« 名古屋研修旅行 | トップページ | 泳ぎおさめ? »

父ちゃんの弱点

我が家の父ちゃん。

いわゆる母ちゃんの旦那さんは体は大きいのに苦手な物がふたつあります。

(体は大きかろうが小さかろうが関係ないですが・・・)

ちなみにわたくしの苦手なものは「青虫」

それもプリップリとしたウネウネ動くやつ。

ああ~~~ッ、考えただけでも気持が悪くなって鳥肌が立ってくる・・・。

私はどうでもいいんだけど、父ちゃんの苦手なものまず一つ目は高い所。

早く言えば高所恐怖症。

高いホテル(値段じゃないのよ!)なんかのエレベーターでガラス張りの外が見えるヤツなんかは、体を低くして外の景色なんかは絶対に見ません。

そしてエレベーターのドア側に貼りついています。

体を低くすることに何か意味があるんだろうか?と思うが。

私はバカだから高い所大好き!!!

六本木ヒルズの展望に登った時は感動したもん。

でも、その時父ちゃんは「高い所に上がって景色見るのに、何千円も払ってバカだ!」と言って下で待っていたような人間です。

011 その次~~~ぃ!!!

やっぱこれが一番父ちゃんが嫌いなものだろう・・・。

先日、父ちゃんがいない日になんか壁に伝っていく物体が・・・。

と思ったら久しぶりに見たでっかい蜘蛛。

私もげ~~~~~っ!と思ってフマキラーを持って追いかける。

次男も虫が大っ嫌い!

我が家の男どもは虫が嫌いで困る。

母ちゃんのお腹の中にチンチンを忘れてきたのか~~~?

私もこんな大きな蜘蛛だと気持ちが悪いし、殺すのも可哀そうなんで弱ってる所を出そうと思ったら次男が見失ってしまった。

「ちゃんと行方を見とかんか!このアホんダラ~~~!!!」

と次男に向かって言っていたら背後からドドド~~~~~!っとその蜘蛛が走ってきた。

これには驚いた。仕返しをしに迫ってきたのか???

私も飛び上がってしまったけど、なんとか外に逃がす事が出来た。

そしてその2,3日後、次男が2階で雄叫びをあげている。

たぶんまた蛾かゴキブリぐらいだろうと思ってたら、その蜘蛛をこうたが咥えて遊んでいたらしい・・・。

我が家の居心地がそんなにいいのか?と思ったけど私も夜中に布団の中にでも入って来られたらイヤなので、またフマキラーを持って母ちゃん急いで2階へ上がる。

こうたが食べるかな~と思っていたけど、また逃げたら困るから弱らせて今度は外の側溝の中に落とした。

それから今日まで姿を見せてはいない。

そして父ちゃんがこの前帰って来た時にその話をしたら、

「おまえ~~~!なんで殺さなかったんか!こうたもただ飯喰わんで、蜘蛛をかみ殺さんかい!!!」と私たちがとばっちりをうけた。

なんで私らが怒られんにゃ~ならんのだ!!!

メッチャ腹が立って、私も意地が悪いから

「まだこの家の何処かにいるから気をつけて寝るんだな!!!」とウソを言い残して父ちゃんを2階に一人残して寝せた。

「おい~~~、勘弁してくれ~~~!お母さん(私の事)一緒に寝て・・・」

なんて甘えたことを言いやがる。

私と一緒に寝たところで蜘蛛が逃げて行くわけでもないのに訳のわからん事を言うヤツじゃ!

だけど意地が悪いので一緒に寝てやらなかったのでした。

004 005「 母ちゃん、すんげ~意地悪だな~」by 太郎

太郎!お前もまだまだだな!

母ちゃんから意地悪を取ったら何が残るというのじゃ???

我が家の旦那を殺すには刃物はいらぬ!

