« プチ旅行 | トップページ | 贅沢三昧 »

似合うかしら?

先日キャナルで買ったお洋服。

こうたは、夏にフリフリのレースのお洋服買ったけど結局着なかった・・・。

ま、夏にお洋服はいらないんですが・・・。

私は子供に女の子がいないし、フリフリの可愛いリボンのついたお洋服なんぞを着せたい・・・とずっと思っていました。

だからせめてこうたでも・・・、と思ったけれど結局着てくれない~~~(涙)

ジッとして固まっている。

007 006 010 ベランダに出て寒い時なんか着てくれればいいのにな~。

イヤだ!と言って着てくれないだけでもいいかな~と自己満足しています。

可愛いと思うのは親バカの私だけで、家族は無駄遣い!とブーイング(涙)001 002 005

喜んでお洋服を着てくれるのは太郎だけ・・・。

キルティングの寒い日のお散歩にはもってこいのヤツなんだけど、最近は暖かくてまだお披露目はしてません。

今度寒い日に来ていこ~ね!

だけど最近太った太郎は首が太くなって(昔から骨太なんですが)首のファスナーがしまりませんが、まあいいっか!

003 009_2 5000円以上お買い上げの方には小型犬のサンタのお帽子プレゼント。

小さいお洋服を買ったもんだから、小型犬に被らせてあげて下さいね…。なんて言われたけど、まさか小さい方の洋服、猫に着せるなんてお店の人は思わなかっただろうね。

だけど、こうたはやっぱりかぶりものもダメなようだった・・・残念!

003_2 004 さて~~~、我が家にもやっとハイビジョンテレビというものを購入致しました。

今までのテレビも壊れたわけじゃないですが、2011年まで待とうかな?と考えた結果、歳末大売り出しの優待が来たので買ってしまいました。

どうするんだ?これから毎日お茶漬けで過ごさなくてはいけない。

今までは29型の画面、今回は46型でメッチャデカイ!

中央のタバコの大きさでわかっていただけるかしら?

画面もデジタルだとキレイだし、ブルーレイ?よくわかんないけど、これまた普通のDVDとは違う。

こんな機械音痴でもこの美しさはわかる。

これでやっとポム家もアナログ生活から脱出できたような気がするけど、何がなにやら?

未だに操作の仕方がわからずパソコンで録画してる情けないヤツです。

今までのテレビ8年間御苦労さまでした。

だけどまだ我が家には3台テレビがあるが、2011年までには全部買い替えないといけないということなのか?

なんでこの国はこんな事になってしまったんだ???

国から補助を出してくれ~~~!(怒)

|

« プチ旅行 | トップページ | 贅沢三昧 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

heart02こうた嬢、お姫様みたいでかわいいですよ。
太郎ちゃんは、とっても似合ってますね。
さすがポムさん!選択術あり!
動物のお洋服って結構高いですよね~
そんなに材料費かかってない気がするんですがねcoldsweats01
テレビ・・本当お金かかりますよね~
最近、うちも1台買いましたthink
機械音痴なもので・・まだビデオはありますがcatface

投稿: ちる吉ママ | 2008年12月12日 (金) 11時26分

こうたちゃんプリンセスみたいで可愛い~heart04
太郎君はさすが堂々としたカメラ目線で
モデルのようだわっ。happy01
私も、菜々のゴキゲンを伺いながら、
去年のトナカイを着せてみようかな~note
うちでも去年の今頃に、テレビを買いかえましたよ~。
見やすいしキレイですよね。shine
買いかえなくても、確か何かを付ければ大丈夫でしたよね。
いい加減な答えですみませんっsweat01

投稿: しろぱん | 2008年12月12日 (金) 21時07分

こうたちゃん、可愛い♪ピンクがが似合ってる♪
太郎君は、洋服も帽子もしっかり馴染んでますねぇ~♪
テレビ、買いかえたんですね。
私はぎりぎりまで我慢かな!と思いましたが、その頃もし消費税が上がるんだったら、上がらないうちに買わなきゃ…かなぁ~ sad
↓九州いいですね。
地獄プリンと卵、たべたーい!と叫んでしまいましたわhappy02
博多のイルミネーションも綺麗♪イルミネーション大好きなので、見れて嬉しいですlovely

