« 父ちゃんの弱点 | トップページ | 仕事に逃げる夫 »

泳ぎおさめ?

朝晩めっきり涼しくなって夜は虫の鳴き声の大合唱で「秋だな~」と感じられる今日この頃。

窓を開けて寝ると朝方には寒くて目が覚めるという日が多くなってきました。

今日はウザい父ちゃんがいるので手短な更新を・・・。

なんで月曜日に有休をとるのか理解できない私。

月曜日にこそ仕事にさっさと行け!!!という感じなんですが(怒)

014 015 016 今年は太郎は海で泳ぐことがあまりありませんでした。

ペロちゃんちの家の裏が海なんですが、そこでペロちゃんと2回くらい泳いだだけ・・・。

散歩に行って自分から腐った魚に喰いついて、どさくさにまぎれて泳いだこともあるので入水禁止となりました。

でもこの前から太郎の体も香しいかほりになってきたので洗ってやる前に泳がせてやろうと、家の前の船着場で泳がせました。

ここは深いので、太郎が溺れそうになったら大変なので父ちゃんに待機をさせて・・・。

いつものようにペットボトルを投げてやるとひたすら泳ぐ!!!

026 027 030 あまり遠くまで投げると「帰って来るだろうか?途中で溺れやしないか?」とカナヅチ母ちゃんは思ってしまうけど、そんなヤツじゃない!

何度も投げてくれと催促してくるけど、あんまり潮水飲むと下痢ピーになってしまうので早めに切り上げたけどご不満のご様子。

028 029 でも、今年最後の夏を満喫されました。

秋なんだな~と思うけど日中は暑い時もある。

しかしもう一度ぐらい泳げる日もあるかな?

泳ぎが得意な太郎にとっては今年の海に入った回数は少なくて不満だっただろうけど、帰って太郎を洗うのが母ちゃんにとっては大仕事なのよね~。

それに溺れた時の事を考えると、母ちゃんは助けてあげることができないから考えてしまいます。

犬が溺れたっていう話は聞いたことないけど怖いからな~。

また来年泳ごうね~、太郎!!!

今日はこうたの出番がなかったので動画をどうぞ!

|

« 父ちゃんの弱点 | トップページ | 仕事に逃げる夫 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そちらは朝晩もう秋を感じるほど涼しいのですね。こちらはまだまだ厳しいです。虫の声もまだ夏です。さすがにセミはあのゲリラ豪雨の後は聴かなくなったような・・・。
太郎君は海が好きなのですね。散歩の途中に海に向かって勝手に走り出すってことはないのですか?犬がおぼれるという話聞いた事ないですね。
でも小型犬(チワワとか)なんか泳ぐイメージないですね。ブルブル震えて海に入れないイメージが強いです。それに比べ大型太郎君は貫禄者です。scissors
コウタ嬢、かわいいっすheart04にゃごに見せたらかなり真剣に見入ってました。cat

投稿: にゃご | 2008年9月 8日 (月) 16時46分

太郎君楽しそうに泳いでますね~。
毎回言ってるけど、いいな~海が近くてheart04
こうたちゃんの手が可愛い~~heart01
思わず「もうちょっと!」って力がはいっちゃいましたsweat01
今日は、ダンナさんお休みだったんですね。
今頃はもう、のんびり出来てる頃かな?smile

投稿: しろぱん | 2008年9月 8日 (月) 20時44分

☆にゃごさん

もう今なんか窓を全開にしてたら風が強すぎて寒いくらいです。
外ではコオロギの大合唱ですよ~note
だけど山では昼間蝉が鳴いてますwobbly
なんか夏なのか?秋なのか?って感じですね。

いつもの散歩道(遊歩道)は道を挟んで片っぽが海、片っぽが湖で、一度海に入ってしまって連れ戻すのに大変だったから今は繋いでのお散歩になっていますannoy
家の前でも放したらたぶん泳ぎに行くでしょうね~。でも夜はさすがに放してても海には入りませんbleah
それだけ海が好きなんですよ~heart04
だけど、私が後で洗うのが面倒くさいからあまり入らせないようにはしてるんですsweat02

あら~、こうたの手可愛かったsign02
今回は手が重点的にしか写ってなかったけどねsweat02にゃごちゃんをも魅了する手で良かった!というよりネズミに釘付けだったかなsmile

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月 8日 (月) 21時26分

☆しろぱんさん

泳ぐのが何より好きな太郎mist
海のへりに住みながらも夏でも何回かしか泳がせてもらえない可愛そうなヤツですsweat02
なんせ飼い主がズボラなもんで後のシャンプーが面倒くさいんですdown
海が近くていいことってないですよ~sweat01
潮は飛んでくるから窓なんかいつもベタベタだし、何でもすぐ錆びるしannoy
車なんかすぐダメになります。
だから海の傍の家の車の下取りは安いんですよ~(って関係ないかsign02

親バカ母ちゃんは、こんな事ばっかりして動画を撮っては「可愛い~~~heart02」って満足してますsweat02バカでしょ?

旦那、夕飯食べて7時過ぎに帰って行かれました。ああ~~~、なんか長い休みだったよ~angryだけどこの父ちゃんが帰って行ってホッとした時間が一番好きなんですよね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月 8日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/23578583

この記事へのトラックバック一覧です: 泳ぎおさめ?:

« 父ちゃんの弱点 | トップページ | 仕事に逃げる夫 »