« 妻の変化に気づかない夫 | トップページ | 私の宝物? »

身体は正直

いつまでも、若い若いと思ってるのは自分だけであって、身体は嘘はつかない正直者です。

歳をとったな~、と実感することが多くなったこの何日。

先週水曜日の事、コンビニへ行こうと車を降りて財布の中を確かめていて、下を見ないで歩いてて店に入ろうと思っていたら、体が宙に浮いた。

???と思った瞬間、駐車場の車止めにつまづいてこけて倒れてしまった・・・。

あ~~~、ぶち(山口弁で「すごく」の意)恥ずかし~~~ぃ(汗)

一瞬のことだったけど、スローモーションのように体が宙に浮き、ドタっとこけて、膝はすりむけて、片方の膝は内出血、どういう格好で自分でこけたのかわからないが、腰の方もアザができていた。

こけた瞬間に財布が吹っ飛んで中身をばらまくし、私は顔から火が出る思いだった。

普通なら、痛くてもシラ~っとした顔で何事もなかった様子で立ち上がるのだろうが、とにかく「痛い!!!」の一言ですぐには立ち上がれなかった。

運がよかったのか?コンビニの駐車場には誰も居なかったので良かったと言えば良かったが、お店の中の店員は絶対に見ていたにちげ~ね~。

ムッチャ恥ずかしかったが、すりむいて膝から血は出るし、かなりの広範囲すりむいたのでカットバンじゃあ済まないのでティッシュで押さえていたけど、今度はティッシュが貼りついてはがす時に痛いのなんのって!!!(涙)

もう1週間になろうというのに、まだジュクジュク状態。

化膿はしてないから大丈夫とは思うけど…。

若い時なら、すぐに治っていたのに、やっぱり歳のせいか治りも遅い。

もうひとつ、昨日久しぶりに車で遠出でもないがあちこち車を運転して230キロは走ったかな~?

そしたら疲れたのなんのって・・・。

頭は痛いは腰、肩、首はガチガチになって疲れがどっと溜まり、今朝起きれなかった。

次男の弁当どころじゃなく、ベッドから「いってらっしゃ~い」次男激怒!

つい2、3年前ぐらいは、父ちゃんの引っ越しをして300キロ走ろうがなんともなかったけど、車の運転が好きな私でも疲れるようになった。

やっぱこれも歳のせいなんだな~とつくづく思う。

年々歳をとっていき、若いと思うのは気ばっかりで体はどんどん衰えている・・・。

ほんとに体は嘘をつかないな~と感心してる場合じゃないが感心する。

あ~~~、なんて悲しいんだ!

006 「そ~なんか、母ちゃんは年寄りなんだ・・・。もっといたわってあげないと007 008

いけないんだな・・・」by 太郎

そう思うんなら、も~ちょっと引っ張るのを手加減しておくれ~な!

今から太郎も歳をとっていき、私も歳をとっていくからちょうどいいかもしれない。

だけど、まだまだハイパーな太郎であります。

001 002 003 「あたしは、まだまだこれからが女盛りよ!」by こうた

こうたはまだ若いもんね!

女盛りでも男の子は寄っては来ないけどね!残念でした・・・。

来月になるとまた歳をひとつとってしまう母ちゃん。

歳はとりたくないな~と心から思う母ちゃんでありました・・・。

|

« 妻の変化に気づかない夫 | トップページ | 私の宝物? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら~~~災難でしたね~~

…といいながらも、同じような仲間が増えると嬉しいbleah
どこもかしこも老化が進む私としては
最近転んでないことぐらいは威張ろうかな?
でも危うい時は度々ですよ~~~
上がってるつもりの足が上がってない…

どうぞお大事に・・・heart04


投稿: dandyママ | 2008年11月18日 (火) 10時54分

bearing痛いでしょうbearing
そうですね~
体は衰えてきますよね~
私も、この前町内運動会にちょっくら行って
弟から、「ねえちゃん、逆上がりできる~?」
と言われて「できるくさ~」ってやってみたんです。ところが、足が全くあがらずできなくなってましたcrying
腕の筋肉はこわるし・・びっくりでしたよ。
怪我、悪化しませんように・・・

