« 失くした俺のボール | トップページ | 暫くお休みします・・・ »

キターーーーーーーーーーーッ!!!

あれは先週の金曜日の朝だった・・・。

夜中目が覚めて「あれ?なんかおかしいぞ???」というめまいの前兆がきていた。

で朝になって治っているだろうと布団から起き上がろうとした時、前方から爆風で飛ばされたかのようなめまいに襲われそのままベッドに倒れてしまった。

といっても、意識はあるんです。

いつものように天井がグルグル回り出す。もちろん吐き気も起こす。

ゲ~~~ッ!ついにキターーーーーーーーーッ!って感じだった。

でも今回いつもと違うのは、頭を上手にもっていけば天井グルグルが治まるのです。

ん~~~~、何と言っていいか説明のしようがないが、起きてしまえば頭をそのままにしておけば少しはめまいも治まるのです。

結局むち打ち状態の姿勢で動かなければならない。

前は寝ていたら2日ぐらいで完全に治るが今回は違う。

もう今日で4日目だ・・・。

相変わらず朝の爆風で飛ばされる状態も治らない。

横になると天井が回り出すので仰向けでは寝れないし、日中横になって休むこともできない。

メニエールと診断され17年が過ぎたが、こんなめまいは初めてだ。

金曜日、酔い止め薬を飲んで一日を過ごす。

土曜日、父ちゃんが前々から耳がおかしいので耳鼻科に行く約束をしていたのでついでに私も同行した。

わが市には耳鼻科だけで看板を挙げてる病院がない!

総合病院しか耳鼻科はないし、土曜日は総合病院はお休み・・・。

なので萩まで耳鼻科に行く。

やっぱ診断はメニエールと言われたが、検査をしてもらい、ぶっとい注射を打ってもらい、薬をもらって・・・で帰ってきたが未だこの状態だ。

メニエールは神経的に疲れている時に多いので、薄暗い部屋の中でゆったりとした気持ちで休んでいてください・・・。

な~んて言われたけど、父ちゃんも帰ってくればゆったりとした状態でいられるわけがない!!!

また、悪くなったら注射を打ちに来てください・・・と言われたけど、車を運転して行く道中の方がもっと危険だ!と先生もわかっていらっしゃる。

そんで、出された薬がコレ!!!(前置きが長くなったけど)

これって、前も出されてマジ吐き気があるのにこんな物飲めるか!!!って言いたくなるほどの味でいつまでも喉に残ってて、これまた何とも表現しがたい味。

この薬を出された時、

私が「ゲ~~~~~ッ!またこの薬???」と言ったら薬剤師さんが、

「○○○さんは、かなりめまいを経験なさってますね~。でもまずいけどちゃんと飲んで下さいね」と言われた。

はい、その通りです。

何年か前にこの病院ではないがめまいで行った耳鼻科から処方されたけど、ゲロゲロで飲めずに捨てたものと同じだった。

私は即効性が欲しいんだ~~~。

今もまだ同じ状態ですが、起きていればどうもないけど、寝たら悪くなるので起きているしかない。

ブログなんか更新すんな!!!って感じだけどストレスを溜めないのが一番と言われたんで・・・(笑)

一番は精神的なものと、今までの疲れがドッときたのかな?と思っております。

寝たきりで起きたら具合が悪くなるのも考えものですが、横になったらめまいがくるっていうのも困ったものですが、どっちがいいんだろう???

001 ・・・で、この置物可愛いでしょ~?003

なんか寝姿がこうたのようで、ついつい買ってしまいました。

こうたに見せたら耳をガジガジ噛んでました。

008 009 太郎は「起きれないんじゃなし、散歩には連れていってくれるから許してやるよ!」っていう感じにしか思ってくれないでしょうね。

自分の体調が悪くならないと、日頃健康であちこち動き回れる・・・というありがたさがわかんないんですよね~。

日々、健康に過ごせるということのありがたさを、ひしひしと感じる母ちゃんでありました。

|

« 失くした俺のボール | トップページ | 暫くお休みします・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うっ めまいはつらい!
横になれないというのも大変ですね。
精神的な物だと分かっていても…こればかりはね、どうしようもないものsweat02
無理するなってのも難しいし…
こうたちゃん、太郎君、頼むよ!しか言えないです。
お大事ねconfident

