« もう我慢できん!!! | トップページ | ジジ孝行 »

歯まで老化かよ!?

もう3日ぐらい前から歯が痛かった。

ついには夜も眠れないほど悪化。

歯医者は予約がないと「歯が痛い~~~!」と言ってもすぐには診てもらえない。

で、片っぱしから歯医者に電話をかけて診てもらえる歯医者を探す。

前に行ってた歯医者は途中で行かなくなったから最初から却下。

だってそこは金儲け主義だから・・・。

電話をかけて診てくれるくれる歯医者は12年前に行っていたが、すんごくヤブな歯医者。

だけどすぐ診てもらえるとのことで飛んで行った。

けど結局虫歯ではなく、歯茎が老化して歯がだんだん下に下がっていて噛み合わせが悪くなって痛くなったんだろうと・・・。

「やっぱココはヤブだった~」と思ったけど背に腹は代えられない。

とにかく痛いのがなくなってくれればいいと、歯を削って噛み合わせをよくして薬を詰めてもらった。

ストレスや疲れはありますか???と聞かれたら

「そりゃ~も~、おおいにあります!」と父ちゃんが居てストレス溜まりっぱなしだったのでストレスも疲れもでるのが当たり前。

それが今に重なったのか?

半信半疑で家に帰ったけど、「あ~ら不思議!」全然痛くなくなった。

歳からして歯肉もだんだん老化して歯茎が出てきていわゆる歯周病、歯槽膿漏になるかもしれない・・・。

すんげ~ショックだった。

歯槽膿漏って年寄りのなるもんじゃん!!!と思ってばかりいたが、やっぱ口の中も老化はくるんだ。

生理も上がったのか?でも忘れた頃にやってきたり、あちこち更年期で悪い所が出まくりで我が身の歳を感じているというのに、今度は歯かい???

もう観念して、この歯医者で徹底的に治療することに計画を立ててきた。

歯槽膿漏だけにはなりたくないもんね・・・。

008 歯医者嫌いな私。

でも明日から高P連全国大会で名古屋に行かないといけないから意を決して歯医者にいったのである。

でないと痛いままで行ったら夜も眠れないし、美味しい物も食べられないから・・・。

歯の痛いのも苦しいけど、太郎、こうたを置いて出るのが一番心配・・・。

遊びまくっている次男に任せて気が気じゃない・・・。

たった2泊だけど次男だけなのでアニマルズの事が心配で、心配で!

004 こうたもこの前父ちゃんがいなくなって急に甘えん坊になって、人の傍ばかり来て膝に乗せてやるとずっと座っているようになった。(こうたにとっては珍しい行動)

そんな時にまた母ちゃんがいなくなると寂しいかもしれない。

太郎はペロちゃんとお散歩できないのが、何よりも悲しいだろう。

名古屋から帰ったら次の日からは、実家に父の守へ・・・。

兄一家がTDLに行くからだ。

その時は、太郎もこうたも連れて行くつもりです。

でないと何日も母ちゃんがいなかったら寂しいどころじゃないもんね・・・。

って思ってるのは私だけであろうか?

ちゅ~ことで、名古屋にいってきま~す♪

|

« もう我慢できん!!! | トップページ | ジジ孝行 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、明日は名古屋なのですね。
豊橋とは少し離れているけれど、今晩いついなく非常に涼しいです。天気は昨日曇りでした。昨日くらいの天気だったら過ごしやすいですけど、あまり暑くてもね。

虫歯の話。わたしも歯の治療したくてたまらないけれど、なかなか・・・。
意を決して行かないとだめですね。痛くなってからではたまらないからね。
でもよかったですね、痛みとれて。やっぱストレスもあるのかね。

また暫く忙しい日々が継続されるのですね。
太郎くん、こうた嬢一緒だからいいかな~。
お父さん孝行してきてくださいね。

投稿: にゃご | 2008年8月21日 (木) 04時41分

歯医者って定期的に行けば、ひどくならずに済むのに、
どうしても痛くならないと、行けないんですよね。coldsweats01
でもこの勢いで、頑張って治しちゃってくださいね。
今日から、名古屋かな?
私も、名古屋から新幹線で帰ってきたので、
入れ替わりでしたね。
楽しんできてくださいね~note(でも遊びじゃないのよね!?)

投稿: しろぱん | 2008年8月21日 (木) 22時31分

歯医者ね~、行かなければいけません、でもね~嫌いなのよ~coldsweats01
高P連、ご苦労様です。
疲れるだろうなあ~catface
楽しんできてね、
ところでTDLってなんだ??何にもわからない人です。お恥ずかしいsweat01

投稿: nekosann | 2008年8月23日 (土) 17時15分

heartにゃごさん

ただいまでございます。
返事が遅れてすみませんです。
なんかとんちんかんなお返事になってしまうけどお許しくださいませ・・・。

名古屋は涼しかったかな~?
暑いと思って覚悟していったけど夜なんかノースリーブだったら風が強くて寒いくらい・・・。最終日はあいにくの雨だったしね・・・。

虫歯ってわけではなかったのですが、これを機に虫歯も悪い所も治しておいてもらおうかな~って考えてます。
だってついでだし、意を決してせっかく行ったんだし!!!

今は実家のパソコン借りて返事打ってますがよそのパソコンは使い勝手が悪いです。
太郎とこうたは結局お留守番です。
次男が一人でお留守番は心細いんだって!!!結局太郎は我が家の番犬で連れてこられませんでした。
太郎~~~、こうた~~~!!!(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月24日 (日) 20時20分

heartしろぱんさん

歯医者は定期的に・・・なんてとんでもない!行くところじゃないdespairと思うのですが、これを定期的に行っておけば痛い思いしなくてもいいんだろうけどね~。歯医者嫌いには考えられないことでございますbleah

しろぱんさんと名古屋は入れ違いだったのですねbullettrainもしかして日にちが同じだったらホームで会ってたかも?coldsweats01

そうですよ~、遊びで行ったんじゃないですよ~punchって怒って言える立場立ったらいいけど内緒だけど遊びが主だったかなsweat01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月24日 (日) 20時26分

heartnekosannさん

歯医者好きな人っていないと思うんだけどな~。まあ、たまに好きっていう人がいるかもしれないけど、歯石取って貰うのは好きですhappy01すっごく気持ちいいから・・・。この前も歯石取ってもらってスッキリですgood

よその土地に行くとわからないし、trainに乗らないといけないから嫌いですdespair結局車生活してるから歩くのがイヤなのよね~。

TDLとは「東京ディズニーランド」の事ですよ!!!
nekosannさんなんか行こうとも思わないでしょうね。私ももうあんな人の多い所、歩いて待って・・・みたいな所はご免ですsweat02ああいう所は子供が小さくて若いから行ける所なんですよね~shock

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月24日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/23120512

この記事へのトラックバック一覧です: 歯まで老化かよ!?:

« もう我慢できん!!! | トップページ | ジジ孝行 »