« 恥ずかしいからやめろ! | トップページ | おすわり太郎 »

以心伝心

先週の金曜日に仕事が終わってホッとする間もなく、父ちゃんたちが帰って来るので大忙しの我が家。

平日は朝8時に出て、期日前投票の部屋から出ることもなく座りっぱなしの一日。

そして夕方5時過ぎに家に帰って、太郎の散歩、夕飯、毛が散らばった部屋の掃除と目が回るように忙しいし、週末は余分な仕事がどっさり!!!(怒)

休む間もない2週間だったが、なんとこの2週間で2キロも体重が増えてしまった。

動くことがまったくない仕事なんで太るのも無理はない。

お昼にお弁当食べてはジッと座って、10時、3時にはコーヒー飲んでお菓子なんか食べてる生活をしてると、太るのも当たり前・・・。

毎日スカートがキツくなっていくのが目に見えてわかる。

こりゃあ~、明日から体を鍛えようと本気で思っています。

001 004 さて、毎日母ちゃんがいなくてストレスがメッチャ溜まってるこの奴ら。

太郎は先日、この海岸で紋甲イカの腐った臭いを体中に擦りつけて、おまけにイカスミをこすりつけて、まだら黒ラブになったことがあった。

その日は車に乗せることができないほど真っ黒で臭かった。

その時はペロパパにヘルプをしてもらい太郎を洗ってもらって、車に乗せて家に連れて帰りまた家でシャンプーしたけど2.3日は臭かった。

そしてまた今日、遊歩道を歩いていたら、すんげ~太い蛇が草むらに入っていって写真を撮ろうかなとカメラを構えていたら海の方へ太郎ダッシュ!!!

また海に入る!と思って大きな声で呼びとめたけど聞くわけがない・・・。

太郎が走って行った先ではカラスやトンビが10羽ぐらい飛んで逃げた。

これだけのトンビ、カラスが飛び立つということは絶対に獲物がいるはず!

ちゅ~ことは、魚の腐ったものか?それともまた紋甲イカか?

それとも、もしかしたら人間の溺死の死体か~~~?と思いながら蛇が逃げた草むらは入りたくなかったので大周りをして海に行ってみたら、案の定腐った魚をガジガジ噛んで食べていた。

「たろ~~~ッ!!!やめろ!ぶっ殺すぞ~~~!!!」

鬼の顔をした母ちゃんに驚いたのか?太郎は走って逃げるが観念をして背中を丸めて尻尾を巻いて構えていた。

その後はお決まり久しぶりのドピシ!をお見舞いした(怒)

この出来事はまだお散歩スタート地点だったが、追いかけるのに走って母ちゃんも疲れきってしまったが、途中ペロパパに会って一緒にお散歩した。

今度はその遊歩道で太郎が「う・う・う・・・・」としだしたので「ゲロるか~~~?」と思ったら期待を裏切らない太郎。

今召し上がった、腐った魚をゲロッってしまった。

ペロパパ曰く、「サラリーマンの酔っ払いみたいなゲロの吐き方みたい・・・」とのこと。

ゲロッてくれたおかげで下痢にはならないだろうとは思う。

005 でも、この息の臭さといったらハンパじゃない。

車の中でも太郎が後ろからハアハアする臭いに、私がゲロりそうになるくらい臭い!!!(生ごみの腐ったような、ゴミ収集車的臭い)

この写真から太郎の息の臭さが漂ってくるような感じがするでしょ~?

よかったらその臭いを想像してみてください・・・(笑)

002_2 003 そしてもうひとかた、先日ベランダの手すりから落下しても懲りずにまだ冒険を繰り返すこうた。

ちょっと前なんか玄関を開けた隙に、私について外に出てビックリ!!!

道路に出なくて庭の草を食べてたからよかったものの、道路に飛び出たらアウトだった。

今までそんな事をしたことなんかなかったのに、10日も母ちゃんが仕事に行って日中は誰も相手してくれないし、帰っても忙しくて遊んであげる暇もない。

きっとストレスが溜まっていたんだろうな。

それにしても、こいつらは何度怒られても懲りないヤロ~だぜ!

