« 妻の心配よりメシ??? | トップページ | タマゴからヒヨコへ・・・ »

元気で帰ってきたのがお土産

3週間の航海を終え次男が帰ってきました。

沖縄を出て携帯が繋がらないので全然連絡が取れず。

生きているのか?死んでいるのか心配だった。

死んだら学校から電話がかかってくるだろうけど、それはなかったので船酔いでも生きてはいるだろうとは思っていたけど・・・。

帰る1日前に下関に上陸してメールが来た時は安心した。

で、次男が帰って顔を見た時は、ほんとホッとした。

次男曰く、5キロも痩せたということだった。(以前から痩せていたがガリガリ・・・)

007_2 002_2 沖縄のお土産をたくさん、洗濯ものもたくさん持って帰った。

沖縄の名物と言えば「ちんすこう」

だけど次男が買ってきたのは、ご覧になってわかるだろうけど、ちょっと放送禁止用語が書いてあるのでそこは消してありますが・・・。

お小遣いはお土産代に全部消えたようでした。

お土産も嬉しいけれど、どんなお土産よりも次男が元気で帰ってきてくれたのが母にとっては、何よりも嬉しいお土産でした。

008 009 次男が帰って来た時の太郎の喜びようったらありゃしない!

すんごく喜んでお尻クネクネ、尻尾をバンバン叩いてめちゃくちゃ喜んでいた。

動画で撮っておけばよかったかな~・・・。

犬はやっぱり賢いのかな~?

003 004 でもこうたは次男の事を忘れたのか?

でも3週間で忘れるものだろうか?ただの人見知りなのか?

家に入ってきたら、お客 さんがいつも我が家に来た時と同じ状態で逃げまわしていた。

もう忘れちゃったのかな???

012 006 005私だけの暮らしに慣れたのか、こうたは私の傍ばっかりに来て私がコタツに入っていると必ず膝に乗って来るようになった 。

今までそんなことがなかったのでとても嬉しいことだ。

少々足が痺れても我慢する!!!

コタツから私が出る時には、まるで赤ちゃんが起きないようにそっと出て、ポッコリ はまるように気を遣って出るようになった。

010 ここまでしてると太郎はヤキモチを妬くようになった。

こうたが私の膝に来るまえにすかさず寄ってくる。

二人を交互に可愛がらないとお互いがひがむからね!

寒い時だからこうたも暖を求めてひっついてくるのでしょうが、暖かくなったら離れていくんだろ~な~?

太郎!暖かくなるまでの辛抱かな?

|

« 妻の心配よりメシ??? | トップページ | タマゴからヒヨコへ・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

次男君!海の男になって無事の御帰還おめでとう!
それにしても5キロも痩せたんですか~?
あぁ~私のお肉分けてあげたいです。
太郎君のお母さんの美味しい手料理で早速体重の5キロ増を目指さなくっちゃね。

我が家は27日から愚亭主殿が不在です。happy01
でも、31日には帰ってきます。sad
只今、わたくし命の洗濯中です。bleah
義母と義叔母と私なので夕飯も手抜きで楽チン楽チン
誰も文句言いません!(鬼嫁にいえないだけかな?)

くろは何時は愚亭主殿の腕枕で寝るのですが、仕方なく私の布団に潜り込んできます。猫って本当にお調子者ですよね。賢いと言ったほうが良いのかな?


投稿: くろ | 2009年1月30日 (金) 22時36分

おぉ~もう3週間経ってしまったんですね。
早かった様な、遅かった様な…かな。
ケータイというやつは便利なんだけど、連絡がとれないと凄く不安になります。
連絡とれないからと、現場にとんでくわけにもいかないしねsweat02
無事帰ってきてくれて、本当に良かったですねgood
それにちゃんとお土産も買ってくるなんて、素晴しい!

