« 贅沢三昧 | トップページ | 新年明けました »

私は「おい!」じゃない!

次男の友達から私はママスと呼ばれます。

ちなみに父ちゃんはパパス・・・。

オバちゃん・・・と呼ばれるよりは嬉しいけれどね。

001 002003週末父ちゃんが帰ってきて険悪な時間が流れて、太郎、こうたともども気を遣いながら過ごした。

こうたなんか今回は二階の押入れに入ったまま降りてこなかったし・・・。

父ちゃんがいる時は太郎はいつも父ちゃんの傍にいて、なんか気を遣ってるし。

やっといなくなってみんなノビノ~ビ!

で、皆さんは旦那さまからどういうふうに呼ばれてますか?

結婚して新j婚当時は名前で…

そして子供ができたらお互いが「お父さん、お母さん」又は「パパ、ママ」

また孫ができれば「おじいちゃん、おばあちゃん」ってね。

自分から見れば主人は「お父さん」ではないんだけど、子供ができると「お父さん」と自然と言葉が出てくるようになる。

我が家はお互いが「お父さん、お母さん」で今まできたけど、女の人はよく

せめて二人でいる時くらい名前で呼んでほしいと思うらしい。

やっぱりそれは女を捨てたくないというか、母親でいる前に女でいたいと思うからであろう。

だけど私は何故かしらないけど、父ちゃんから名前を呼び捨てにされるとメッチャ腹が立つんです・・・。

私より父ちゃんは2歳年上なんですが、「おい、○○子!!!」なんぞ言われた時にゃ~ぶん殴ってやろうと思う事がある。

それも腹が立つけど、今なんか「お母さん」とも呼ばない。

「おい!」なのだ・・・。

私は「おい」という名前ではないし、私を目の前にした時は「おまえ」としか言わない。

名前を呼ばれるのは嫌いなので、せめて私を呼ぶ時ぐらい「お母さん」とぐらいは呼んでもらいたい。

どんな時でも「お~い、お~い!」と叫びあがる!!!

ママスと呼んでくれる次男の友達の方がよっぽど女心をわかってるような気がする。

010 008 昨日、今日と雨が降っていて太郎はろくに散歩も出来ていない。

今日なんか風が強くて雨が降って夕方の散歩も我が家の前の橋の下を往復しただけ・・・。

明日もまた天気が悪く雪が降るかもしれないって天気予報では言っていた。

最近こうたは寒くなると母ちゃんの膝の上に乗ってきだした。

去年までそんな事はなく、最近し始めたことなんで母ちゃんはとっても嬉しい。

なんて愛いヤツなんじゃ!!!

足が痺れるけど暫くは我慢しますよ!せっかくここまでするようになってきたんだから。

ここまで長くかかったな~と感心してしまうほど私にも慣れなかったことになる。

後は太郎と一緒に団子になって寝てくれるのを待つばかりです・・・。

|

« 贅沢三昧 | トップページ | 新年明けました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うふふ~我が家も一緒だよん。
主人は私の事を「おい!」とか「○○子!」と呼ぶし
私は、29年間「パパ」でとおしてます。
中学時代の恩師の家に遊びに行った時、奥様は先生の事を「勝さん!」と呼んでました。その響きがとても清清しくって・・・・
当時「勝先生」は70代でした。今はもう他界されてこの世にはいらっしゃらない勝先生です。
奥様の「勝さん!」と呼ぶ響きの中に夫を尊敬し、お互いを尊重しあう夫婦像を感じとりました。
現役時代は勝先生は音楽の教師、奥様は小学校の教師で趣味が書道と俳句、私とは住む世界が違うので比較は出来ないけれど。。。。
少なくとも、奥様は穏やかで私とはそれこそ比較できない!
月とすっぽん・・・・
お互いを見れば、やっぱし形振り構わない私は「おい!」なのかな~!


投稿: くろ | 2008年12月22日 (月) 21時23分

ママスなんて可愛いし、息子さんのお友達にも、
慕われてるんですね。wink
そういえば、うちの父も、「おい!」って呼んでます。
名前で呼ばれた事ないって母が言って、
一度だけ棒読みな感じで、名前呼んでましたが、
それっきりだな~。happy02

こうたちゃん膝に乗ってくれるのsign02
いいないいな~~note
そしたらしびれちゃっても、ガマンしますよね!!
菜々も乗ってくれないかな~。think

投稿: しろぱん | 2008年12月22日 (月) 23時05分

うちは・・・「おーい ぶーちゃん」もしくは「ブー」ですよannoy確かに、pig体型ですがねぇ~ひどいでしょsweat02
ママスなんて、オシャレな呼び方ですねhappy01

こうたちゃん、膝に乗ってくれると嬉しいですよね♪
ノアも良く入りこんできますが、さて家事仕事するかと行動しようとすると入り込んで来るんですsweat01
ノアが自分から入り込んで来た時でないとひっついてくれないので・・・動けませんcoldsweats02
暖かいし、ぷにぷにしてて気持ちいし・・・
ずーっとこのままでいたいけど、そうもいかないし…
こうたちゃんと太郎君団子、いいですね、早く見たいですねnote

投稿: c*m | 2008年12月23日 (火) 20時51分

名前で呼ばれると腹がたつのかぁ~
うちはお互い恥ずかしがり屋なのでhappy02
名前で呼ぶことってないです
「おい」とか「あなた」とか「おまえ」とかだな~
うちの親に私のことを説明する時は「彼女」
わたし?わたしは「だんなさま」と呼ぶようにしてますsmile
ママスって可愛い呼び方ね~
か~さんのお人柄だね

