« 心休まる暇がない | トップページ | 妻の変化に気づかない夫 »

結婚記念日

11月9日、22回目の結婚記念日を迎えました。

よくここまでもったもんだ・・・と毎年の事不思議に思って22年。

そう!父ちゃんと出会ってちょうど23年。

私が産まれて家族と過ごした時間よりも、父ちゃんと過ごしてきた時間の方が長くなってしまった・・・。

これは奇跡に近いものがある。

何度「離婚してやる~~~!!!」と思ったことか、今も熟年離婚のために密かに離婚届は隠し持っている。

で、こんないつ離婚するかわからない夫婦だが、今年は父ちゃんの職場の異動もあって毎週土日は当直以外帰れるので、このチャンスを利用して題して、

『お泊まり結婚記念日』を決行した。

行った先は全然地元なんだけど(車で10分)22年前に私たちの結婚式を挙げた、湯本温泉という温泉が我が市にあるのだが、そこの『大谷山荘』というホテル?老舗旅館?である。

ここはとても、お値段がいいので私たちはボンビーだし泊まった事がない。

だけど、一度は泊まってみたかった。

ほんとは11月9日に泊まりたかったけど、9日は満室ということで一日早いけど8日に予約した。(早く予約していて良かった~~~)

015006  予約の電話をした時に予め、結婚記念日という事で予約しておいて部屋に入ってみるとこんなお祝が・・・。

なんか嬉しかった。

ホテル業界では当たり前なんだろうけど?私にすればすごく嬉しい事だった。

001 このホテルといえば和室にしたかったけど、ツインしかとれなかった。003 004

結果和室は狭かったので広々としてこっちの方が良かった。

温泉もキレイで早めに行ったので貸切状態、しっかり入ってきましたよ~。

007 008 009 なんと言ってもお泊まりといえば楽しみはお食事でしょ~。

私はお刺身が大好きなので新鮮な普段食べれることもない肉厚のプリップリのお刺身。

メッチャ美味しかった~~~。

けど、この時期といえばこれ!ふぐ刺しでしょ~♪

肉厚のお刺身とはうって変わっての薄造り。

トラフグの厚切りなんて見たことはないけど・・・。

つい大声で「美味し~~~!!!」と言ってしまい、父ちゃんにも「バカ!!」と言われてしまった。(恥ずかし~)

010 011 012 あと色々あったけど、食べるのが一生懸命で・・・。

だけど、この塩釜焼きといのは初めてで、カチカチに焼いた塩のかたまりを木槌で叩いて割ったらお魚が出てきました。

これも初めて見て珍しかった。

013 最後のデザートは柚子のシャーベットだけなんですが、この3点のデザート。

次男の友達のお父さんが、このホテルの料理長?か何かをされていて、結婚記念日ということで、私達だけにお祝いのプレゼント・・・ということで運んで来られた。

これまたサプライズ!!!また感動してしまった。

お料理だけでお腹がはち切れそうにパンパンだったけど、せっかくのお心遣い・・・。

無理をして食べたつもりだがデザートは別腹だった。

ペロっと平らげてしまった。

001_2 014 昼間のロビーとはうって変わって夜になると庭もライトアップされてステキだった。

美味しいものもたくさん食べて、温泉にも2回も入ったし、一日ラクをさせてもらいました。

朝もバイキングでお腹いっぱい食べて・・・。

これでまた何キロ太ったか???恐ろしいので体重計には乗ってない私。

旅行だったら、ホテルを出て何処かに行けるんだろうけど、なんせ家から10分の所。

すぐに家に帰ったというのも味気ない気もするけど・・・。

これから何年一緒にいれるかわかんない私たちではあるが、父ちゃんに一言。

「22年もテメ~の世話なんか出来る女は私しかいね~んだよ!ありがたいと思え!しょうがないけど、これからもテメ~の世話を、『いちお』してやるよ!!!」

同じ答えが父ちゃんからも返ってくるだろうけど・・・。

さて?来年異動がなかったらカニでも食べに旅行に行こうか~?なんて子供には内緒で計画を立てている私たちです。

(来年の結婚記念日まで離婚しなかったらのことだけどね・・・笑)

22年間のうちで最高の結婚記念日でした。

|

« 心休まる暇がない | トップページ | 妻の変化に気づかない夫 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おめでとう~~~~
私の誕生日に結婚したんだったね。
絶対離婚はできないぞ!!!

