« ありがとう、モモ | トップページ | 人生、お金??? »

再開

忙しく、また落ち込んでいる間に、すっかり寒くなっちゃったぜ!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

わたくし、めまいの薬も欠かさず飲んでおりましたら(あのまずい薬は飲めなかった!)めまいも治って、なんとか元気に過ごしております。

体は元気なんですが、なんか心の中に冷たい風が吹いておりますが、時間が解決してくれる時を待つばかりです。

これが立ち直るのにあんがい時間がかかるもんなんですよね~。(泣)

先週の土曜日、父の四十九日の法要も終え、母の待つお墓の中に父の納骨も済ませ一緒になって母も喜んでいることと思います。

モモの埋葬も終え、だんだん我が家も広く寂しくなってまいりました。

002 モモのおうちがあった場所にみんなの写真を置いています。

この写真の数が増えることはあんまり嬉しいことではないけど、リビングに置けばみんな寂しくないかな~って!

「親の写真と同じ場所にアニマルズの写真を置くとは不謹慎だ・・・」

と父ちゃんから指摘を受けましたが、私にとってはアニマルズも自分の子供同然なので許してね!って感じです。

アニマルバカの私を、じいちゃんもばあちゃんも知っていたし許してくれるよね!

私のHNの「ポムモモ太郎」からポムもモモもいなくなってしまい、とても哀しく思います。

だけどHNは変える気はないし・・・。

でも、こうたの名前が中に入っていないのも可哀そうな気もしてたんですが・・・。

いっそのこと、「ポムモモこう太郎」にしようかな~?なんて!!!(長すぎる!ってか?)

003 ところで004 朝晩、いや、日中も寒くて暖が恋しくなりました。

コタツを出すにはまだ早いし、ホットカーペットの上に毛布を掛けてしのいでおります。

そうなると、太郎もカーペットの上から動こうとしない!

おまえはこうたより劣る奴じゃ!!!

こうたは昼間はベランダに出て景色を見渡しているというのに・・・。

009 010 だけど、夜になるとリビングに降りてきてカーペットの上で寝ております。

コタツを出したらきっと、コタツから出なくなるだろ~な~。

何年経っても一緒にお互いがひっついて寝るということはありません。

お互いひっついて寝たら暖かいと思うんだけどな~。

その日がやってくるのでありましょうか?

とうとう、太郎とこうた二人になった寂しい我が家ですが、これが近況です。

あ、亀蔵が居たけど亀蔵は部屋の中は動き回らないからね・・・。

・・・と寂しくなったポム家ですが、私の体は元気なのですが不眠症が余計に酷くなってよく眠れないのが現実です。

やっぱ精神的なものとは思いますが、ブログも再開しようと思っています。

ボチボチやっていきますので、また宜しくお願いしますね。

|

« ありがとう、モモ | トップページ | 人生、お金??? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様、大変だったね、体が資本だからね、気ままにゆっくり、マイペースでいこうよ、
我が家、とっくに炬燵だしたよ
山口より隠岐の方が寒いのよ、
今日なんか、コート着たいくらいだよ

投稿: nekosann | 2008年10月27日 (月) 20時53分

ポムさんどうしてるかな?
メールしてみようかな!なんて思ってたところだったんですよ~。
心の中が暖かくなるには、まだまだ時間が必要ですね。
nekosannも言う様に、ゆっくりマイペースにね。wink
ポムモモこう太郎って、案外良いかもよnote

投稿: しろぱん | 2008年10月27日 (月) 21時46分

いろいろ大変でしたね~~
悲しみも深いことと思います。

でもまずはぐっすり眠って…
ゆっくり立ち直ればいいよ。
悲しいことは悲しい!!! 泣きながらでも
ゆっくり元気になってほしいです。

また毒舌ポムさんのコメを楽しみに待ってます!

投稿: dandyママ | 2008年10月27日 (月) 22時37分

ゆっくりでもいいから、少しづつ少しづつ
元気を取り戻して下さいね。

こうたちゃんも太郎ちゃんも寒いのね~。
ホットカーペットの上は温かいもんね♪
こっちは昼間は暖かくて、薄手の長袖1枚で
じゅうぶんなくらいです。
まぁ、さすがに夜は寒いけど。(笑)
ポムさんも風邪など引かないように、
気を付けて下さいね♪