高い所に連れて行ってくくりつけ、大きな蜘蛛をそこら辺にばらまけば、そのうち死んでしまうだろう・・・。

私だったらやりかねない・・・と思った方はピンポ~ンです。

001 003 こうたもいい迷惑だったわよね!

「ゴキブリなんか獲らんでいいから蜘蛛を殺さんかい!」とまで罵倒されてプライド傷つけられたわよね~。

母ちゃんが今度絶対に父ちゃんに仕返ししてあげるから待ってなさいね・・・。

そのためには蜘蛛が必要。

だれか~?こんな大きな蜘蛛がいる所に住んでいる方。

捕まえて送ってくださ~~~い、ご協力お願い致しま~す♪

|

« 名古屋研修旅行 | トップページ | 泳ぎおさめ? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お~~い、そんな大きな蜘蛛誰が捕まえるんじゃい、
わが家も蜘蛛にごきぶり、ムカデに蛾、皆様、共存してますよ、happy01
この前、おばさん宅でムカデの大きいのに噛まれたけど、
少し、毒が入っただけだったのか?
腫れなかったよ、周りが心配してたけど、本人はケロでした。catface

投稿: nekosann | 2008年9月 4日 (木) 13時20分

私も蜘蛛苦手です。
最近、我が家には虫類が出ないです。
蜘蛛も最近見ないな~。
nyao2が退治しているかもしれないんだけどね。
朝起きると枕元に、セミ、ゴキブリ、蛾が置かれているときがあります。しかも生きている。こうた嬢と同じで殺したりしないのよね。
うちの父ちゃんとポムさんの共通点、高所恐怖症。ジェットコースターとか観覧車乗れません。
蜘蛛のゴムのおもちゃたくさん用意しとかないと・・・ネットであるかも。タランチュラとかの・・。smile

投稿: にゃご | 2008年9月 4日 (木) 19時28分

↑ポムさんの父ちゃんとの共通点ね。

投稿: にゃご | 2008年9月 4日 (木) 19時35分

こうた嬢ったら、男前な感じだわっ!
菜々もかなり男前っぽいですよ~
家にも同じ位の大きさの蜘蛛が出て、
嬉しそうにくわえてました~~bearing
私も虫は大の苦手なんですが、どこからか
見つけ出すので、困っちゃいますsweat01
女の子の方が強いですね。
うふふ~あの写真のダンナさんからは、
想像付かないけどな。smile
ダンナさんも次男君も可愛い~heart04

投稿: しろぱん | 2008年9月 4日 (木) 21時52分

☆nekosannさん

いえいえ、nekosannさんなんかは素手で捕まえることができそうですよ~bleahnekosannさんちには、我が家の者は住むことができないほど恐ろしい所ですね・・・coldsweats02

私もまだ子供が小さい時に社宅で布団の中で首の周りゴソゴソ動くから何か?と思ったら、それはそれは大きなムカデ・・・。
殺そうかと思ったら布団のシーツに牙立てて喰い破るほどの強い力でビックリしましたshock
子供が噛まれなくてよかったよ~。
ムカデはホント怖いですdanger
・・・が、噛まれてどうもなかったというnekosannさんにもビックリですよ~coldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月 4日 (木) 22時22分

☆にゃごさん

家に何もいないっていうことは、にゃおちゃん達が退治してるんじゃないかな~?
ちゃんと獲物を見せようと証拠を残してくれてるじゃん!
って、それを枕もとに置いて行かれても困りものですね~ng
なんで獲物は半殺しのままに猫はするんでしょうかね~?
殺さないのなら置いておくな!って感じもしますが・・・coldsweats02