こうたちゃんは、3週間も離れてたから少し忘れちゃったのかも。。。
でもすぐ思い出すでしょう。
ノアも息子が帰って来る度に、最初は隠れて様子を見てそのうち思い出したのか甘えて寄って来る…の繰り返しです、毎回…

ひっついて来てくれるのって、嬉しいですよねcrying
痺れようが、筋が攣りそうになろうが、ガマンガマンhappy02

投稿: c*m | 2009年1月30日 (金) 23時58分

え…もう3週間たったの??早いなあ~
小さい時から、子どもたちと離れることが多かったので、あまりポムさんのように心配をしたことがないのよね~
普通のママさんはポムさんのように心配するのだろうね~
nekosann変わってるらしい??本人いたって普通なのだけど、
便りがないのは元気って思ってるからhappy01
それにしても5キロかあ~すごいなあ~
息子はそんなに痩せたのかなあ~忘れてしまいました。
ママさんの愛情ですぐに戻るよ
nekosannなら、戻りたくないけどhappy01
良かったね~、元気な息子殿に会えてheart04

投稿: nekosann | 2009年1月31日 (土) 11時29分

次男君、無事お帰りになって良かったですね~♪
お帰りなさい!(^^)
私はどんな乗り物にも酔わないけど、唯一大きい船だけダメ。
大きくなればなるほど。豪華客船とか。(笑)
体が貧乏性に出来てるのかなぁ・・・。ぷぷっ。
とにかくそんな長い期間船に乗ってるなんて、
想像しただけで「うっぷ・・・」です。
ホント、次男君、お疲れ様でした~!

こうたちゃん、膝乗りなんて羨ましい~!
ウチもいつかは膝に乗ってくれるかしら。(^^;)

投稿: まさにゃん | 2009年1月31日 (土) 15時44分

次男君、無事のご帰還おめでとうございます!!
帰って来るまでは、心配ですよね。
太郎君の喜びがわかるようです。
次男くんも、嬉しかったでしょうねnote
5キロ痩せちゃったなんてsweat01
出来る事なら、私のお肉を譲りたいですよ~。happy02

そんなちんすこうがあるなんて~!!
男子高校生らしいお土産かもねっ。smile
そうそう!一番は、元気で帰って来た事ですね。wink

投稿: しろぱん | 2009年1月31日 (土) 22時11分

次男くんお帰りなさ~い!!!!
ってあたし行ってらっしゃ~い!!!!
ってコメントし忘れたかもしれないけど見てたから!!(ここにもストーカーsmile
早いなぁ~3週間って!!
いや~無事でなにより何よりhappy02
次男くんもポムさんの顔見たらホッとしたんじゃないかな~
ってか太郎くんのハイパー見たかった~!!
ポムさんの表現力で想像できたけど(笑)
可愛い太郎くんlovely

こーちゃん次男にいちゃんが5キロも痩せて
別人に見えちゃったとか??coldsweats01
キツイな~5キロって…お疲れ様です!

投稿: みっきー | 2009年2月 2日 (月) 18時20分

次男さんの無事ご帰還 よかったね か~さん!
ホッとしましたね
5キロも痩せちゃったのか~
私も船に乗ろう・・・(←次男さんごめん!)
太郎君の喜びようは目に見えるようだわ
わんこってホントそういう反応が可愛いよね
こうたちゃんと太郎君とお母さん争奪戦か~
うふふ~竹内まりやでも歌っちゃう?
「ケンカをやめて~私のために争わないで~♪」( ´艸`)プププ


投稿: タロウの母 | 2009年2月 3日 (火) 10時09分

☆くろさん

お返事遅くなってすみません!

いや~、次男はどうやら海の男にはなれなかったですよ~sweat01
それと、くろさんが次男にお肉分けてくれる前に私の腹とケツの肉をあげるって!!!angry
次男は前から食が細いから少々じゃあもとには戻らないかもしれませんね・・・。

あら~、ご主人様ご不在でしたか・・・。
そりゃあいい息抜きができたことでしょうね。
でもお義母さま、お義叔母様がいらしたら、手抜きもあまり出来ないでしょ~?でも鬼嫁だったらお構いなしかな?bleah

いいじゃないですか~lovely
動物好きの旦那さんって我が家から言わせてもらえばすごく羨ましいですよ~。
だけどあんまり猫にベタベタだったら困るけどね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年2月 3日 (火) 22時01分

☆c*mさん

お返事遅くなってすみません・・・。

3週間ってあっという間ですね~。
一人だったらあれもしたい!これもしたい・・・。
一人で車でショッピングでも…な~んて思ってたら何一つ達成できなかったcoldsweats02
ちゅ~より次男が居ない間はずっと寒くて出たくなかっただけのことですがbleah

