« 私の夏休みは??? | トップページ | 歯まで老化かよ!? »

もう我慢できん!!!

先週火曜日に兄ちゃんを盆休みのために迎えに行く。

そして水曜日から父ちゃんが盆休みで帰って来た。

父ちゃんの会社は、会社としての盆休みというものはないので、みんなが都合を合わせて代わりばんこに休みをとるようになっている。

・・・が、父ちゃんは今まで遊休をあまり使ってないのでまとめて5日も取りやがった。

私は今、限界に達している。(父ちゃんが居るからに決まっている)

父ちゃんはご丁寧に明日まで休みをとっている。

書きたいことはたくさんあるが、これだけは今のうちに書いておかないと気が済まないし、爆発してしまう。

今!!!という時間に限定がある。

それは今、兄ちゃんを連れて行ってまた我が家に帰ってくる何時間の間に書かなければ、私にはまったくの自由な時間がない!!!

いつも言うが父ちゃんは趣味がないので、ズ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッと家にいる。

私から言わせてもらうと、よく出かけずに家に一日中居られるもんだ!と思うくらい。

私がパソコンを触る時間もないほど家にいる。

よって今まで更新もできないでいた。

家に一日中居る父ちゃんは、太郎がブルブル・・・とすれば毛が落ちるといっては眉間にシワを寄せてイヤな顔をする!

こうたがちょっと爪を畳で研いだといっては大きな声張り上げて怒る!

もう私も我慢の限界に達している。

そんなに太郎、こうたがする一挙手一投足を見逃さず文句ばかり言ってきたこの4日間、私は我慢できずに今日は一日家を空けた。

夕方帰ったらまた機嫌が悪い!

父ちゃんが居る間は、私が家にいつも居なければいけないということか?(怒)

ちょっと文句を言えば「俺を邪魔にする!」と怒りやがる。

そりゃあ怒りたくもなる。

ずっと寝転がってテレビを観ては、眉間にシワを寄せ溜息&舌打ちをする。

ハッキリ言う!

そんな態度で5日も居られたら邪魔だし、息が詰まる!!!(怒)

母の一周忌の時、実家で法要、会食を兄妹家族でしたんだけど、「俺の居場所がない!」と我が家に帰ったら文句を言いやがった。

まったく男というものは外面がいい。

そんくらい我慢しろよ!たかが何時間ぐらい・・・。

私なんかテメ~の弟妹が来た時なんか居場所はないけど、居なきゃしょ~がね~んだよ~!

006 011 012 一番我慢できん!のがこの二人と思う。

家の中でゴロゴロ甘えたりしたり、遊んだりが一切できない太郎。

何かをすればすぐに父ちゃんは舌打ちをしてビクビクしてジッとしている太郎・・・。

見てて可愛そうになるのでつい「可愛そうに・・・」と言うと「俺と太郎とどっちが大事なんか???」とまた訳分からん事を言う。

テメ~と犬は同じなのか???アニマルズと自分を比べるテメ~の心理がわかんないぜ!

こうたは父ちゃんがいるとあまり下に降りてこない。

母ちゃんに相手にしてもらいたいから下に来て鳴くと「やかましい~~~」と言う。

結局父ちゃんは子供なのだ!

自分が相手にしてもらえないと腹を立てるが、もう今は完全に父ちゃんは無視!

それでも自分の社宅に帰らない・・・。

我が家に居て文句があるんなら、さっさと社宅へ帰れ!

とまで言ったが、もうすぐ我が家に帰って来やがる。

あと何分かしたら我が家に帰ってくるだろう。あ~憂鬱・・・

なんでここまでしてブログを書かなきゃいけないんだ?とは思うけど、どうしてもこの愚痴を吐きださないと爆発して発狂してしまいそうだからだ・・・。

太郎はもう父ちゃんが帰って行ったものと思ってボールをくわえてきて「遊んで~~~」と騒いでいるが、それは大きな勘違い。

あと何分かしたら、またヤツが帰ってくるんだよ~。

きっと太郎はショックだろうけど、あと一日だから母ちゃんと一緒に我慢しようね・・・。

あ~~~、やだやだ!

