« 似合うかしら? | トップページ | 私は「おい!」じゃない! »

贅沢三昧

3日前、仲良し5人組の毎年恒例の忘年会。

002 父ちゃん子供もほったらかしで行って参りました。

一次会はこのお食事をして(ちなみに2200円)お腹いっぱいになって、二次会これまた例によってカラオケへ・・・。

3時間居たけど誰一人として歌は歌わずしゃべりっぱなし。

話すのならカラオケボックスに居ても関係ないので三次会はファミレスで。

我が家に帰ったのはバリバリ(死語)の午前様の2時前。

それからお風呂入ったりして寝たのは3時過ぎでした。

でも父ちゃんに文句は言わせなかったですよ~。

010 004 009 さて今日はまた父ちゃんは休みをとっていたのでお歳暮を買いに、トラフグで有名な下関の唐戸市場に行って参りました。

行った時間が遅かったのか?閉まっている商店が多かったけれど、お目当ての鮮魚店は開いていたので良かった。

005 006 天然のトラフグがこんなに安いんですよ~。

やっぱり養殖物は安かったですが・・・。

さすが!下関と思いました。

このパックに入ってるのは「身欠き」と言ってさばいてあるフグ。

普通は一匹買っても免許がない人しかさばくことができませんからね・・・。

まるまる一匹なんて買えるわけね~じゃん!!!

007_4 008_3 もちろん我が家にも買って帰りましたよ!

だってこんなに安く食べれるんだったら買わない手はありませんから。

こんな水槽に泳いでる大きなトラフグっていくらぐらいするんだろう?と貧乏人はすぐ考えてしまいますが・・・。

011 012 我が家はこれだけゲットして帰りましたが、お金があったらもう少し買って帰りたいくらいでした。

トラフグは職人ではないので薄造りはできませんが、薄いのを食べてもどうせ3、4切れを取って食べるし厚くてもいっか!ってな具合のいい加減のお刺身。

014 013 お刺身にした後、アラはお味噌汁に致しました。

そして貝柱はバター焼き。

メッチャ贅沢・・・。

と、思うのはやっぱりボンビーな証拠ですよね(泣)

こうたも生まれて初めてトラフグのお刺身を食べました。

なんて贅沢な猫なんだ!!!とは思ったけど、食べたくてコタツの上に上がってきてニャーニャーうるさいもんで・・・。(高価なものはわかるのか???)

001 015 こうたはお刺身を食べてご機嫌。

でも太郎は最近出番も少ないし、お刺身は食べれないしちょっと不満気?いや、少しじゃない!

かなり不機嫌です。

いい思いをしているのは母ちゃんだけです。

だけど、ここ何日贅沢三昧の母ちゃん。

バチが当たらないか心配なほど贅沢をさせていただいて、とっても満足しております。

|

« 似合うかしら? | トップページ | 私は「おい!」じゃない! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

なんと羨ましい~!!!
天然のトラフグなんざぁ、食べたことはもちろん、
見たこともない・・・と思います!!!
あぁ、小市民。(笑)
こうたちゃんになりたい・・・。

美味しいものと楽しいおしゃべり、女のストレス発散は
やっぱりコレに限りますよね!(^^)

投稿: まさにゃん | 2008年12月16日 (火) 16時05分

☆まさにゃんさん

うふふ・・・。
羨ましいだろ~~~heart04
と言っても何年に一度しか食べれない私も小市民なんですよ~sad
でも、刺身はスーパーでは薄造りだし、高いし食べた感じがしないけど、こんなに厚く切ったトラフグの刺身が食べられるって生まれて4?年初めての経験ですsign03
こうた、美味しい味に満足して、今度からアジなんかの刺身は食べてくれなかったらどうしよう・・・ng

なんたて、こんなオバサンがギャーギャー夜中にファミレスで騒いでたら変なeyeで見られてしまった・・・。
強制退去させられなくて良かったcoldsweats01
よそ様の迷惑かけないように、楽しい時間も過ごさないといけないな~。と反省ですsweat02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月16日 (火) 21時52分

う~ん!!!
ふぐなんて縁の無い世界です。
羨ましい限りですね。

我が家は時給自足?
この季節は、主人が捕ってきた鮭のイクラや趣味で菌を打ち栽培しているなめこくらいでしょうか?

そうそう、猫ってグルメですよね。
クロも新鮮な物、美味しい物はすぐ分ります。
只今はサラダスティックに夢中のクロさんです。
ふぐ刺しがあったらまっしぐらだな~?