投稿: c*m | 2008年12月14日 (日) 19時04分

☆ちる吉ママさん

ありがと~ございますheart04
態度はほとんどお姫様態度でわがままいっぱいなんですが・・・ng
でもハッキリ!無駄遣いでした・・・
全然着てくれないんだから!
もう二度とこうたのお洋服は買わない!!!と決心しました。

値段は私が着る洋服よりは高いけど、レトリーバーの専門店なんかの値段から言えばグッと安いです。3000円くらいだったかな?こうたのと2枚で7000円でおつりがきたような???

そう!tvは高すぎだし、今までのビデオは使えないしannoyちょっとおかしいよね~ng
お金がかかることばかりで洋服なんか買ってお披露目してる場合じゃなかったりして。coldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月15日 (月) 20時58分

☆しろぱんさん

こうたプリンセスですかcoldsweats01
全然動かないで固まったプリンセスですよ~happy01
まあ、親バカの域を超えていると笑ってやって下さいませwobbly
菜々ちゃんもトナカイさん着せて見せてよ~ribbon
くれぐれも引っ掻かれないように気をつけて血を見ないようにしてねbleah

しろぱんさん家もテレビ買ったのですね~。
キレイですよね~画面が。
アナログ画面から切り替えたらよくわかりますよね。
そうそう、今までのテレビにチューナーを取り付けたらいいんだろうけど、もう今までのテレビも8年も使ってるし、いつ爆発するかわかりませんからね~、思い切っていっちゃいましたcoldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月15日 (月) 21時12分

☆c*mさん

ありがと~heart04
こうた可愛いでしょ~って言いたいトコだけど、服が可愛いんでしょ~?sign03だけど嬉しいな!可愛いって言ってもらえてhappy01

tvウチも考えたんですよ・・・。
だけど、電気屋さんに行ったら最後、買ってしまいましたsweat01
私っていつもこうなんです!見に行くだけ・・・って言いながらいったら絶対に買って帰って後で「またやっちまった!」と後悔sadまあ、今回はこんな状況で・・・というとで。
こんなことがなかったらtvが死ぬまで我慢してましたよ。
そう、消費税も確実あがるだろ~しね!

さすがc*mさん、目の付けどころが違いますねcake
甘いものにはeyeがありませんねheart02
田舎暮らしの私にとっては、イルミネーションのたくさん見える都会にでも出なくては季節の感覚がないんですよ~crying

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月15日 (月) 21時23分

46型のブルーレイですか!!!!!

すごいじゃないですか!!
家は39ですよ。

ブラウン管の28は39といわれたので。。。
42でもいいかと思ったけど、置き場がないから、39ですよ。

しかも、ブルーレイは、まだ、高いでしょ!!!!

CPRMDVDだって、データ用のDVDより高いし、ダビングできないし、使いにくいのに。

あ、ブラウン管でも、アダプターかませば、2011年後もみれますよ。
たしか。

投稿: 鈴 真由 | 2008年12月17日 (水) 16時21分

☆鈴さん

ホントは壁掛けなんかオサレと思ったんですが、我が家のリビングは壁面がないので断念!
窓が2か所にあと和室との間の襖、それにキッチンだから結局コーナーにしか置けないので、コーナーに入るのっていったら46インチだったんです・・・。
お店で見たのと家に置いてみるのとでは全然違いますね。
かなりデカかった!

すんません!私の言い方がわる~ございました。
ブルーレイと一体型じゃないヤツよ・・・。
別にブルーレイのレコーダーも買った!と言った方が良かったわね。
今CMでやってるようなテレビなんて買えないわ!
鈴家と同じ「世界の亀山モデル」だよ!!!

もう古いテレビはリサイクルに出しました。
友達が「早く言ったら貰いにきたのに~~~」と言ってましたが、もうこれ以上家を狭く、いや、ゴミ屋敷にしたくないもんで・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月17日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/26112349

この記事へのトラックバック一覧です: 似合うかしら?:

« プチ旅行 | トップページ | 贅沢三昧 »