まあ無事でなによりhappy01
お土産は買ってきてもらわにゃ~!だって軍資金は私が持たせたんですから・・・dollar

こうた、嬉しいですよ~、いままで膝に自分から乗ってくることなかったですからheart04ここまでくるのに2年以上は過ぎてますからね。
今もしっかり膝の上でくつろいでますが完全に私の足は痺れておりますsweat01でも下ろせないのがサガなのよね~cat

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年2月 3日 (火) 22時08分

☆nekosannさん

お返事遅くなってすみません・・・。

早いですよね。3週間って。
なんか長く感じるような気がしたけど経ってみたらあっという間でした。だけど次男から言わせたら長いなが~~~い3週間だったそうですng
nekosannさんちのお子さんはいつも家から通っていらしたのかな?
nekosannさんが変わっているんじゃなくて、私が子離れしてないのかもしれないよ~weep
もしかしてnekosannさんちの御子息はJCGですか???
詮索はしませんがbleah
また賑やかな???いや、やかましいポム家に戻りましたよhappy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年2月 3日 (火) 22時16分

☆まさにゃんさん

お返事遅くなってすみません・・・。

無事生きて帰って参りました。
親としてはホッとひと安心。
次男から言わせれば水平線ばかりじゃなく陸地に上がって来れたことがなにより嬉しかったらしいです。

大きな船がダメなのか~、まさにゃんさんは・・・。
そりゃあ、豪華客船の乗りすぎなんじゃない~(爆)
小さい船も大きな船もダメな私は貧乏人でもなけりゃあ、なんなんだろ~ね~???

こうた、寒い時期だから膝に乗ってくるのかもしれないけど、どうゆう風の吹きまわしなのか?
アズキちゃんはアマちゃんだから膝に乗ってこないのかな?
姐御様は無理そうな気はするんだけど・・・bleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年2月 3日 (火) 22時23分

☆しろぱんさん

お返事遅くなってすみません・・・。

ありがとうございます。無事に帰ってまいりましたhappy01
な~んてすごく大袈裟な気がするんですが・・・。sweat01
太郎も喜んで次男にまとわりついていたけど、暫くしたら飽きたのか?寝てましたsleepy
変わり身の早いヤツだぜ!

いや、しろぱんさんのお肉も遠慮しときますsweat01
その前にこのわたくしめの下半身の肉をそぎ落として次男にプレゼント致しますからimpact

高校生って色々面白い物見つけてきますよね~。
これってマジ私的にはウケましたよ~sign03
なんたて下ネタ大好き女ですからdash

よく言いますよね~。
元気な顔で「ただいま~っ」て帰ってくれたことだけが親にとっては最高のお土産なんですよ~good

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年2月 3日 (火) 22時32分

☆みっきーさん

お返事遅くなってすみません・・・。

あ~ざ~っす!
いってらっしゃい~をみっきーさんに言ってもらったかどうかは読んでみないとわかんないけど、面倒くさくて読もうとは思わないあたし・・・coldsweats01

まあな!
こうして大人の階段を一つづつ上がって行って男になっていくんだろ~ね~、って私だったらこんな苦しい思いを3週間もするくらいなら男にならなくていい!オカマちゃんのままでさsad

太郎は誰にでも人間に対してならハイパーなんだけどね・・・。ところで武蔵のハイパー君は健在なのかsign02
久しく拝見していないが・・・gawk
こうたはその反対で人が来ると隠れるというような真反対の性格なんで、この対称的な感じで保っているからいいようなもんだけど、二人がハイパーだったら怖いものがあるよcoldsweats02

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年2月 4日 (水) 21時46分

☆タロウの母さん

お返事遅くなってすみません・・・。

無事で何よりです。
やっぱ陸につながってない・・・というところが一番の心配どころだったかな~?weep
それに連絡がとれない、っていうところが。
生きてるんだか?死んでいるんだか?
私は5キロ痩せる!って言われても船なんかには絶対に乗りたくないぞ~sad

やっぱりワンコは賢いんだ!って思いますね。
猫がバカっていうわけじゃないんだけど、3週間も留守しててもあれだけ喜ぶんだから可愛いよね~happy01

そう!「喧嘩をやめて~note」は竹内まりあの歌だったんだね~。私はてっきり河合奈保子の歌だと思ってましたがアルバムに入っていて初めて知ったのでした・・・coldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年2月 4日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/27616664

この記事へのトラックバック一覧です: 元気で帰ってきたのがお土産:

« 妻の心配よりメシ??? | トップページ | タマゴからヒヨコへ・・・ »