ブログって不思議ですよね?
遠くにいる太郎君のお母さんが直ぐとなり町の人のように感じる。
でも、日帰りで九州に行ける・・・・やっぱし遠い所の人なんだよな~!って改めて思ったりしてます。

投稿: くろ | 2008年12月16日 (火) 22時11分

ポムさんも楽しんでたんですね~sign03
カラオケボックスで、喋りっぱなしって
すご~く盛り上がったんですね。
でも、大騒ぎしても気にしなくていいから、
お喋りには、最適な場所かも~smile
たまには楽しまなきゃね。wink
それに、トラフグの刺身なんてheart04
私も、こうたちゃんになりたい・・・happy02

投稿: しろぱん | 2008年12月16日 (火) 23時11分

☆くろさん

私だってトラフグなんぞは再々食べれるもんじゃ~ないですよ~。いつもお歳暮を頼んでいるのですが、足を運んでみたのはこれが初めてで、堪能できたのもこれが初めてよ!

捕ってきた鮭にイクラ・・・。なんていう方が贅沢だよ~。
私はなめこ大好き!キノコ類全般(毒キノコは別、笑)大好きなんですよ~。お味噌汁のなめこなんて最高じゃないですか!!!シイタケなんかも栽培なさっているのかしら???

やっぱり猫はグルメなのか~。
困ったなぁ、これからはカリカリのフードなんか食べなくなったりして・・・。
ウチはカリカリと刺身以外(滅多にやらない)は食べないから餓死するかもしれないわ~(笑)

わたくし???
そこら辺にいるうるさいオバハンですよ~(爆)
ブログをはじめた当初は誰も知らないから自称、松嶋菜々子と厚かましい事を言ってましたが、ブログを通じてお友達になった方も多いし、もう言えなくなってしまいましたよ・・・。
くろさんから見て、私はどんなイメージなんだろうね!?
どこにでもいる中年女ですよ(笑)
日帰りの大分福岡縦断は自分の運転だったら絶対に無理だっのですが、まあ博多ぐらいは遊びに行っても余裕で日帰りできますよ~。
場所は遠くてもブログでお話できるから近い存在ですよ♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月16日 (火) 23時20分

☆しろぱんさん

この忘年会も5年続いてるかな?
家はみんな同じ地区なんだけど働いていてなかなかゆっくり話すことなんてないからね~weep
スーパーで会うくらいで・・・。
だから話が尽きなくてカラオケ言っても、歌う時間がもったいないというか・・・karaoke
そうそう!カラオケでは誰にも聞こえないし主に下ネタが多かったかな?bleah
マイクのスイッチ入ってたら放送禁止用語出まくりでimpact


なんならしろぱんさん、菜々ちゃんの着ぐるみ着ておいで!
ニャーニャー鳴いたらトラフグの刺身食べれるから・・・bleah
今度また行ってゲットして来ようかな~なんて思ってます。
ふぐちりしようかな~?と計画してますheart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月16日 (火) 23時34分

楽しい♪美味しい♪時間を過ごされた様で、羨ましいlovely
最近はやらなくなってしまいましたが、息子の保育園時代のお母さんたちとやりましたね…みんな飲むより食べる方で、最後の〆はファミレス(時間的にここしかない)で、おしゃべり。そうそう帰るのはやっぱりそんな時間になってしまうのよね。

フグなんて縁のない世界ですよぉ~crying
憧れる!やってみたい大人食いってやつ?
やっぱり市場が近いって、羨ましいですlovely

投稿: c*m | 2008年12月19日 (金) 00時28分

☆c*mさん

年に一度、今年は二度目だけど、たまには主婦だって午前様したいですよねhappy01
男は飲みに行ってどんなことを話すかわかんないけど(やっぱ女房の悪口かしら)話すことが山ほどあるんですよね~。
ここは田舎だから幼稚園から中学校までだいたい同じメンツなの・・・。
高校で初めて違う学校に行っても母たちはずっとつきあっているんですよsign03まあ田舎の団結力?みたいな感じかな???
田舎者の哀しい唯一の楽しい時間でしたnote

私だってフグは無縁の世界。
今年初めてですよ!!!
これからは安い買い物の味をしめたので、これから冬の間はちょくちょく行って買おうかな?と企んでます。
こんな時だけ「下関の近くで良かった~」って思うんですよねheart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月19日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/26215196

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢三昧:

« 似合うかしら? | トップページ | 私は「おい!」じゃない! »