やっと明日から家でゆっくり時間を過ごすこともできるし、母ちゃんもゆったりとした気持ちでいられるから、カリカリせずにアニマルズの相手をしてあげられるだろ~な~。

きっと母ちゃんのカリカリした気持ちがアニマルズに通じていたのかもしれない。

以心伝心っちゅ~やつかな?

夜家に居ても、どこか眉間にシワが寄っているのが自分でわかる。

することがたくさんあって時間に追われて余裕がなかったもん・・・。

私は期間限定しか働かないけど、毎日働くお母さんには頭が下がります。

たった10日間でへばっている母ちゃんだけど、働く主婦はこれが毎日なんだもんな~~~。

ほんとに尊敬しますよ!働く主婦の方々は・・・。

明日からはもっとゆったりした気持ちで接して、みんなも気持ちが豊かになって、いいように以心伝心してくれたらな~~~。

|

« 恥ずかしいからやめろ! | トップページ | おすわり太郎 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら~っ、今日は太郎くんのお顔をじっくり見られませんわ~~
くさ~っ!!!が伝わってくるもんcoldsweats01

確かにポムさんが忙しいと不満が・・・
なんだかわかりますよ~~
マイルも最近私が何か忙しくしてると
ちょこんと座って、じ~~~っと見つめ
それでも遊んであげないと傍に来て、猫ちゃん
みたいに手で「ちょっと、ちょっと!!」と
誘います。
それでも知らん顔してると・・・椅子の下を
カジカジしたり、わざとします。

よ~くわかってるんだね。
今週はか~ちゃんにいっぱい甘えてねheart04

投稿: dandyママ | 2008年8月 4日 (月) 08時12分

☆dandyママさん

私の臭いの表現、わかっていただけたかしら?まだ今日もメッチャ臭いですannoy
臭いをダンママさんにお裾わけしてあげたいくらいです・・・(いらないよね~angry

やっぱりマイル君もそうなんだね~。
太郎も傍でジッと見つめて手をチョコチョコって出します。
椅子を太郎がガジガジしたら座れなくなるけど、マイル君なら許せるかもheart04
あの目を見たらダメなんだよね~eye
「ごめんね~」みたいな気持になるんだけど・・・sweat02
だけど今は臭さに腹が立っていて「臭いからあっちに行け!!!」状態で自分から離れて寝てます。(ちょっと可愛そうかな?)

お陰さまで今朝は久しぶりに一人の時間を過ごして朝からpcなんて贅沢な気分happy01
こんな時間がある時に限って2人とも暑さでグタ~って寝てるのよね・・・sweat02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月 4日 (月) 09時16分

ポムさんの記事を読む前は、「太郎くん暑いねぇ」なんていいながら、最初の写真を見ました。

そして、読み終えたら・・
太郎くんのお口のニオイがパソコン画面から漂ってくるような・・

ポムさん、お仕事お疲れ様でした。
今日は今まで出来なかった家事に追われているのかな。

きっとアニマルズ達もポムさんの心のゆとりが伝わって、今頃は穏やかにお昼寝していることでしょう。

投稿: ルルまま | 2008年8月 4日 (月) 14時41分

2週間で、2キロ増えちゃったんですか!?
ポムさんスリムだから、だんだん標準になってるのかもよっ。
でも、太るのはあっという間なのに、
なかなか痩せないんですよね~sweat01

サラリーマンの酔っ払い・・・笑っちゃいました。happy02
そんな吐きかただったんですね。
太郎君はスッキリだけど、臭いのはキツイかな。
こうたちゃん相変わらず身軽ですね!
でも落っこちないでdash
菜々もそうだけど、懲りないんですよね。smile

