« 天国で夫婦仲良くね・・・ | トップページ | 失くした俺のボール »

元気です・・・

先日は皆さんのたくさんの励ましのコメントありがとうございました。

まだまだ悲しさは癒えませんが、なんとが元気になっております。

ほんとうにありがとうございます。

この太郎の写真は、父が亡くなる日に千畳敷に遊びに行った時の写真です。

暇だったんで久しぶりに思いっきり走らせてあげようと思い出発!

家を出る時は晴れていたのに、車を走らせていると暗雲が立ち込めてきて突然の大雨・・・。

ワイパー全開にしても見えない状態だった。

遊ぶのを楽しみにしていた太郎、引き返すのも酷なんでそのまま山に上がったら、標高が高いので雨は小ぶりになっていた。

あの時を思ったら遊ばなくていいから父の所へ行ってやれ!!!という雨だったのかな~?なんて後悔の念でいっぱいなんですが・・・。

今更言ってもしょうがないことだけどね・・・(涙)

007 008 009 思いっきり走って楽しかったね~。

でもとおぶん、悲しくてココには行けそうもない感じがする・・・。

これから行楽の季節。

休みの日になれば子供づれ、ワンちゃんづれがたくさん来るので平日を見計らって行かないと太郎にとっては思いっきり走れないので楽しくないかも???

005 001 010ここからの眺めは絶景なんで、出る前も晴れていたし「今日はいい写真が撮れるぞ~~~!」って意気込んで行ったのに結局大雨が降って絶景は撮れないまま・・・。

クッソ~~~!今度行った時は絶対に快晴でモヤもかかってない時に行って絶景な写真を撮ってやる~~~!!!

002 001_2 さて、こうた嬢・・・。

この方も元気ではございますが、私が忙しくていなかった事が多かったせいか?私が家にいるかどうかを確認しに下に降りてきては、また2階に上がっていきます。

で、何をおもったのか?兄ちゃんのベッドの布団の上で2回もオシッコをしてしまいました。

兄ちゃん、ご立腹!!!おまけに臭いが臭いしね、猫のオシッコは・・・。

なんでこんな事をしたんだろう???分離不安症か?とも思ったんだけど、猫ってここまで繊細なのかな~?

003 004 そしてこうた嬢のくつろぐ場所。

なんでかわかんないけれど、ベッドのこの端・・・。

絶対にこの端でないといけないんです。

絶対にいつ見てもこのコーナー。

時々頭半分が落ちてることがあって引っ張って広い所に持って行くんだけど、この端がいいみたい・・・。

ここが落ち着くスペースなんだろうけど、ダブルベッドの端にわざわざ寝なくても広々寝ればいいじゃん?

・・・という元気印なふたりなんだけど、もうひと方、モモがここ何日危険な状態。

餌も前のように食べないし、痩せこけておトイレもまともにできなくてお尻も濡れてることがあるし、ゲージの中の段もうまく上がり降り出来なくてこける事が多くなってきた。

なんか急にこうなってしまって、母ちゃんはとてもショック!

もうモモは病院には連れて行ってない。

しっかりウサギの寿命は生きてるもんね・・・痛い事はさせないつもり。

好きな食べ物を食べて少しでも生きててくれてば・・・。

もう私の周りの大事な命を奪っていかないで~~~と言いたい。

というポム家ですが、私もまだまだ一人になれば涙することが多い。

父ちゃんが帰ってきたり子供が居れば少しは気が紛れるけれど、我が家に残してくれた父の思い出が多すぎて悲しくなるばかり・・・。

時間が解決してくれるとは思うけど、少しづつですがなんとか元気になっております。

こんなポムではございますが、長い目で見てお付き合いください。

|

« 天国で夫婦仲良くね・・・ | トップページ | 失くした俺のボール »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎君のお母さん!
あの時・・・・と御自分を責めないで下さい。
亡くなられる前に愚痴を聞いて差上げてやれただけでもお父様は心のもやもやをスッキリさせて三途の川を渡ることができたんじゃないかな?
私の父も亡くなる前のまだ意識がはっきりしていた頃、病院のベッドの上で色々話してくれました。言いたい事を話してからこの世と別れをした感じでした。
私は父の話を聞いて上げられて良かったと思っています。
太郎君のお母さんもそう思うことにしましょうね。太郎君たちもお母さんのこと心配しているよ。

投稿: くろ | 2008年9月22日 (月) 20時07分

お・テンプレート、変わりましたね、落ち着いててとてもいいですね、happy01
太郎くん、相変わらずりりしいね、嬉しいなあ~lovely
モモちゃん、静かな時間が流れますようにthink
ぽむさん、ゆっくり、ゆっくりねconfident

