« 結婚記念日 | トップページ | 身体は正直 »

妻の変化に気づかない夫

先日わたくし眼鏡を買いました。

以前かけていたのがこの黒い方の眼鏡。

いつも眼鏡〇場で買うんです。

毎度毎度同じようなのでは芸もないので今度は変わったのに挑戦してみようかとピンクのフレームを年甲斐もなく買ってしまいました。

017

ちょっと!ちょっと!そこのあなた!!!

まだまだわたくし、老眼じゃあなくってよ!近眼です・・・

新聞や本の字も遠く離せば見えますが、ちょっとウロウロはしております・・・が、まだ老眼をかけずに見えます。(これはれっきとした老眼?)

そして、金曜日に新しい眼鏡を買って度も変わったので慣れでかけていました。

その夜父ちゃんと兄ちゃんが帰って来た。

始めに私の顔を見たのは長男であった。

兄ちゃんは私の変化に気がついてくれたのだが、父ちゃんは知らん顔・・・。

コイツ~!普段から妻の事を見ていないな!!!と私は思った。

「何か私、いつもと違うトコな~い?」ってわざとらしく聞く母ちゃん。

「どこが違うんじゃ?」と私の事を見るがわからない。

一人でブツブツ「髪の色は変わってないし、パーマもかけてないじゃろ~?どこがどう違うんか?眼鏡もかわってないし・・・」

おいおい、そこまで見ても気がつかないのかよ!?

長男は気が付いたから兄ちゃんに助けを求めたが、もう母ちゃんはプッチン!

いかに日頃私の事を見ていないかがわかる。

色が明らかに違うんだから、そのくらいわかれよ~!ってな感じなんですが、男って~のはこんな感じなんだろうか?

その点兄ちゃんはよく女ごころというものを、わかっているかどうかはわかんないけど、コイツはいい旦那(そんな点では・・・)になるだろう。

でも、次男から言わせると、このピンクの眼鏡は「SM眼鏡」と言う。

何故なら「女王様とお呼び!」の鞭を持った女のかけるような眼鏡だからだそうだ。

なんかこれにしなきゃよかったと後悔したがしょうがない。

002 018 コイツが妻の変化に気がつかない夫です。

いつも太郎とお散歩の時は、このジャージのような気がしますが、ジャージはこの一着だけではありません。

たまたま写真を撮るときには、このジャージになってしまうんです。あしからず・・・。

普段の洋服は枚数は少ない父ちゃんですが、ジャージだけは持ってます。(威張れるようなことじゃない可愛そうな父ちゃん)

005 015 太郎は気がついてくれたかな~?

こうたは気は付かないかもしれないけど、抱っこした時はいつもと違う臭いがするからクンクンしてくれたよね~。

まあいいさ!

私は父ちゃんにとっても、そのくらいの価値しかないってこと?

どうせ、あたしゃ~テメ~にとっちゃ~、家政婦にしか過ぎないのさ!

世のご主人様方はみんなこんなもんなんでしょ~かね~。

|

« 結婚記念日 | トップページ | 身体は正直 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ピンクのフレーム可愛いじゃないですかheart01
似合いすぎてて、気付かなかったのかもっ!・・・と
私がダンナさんのフォローしてみました。smile
ポムさん目が悪いんでしたっけ?
私も目だけは自信があったんですが、今では眼科通いです。coldsweats01
視力検査でも0.6らしくて、レンズをはめて見ると
ハッキリ見えるので、自分でもビックリでした。
私もそろそろ、メガネを作った方がいいかな~。
太郎君とダンナさんの、仲良しな感じのツーショットだ~heart04
でも太郎君のイヤそうな表情に、笑っちゃいましたよ。happy02

投稿: しろぱん | 2008年11月12日 (水) 22時46分

何処の夫も似たり寄ったりですよ~!

近頃の私、齢を重ねる毎に?
化粧はしない
髪は伸ばし放題
おしゃれもしない

逆に夫にそっぽ向かれています。

何もかも面倒くさくって~!
太郎君のお母さんは如何ですか?

おしゃれをしたら世の旦那様方は振り返って下さるものなのかしらん?

