« 暫くお休みします・・・ | トップページ | 再開 »

ありがとう、モモ

やっと母ちゃんの体の調子もよくなり、そろそろ更新をしようと思っていた矢先・・・。

モモが逝ってしまいました。

ポムが亡くなって2年と1か月と1日違いで後を追った8歳でした。

だけどウサギの寿命だったら大往生かな?

今日は地区の運動会があって留守をしてたけど、私が帰ってくるのを待ってたかのように。

腫瘍もかなり大きくなって片手が曲がっていたし、今日は朝から全然食欲がなかった。

で、私が帰ってドタバタして鳴き声をあげたんです。

(ウサギは鳴かない・・・と言われている)

寄ってみるとすでにグッタリなっていた。ほんの数秒の事。

抱き上げた時はまだ息があったけど、私の腕の中で逝ってしまいました。

ほんとに、あっと言う間の出来事で、何が何やらわからない。

でも死に目にあえて良かった。

きっと待っていてくれたんだ・・・と思ってます。

今毛布にくるんであるけど、今から5時間も前のことなのに毛布の中が暖かい。

体もそんなに硬直してない。

眠っているかのよう・・・。

庭に埋めてあげようと思って穴だけ父ちゃんに掘っていてもらったけど、こんなに柔らかくて暖かくて生き返るかもしれない・・・なんてバカな事をおもってる私。

明日、埋葬しようと思ってます。

今まで絶対に抱っこをさせてくれなかったモモ。

死んでしまってやっと抱っこさせてくれた。

死んで抱っこさせてくれても母ちゃんは嬉しくないぞ~~~(涙)

008 009これは、一昨日のモモです。

寒いから毛布でくるんでいたら暖かいのか、ジッとしてウトウトしてたけど、時々邪魔が入ったね。

昨日も次男の傍で寝てたのに・・・。

010 今にも起きそうなきれいな顔してるでしょ?

明日にはもうこの姿も見れなくなってしまう。

今夜が我が家のお通夜です。

どんどん私の周りから大事な命が奪われていく・・・。

いったいこの哀しい気持ちを何処にもっていけばいいんだ?

ブログを通じて皆さんに可愛がってもらい、励ましのコメントも戴きありがとうございました。

モモも嬉しかったと思います。

お空に行って、ちゃーちゃん、ポムといっぱいお話してね!

で、ポム家を見守ってね・・・。

|

« 暫くお休みします・・・ | トップページ | 再開 »

「ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/24610561

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、モモ:

« 暫くお休みします・・・ | トップページ | 再開 »