で、このcatの置物、かわいいね。
ふふふ、我が家にも違う猫だけどいるよ。
こういう座布団に座ってるのと、息子が修学旅行で買ってきてくれたカゴで寝てるのと、あります。

投稿: c*m | 2008年9月29日 (月) 21時54分

うぅーん、なんか私の目眩と似てる・・・。
でもポムさんのはメニエールなんですよね~。
私のは耳の中の石が動いてしまって、突如起こるって
言われたんですよ。
なので、朝起きた時が一番ひどくて、横になると
グルグルしだすのも同じ!
で、ある一定の方向を向くとグルグルするんで、
そっちを向いて寝れないし。
起きてると、あまり目眩しないんですよね。
何はともあれ、あのしんどさは経験してみて初めて知りました。
ポムさん、とっても辛いでしょうが、お大事にね。
マズイ薬・・・頑張って飲んでね。(^^;)

投稿: まさにゃん | 2008年9月29日 (月) 23時00分

お疲れ様です。
メニエール、辛いね、頭が動かせないよね、
ゆっくり休むことが一番いいけど、性格上、できないのだろうなあ~
太郎くんもわかってくれるよ、
散歩を休め、
ゆっくり、寝なさいよ、
健康が大事だよ、
主婦が健康でなければいけないよhappy01

投稿: nekosann | 2008年10月 1日 (水) 20時34分

めまいは辛そうですね。
まずくても、頑張って飲んで下さいね!
なんて、粉薬が苦手な私がエラそうな事言えませんがsweat01
私なんて、この間の健康診断の結果が出て、
体重とか中性脂肪を心配してたら、
緑内障性陥没の疑いがあるので、眼科で受診して下さいと
通知が来ちゃいました。bearing
みんなには、疑いだから大丈夫といわれてますが
健康でいる事って、幸せですよね。


投稿: しろぱん | 2008年10月 1日 (水) 22時53分

☆c*mさん

心配してもらって、ありがとうございます。
めまいの症状がこんなに長く続いたのは初めてですね~sad
一番怖いのがcarの運転です。
いつ横を向いたりしてめまいに襲われるかと思うと・・・。

何日経っても、朝起きる時はまだ例のめまいに襲われるので、ゆっくりゆっくり起きるようにしていますwobbly
まだまだ完治とは言えませんが日中は治まりつつありますcoldsweats01

c*mさん、この置物の違うの持ってるの???
私も違うのも目には入ったんだけど、
「こうたじゃん!」なんて思ったら、それを持ってレジに直行でしたよlovely
へ~、子供さんが修学旅行のお土産にね~、優しいな~happy01
・・・って、お子さんが修学旅行に行った時代???いったいいつなんだ~happy02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月 2日 (木) 08時56分

☆まさにゃんさん

まさにゃんさんもこれと似た症状だった???
で~?耳の中に石があるの~???
それも初めて聞いたような気がするけど・・・。
なんであっても、これは耐えられないよね~。
上を向いたり、下を向いたりがダメなのよ。
めまいの薬飲む時に上向くでしょ?
それで、めまいを起こしてどうするんだ!!!って感じもしますがね・・・。
で、一回起きてしまえばいいんだけど、ごろ寝が出来ないのが私にとっては辛いかも!?(笑)

この薬・・・。
もうギブです!!!
錠剤と粉だけしか飲んでない。
飲んだら吐き気が・・・。どうも苦手だな~(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月 2日 (木) 09時04分

☆nekosannさん

辛かったです~。この何日間sad
だけど、少しずつ治まってますよ~。
心配かけちゃって・・・。

ゆっくり休んで・・・って、横になって休む方が辛いかもsad横になったら、まためまいがくるんだもん。まだ起きていて何かをしていた方がラクだった。
ジッとしてるのは性格も何も関係ないよ~coldsweats01私はズボラ主婦だも~んbleah

