« いつもの太郎じゃな~い(涙) | トップページ | 父ちゃんの弱点 »

名古屋研修旅行

いきなりですが金の鯱鉾・・・。

父ちゃん、兄ちゃんが帰って行って、やっとゆっくりパソコンの前に座った。

やっと、名古屋の事を更新できると思ってはいるが、なんせ名古屋に行ったのが先週の事だったので、もう記憶が薄れていってしまっている。

まず新幹線から降りての感想は、「な~ん、名古屋って田舎じゃん!」というのがあった。

それは自分の中で、名古屋は東京の小さいバージョンと思ってたから大きな間違い。

高いビルというものがあんまりなかった。

まず名古屋に着いた日はフリーだったのでホテルに着いてから、夜は我が市近郊のPTAの方々(と言っても8人)と名古屋のお食事処に向かった。

002

脂ギッシュな男性軍6人とおばさん2人の変な集団。

だが、新幹線もホテルも高P連貸切状態だったし、この日だけは名古屋も変なおじさん、おばさん集団がアチコチ出没。

旅の恥はかき捨て状態だったが、PTAの人が変な行動をとるわけにはいかない。

食事を終え、カラオケへ・・・。

いっては悪いが結婚して旅先で、男の人と飲み歩くということは初めてであるし、みんな陽気なお酒を飲むのでビックリした。

なんでかって???

ウチの父ちゃんは酒を飲むとグダグダうるさい。

だから余計に父ちゃんの酒癖の悪さがわかり、「こんな陽気なお酒の飲み方があるんだな~」と知ってビックリした。                                              

009 楽しかったのはこの夜だけ・・・。

010 011_3 次の日から全国大会。

朝は6時起き、化けて朝食をとって会場に満員電車のすし詰め状態で運ばれる。

会場は日本ガイシホールという場所であったが、こんな大きなドームに入ったことはなかったので、これまたビックリ!!!

約1万人の入場者とあってこれまたビックリ・・・。

でも、内容は眠くなるほど(ほんとは寝ていた)の講演で、何も頭の中には残っていない。

012 013 032

記憶に残ってるのは、出されたお弁当の中身くらいかな?

昼からは、また場所を移動しつまらな~い講演を聞かされた。

何のためにこんな全国大会をしなければいけないのか?さえ思った。

これって結局自分の学校の自慢を披露するための大会なのか???と思った。

夕方、ホテルに着くと足がパンパン、とにかく痛い。

だけど、夜には県人会もあって休む暇もなかった。

もう疲れきって早くホテルに帰って靴が脱ぎたい一心で2次会も行かずにホテルへ直行。

最後の夜は早めの就寝となった。

次の日、また同じ場所、電車に乗って朝早くから移動・・・。

という計画だったが、我が校の私ともう1人は完全にダウン。

奥田えいじ(漢字がわからん)の講演があるから行きたかったんだけど、ゆっくり起きてゆっくり朝食食べてチェックアウトギリギリまでゆっくりしていた。

そして名古屋観光&ショッピングとなったのでした。

ほんとはいけないんだから、ここだけの内緒の話なんですよ!!!020 021

とは言っても帰りの新幹線の時間もあるし、名古屋城だけ見て、あとはデパ地下に行ってお土産だけは買っておく。

なんかメッチャ慌ただしい研修旅行となった。

ま~、旅費、宿泊代は出してもらったんだし文句を言える立場ではない。

人間のお土産は買ったけど、どうしても太郎、こうたにお土産を・・・と思っていたら高島屋の中に東急ハンズがあったのでペットコーナーに行ってお土産ゲット!

030 031_2 012_2

そして自分にもキタムラのトートバッグを買って帰りました。

何を学んできたか???と言われたら答えることはできないが、山口県はもとより、日本中の公立高校のPTAの方々と色々な話ができたかな?っていうことだけです。

来年の全国大会は沖縄ということで、私も引き続きPTA副会長をさせられるけど、沖縄に一泊二日はちょっとキツいので辞退しようかと思っている。(残念)

011_2 025

今日は色々な事がありましたが、また次の機会にとっておきます。

ネタがなくなった時のために小出しにせねば・・・。

という、名古屋研修旅行でしたが、先日名古屋は集中豪雨で大変なことになってしまっている。(お見舞い申し上げます)

名古屋の方には申し訳ないが、1週間遅れていたら全国大会どころではなかっただろうし、下手をしたら新幹線の中で夜を過ごさないといけない事になっていたかもしれない。

メチャクチャ疲れた慌ただしい名古屋の研修旅行でした。

|

« いつもの太郎じゃな~い(涙) | トップページ | 父ちゃんの弱点 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
東京に比べたらそれはそれは・・・それなりの名古屋でしょ。集中豪雨重ならなくて関係者の皆さんホットされているでしょうね。
酒癖の話。我が家の父ちゃん、陽気になる酒です。酔っ払った時の記憶はすっ飛んでしまうので、約束事などしたときは本当に腹立つ~。そんなこと知らん・・・ですんでしまいます。20年以上こんなんなので割り切ってますが、子供たちは酒を飲んでる時の父ちゃんの方が好きみたいです。
沖縄・・・いいじゃん!二日はやっぱきついかな。
ご苦労様でした。