幸せな記事を読むと嬉しくなります。
辛いことも吐き出していいけど、こんな記事は
本当にホッとするわ。
まるで母の気分…(姉にしとこう~)
よかったねhappy01

投稿: dandyママ | 2008年11月10日 (月) 09時29分

heart02おめでとうございますぅ
山あり谷あり・・・
でも今が楽しそうで何よりですshine
これからも仲良くですねheart04happy01

投稿: ちる吉ママ | 2008年11月10日 (月) 12時24分

☆dandyママさん

ありがと~ございますhappy01
そしてダンママさんも何歳???のお誕生日かわかんないけど、おめでと~ございますbirthday

だんだん子供が手が離れていくとこんな優雅な結婚記念日を送ることができるんですね~。
嬉しいような、ちょっと悲しいような・・・coldsweats01
でも、子供たちはこれからの未来があるけど、私たちは歳をとっていく一方だから楽しまなきゃねbleah
ま~、ダンママさんがお姉さまなんて、なんて厚かましいpunch
お母様で十分ですよ!!!bleah(可哀そうだからお姉さまで許してあげましょうね!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月10日 (月) 19時17分

☆ちる吉ママさん

ありがとうございます~ぅheart04
人生山あり、谷あり・・・。
谷から這い上がるのは容易ではないけれど、突き落されて徐々に上がっていく途中に、こんな嬉しい出来事があると、「人生も悪くないかな?」なんて思ったりもしますconfident
な~んて、私らしくないセリフ・・・って思ったでしょ~?
私も自分でそう思ったbleah

これからも仲良し・・・っていうようにはいかないだろうけど、喧嘩をしてるうちは大丈夫でしょうね。
私がブログで父ちゃんの事を愚痴らなくなったら危ない(離婚の危機)!!!ってことかなcoldsweats02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月10日 (月) 19時23分

御結婚記念日おめでとうございます!
後3年で銀婚式ですね!
なんだかんだと言いながらも一歩一歩結婚生活は重ねられていくんだよね~!

我が家は結婚15年めに蔵王のペンションに行ったのが最後、20年目も25年目も何もございませんでした。30年目には何かあるのかな?

今更二人で?という気もしますが、何か口実が無いとお泊りってできませんからね?
温泉で嫌な事を皆洗い落としてスッキリしたのではないでしょうか?

投稿: くろ | 2008年11月10日 (月) 20時55分

☆くろさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
あと3年か・・・銀婚式。
もうそんなにも年月が経ってしまったんですね~(自分じゃわからないけど)

初めてのお泊まり結婚記念日。
なんか来年も・・・と恒例になってほしいな~なんて思ってるけど旦那の仕事の都合がいいようになってればいいけど、不規則な課に行かされたら今年きりになってしまう(涙)
くろさんも30周年には豪華な、ちょっと贅沢な旅なんていかがですか???
私は30年も持つかしら?(苦笑)

そうそう、二人でお泊まりしても何の会話もないんですよね~。黙ってテレビみてるだけで・・・。年々そうなっていくのかな~?
温泉、寒くなってきてグ~~~!でした。
イヤな事を洗い流すにはうってつけですね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月10日 (月) 22時44分

結婚記念日、おめでとうございます~!
なんだかんだ言っても22年続くって、やっぱり
縁なんでしょうね♪
それにしても・・・いいなぁ~温泉1泊!
料理も美味しそうなものばかりで、
私なんて食べたことないものがいっぱいで
羨ましいです~。じゅるっ!(笑)
来年のカニ旅行の写真も今から楽しみにしてますよー。(^^)

