« 以心伝心 | トップページ | 私の夏休みは??? »

おすわり太郎

散歩の帰り夕陽が沈む所を撮りたかったけど、どうやら少し早かったみたいで雲も邪魔して今日は断念して帰りました。

ここはいいスポットらしく、もう一人カメラを構えたじいちゃんがいたけど、夕陽の沈む瞬間を待っていたんだろ~な~。

まあ、私には何度もチャンスがあるのでまた再度挑戦ということで・・・。

仕事も終わってひと段落と思いきや、8月は毎週なにかと行事が入っている(特に学校関係)

なんで夏休みまで親が学校の役員会に出んにゃ~ならんのだ?!って感じもしますが、どうせ家に居ても用事がないし、まあいっか!

昨日、ゆったりとした一日を過ごし(次男の友達が泊ってバタバタしてたが)今日は久しぶりに父の様子を見に行った。

食欲がないらしいので好きそうな物を買って行ったけど食べてくれるかな~?

どうせ自分で食べないで姪っ子にでもやるだろうが・・・。(怒)

001 今日、私の大好きな桃が送られてきた。

今年も義弟から桃が送られてきたが、私が仕事に行ってる期間だったので殆んどを次男が食してしまったので、今回の桃は私が戴いたぞ!!!

父ちゃんに残しておいてあげようという、優しい心を持たない女房。

ちょうど良かったので母の好物ということもあって、お供えに持って行ってそのあと父に剥いてあげようと思っていたのにコッテリ忘れてしまった。

仏壇に上がったままだったけど、父の口に入ったかしら???

004_2

今日も夕方はペロちゃんと仲良く???お散歩・・・。

いつもはペロちゃんをウザがる太郎ですが、オヤツをもらう時だけ順番が来るのを待ってお利口さんなんです。

なんていやしいヤツなんだ!

002 005_2 006_2 二人ともオヤツが貰えて大満足。

ハッキリ!太郎は全然満足してるとはいえませんがね・・・。

お散歩が楽しければそれでいいって思ってる母ちゃんです。

009 010 011

ところで、こうたは何故か外に出たがって困りものです。

私がちょっとでも隙を見せたら出ていくに違いない。

今日も散歩から帰って勝手口のドアを開けたら、出ようと覗いて構えてました。

勝手口の前に座って「ア~オ、ア~オ」と鳴くんです。

こうたの「外に出たい出たい病」は忘れた頃にやってくる。

無視をしているとそのうち諦めますが、メッチャ不満げです。

このふてくされた顔・・・、美猫が台無しよ!(親バカ)

最近こうたの動画が少ないように感じるが、結局は母ちゃんが怠慢だってことよね。

今度はこうたの動画も載せようね・・・。

別に「あたしの出番が少ないわよ!」と文句を言うわけではないが、あっちを立てればこっちが立たず・・・状態かな?

最後にオヤツを貰うときだけお利口さんな太郎をどうぞ・・・。

ペロママに、にじり寄っておすわりをしてウザいのが太郎です。

|

« 以心伝心 | トップページ | 私の夏休みは??? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、太郎くん賢いわあ~heart04
思わず笑ってしまったよ~
ぺろちゃん、頑張っれて思った。coldsweats01
ぺろちゃん、お人よしならず、犬よしかな??アハハハ
お父さん、食欲がないの、心配だね
元気な親で助かってるよ、
nekosann兄弟が近くにいないから、私が両親の手助けをしてるよ、
こうたちゃん、外の世界に興味深々だろうけど、危ないものね、
室内がいいよ、happy01

投稿: nekosann | 2008年8月 6日 (水) 07時54分

海に夕日が光って、キレイshine
そんな景色が見れるなんて、ほんと羨ましいです!!
こうたちゃんベランダから落っこちて、怖い思いしたんだろうにね。
菜々も窓越しに、鳥が飛んでるのを興奮して見てるから、
開けたら出ちゃいそうで、心配なんですよ。coldsweats01
太郎君もペロちゃんも、ちゃんとお座りしてえらい!
やっぱりおやつを目の前にしたら、お利口になりますね。smile

投稿: しろぱん | 2008年8月 6日 (水) 21時06分

☆nekosannさん

賢いんじゃなくて、食い意地が張っているだけなんですcrying
「このおばちゃんの言う事を聞いておいたらオヤツがもらえるぞ!」みたいな・・・。
ペロちゃんは、人間で言ったらマイペースかな?ひたすら自分の意思を貫き通す・・・我が道をいく!って、褒め言葉になってないcoldsweats01

心配してくれてありがと~。
父は食欲全然ないのよ~weep
なんか去年の母を見てるようで心配になってきます。
私が行っても何になるってことはないんだけど、ただ黙って一緒にテレビ観てるだけなんですが日中は一人なもんで居るだけいいかな・・・???
いいよ~、いつまでも親が元気だとgoodnekosannさんはしっかり親孝行なさってるから大丈夫だわ~happy01いい娘を持つと親も安心だわ!