投稿: nekosann | 2008年9月22日 (月) 20時08分

☆くろさん

くろさんにはいつも励まされてもらってばかりで・・・。ありがとうございます。
ほんと、感謝しております・・・。

私なりに出来るだけの孝行をしたって思わないと後悔ばっかりでいけませんよね~。
私は母も病院で誰にも見つけてもらうこともなくひとりぽっちで逝ってしまったし、父とも意識がないままの別れになってしまったから辛いトコがあるんですけどね。
けど、くろさんのように病院でしかも目の前で逝ってしまう・・・というのも、今以上に私の場合は立ち直れそうにないかな~(涙)
くろさんこそ、優しい娘さんを持ってお父さん幸せ者だったでしょうね!


今まで辛かったことあったけど、いつも私の傍で何も言わなくても励ましてくれたのが太郎たちだもん!
今度は私が太郎達に心配かけないようにしなきゃいけないですね!!!

それと私の事ポムでいいよ~~~!
「太郎君のお母さん」なんて言われたら照れくさいよ~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月22日 (月) 22時08分

☆nekosannさん

今日は時間があったんでみなさんの所にブログ巡りして、テンプレート前から変えたいと思ってたんでいじくってみましたpc

いつも太郎をいい男って言ってくれてありがと~happy01太郎もnekosannさんおばちゃん、大好きって言ってましたよ~heart04

モモはね、急に衰えてきたのsweat02
暑い時はそれなりに元気だったのにね~。
今までしなかったような行動をするし、なんといってもジッとしている時間が多く段から落ちるって言うのが悲しくってsweat02
もう不幸はこりごりですcrying

ありがとうね~。
ボチボチやっていきますよ~happy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月22日 (月) 22時18分

おしゃれなページになっていてeyeびっくり
とっても素敵ですね~~

まだまだ涙も流れると思いますが、当たり前。
そんな時は気にせず泣くに限りますweep
太郎君やこうたちゃんに癒されながら時間を重ねてね。
そういう私もまだ両親との別れを経験していないので
偉そうなことは言えません。

ポムさん、いつか私にいろいろ教えてくれる日が
くるかもしれませんが、その時はよろしくね。
なるべく遠い日になるといいなあ~~


投稿: dandyママ | 2008年9月23日 (火) 17時56分

こうしてれば・・ああしてれば・・・って、つい思っちゃいますよね。
でも、ポムさんは充分に親孝行をしてあげてたと思いますよ。
それでもきっと、後悔しちゃうんだろうな。
時間がまだまだ必要だと思うので、泣きたい時は
無理しないで泣いちゃって、太郎君やこうたちゃんに
甘えちゃってね。wink

こうたちゃんたら、ベットの端にいるなんて、
こだわりなのかな?
菜々も、こだわりが多いんですよ~。


投稿: しろぱん | 2008年9月24日 (水) 13時24分

☆danndyママさん

秋らしくしてみました。
私らしくない!って思ったでしょ~bleah
い・ち・お、女ですから、らしく・・・ねhappy01

私らしく泣く時は豪快に?とは言わないか?
大泣きしては、次にはケロッとしてバカ番組観ては大笑いしてる・・・ってな感じで日々過ごしております。
それも私らしいでしょ?coldsweats01
一番の癒しは太郎達と時間ですよね。
また悲しさから一変、ジジイの愚痴も出てきますよ~。その時は年寄り操縦法をご伝授して下さいねsweat01

この3年間で3回もお葬式を出してきた女・・・。そうそういないでしょう!と自慢なんかできないけど、こんな事はあってはならぬこと・・・。
だけど、一度はみんな通る道なんですよね、悲しいけれど。
ダンママさん、まだまだいっぱい親孝行してご両親には長生きしてもらわにゃ!!!good


投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月25日 (木) 23時10分

☆しろぱんさん

そう考えるとキリがないほど出てきますsweat02
考えようとすまい!と思ってもついボーっとする時間があると考えてしまっては後悔crying
やっぱり私は忙しくしてた方が気が紛れます。

太郎やこうたはいつも癒してくれてるけど、私は忙しい、忙しいで太郎たちの癒しになってないですdespairきっと太郎達怒ってるでしょうね~annoy今度はお返しに私が太郎、こうたを癒してあげる番ですよね。

菜々ちゃんは何のこだわりがあるのかな?
あんがい女の子って頑固っていうか気が強いっていうのか???pout
それがこだわりなのかな?happy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月25日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/23930149

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です・・・:

« 天国で夫婦仲良くね・・・ | トップページ | 失くした俺のボール »