太郎はいつもと違う母ちゃんだからか?
チラチラと私の方を横目で見ながら?睨みながら?散歩に行ってくれてますeye
太郎だけだよ~、心配してくれるのは・・・heart04
こうたは我関せず、餌くれ~、遊んでくれ~の連発でわかってないな!きっと!weep

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月 2日 (木) 09時12分

☆しろぱんさん

ありがとね~happy01
この水薬はすでにギブですweep
錠剤と、しろぱんさんの嫌いな粉薬は飲んでますが・・・。先生に怒られるかもsweat01

しろぱんさって、粉薬がダメなの~?
なんかオコチャマみたいですねbleah
子供の時、粉飲むときオブラードに包んで飲んでたじゃん?今もそうなのかな~impact
あんがい可愛いとこがあるんだね~coldsweats01

ところで緑内障って、大丈夫なんですか~???
まあ、疑い・・・で病院行ったらだいたいがホントに「疑い」で何もないことが多いですけど、「疑い」の通知ほど恐ろしいものはないよねsad
しろぱんさんこそお大事にして、まずは病院へちゃんと行って下さいよ~happy01
そうそう、健康第一だからねgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月 2日 (木) 09時22分

眩暈か~それは辛い!
ラジオの健康電話相談では先生が
「眩暈では死にません」とかる~く言い放ってましたが
死なないからといって辛くないわけではない!と聞いている私は思ったのでした
メニエールなんですか・・・
薬まずいんですか・・・
でも 飲んで! 
症状が収まってくれたら儲けもん!と思って!!
以前 腸の内視鏡検査を受けた時
これをするくらいなら死んだほうがいい!と思ったことを思い出しました・・・

投稿: タロウの母 | 2008年10月 2日 (木) 10時48分

こんにちは!
体調は如何ですか?
メニエールですか?
知人にも罹患している方が居られます。
病気は本人でないと痛みや辛さが分らないんですよね。
外野は只見ていることしか出来ない・・・・
体調が思わしくない時の太郎君の散歩は辛いですよね。
無理をなさらず、ゆっくりと体調の回復を待ってください。
と言ってもね~!主婦には出来そうで出来ないんですよね。
無理をするなと言いながら無理をさせるのが家族です。
自分のペースで一日を過ごしてくださいね。

投稿: くろ | 2008年10月 4日 (土) 13時54分

☆タロウの母さん

お返事遅くなって申し訳ありません。

私も病院の先生に言われました。
めまいじゃ死にません!!!ってハッキリ!!!
そう!死なないから・・・とかる~くあしらわれてもこっちは辛いから病院に行ってるのに、そりゃあ~ね~だろ~?という感じなんですが。
注射して、薬もらっておしまいだからね。
なんと悲しい・・・。
良薬は口に苦し・・・で美味しい薬なんかないんだろうけど、こりゃあちょっと・・・です。

ええ~~~???
タロウの母さん、ケツカメしたの~?
我が家ではケツからカメラを入れるのでケツカメと呼んでいます。
私はまだ未経験者ですが、絶対にしたくない!と思ってます。メッチャ苦しいんでしょ???
それで、結果は?どうもなかったんでしょ?
健康が一番いいですよね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月 6日 (月) 20時28分

☆くろさん

お返事遅くなって申し訳ありません。

体調絶不調です・・・。
こんなにめまいが続くって今までなかったし・・・。いつもめまいがあるわけじゃないんだけど、ちょっとしたことでクラ~ッってなるんだけど暫くジッとしてたら治ります。
心配かけちゃって・・・。
寝ていなくちゃいけないような病気だったら困るけど日常の生活に支障がないから救われます。

でも、太郎との散歩はOKよ!
あんまり走ったりはできないけど・・・。
これまたいいことに、我が家は単身赴任で平日はラクさせてもらってますけど、ちょっと忙しすぎて、余計に目が回ります。

父の四十九日が終わるまでは忙しくてゆっくりできないかも・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年10月 6日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/24115136

この記事へのトラックバック一覧です: キターーーーーーーーーーーッ!!!:

« 失くした俺のボール | トップページ | 暫くお休みします・・・ »