投稿: しろぱん | 2008年8月 4日 (月) 21時16分

☆ルルままさん

ほんと、毎日暑くて脳みそが溶けていきそうですwobbly
太郎の香水、そちらのpc画面に届いたでしょうか?まさに海、汐のかほりよ~~~sign03もっと嗅いで頂戴bleah

はい!今日は働きましたよ~。
まずはガスレンジ周りを。
父ちゃんに「この汚さ、どね~かならんのか~annoy」って怒られたくらいですからcrying
ルルままさん、もしかしてウチに覗きに来た~eye昼からはエアコンのガンガンきいた中で太郎が!ではなく、太郎と一緒にお昼寝、いや、夕方まで寝てました(完全に爆睡)sleepy
いつもは居なかったから、「今日はおうちに居るのね!」ってこうたが何度も偵察にきてました。やっぱりこんな母ちゃんでも居たら安心するのかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月 4日 (月) 21時44分

☆しろぱんさん

そうなんですよ~sweat02
肉の塊が2キロっていったら凄いですよね。標準になって、そこで留まってくれたらちょうどいいんだけど、どんどん標準を上回っているようですup
今までは太らないで悩んでいたのに、今度は太って悩むのか~?恐るべし更年期ですcrying

そう!歩きながらゲロってたからsweat01人間だったら遠慮して電柱の傍なんて光景だけど、モロ遊歩道を歩きながらでしたからng
今日はもう繋いでのお散歩でしたdash

猫って懲りないのかしら???
怒ってもわからないのかな~?
だけどこうたは他の猫以上に学習能力なしsign01と思いますよ~sweat02
今度また落っこちても、また同じ事を繰り返すでしょう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月 4日 (月) 21時56分

わっ!太郎君の臭いがキター!
と思ったら、家の台所からだった(笑)
でも、ゲロッてくれたのが遊歩道で良かったかも…お腹も壊さずに済んだ様だし…

こうたちゃん、スリルの楽しさを知ってしまったのかもbearing
外に出てしまったこうたちゃんは、ポムさんが捕まえるの?
実はさっき…といっても夜8時頃、網戸のそばでくつろいでたノアが「うー」と唸り出したので、まずい!と戸を閉めようとしたけど…遅かりしcrying
網戸に体当たりして、外に出てしまったんです(グッsweat02網戸がぁ~)
仕方なく玄関のドアを少し開けて、ただ入ってくるのを待つのみ!怒って唸って、絶対、捕まえさせてくれないからsweat01
自分で入って来ても、しばらくは私に牙と唸り声を向けるんです(今日は特に怖いくらい…私もブチブチ怒ってたせいかな?)
しばらくしたら、急に甘え声になってすり寄って来たけど、いったいこの変わり様は何なのannoyでした。

投稿: c*m | 2008年8月 4日 (月) 22時27分

☆c*mさん

何をおっしゃいますやら・・・。
生ゴミの臭いが漂うのはポム家ぐらいのものですよ~sad
そうですね~。
あれでゲロってなかったら、その日は下から出て眠れない夜を過ごしたことでしょうweep

こうたは脱出の常習犯で忘れた頃にしでかしてくれますannoy
だけど、だいたい私が捕まえますがノアちゃんみたいに凶暴ではないかも。
暫く外に出てたら逃げ足が速くなって、なかなか捕まりませんよ~sweat01
c*mさんちの周りは道路はないんですか?そしたらノアちゃんが出ても安心して?いられるかもしれないけど、なんといってもウチの前が道路なんで轢かれる前に見つけ出さないと大変な事になりかねないから・・・shock
ノアちゃん、飽きた頃に自分で入ってくるのかな?でもそれまでが心配よね~weep無事に帰ってきてくれたらそれでいいけど牙をむかれると私だったら殴りますよ~punch(動物虐待?)bleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月 5日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/22755744

この記事へのトラックバック一覧です: 以心伝心:

« 恥ずかしいからやめろ! | トップページ | おすわり太郎 »