投稿: ちる吉ママ | 2008年11月18日 (火) 17時02分

うわっ痛そう!!bearing
子供の頃は、肘や膝をよく擦りむいていましたが
大人になってからは、なくなりました。
・・・と思ってたのに、何年か前に
職場で階段を踏み外して、しりもちをついた時に、
肘にかなりのアザが出来ちゃって、
治るまでに時間が、かかったんですよsweat01
お互い歳と共に、足元も気をつけなきゃね!!coldsweats01
こうたちゃんスカーフ巻いてるのかな?
大人の女って感じshinewink

投稿: しろぱん | 2008年11月18日 (火) 22時09分

災難でしたね!
突然、宙に浮き膝で着地・・・・
どこかで聞いたような?
そうそう、私は一年前、散歩中のワンが突然走り出し、私は引きずられながら側溝に足を落とし脛を強打、その後、宙に舞い農道に両膝で着地・・・
暫く動けず農道で横たわり、その後、3週間整形外科に通院、脛の傷は一生消えそうもありません。
何処かへ嫁に行くわけでないからいいけどね?
両膝と脛の傷を見ては、年とともに治癒力が低下するんだな~って実感してます。
太郎君のお母さんの傷が一日も早く癒える事を祈っています。
そして、暫く太郎君の散歩は次男君にして貰われた方が良いのでは?
怪我をしたときくらい次男君に甘えても良いんじゃない?


投稿: くろ | 2008年11月18日 (火) 22時11分

☆dandyママさん

災難というか、もとを正せば自分が下をみて歩いてなかったのがいけなかったのですが・・・coldsweats01

私も転んだのは何年ぶりで怪我したのなんかいつだっただろ~か?って感じです。
そうそう、私も最近ではたった1センチぐらいの道路の堺でつまずくんですよ~weep
でも、なんとかつまずいても立ち直ることができるんですけど、今回はハードルが高かったimpact反射神経もだいぶん弱っております。
なんかイヤだな~歳とるってことは・・・。
だんだんダンママさんに近づいているって???
こりゃ~いかんな~bleah

後は傷が早く治るのを祈るばかりですsweat02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月18日 (火) 22時21分

☆ちる吉ママさん

もうだいぶん治りましたが一番深い傷がまだ乾いてなくてズキズキすることも・・・despair
今日何日ぶりに膝をお風呂につけたら痛いのなんのって!!!

あ!!!勝った!
わたくし、ちる吉ママさんよりは歳くってますが逆上がりまだできるよ~~~bleah
なんか優越感に浸ってしまいましたwink
で、私も先月町内の運動会に無理やり出され二人三脚に出たら2日後に筋肉痛がきた典型的な年寄りの症候でした・・・crying
ありがとうございます。
これから気をつけて歩かないとねdanger

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月18日 (火) 22時27分

☆しろぱんさん

子供の頃はすりむいたり、血を見ることはしょっちゅうありましたよね~sweat01
だけど、このおばさんだよ~目も当てられんわwobbly

そう、気は若いつもりだけど確実に体は衰えているんだよね~。
だけど、尻もちも痛いかも?
お尻が重すぎたのかな?bleah
これまたアザもなかなか治らないし、気がつかないうちにアザができてることってな~い?
これもしかして私だけかしら?

こうた、これはハンカチなんですよ。
寒いからちょっといたずらで巻いてやったらいつもだったら嫌がって取るのに、暖かかったのかいつまでも巻いてましたよ~good
エルメスのスカーフでも巻いてあげましょうかしらheart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月18日 (火) 22時35分

☆くろさん

うんうん、と自分の怪我も忘れ読み入ってしまいました。
それ、私も先住犬の時くろさんと同じ経験しましたよ~despair
骨を折ることはなかったけど、前歯全部で4本折りましたから。顔面からこけてしまったのです。
手を離せばこんなことにはならなかったのにな~って後から思いましたよ。
顎も切りましたからね~。
あれが人生で最高怪我だったような気がします。
その傷は私も今もくっきり残ってます。
くろさんの方が酷いように感じますが、こりゃあ歳のせいではないような・・・think
dogの散歩も命がけですね・・・。

散歩~?
このクソ次男が行ってくれるわけないじゃん!annoy
傷をかばいながら当日も引きずって行きましたよ~sweat02
ま!自業自得だからしょ~がないことだけどね。
お互い、気をつけて歩かないとねbleah
ご心配ありがとうございますhappy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月18日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/25420812

この記事へのトラックバック一覧です: 身体は正直:

« 妻の変化に気づかない夫 | トップページ | 私の宝物? »