投稿: くろ | 2008年11月12日 (水) 23時24分

☆しろぱんさん

私も可愛いと思ったんだけどな~bleah
つい店員さんの「似合いますよ~」の言葉につられてしまってwink
ええ~~~?しろぱんさん、父ちゃんの味方するの~?この裏切りもの~~~punch(爆)

私はすんごい近眼だったけど、メガネは車を運転するときだけだったの・・・。だからしろぱんさんの顔もハッキリ見えてなかったかもbleah
でも日頃眼鏡かけ出したらもうないと不自由で。

で、しろぱんさんコンタクトじゃなかったっけ?
私の勘違いでした・・・。
でも、0.6だったらそう裸眼でも不自由はないでしょ?目がいいってことはいいですよね~。

写真は嘘はつかない、というか嘘は写さない!
見ての通り、父ちゃんとの写真の太郎の笑顔は見たことがないからね~。
太郎も心底嫌がってるんだろうね~。
動物はうそつかないし、正直だもん。
太郎の顔がすべてを物語っておりますpout

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月12日 (水) 23時32分

☆くろさん

そうなのか・・・。
ウチだけかと思っておりましたが。

女を捨てちゃいけない!ってことなんでしょうが、私もいつもはスッピン、着たきりスズメ、白髪染めもお金がないから3か月に1度なんてことになりゃ~旦那も見向きもしないわな~。
自分は棚にあげて見てくれない・・・なんて言えないかもしれないわ!

私も日頃は父ちゃんもいないし、そこら辺に買い物なんて時はスッピンだけど、父ちゃんと一緒に出かける時は化粧しないと悪いかな~?とは思ってます。(日頃しなきゃ同じかも?)
土台が悪いから化粧するの私も面倒くさいですよ~。

いつもきれいのはモチロンいいことなんだろうけど、お出かけする時にバシッとキメてメリハリつけるのがいいのかも???なんて自分流の解釈をしているとんだ勘違いのポムでありましたが如何でしょうか!?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月13日 (木) 08時47分

アハハハ、そんなものよ~、期待するから腹が立つのよ~
期待しなきゃあ~何もないわ・・・wink
太郎くん、父ちゃんがやっぱ、ご主人なのね~
緊張してるわ、たまには緊張しないとね~catface
nekosannのようにばばあ~になるよ~smile
染めるのもめんどくさいもの・・・はあ~あんだわさgawk

投稿: nekosann | 2008年11月13日 (木) 23時27分

☆nekosannさん

期待は別にしてないんだけどね~。
って、しっかり期待してるから腹がたつんだよね~bleah

太郎は日頃好き放題してるからね・・・。
私も好き放題してるけど、以心伝心?なのかしら?緊張するのよ!
今日も父ちゃん帰って来てるから、父ちゃんが寝るまでは熟睡できない太郎でありましたcrying

nekosannさん年代にならなくても化粧も染めるのも面倒くさいわたし。
nekosannさんの歳になったら私はどうなるのかしら???shock

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月15日 (土) 00時09分

はい!うちの主人も気がつきません!
ついでに色々物が増えても気がつきません。
かえってあれが増えただの、そんなもの似合わない!と言われるよりいいかな…と、最近は思いますsmile好き勝手な事が出来そうかな♪と・・・
ピンクのメガネ、可愛くて良いですよね。
太郎君がしてるかと思っちゃった ヾ(°∇°*) オイオイ
私は家にいる時はスッピンなんですが、ちよっとご近所に買い物・・・は、化粧しないとスッピンでは恥ずかしくて出られなくなりました。
シミ・そばかすが凄くて…
でも、化粧と言ってもファンデーション・アイシャドウ・口紅の3点セットだけなので何処化粧したんじゃ?って感じなんですがcoldsweats01

投稿: c*m | 2008年11月15日 (土) 23時07分

☆c*mさん

そうですか・・・。
お宅もウチのヤツと同じ人種なんですねcoldsweats01
まあね、口うるさく言われるよりもいいかもしれないですね。だって新しい洋服買っても気がつかないし、何年も前に買って何度も着てるのに「そんな洋服、いつ買ったんか???」なんてぶん殴ってやろうか?と思うこともしばしばpunch

へへ・・・。
太郎に私の眼鏡かけてるかと思った?
そんな無謀なことはしませんよ~!
瞬時にバキッと破壊してしまいますからねshock
私だってシミ、ソバカスだらけだけど、開き直ってスッピンですよ。だって、こんな漁師町、見られても恥ずかしくないお年寄りばっかですからsweat01
普段の化粧は2分もかからない、c*mさんと同じく「どこに化粧したんだ?」って感じですよ~bleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年11月17日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/25269670

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の変化に気づかない夫:

« 結婚記念日 | トップページ | 身体は正直 »