ!」な~んて独り言をテレビに向かって言ってるのshock
近所が聞いたら「この人怖いわ~」って警戒されるよね。
それでなくても私は注意人物なんだからng

この写真撮るとき、早くカメラを取らなくっちゃって変な態勢でカメラを手にしようとして背中の筋がつっちゃったよ~weep
いつも手元に、いや、カメラを腰から下げておかなきゃいけないかもねcamera

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月16日 (金) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/27102935

この記事へのトラックバック一覧です: 会話がない!:

« 男になって帰ってこいよ~ | トップページ | 価値観の違い? »