« また母ちゃんの病気が~~~ | トップページ | プチ旅行 »

気温17度、運動日和

先週はなんだか忙しくブログも更新せず。

そしてお返事が遅くなった方々申し訳ありません・・・。

今日は12月とは思えないお天気の良さ。

とてもあったかいときたもんだ!

最近家の中ばかり、そしてコタツ犬と化してしまった太郎は太る一方。

007 008 毎日毎日この状態でいるから太るのもしょ~がない!

食べるのはそんなに量も変わっていないのにな~?

つまらなさそうにしてる太郎を見ていたら可哀そうで、例の千畳敷に暖かいし連れって行ってあげることにしました。

千畳敷に前回行った時は、父が亡くなるその日に行って、

「千畳敷なんか行かなくて父の所に行ってあげてればよかったのに・・・」

と、ずっと後悔し行けなかった場所なんです。

自分で封印してたというか、行きたくなかったんだと思います・・・が、ずっとそんなこと思っていてもしょうがないし、ちょっとナーバスな気分で行ってまいりました。

012 013 014 いつもここに来る時、絶景を撮ろうと思って行くんだけど曇っていたりモヤがかかっていたりでいい写真が撮れなかったけど久しぶりに絶景が撮れました。

何度も言うかもしれないけど、私が初めてこの景色を見た時は感動してしまいました。

イヤなことなんか考えていてこの景色を見ると、自分の悩みなんか小さいもんだな~ってつくづくココに来て思うんです。

実際はメッチャキレイなんですけど・・・。

015 016 017太郎も久しぶりの場所だから行く車中はクンクン鳴いてうるさかったけど、大きなプロペラが(風力発電)見え出すと「あ、例の場所だ!!!」みたいな感じで大人しくなった。

車から降りると一目さんで走りだす。

平日なのであんまり人もいなかったし、ワンコ連れもいなかったのでとてもラッキー。

誰に遠慮することなく走りまわれて大満足のご様子。

024 028 026 こうやってパソコンに写真を入れて見て、いい顔してんじゃん!なんて思いました。

私も運動不足の毎日。

太郎と一緒に走ったら17度もあるので汗をかいてしまった母ちゃん。

母ちゃんも少し運動不足解消になったかも?(笑)

太郎も今日は満足してくれたでしょうね~。(母ちゃんの自己満足)

連れてきてあげて良かったな~って満足しています。

また寒くなると、ココにはとんでもない連れてきてあげられないので(山の頂上で標高が高く風が強い)今日行って良かったな~って。

今日で1キロぐらい体重減ったかな?(んなわけね~な!)

005 006 あともうひとかた、運動をさせなければならないのがコヤツ。

夏はホッソリしてるのに冬になったら太りだす。

最近抱っこしたらズシンと感じるようになった。

首輪も穴を一つ大きくしなければキツそうだった。

冬場になると体に蓄えがいるのか?太郎もこうたも、そして母ちゃんもハラ、ケツがなんだか重くなってきたのは勘違いだろうか?

冬眠をしなければいけないから太ったということにしておこう・・・。

さて明日はわたくし、母ちゃんの4?歳のお誕生日。

誰も祝ってくれないし、めでて~こともないんだが・・・。

別に欲しいものはないし(歳はもっと欲しくない)、何がおめでたいのかわかんないけど、この世に私の存在があるのは両親のおかげ。

自分で自分にプレゼントはなし、ご馳走もなしとしても、両親にお花でもお供えして一緒に祝うとしましょうか・・・。

|

« また母ちゃんの病気が~~~ | トップページ | プチ旅行 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

まずは、お誕生日おめでとうございますbirthday
毎年ちゃんとダンナさんはプレゼントを用意してくれてるから
きっと今年もpresent考えてくれてますよっ。wink
私も何度も言ってるかもしれないけど、
海が見える場所にすぐ行けるなんていいな~note
太郎君の表情にも、嬉しさが溢れてますね。
こうたちゃん太ってる様には見えないのにね~
菜々なんて、お腹周りがヤバイですsweat01
なんて、それは私もだけど。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2008年12月 3日 (水) 11時34分

birthdayお誕生日おめでとうございます。
1.2.3!イチ・ニ・サン!日なんですねwink
千畳敷、太郎ちゃんとっても喜んでますね!