な~んだ!高所恐怖症、虫嫌い、男の人でもいるんだね~。父ちゃんだけじゃなかったんだ・・・。

オモチャの蜘蛛なんかダメ!!!punch
モノホンじゃなくっちゃ!!!
ちゃんと生きてないと父ちゃんは殺せないじゃんかimpactsmile

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月 4日 (木) 22時32分

☆しろぱんさん

なんででしょうかね~?
男前に見えるのは?sad
飼い主に似て男っぽいっていうことなのか?それとも、もう女の子じゃないからなのかなbleah

しろぱんさんちも、こんな大きな蜘蛛がいるの~?いやだけど菜々ちゃんがいるから安心だねgoodありとあらゆる虫は退治してくれるってことよhappy01

父ちゃん、あんな図体して蜘蛛が怖いなんて笑っちゃうでしょ~?恥ずかしいったらありゃしないわsweat01
うちの男どもはなんでこんなに虫に弱いんでしょうか?
普通、男が女を守ってくれるもんじゃない?反対だよimpact

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月 4日 (木) 22時42分

私は、青かろうとグレー色だろうと、足の無い虫は大!嫌い!なので、見なかった事にしますsad
かといって、足があるから蜘蛛とかゲジゲジとかも平気ではなく、これらは即効そこらにあるものでぺシャッ!ぺシャッ!バシッ!!
ノアはそれらの物を見つけると、首をかしげてじーっと見つめております。
私は、そんなノアを見つけて「ぎぇっsweat01なんかいるんかいsweat02いるんだったらノア、捕まえてよぉ」…でも、トロイノアは、チャイチャイするだけで捕まえられませんcrying

ははは、何処の家でも「亭主殺すにゃ刃物はいらぬ…」の苦手な物があるようですね。
はて、我家は・・・smile

投稿: c*m | 2008年9月 4日 (木) 23時58分

☆c*mさん

じゃあ蛇も大っ嫌いなのかしら???
そういう私もダメだけど、見たら体中の毛が逆立っていくのがわかるんですsweat01
見て見ぬふり・・・。
私も庭の木なんかに居たら父ちゃんが帰ってくるまで、その木によりつきませんが家の中に大きな蜘蛛なんかいたら何処に行ったか気にならない?
coldsweats02
いつ出てくるかわかんないじゃん!

ノアちゃん、役に立たない派???bleah
ノアちゃんも虫は嫌いってことにしときましょうね・・・happy01
だけど、ちゃいちゃいする手が可愛いから許してあ・げ・るheart04

うう~~~、気になるthink
c*mさん家では刃物がいらなかったら何が必要なのだ~~~~angry
すっげ~気になって今夜眠れなかったらc*mさんのせいだからねannoysmile

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月 5日 (金) 09時00分

私もイモムシ系が全くダメ!!!
もう死ぬ。(笑)
あと、蝶と蛾!
気が遠くなるっていうか、意識が薄くなります!
それにしてもポムさんのご主人、1人で寝るのも
怖いくらい蜘蛛が嫌いなんて、
ぷぷっ、可愛い~。
誰にでも苦手なものがあるんですねー。
ウチのダンナにもそんなに苦手なものって
あったかな・・・。
思いつかないです。ちっ。(笑)

投稿: まさにゃん | 2008年9月 6日 (土) 20時59分

☆まさにゃんさん

私もとにかくウニウニしたものがダメです。だけど、毛虫のように毛が生えてたら大丈夫なのよね~。毛で地肌が見えないからかな?
結局、蝶も蛾もウニウニから成長するんだけど、蝶はいいけど蛾はダメ!
あの目がついてるような柄のヤツ・・・。
あ~~~、思いだしただけでも死ぬ!(笑)

父ちゃんはトラウマなんです。
子供の頃、風呂に水を入れようと思って蛇口に手を当てたら大きな蜘蛛が蛇口に居たわけよ~~~。
ま、一生このままでいいけどさ!弱点もなけりゃ、仕返しもできないからさ!(笑)

まさ旦那は弱点ありそうにもないですね~。すべて「かかってこい!」タイプかな?
それもちょっと「ギャフン!」と言わせたい時には困りものかも?
いいじゃないですか!仲がいいって証拠だよ♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月 7日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/23468825

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんの弱点:

« 名古屋研修旅行 | トップページ | 泳ぎおさめ? »