こうたちゃん お膝に乗ってくれるんだね~
うちのさっちゃんは・・・crying 
うちの2人は抱っこが大嫌いなんでした・・・

投稿: タロウの母 | 2008年12月24日 (水) 14時35分

ご無沙汰にご無沙汰を重ねておりますっっっ
私は「おい!」じゃない!
名セリフ~!!
まったく日本男児たるや…遺伝子のせいでしょうか。。。

こーちゃんついに!!
きましたねheart04
嬉しいなぁ~なんかもう自分とこの事のように嬉しい。。。

投稿: みっきー | 2008年12月25日 (木) 01時22分

☆くろさん

お返事遅くなって申し訳ありません・・・。

ふ~ん、くろさんは「パパ」ってお呼びになられるのね!
なんか若々しくてよいわ~。

その勝先生ご夫婦、奥様が旦那さまを尊敬なさってる証拠なんじゃないでしょうか?
お慕い申してる・・・という感じですね!
ポム家では考えられないことでございます。
私の友達もご主人の事を「だんなさん」と呼ぶ方もいらっしゃるし「〇〇さん」と名前で呼ぶ人もいます。
名前でお互い呼び合うのも憧れますね~。
ウチなんか腹が立つ時は旦那の事は呼び捨てです!!!

私も「おい!」とか、お前・・・なんか言われる所をみるとお互いを尊敬しあうどころか、勝先生のような育ちも違うっていうことなんでしょうね・・・。
まあ、別に私は死ぬまで「おい!」という名前でいいんですけどね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月28日 (日) 18時55分

☆しろぱんさん

お返事遅くなって申し訳ありません・・・。

ママス・・・。
はじめは「なめとんか~~~!?」と思ったけど今になればママスが心地よい響きとなりました。
「おばちゃん!」」と言われるよりは断然いいけどね!

お宅も「おい!」ですか・・・。
子供からみたら生まれた時から名前で呼んでたら違和感はないんでしょうが急に名前で呼んだらお父様も照れると思いますよきっと!
結局慣れなんでしょうけどね・・・。

なんかね、こうた私の留守が多いと甘えん坊になってきたような気がします。前なんか顔を近づけたらすぐ逃げていたけど最近は私の目をジッと見て私の傍ばかり座ってます。
こんなになってくれると可愛さ倍増ですね。
すんません、大変親バカで。
菜々ちゃん、お父様にの膝には乗ってたりしたら、しろぱんさん嫉妬するでしょうね~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月28日 (日) 19時04分

☆c*mさん

お返事遅くなって申し訳ありません・・・。

ええ~~???
奥様に「ブーちゃん」はちょっと失礼でしょ~。
「おい!」も嫌だけど「ブーちゃん」もかなりのものですよね~。
だけどなんだか可愛いです。
茶目っけたっぷりなラブリーなご夫婦っていう感じがしますよ!

こうた、2年がかりでやっとここまで・・・なんですよ~。
お空に行ったちゃーちゃんは「こないでいい!」って思うほど甘えてきてたし、それが当たり前と思っていたから、こうたが猫らしくない猫と思ってました。
だから膝に乗ってくるって感激ものなんですよ~♪
足が痺れて下ろしたら、またいつ上がってきてくれるか・・・と思うと足が痺れても我慢、我慢!
ノアちゃんは甘えん坊なんですか~?
それの方が可愛いよ~。
プニュプニュサイコ~ですよね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月28日 (日) 20時17分

☆タロウの母さん

お返事遅くなって申し訳ありません・・・。

なんか名前で呼ばれると「このクッソ~!」って思う私はおかしいのでしょうか???
よそのご夫婦が名前で呼ぶのみてると「いいな~」って思う矛盾した意見ですが結婚した当時からだったら違和感ないだろうけど。
はじめが肝心だったんですね・・・。
でも、タロウの母さんの「あなた」も憧れだったんです。
我が家の父ちゃんも「あなた」が憧れだったらしいんですが今更そんな呼び方できね~よ!
父ちゃんも実家の父母の前では私の事は名前で呼んでましたね~。
ママスは私も気に入ってますよ!

さっちゃんは甘えん坊ではないんですか?
でも憧れのタロウくんと仲良しだからいいじゃないですか~。あんな写真見ると羨ましいですよ!
太郎はモチロン抱っこなんかできませんよ~(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月28日 (日) 20時28分

☆みっきーさん

お返事遅くなって申し訳ありません・・・。

ちゅ~か、元気だったか???
もう私のことなんか忘れていたかと思ったよ~(涙)
だけど元気っちゅうことがわかって安心したよ!

「おい!」はもう昔の男の人は定番ですよね~。
亭主関白って感じなんだけど今自分がそう言われると腹が立つんですよ!何故か・・・。

こうた、やっと!ですよ~。
長かったな~この2年・・・って大袈裟か??
自分のことのように喜んでくれてどうもありがとさん!

ところで今年の例の試験、講習が父の不幸と重なって行けなかったんですよ。だから本試験も受けられないから来年に持ち越しです。
来年は真面目に勉強して受験する所存でございまする!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月28日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/26383067

この記事へのトラックバック一覧です: 私は「おい!」じゃない!:

« 贅沢三昧 | トップページ | 新年明けました »