投稿: まさにゃん | 2008年11月10日 (月) 23時31分

☆まさにゃんさん

ありがと~ございま~す!
そうです!!!
その通りでございまする。
何年間も「離婚してやる~~~」と発しながらも22年続いているんだから縁としか言いようがないですよね~(笑)

何をおっしゃいますやら!
まさにゃんさんが食べたことがない物なんてないんじゃないの?いつも美味しいものばっかり食べちゃってさ!
グルメまさにゃんさんには負けますよ・・・。
あ、違った!食いしん坊まさにゃんさんには負けますよ!だった・・・(爆)

来年、行きたいな~、カニ旅行!!!
お金があって父ちゃんの転勤がなかったらのことだけどね。
あ、それともうひとつ!父ちゃんと離婚してなかったらね(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月11日 (火) 09時17分

結婚記念日おめでとう、いやあ~私たち夫婦も11日、今日が30回目の記念日です。
色々あったのね~
でも、よくぞ22年も我慢してきた、褒めてやるぞ~アハハハhappy01
長~い人生、苦楽を共にしてくれる人がいることがありがたい年になりましたよ、
お互いに感謝しようね~wink

投稿: nekosann | 2008年11月11日 (火) 17時41分

☆nekosannさん

ありがとうございますhappy01
ほほ~~~、nekosannさんは30年も続いてるんだ・・・。いや~感心、関心!
そして、その秘訣をじっくり聞かなくっちゃいけませんな~、大先輩sign03

よくぞ、こんな旦那に仕えてきたと自分で自分を褒めてやりたい気分ですよ。
だから今回も自分のご褒美も込めて一泊温泉spaを決行したのでありますが・・・。

そうか、苦楽を共にして貰える事に感謝か・・・。自分の親の死に直面してまいってる時は支えてもらった事に感謝するが、それ以外の苦はすべてコッチのジジイのことだよ~angry
これからも色々あるだろうけど、我慢してやってやろうじゃないか!(全然感謝になってないってかbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月11日 (火) 18時59分

結婚記念日おめでとうございますheart04
温泉に美味しいお料理に、素敵な記念日に
なりましたね。
フグ刺し食べたいな~!!
来年の予定も立ててるなんて、それもカニなんて~heart01
ダンナさん優しいじゃないですか。wink


投稿: しろぱん | 2008年11月11日 (火) 19時34分

結婚記念日 おめでとうございますshine
ひゃっ うちは去年銀婚式だったのか!しまったぁ~sweat01
最近じゃこんな調子で、結婚記念日も忘れてる次第ですsweat02
ほんと良く続いてる!と、我が家も思います。

素敵なサプライズもあったし、美味しいお料理に温泉!良かったですね♪
来年もカニ目指してがんばろう!です!

投稿: c*m | 2008年11月12日 (水) 00時37分

☆しろぱんさん

ありがとうございま~すhappy01
記念日にお泊まりなんて初めてだし、私の好きなspaに美味しいご馳走、ほんと嬉しかったですよ~。
お金も父ちゃん持ちだったらもっと嬉しかったんでしょうがね~bleah

私の大好きなふぐ刺しkissmark
大皿のふぐ刺しが食べたかったな~。
なんてことになったら、一皿何万円だもんね。
それは贅沢だよね~ng
来年はカニが食べれるように祈っておいて下さいねwink
でも、何度も言うけど、父ちゃんがdollar出したわけじゃないからね~shock

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月12日 (水) 21時31分

☆c*mさん

ありがとうございますhappy01
へ~、c*mさんは去年が銀婚式だったんですね・・・。
私も22年っていったら別に何婚式ってわけじゃないけど、父ちゃんの休みがとれる時に行っておこうってな勢いで行っちゃいましたcoldsweats01
そのうちに私達も結婚記念日なんて「そうだったかな~?」みたいな感じで忘れちゃうかもしれないね~

そうそう、サプライズがまた嬉しかったですねlovelyみんなに祝ってもらえると思っていなかったし。
来年のカニ旅行できるように離婚しないように頑張らなくっちゃ!ですよねsweat01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月12日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/25182074

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 心休まる暇がない | トップページ | 妻の変化に気づかない夫 »