« 歯まで老化かよ!? | トップページ | いつもの太郎じゃな~い(涙) »

ジジ孝行

名古屋から帰ってきてすぐ今度は実家のジジの孝行で泊り込みです。

兄達がTDLに旅行に行ってジジ一人になるので心配だからお泊まりです。

ジジは夜になったら家に帰っていいと言ってるけど、夜が一人というのはこっちが心配だ。

で、夕べは太郎もこうたも次男に任せた。

だけど、さすがに名古屋からこの実家にお泊りまで次男もキツかろう・・・。

昨日は太郎もこうたもお留守番でしたが、明日から次男の学校が始まって太郎、こうたどころではないだろうから連れに帰って実家に二人とも連れてきました。

・・・が、実家にはハルちゃんというワンがいるので連れてくると自分のシマに入ってきたもんだから怒る、怒る!!!

吠え回され近所中響きわたるほど吠えまくる。

昨日はハルちゃんは私と寝たものだから、太郎にヤキモチを妬いてか?太郎に怒りまわすのです。

家の中にハルちゃんと太郎がいたら喧嘩になるかもしれないし、ドアを閉めて別々行動ですがハルちゃんはどうも気に入らないご様子。

こうたはハルちゃんを見て毛を逆立たせて「シャ~~~!」ってするし・・・。

こんな状態なら我が家に二人を置いて来れば良かったかな~?なんて思うけど、連れて来たからにはしょうがない。

明日の夜までだし、私の傍に居れば二人の心配をしなくてもいいし。

こうたは、最初恐れて押入れの中から出て来なかったけど、暫くしたらだんだん動く範囲を広げていきだした。

だけどハルちゃんはドア越しにコッチの様子を鼻を鳴らしながら伺っている。

太郎はハルちゃんを恐れているが、ジジは太郎がハルちゃんを噛まないか心配なのである。

太郎がそんなことするわけないじゃん!!!

明日の夕飯を食べてから我が家に帰る予定です。

それまで我慢しておくれ~、我が子よ!(一番迷惑なのはハルちゃんかもね!)

ジジは相変わらず食が細いが、私の作ったものでも我慢して食べてくれるので、まあいいとしよう!

滅多にこんな機会はないのでジジ孝行に専念するとしましょう。

名古屋の記事はまたゆっくり我が家に帰って書くことにします。

って、この兄のパソコンに写真は入れられないしね・・・。

ちゅ~ことで、ハチャメチャ実家でのワン騒動の近況報告でした!!!

|

« 歯まで老化かよ!? | トップページ | いつもの太郎じゃな~い(涙) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジジ孝行が出来たみたいですね。
お兄さん達も、ポムさんが家にいてくれるから、
安心して旅行も楽しめたと思いますよ。
そんな事は何も知らない、太郎君とこうたちゃん
そしてハルちゃんは、大変でしたね。coldsweats01
名古屋の記事も、楽しみにしてま~すnote

投稿: しろぱん | 2008年8月26日 (火) 21時18分

☆しろぱんさん

ジジ孝行と言われるようなことはしておりませんが、ただ家に居て話し相手をしていたぐらいのものですがcoldsweats01これも親孝行のうちかな?

兄達も一年待ったぶんだけ楽しかったんじゃあないのかな?
いいな~、私も東京に行きたかったよ~crying

太郎とこうたが一番お疲れだったかもしれないng変な犬はいるし、怒られるし・・・angry
一番迷惑だったのはハルかもweep

名古屋の記事は、もう歳なもんで1週間前のことだけど忘れかけている私ですdown

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月28日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/23245338

この記事へのトラックバック一覧です: ジジ孝行:

« 歯まで老化かよ!? | トップページ | いつもの太郎じゃな~い(涙) »