投稿: ちる吉ママ | 2008年12月 3日 (水) 12時26分

お誕生日おめでとうございますbirthday
わー いいな  まだ4?歳なんだ!smile
最近、自分の年をサバをよむならともかく、多く勘違いしちゃうんですねsweat01なんと、友達もそうなので時々お互いに確認しあってます。
なんで、多く思っちゃうんだろーcoldsweats02

最近、昼間暖かくて空が綺麗で気持ちいいですよね。
綺麗な海と空…気持ち良いだろうな~lovely

これから冬だっていうのに、何をトチ狂ったのか、我が家のレンギョウは花が咲いてますwobbly

投稿: c*m | 2008年12月 3日 (水) 19時53分

☆しろぱんさん

ありがとうございますhappy01
人からお祝いの言葉をいただくのは嬉しいことなんですが実際歳をとるのってイヤですよね~weep
父ちゃんは、今年は金欠(いつも)なんでpresentはなし!ということで・・・。
私からはプレゼントなんかより心のこもったお手紙の方が嬉しいので、お手紙をお願いしました。
昔からお手紙をあんまりもらった事がないので文章でも書かせようかと思いまして・・・bleah

ココの海は我が家の前の海と違い、雄大な景色です。
都会の人はココに連れてきたら喜ばれますgood
今度いらしてくださいhappy01

こうた、たぶんブ~ちゃんになったんじゃないかと思う。
だってズッシリときますよ~coldsweats02
お腹周り~???
そりゃあ、人間も同じ!メスは腰廻りが命!っていうことにしておきましょうやbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月 3日 (水) 20時10分

☆ちる吉ママさん

ありがとうございますhappy01
そう!1,2,3と覚えておいてもらえれば・・・。
なんていって1月23日じゃないよcoldsweats01
来年も覚えててね(なんて!)

太郎は久しぶりだったんですごく喜んで走りまわっていました。だけど、体重が増えた分なんかすぐに歩きだすの。
太ったからか?それとも歳をとったのか???
こんな嬉しそうな顔を見ると、また連れてきて遊ばせてあげたいな~なんて思ってしまいますが、なかなか腰が重い母ちゃんなもんで・・・coldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月 3日 (水) 20時16分

☆c*mさん

ありがとうございますhappy01
フムフム、ということは?c*mさんは5?歳ですかcoldsweats01

ええ~~~?サバよむんじゃなくて歳を多く数えちゃうの?
それってボケじゃないんですか~?bleah(失礼!)

そうそう、最近は朝晩はメッチャ寒いのに昼間は暖かいんですよね。でも家の中は寒いんで外に出た方が暖かかったです。家の中ばかりだと太郎も私もコタツから出られないからねcrying
海のない所にいる方はこの景色とっても感動されるんです。
私でさえこの景色を初めて見た時は感動しちゃったもん!

そうそう!ここでも先日山の木で桜らしき花が咲いてるんで???と思って人に聞いたら、やっぱり桜って言われましたwobbly花も季節がわかんなくてどうしていいか???って思うんでしょうね。
でもまた週末からは冬型になるって言ってました。(寒いの苦手・・・)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月 3日 (水) 20時39分

遅くなっちゃったけど、ポムさん、お誕生日おめでとう~♪

それにしても、すっごくすっごく素敵な景色!
雄大というか綺麗というか。
気持ち良さそう~。
こんな場所で遊べて太郎君も気持ちよかったでしょうね!
ポムさんもいい運動になったようだし。(^^)

そう、そう、ウチもアズが最近ブクブク太ってしまって。
やっぱり冬に向けて皮下脂肪を蓄えようとするんでしょうね。
私は蓄えたくないけど・・・。(笑)

投稿: まさにゃん | 2008年12月 5日 (金) 11時09分

お誕生日おめでとう~~~
ひとつ私に近づいたね~~(この溝は埋まらないけどね)

素晴らしい景色だわ!!!!
こんなところで遊べるなんて幸せだね。
寒くなる前に何回でも遊びに行くといいね~
太郎くんの笑顔…ほんとにうれしそうだもの。

投稿: DANDYママ | 2008年12月 5日 (金) 16時28分

年を取るたび、一年って本当に短く感じるようになりますね。
12月3日我が家の親戚にも一人いたような・・・誰だったか思い出せないヽ(*≧ε≦*)φ

おめでとうcake

お誕生日の父ちゃんのプレゼントどうだった???
お手紙の内容は・・・きっとポムさん感動して、涙涙で読めなかったとかψ(`∇´)ψ

日本海なのね。
ほんとうにいい景色ですね。
太郎君の表情、部屋よりもずっといいよね。

投稿: にゃご | 2008年12月 6日 (土) 16時03分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~!
いくつになっても誕生日は、祝わないと!
自分で自分にプレゼントしちゃえ!

で、いつみても綺麗な景色ですね~
すごいです。
海に近くというのが、まずすごい。

あと、まとめ読みさせてもらったけど、高校の文化祭に親がカレーとか、作るのですか!!
そういうのないから、びっくりしまいした。

あと、22回目の結婚記念日もおめでとうございます。
ポムさんは、離婚しないにかけます!

投稿: 鈴 真由 | 2008年12月 7日 (日) 18時26分

すご~く遅くなっちゃったけど 
お誕生日おめでとう~birthday
あら まだ40代だった~?(ウソウソsmile

生まれて 色々あって 今のか~さんがいる
もうそれだけで充分!
か~さんとお知り合いになれて楽しい日々です
これからもたくさんの愚痴を聞かせてちょ~だい!笑

千畳敷
とてもキレイですね
感激したというのもわかるな~

投稿: タロウの母 | 2008年12月 7日 (日) 21時33分

☆まさにゃんさん

ありがとうございます!
遅れてもお祝いのお言葉嬉しいですよ!