投稿: まさにゃん | 2008年10月28日 (火) 00時02分

私も、ポムさんどうしてるかなぁ~と思ってたところに、しろぱんさんの所でお見かけして(?)思わずホッとしました。
こんな大変な時に何なんですが、やっぱり再開されて嬉しいです。
でもでも無理しないでくださいね。
みなさんがおっしゃってる様に、気ままにゆっくりゆっくり…

投稿: c*m | 2008年10月28日 (火) 00時24分

9月、10月は、わたしも手一杯で。。
自分の記録をあげるのが、精一杯。
全然、人さまのところもいけない状態でした。

その間に、ポムさんのまわりにこんなにたくさんの不幸があったなんて。。

言葉がありません。

タイミングよく、言葉をかけてあげられなくてごめんなさい。

ショックですよ。

お父様も亡くし、モモちゃんも逝ってしまった。

うちが、うさぎを飼ったとき、あんなに助言してくれたのに。。

遅くなりましたが、お悔やみを申し上げます。

両親は、生きていてくれることに感謝するべきなんですね。

教えられました。

ご冥福をお祈りします。

ポムさんもゆっくりやすんでくださいね。

投稿: 鈴 真由 | 2008年10月28日 (火) 02時39分

おかえりなさい
時間がかかっても 
その寂しさや悲しみは少しずつ薄らいでいくんだと思います
いや それに慣れていく ということかもしれない
側にいないということにも・・・

おぉ!ポムモモこう太郎!
長くてもいいよ~
こうたちゃんも入れて~
あ でも そうなると亀ちゃんも入れる必要が・・・
どうする!?

投稿: タロウの母 | 2008年10月28日 (火) 08時45分

お帰りなさい。
ポムさんが無理をしない程度に、この場で
めいいっぱい文句たれてくれれば
それで良いと思います。
私は自分がなかなか言葉に言い表す事ができない
為、ポムさんのセリフで、そうだそうだ!と
いつも言っておりますよ。

投稿: ちる吉ママ | 2008年10月28日 (火) 12時31分

☆nekosannさん

最近は時間がとれると昼寝するようにはしてますが、昼寝するから夜が眠れない・・・という悪循環のような気もしますが、休むようにはしてますよ!
心配してくれてありがと~。

昨日は寒かったのに、今日はメッチャ暑かったです。
コタツ、nekosannさんのコメント見て自分の二階の寝室に出してしまいました。
朝晩は冷えるからね・・・。
冷えは女の大敵だからね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月28日 (火) 20時40分

☆しろぱんさん

心配してくれてありがと~ね~。
私もめまいも良くなって、そろそろ更新しようかと思ったらモモの事があったし、滅入っちゃって・・・。
なんかド~ンと奈落の底に落とされた、私だけなんでこんな不幸な・・・なんてマイナス思考だったしね。
まあ、なるようにしかならないか!って諦めの境地ですよ~。

ポムモモこう太郎、いいと思う???
マジ考えたけど、ちょっと長ったらしいかな~?とも思って考え中ですよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月28日 (火) 20時47分

☆dandyママさん

ご心配おかけしまして、ありがとうございます・・・。

もう悲しみも何処かに吹っ飛んでしまうくらい忙しかったし、忙しいから哀しまなくて済んだかな?ともおもうけど、今度はモモでしょ~?
まあ、みんな寿命なんだな~って思うしかないですよね・・・。

あら~、やっぱり私の毒舌がないとさみしい~???(笑)
完全とはいかないけど、案外毒舌は言いまくってますけどね~。
今にまた「もう私の所に来ないで!!!」って思うほど毒舌吐きにお邪魔いたしますよ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月28日 (火) 20時53分

☆まさにゃんさん

心配してくれてありがと~ね~。

時間が薬だろうと思ってます。
今まで実家にお骨もあって、それを見る度哀しくなったけど、お墓の中で母と並んで入ってしまうと、それなりに「良かったね!」って気になりだしました。

こうたも寒いのは嫌いなんでしょ~ね~。
ホットカーペット入れ出したらうつらうつらしてますよ・・・。でも太郎が騒いでいつ踏まれるか心配で爆睡できないみたいだけどね・・・。

昨日は寒かったけど、今日日中は半袖でいいみたいに暑かったです。
ほんと、こんな寒暖の差が激しいと風邪もひいてしまいそうです。
まさにゃんさんも気をつけてね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月28日 (火) 21時00分

☆c*mさん

ありがと~ございます。
こんな私だけど心配して下さって嬉しいわ~~~。

忙しい時期も過ぎ、やっぱ私がすることっていったらブログしかないんだも~ん。
それも悲しい気もするけど、愚痴も吐かないと爆発するような気もして・・・。
またお付き合いくださいませ!