やっぱりコイツとは一緒に住めないな!と確信した。

ヤツが帰らないうちに、この胸の中のモヤモヤを吐き出すことが出来てホッとしてる母ちゃんでありました。

|

« 私の夏休みは??? | トップページ | 歯まで老化かよ!? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

初めてのコメントです!
心中お察しいたします。
我亭主、私を家政婦だと勘違いしているお方なので出張でいない時はルンルン気分になるんです。でも、めったに出張が無いのが難点!
我亭主は動物好きなのですが、勝手に犬を買ってきて面倒見ないで可愛がるだけ・・・
猫も抱いて寝るけれど食事やウンチの世話は全くする気が無い!
自分で面倒を見れないくせに勝手に連れて来て私に押し付ける事に私は毎日憤慨しています。
チョット太郎君家とは異なった亭主殿への怒りですね。
動物を飼うって難しいですね。

投稿: くろ | 2008年8月17日 (日) 21時45分

あははは!
笑い事じゃないのに、わずかな時間を見て
一生懸命愚痴を書いているポムさんを想像したら、
なんだか可愛くって・・・。
って、失礼!(^^;)
でも、それじゃあ息も詰まりますよね・・・。
でも旦那様もポムさんに甘えたいんですよ、きっと。
あと1日、頑張って~~~!

投稿: まさにゃん | 2008年8月17日 (日) 22時50分

ひゃはははは、(((*≧∇)乂(∇≦*))),
大爆笑だよ、いやあ~ポムさんの愚痴炸裂だね、すっきりしたあ~
お腹がいてえ~
こんな亭主にだれがしたあ~だよ、wink
叱られそうだわ、happy01
世の中に多いタイプなのね、子どもよ、こ。ど。もなの
母性で包み込みましょうheart04
ヒャハハハh

投稿: nekosann | 2008年8月18日 (月) 08時38分

たいへんですね・・
なんとなくですが、気持ちが分かる自分も嫌なんですが・・
今更「どっちが大事?」だなんて、なんて子供みたいなこと言うんでしょうねannoy
私「もちろんあなたよ~」なんて言えませーんgawk
とってもきつい休日になりましたね。
あと1日あと1日・・・
我慢で頑張ってくださいweep

投稿: ちる吉ママ | 2008年8月18日 (月) 12時28分

いやぁ~久しぶりだなぁ~
こんなか~さんの炸裂振りって!
あ 呑気に言ってる場合じゃない!?笑
気持ちはなんとな~くわかるわ
一人になる時間ってとっても大切だよね
私も欲しい 一人の時間・・・

投稿: タロウの母 | 2008年8月18日 (月) 13時34分

ポムさんはきっとここに書かれている正反対の行動を現実にはしているんだろうな~と想像しています。・・・・というのは、父ちゃんはポムさんと一緒にいたくてしょうがないんじゃない!
ポムさんは我慢しているけどね・・・我慢できている状態・・・だからグチはどんどん吐き出せば続けて行けれるのよね。
喧嘩しても、無視されても一緒がいいって思っている父ちゃんに愛を感じるなぁ~。
かといって、太郎くんこうた嬢に暴言を吐くのは「父ちゃん、いくら言葉が分からないからって雰囲気で動物もわかるんだぞ~」と言いたいね。

今日の記事、ものすごくわかるよ~

私は我慢できずに一線を越えてしまったけど、今はなんとなくいい感じで生活できてます。coldsweats01想像すらできなかったけれど、最近ほとんど買い物一緒に行きますよ。
信じられな~い!

投稿: にゃご | 2008年8月18日 (月) 17時31分

☆くろさん

はじめまして・・・。
コメントありがとうございます♪
心中お察ししてくれて嬉しゅうございます(笑)
我が家は単身赴任・・・とは言っても週末は必ず帰ってきますので、週末婚ってところでしょうか?そんないいもんではないか・・・。週末同棲???いや、そうでもない!

なんでもいいが、くろさんちは旦那さんが動物好き、でもウチはあんまり好きではない!だけど全然世話をしないのは同じです。美味しいとこ取りで、物をあげるのは自分の役目、散歩行ってもウンチを取るのは私の役目、帰って太郎の足を拭くのさえ嫌がるヤツです。
ある意味お宅と同じかもしれません。

動物ってやっぱりお互いが好きでないとうまくいきませんね~。くろさんは動物は好きじゃないのかな?