こうた、そりゃあ室内だけsign03のつもりですよ~。私からは絶対に外へは出しません!!!何かあったら私は生きていけないわ~~~shock

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月 7日 (木) 09時55分

☆しろぱんさん

私はまだまだ絶景を撮りたいんですが、日によっても夕陽の加減が違うと思うのよね~。
毎日その時間まで待って挑戦するしかないか???って思うけど用事もあるしねcoldsweats01
今度はもっと綺麗な夕陽をアップするねshine

そう!鳥が電線止まってたら例の「カカカカ・・・」って変な鳴き方し始めるの。
菜々ちゃんも鳥には興味があるんだheart04猫って鳥は特に好きなのかな~?
「菜々ちゃん!絶対にお外出たらダメだよ~bearing
最近ウチには蝉が多く、今朝も朝から何匹かの蝉をとっては遊んでるから、その度に捕まえて逃がしてやってるのpout
困ったおてんば娘です。

太郎はいつもこうなの・・・。
私がオヤツやろうと思ってもこれだけお利口さんじゃないのにね!二重人格か~punch

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月 7日 (木) 10時04分

お父さん、日中一人になっちゃうんですね。
我が家は夫婦でいるから、お互い喧嘩ばかりしていても一人いないと心配ばかり・・・・。
ペットとかいるとまた違うかもね。

暑いから食欲もでないかな・・・。

太郎くんとペロちゃんの食欲あげたいぐらいだね。
どうもペロママとワンコたちの動画、笑っちゃんだよね。この笑い声なんかつられちゃうんですよね。
名前クリックしてね。

投稿: Bi | 2008年8月 7日 (木) 23時33分

雲と海の感じがとっても素敵ですheart01
日に日に違う夕日を撮っても、どれも素敵かも…
また、楽しみにしてます。

太郎君、一生懸命おすわりしてそのままにじり寄ってく姿なんて可愛過ぎるheart04
もし、おやつをずーっとやっていたら、この状態が延々と続くんでしょうか?happy02

お父さん、食欲ないと心配ですねsweat01
ポムさんが行ってあげるだけでも、お父さんは嬉しいと思います。
私の父も私には言わなかったのに、「娘が来てくれるから・・・」と、人に言ってた様です。
そんな事を聞くと、もっともっと行ってあげれば良かったthink…と思います。

投稿: c*m | 2008年8月 8日 (金) 00時43分

☆Biさん

父は、日中は兄夫婦は共働きなんで一人なんですよ・・・。
お昼ごはんは兄が一緒に帰ってきて食べるけど。
喧嘩するってことは二人とも元気な証拠じゃん!喧嘩もしなくなったら最後だよ~。
でも、それが自分の親だから許せるけど義理ともなればウザいかも??(笑)
ペットいますよ~。犬が・・・。
でも外で飼ってるし、家に上がって来てもオヤツを父がやると「あっちいけ!」なんです。昔は犬好きだったのにな~。
そんな偏屈なジジイっているでしょ?(笑)

太郎は夏バテという言葉を知らないのかな~?
普通だったら散歩行きたくない・・・とかあるんだろうけど?散歩は別なのか???
私もペロママの笑い方おかしいな~って思います。動画見てるとつられて笑ってしまうよね!

Biさん、笑う事はいい事だよ~~~!!!
でさ!Biさん、ナイス!ですよ~。
私もしようかな!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月 8日 (金) 09時57分

☆c*mさん

う、う、嬉し~~~ぃ。
こんなしょ~もない写真も喜んでいただけるなんてcrying
今度から毎日夕陽の写真を撮るのもいいかもgood

太郎は永遠にオヤツが貰えるのなら続けるとおもいますよ~、この態勢を・・・。
とにかく食い意地が張ってるからcoldsweats01だけど、家族の者だったらこんな事しないよ~。
やっぱ外面がいいのか~angry

そうそう・・・。
母の時のような後悔はすまい!と思っていても結局は同じことの繰り返しなんですよ~。もっと行ってあげとけば良かった!って思いだすと母に申し訳が立たない。
だけど、父は今兄夫婦と住んでるし、ちょっと入り浸るのもな~って感じなんですがngそんな事関係なく行くのが当たり前なんだけどねcoldsweats02
後悔先に立たず・・。よねgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月 8日 (金) 10時10分

きれいな夕陽ですね~~~
実際はもっともっときれいなんだろうなぁ~~
羨ましいです。毎日こんな風景見られて♪

いいコの太郎くんheart02
おやつはみんな大好きだもんね~~

親孝行しときましょう~~
私もそれなりですがやってます。
もう自分も労わられて嬉しい歳ですからね~~~

投稿: dandyママ | 2008年8月 8日 (金) 19時04分

☆dandyママさん

私も、ここに来た時は海に沈む夕陽を見て、「あ~なんて素敵なんだろ~」なんて思ってはいたけど、今は何とも思わなくなりましたthink
でも、観光客が夕陽の写真をカメラにおさめようと構えてる姿を見てると魅力的なのかな~?って思ってしまいますlovely

いいコの太郎ではなく、オヤツが貰える時だけ「いいコの太郎」なんですよng

そうか~、大先輩のお言葉は重いものがありますね~happy01
ダンママさんも遠くてもしっかり親孝行なさってるもんね。
だけど、労ってもらってもいいお歳でも、まだ親孝行されてるっていうことは、ご両親とも元気でご健在っていうこと!いいことですよ~good
私なんかもう泣いてもわめいても父一人ですからね・・・sweat02しっかり親孝行しないとバチが当たるよねsweat01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月 8日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/22807644

この記事へのトラックバック一覧です: おすわり太郎:

« 以心伝心 | トップページ | 私の夏休みは??? »