無理はしないよ~。
なんたって暇主婦&ズボラ主婦ですからね・・・(笑)
これからはc*mさんみたいに、あちこち出かけて行きたいな~なんて思ってますよ!!!


投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月28日 (火) 21時05分

☆鈴さん

ありがと~ね~。

私もたまに鈴さんとこお邪魔しては読み逃げしてたけど、ノリッチリンさんも大変だったんですね。鈴さんもお疲れ様でした。
鈴さんこそ体大事にしてよ!

モモはもう8年も生きたし、大往生だったんじゃないかな?小動物は腫瘍がすぐできるけど、ポムもモモも長生きしてくれて良かったです。
今度は、いまたかさんを見て楽しんでいこうと思ってます。

そうよ~。
両親が居てくれるだけで感謝ですよ~。
なんちゃって、自分は親不孝ばっかりしてきて、偉そうなことは言えませんが、なんでも話せる親が二人ともいなくなったという事はメッチャ淋しいもんですよ・・・。
親孝行しっかりしてあげて下さいね!

タイミングなんてかんけ~ね~よ!
励ましのお言葉戴いて嬉しいよ!
ありがとね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月28日 (火) 21時14分

☆タロウの母さん

ただいま~!!!
もう、今度こそこれ以上不幸は起きないだろうしブログを再開いたしますよ~。心配してくれてどうもありがと!

そうね・・・。
亡くなった時はもう自分も死ぬんじゃないか?って思うほど立ち直れないぐらいだったけど、母の時同じく、居ないことにだんだん慣れて、それが当たり前になっていくんでしょうね~。
それでないと、何年経っても悲しかったらず~~~~っと立ち直れないもんね。

そうそう、ポムモモこう太郎、なかなかいいじゃん!って自分で納得してたけど、亀蔵もいるしね~。こうたも名前に入れてよ~って言うかもしれないけど、タロウの母さんもさっちゃんは入ってないし・・・。
ウチみたいな動物園だと名前が長くなっていく一方な感じがするな~。
ってもうこれ以上アニマルズ増える予定はないよ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月28日 (火) 21時23分

☆ちる吉ママさん

ただいま~!!!
心配して戴いて・・・恐縮です!

無理はしませんよ~~~。
今だけだよ!
私が大人しいのは・・・。
もうちょっとしたら、愚痴吐きまくりになってしまうでしょうよ!何処まで愚痴吐けば気が済むんだ?ってみんなが思うように・・・(笑)

ちる吉ママさんって、言いたいことは自分の胸におさめて我慢してるタイプなんだ・・・。
私は「いらんことは言わんでええ!」ってことまで言いたいことは言うから敵も多いけど、道理に適ってないこと言う人は許せないんです。
ちる吉ママさん、ストレス溜めたらダメだよ~体に良くないよ!!!
だけど私みたいな性格も気の合う人も多いけど、敵も多いから考えものだよ~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月28日 (火) 21時30分

再開されて気を紛らしてください・・・エムエムも色々有って暫くお邪魔しに来なかったら、お父様がなくなったり、ももちゃんがなくなったりの内容だったりしてビックリいたしました。タイミングが合わなかったのでコメント控えさせていただいていました。
ご両親は今頃なかよくみていますよ・・ももちゃんもね。これから少しずつ頑張ってください!!父ちゃんとのバトル楽しみに(失礼)しております。

投稿: エムエム | 2008年10月30日 (木) 03時24分

☆エムエムさん

コメントありがと~ございま~す。
嬉しいですよ!!!

エムエムさんも色々お忙しかったんでしょう?
人生山あり谷ありですよね~。
思い通りにはいかないもんです。
だから人生なのかな~?なんて、柄にもなく思ったりして…。

今頃は父と母、仲良く?かな?
(生きてる時はいつも口げんかばっかだったけど)私たちを見守っていてくれてると思ってます。で、空の上でも父は母のアッシーをしてるんだろ~な~。
モモも今までのアニマルズと再会できて私の悪口いってるかな?なんてひとりで笑っている私です。

父ちゃんとのバトル聞きたい???(爆)
もう、そりゃあ~、お葬式が終わってからがバトルの連続でしたよ!書けばキリないかも・・・。
私が哀しんでいる間だけは大人しかったけどね!
そんな週末ですよ、いつも。
また書きますね!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月30日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/24788350

この記事へのトラックバック一覧です: 再開:

« ありがとう、モモ | トップページ | 人生、お金??? »