でもくろさんもご主人には私と同じようなご不満がおありのようで・・・。
良かった!私だけじゃなくって!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月18日 (月) 21時20分

☆まさにゃんさん

ほんと!笑い事じゃないよ~angry
もう爆発寸前、これを吐きださないと私自身が爆発しそうで鬼の居ぬ間のなんとかですよ~bomb
ゆうべもあれから父ちゃんが帰って来ても口も聞いてないよ!今朝から帰るまでも必要最低限のことしかねimpact
「こんな女房は何処を探してもいない!!!」とまで言われましたpunch
なんとでも言ってくれ!もう腹が立って言い返すのも馬鹿らしくなってきちゃったよ~heart03

寂しそうに一人で帰って、今は天国で~すshine甘えるのもいい加減にせ~や!
甘えさせてあげるのは可愛いアニマルズだけで十分ですheart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月18日 (月) 21時27分

☆nekosannさん

久しぶりに吐き出しましたよ~angry
笑い事じゃないんだけど、他の人が読んだら笑えるかもしれない。
こっちはメッチャ腹が立ってるんだけどね~annoy

甘えるのもいい加減にして欲しいよ~。
でっけ~図体して甘えるんじゃね~poutと言いたい!
甘えさせる前に私にそれだけの器がないんだよ、悲しいことに・・・sweat01あの態度を見てるとメラメラと闘志がわいてくるんだよね~typhoon
まだまだ修行が足りません!
nekosannさんの境地に近づくにはあと百年の年数がかかるかもねdash

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月18日 (月) 21時32分

☆ちる吉ママさん

でしょ~?
この気持ちはどこの奥様方も同じと思うんです。
休みに5日間も眉間にシワ寄せて一日中家にいられたら殴りたい気持ちになりますよね~。って、殴りたくなるのは私だけかもしれませんが。

「どっちが大事だ?」なんて、次元が違うと思わない?人間と動物をどう比べればいいの???って思うけど私はハッキリ言います。
「アニマルズが大事です!!!」

もう今は帰っていってくれてパ~ラダイスです。たった5日間だったけど、すごく長い休みになりました。
けど、私の休日はまだまだお預けのようです(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月18日 (月) 21時39分

☆タロウの母さん

聞きたかった???
この毒舌がbleah懐かしいだろ~?

でもね、いつも一緒にいたらこんな事にはならないと思うの・・・。たまに帰って5日もこれだから腹が立つのannoy
でも、たまにだから優しくしてあげな!って声も聞こえてきますが、それも出来ない私も悪いのかもしれないけど、そんな態度をとる向こうも悪い!
そんなこと言ったら益々私の機嫌が悪くなることわかってやってんだから・・・bomb

もう、暫くは帰って来ないでほしい・・・と思ったけど、私が用事で家を空ける時は父ちゃんも仕事で帰れないのよね~。
私ってとことんツイてないわ~weep

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月18日 (月) 21時46分

☆にゃごさん

ブッブ~~~!はずれ~~~ng
ここに書いてある正反対じゃなくて、そのものズバリの行動をとってますよ~。
言動もそのまま!
「もう帰ってくんな!!!」
「クッソ~、テンメ~!」
と男言葉丸出しで言い合いますからpunchにゃごさん、私はそこまで我慢する耐える女じゃありませんよbleah
きっと父ちゃんが、にゃごさんのコメント見たら頭に湯気立てて抗議しに行きますよ、きっとspa

今日も帰る時は見送ってもやらなかったら、「帰るぞ!帰るぞ!」って何度も言うの・・・「帰れば~」って部屋から言ったら「太郎、バイバイ!」だってよ~。
まったくバッカじゃないんか?と思ったけど、結局は私に甘えたかったんでしょうね~。でも私は腹が立ってるからそんな状態じゃなかったし、そんなんならそんな行動、言動は慎んだらいいんだよ~angry
今は一人で反省してるでしょうね~think

だけど、にゃごさん今は素晴らしいご夫婦になってるじゃない?羨ましい・・・。
やっぱ何か事を起こさないといい夫婦にはなれないのかしら???
その秘訣、直に聞いてみたかったな~、残念!weep

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月18日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/23048093

この記事へのトラックバック一覧です: もう我慢できん!!!:

« 私の夏休みは??? | トップページ | 歯まで老化かよ!? »