雄大な景色、こんなもんじゃないけど・・・。
実際見ると溜息でるかも?
言葉じゃ言い表せないというか・・・。
こんな所で思いっきり走れる太郎も幸せ者かも。
一緒に走らなければならない私にとっては、苦しいものがありますが、暖かくて気持ち良かったです。

なんで冬になると太るのかな~?
アズキちゃんは今何キロぐらいかな?
こうたは夏はホッソリなんだけど冬になるとプックリ?ちゅ~か、デブってなるんです。
ま、私もこうたのことは言えない、下半身ばっかり太っちゃって(涙)
皮下脂肪を蓄えるってことで・・・(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月 8日 (月) 20時45分

☆dandyママさん

ありがとうございます・・・。
いくら私が頑張った?ところで私がダンママさんの歳を追い越すことはできませんよ~(笑)

暖かい日が続けばよかったけど、寒波が襲ってきました。
だけど、また暖かい日があったら連れて行ってあげねば。
このままだと太郎もブクブク、私もブクブクになりかねないですからね・・・。
太郎も私もダイエットを兼ねて。
こんな嬉しそうな太郎を見ると、また笑顔が見たいって思っちゃうんですよね~。
太郎の笑顔が私の命の源(大袈裟?)だからね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月 8日 (月) 20時54分

☆にゃごさん

ありがとうございます~。
え???親戚の誰か?って家族以外に親戚の人の誕生日まで覚えているんですか~?私なんかココのジジババでさえ誕生日もハッキリわかっていないというのに・・・。

ぐっ・・・。
父ちゃんの手紙、読んで涙が出た…ってわかる!?
もしかして見に来た?
手紙読むだけだったら涙も出るが実際の行動見てたら「この手紙に書いてある事は全部ウソなんだ~~~!!!」って思ってしまいますよ~(怒)
手紙読んだ時はジーンときっちゃったけどね。

太郎の笑顔いいでしょ~?
最初人に「犬の笑顔いいよ!」なんて言われて???ってな感じだったけど、犬でも笑顔ってあるんだな~って今頃になって気づく私でした…。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月 8日 (月) 21時05分

☆鈴さん

ありがとうございま~す!
欲しいものは挙げればキリがないけど、お金がなければ買えませんし、これ!!!と言ったものも欲しいわけじゃないからね~。
一番欲しいものは父ちゃんの心からの優しさっていうところですかね~(怒)

海が近いといいな~なんて家を建てるまでは思ってた。
でも建てたら建てたで違う意味でメンテナンスにお金がかかって良し悪し。
近い距離で遊びに行ける程度に近いっていうのがいいな~。
でも太郎が来てからは正解だったかな?なんて勝手な私です。

まとめて読んでもらって・・・ありがとう!
え?親が文化祭でカレー作るのって珍しいですか???
こんな田舎ではごく当たり前のことなんですよ!
都会じゃそうじゃないのかな~?
学生が全部するの?それとも文化祭でカレーなんか作らないとか?
まあ、普通はこんな大袈裟な文化祭は都会じゃないかもしれないね。
田舎の地域密着型文化祭なんで・・・。

結婚記念日のお祝いもありがとうございます。
22年もよくこんなヤローに付き合ってきたと私も自分に褒めてやりたいくらいだよ~。
離婚は絶対しない!って言い切ってくれたな~???
さあ?それはこれからどうなるかわかんないけれど、せっかく鈴さんが賭けてくてたから期待に添えるように頑張らねば!って思ってますよ~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月 8日 (月) 21時30分

☆タロウの母さん

遅れたってお祝い言ってもらえて嬉しいよ!
ありがと~。
ん???
なんだって?まだ40歳代なんだよ~(怒)
もしかして30代と思ってた(爆)

そうね・・・。
この世に産まれてきて今の私が居る。
これは否定できないことであって、親が二人ともいなくなった今、心から感謝しています、この世に産まれてきたことを・・・。
そしてブログを初めてタロウの母さんにも出会えたしね!
こちらこそ、こんな私の愚痴にいつも付き合ってくれてありがと~ね~。
これからもよろしくね!!!

ココは雄大な海の景色。
タロウの母さんは雄大な山、大自然の景色じゃあありませんか!
海よりも山の大自然の方が四季の移り変わりがわかりやすくていいんじゃないかな?
だけど何度も言うけどあの雪は私には耐えられない!
こちらも先日雪化粧しましたが、そちらは何メートル積もったでしょうか?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年12月 8日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/25845043

この記事へのトラックバック一覧です: 気温17度、運動日和:

« また母ちゃんの病気が~~~ | トップページ | プチ旅行 »