投稿: にゃご | 2008年9月 1日 (月) 02時11分

この気候不順なときにいろいろとご苦労さま。
名古屋は通過したことしかありませんが
さすがに立派な鯱・・・

ワンコの世界も微妙な関係があるんだね~~
ハルちゃん、大好きになったオバちゃんを
太郎君たちに取られちゃって・・・がっくり。
なんだか切ないわ~~~

今日あたり太郎くんも元に戻ったかな?

投稿: dandyママ | 2008年9月 1日 (月) 08時54分

お疲れ様でした。名古屋ね、独身の時に出かけたよ、沖縄も・・・若い時に行っておこうって、友達とあちらこちらに出かけたなあ~
そう、そう、nekosannも田舎だって思ったよ、今でもそうなのか??アハハハ
でも、100メートル道路にはびっくりしたよ、happy01
ゆっくり、体を休めてね、heart04
名古屋のきしめん食べた、美味しかったよ、happy01

投稿: nekosann | 2008年9月 1日 (月) 15時16分

お疲れ様でした~。
研修に観光にと、楽しまれた様ですね。
食事の後に、カラオケっていうのが若い!!smile
私は、名古屋は通り過ぎただけですが、
ゆっくり出来たら、モーニングに行ってみたかったです。happy01
沖縄に1泊なんて、ポムさんの所からだと
名古屋の方が遠いのかな?
タダなら、1泊でも沖縄なんていいな~heart04

投稿: しろぱん | 2008年9月 1日 (月) 22時40分

お久しぶりでございますっっっ
うわ~さすが全国大会…
お疲れ様でした~
どこに行ってもやっぱりペットコーナーに足が向いてしまうあたり
共感しまくりっっっsmile

投稿: みっきー | 2008年9月 1日 (月) 23時57分

☆にゃごさん

名古屋は私が思ったより・・・という意味で大都会ですよ~bleah
やっぱ田舎がいいわ~、って帰って田舎の景色を見たらドッと疲れがでましたよ~sweat01
ほんと、大雨が重ならなくて良かったと思います。
にゃごさんも被害遭わなくて良かったです。

酒癖、これは他の男の人と飲みに行かなければわからないことです。
自分の亭主ばっかり見てるし、私なんか働いてないからそんな機会もないしね。
あっても、先生じゃあ話にならん!!!
やっぱお酒は陽気なお酒じゃなくっちゃbottle
陽気なお酒ってだけでいい旦那さんじゃ~ないですかgood

来年はちょっとキツすぎるぜairplane
沖縄一泊なんてありえんでしょ~~~down

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月 2日 (火) 15時35分

☆dandyママさん

こちらの方では、夕立ちとか大雨なんかは全然ないんですが都会の方ではthunderrainが酷いそうですね~sweat01
おかげさまで無事帰ってくることができて良かったです。
大会の写真よりも、観光の写真の方が多かったような・・・bleah

これまたお蔭さまで、やっともとの太郎に戻ってくれて私の傍で寝るようになって安心しておりますhappy01
やっぱ、太郎はこうでなくっちゃ~母ちゃんはとっても寂しいです~heart04
家ではさほど、こうたにもヤキモチは妬かないんですが、よその犬ともなればダメなんですかね~impact
よそのお宅に連れて行かれて、他の犬と浮気の現場を目の当たりにすると太郎も悲しいんでしょうかねsign02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月 2日 (火) 15時43分

☆nekosannさん

若い時に、しかも独身でないと結婚したら旅行もできないしね~。
私も後悔しましたsweat02

名古屋は私もいつも素通りで・・・。
観たのは名古屋城だけですもんsad
100m道路?
どこじゃい???
でも広島に住んでた時は、広島にも100m道路があったんでさほど珍しくもないけど、こんな田舎に比べたら名古屋は大都会ですよsign03(こう思う自分が田舎っぺで情けない)

きしめんは朝のバイキングにあったので食べましたが、どうも思わずbleah
でも、名物海老フリャーともつ煮はしっかり食べてきましたよgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月 2日 (火) 15時51分

☆しろぱんさん

研修に???は楽しんだかどうかわかんないけど、観光はしっかり楽しんできましたよ~good
カラオケcoldsweats01
決して若い!!!という人間はいませんでしたcrying懐メロ大会って言ったほうが早いかもsad全部の曲が歌えるくらいのジジババが行ったんだからね~think
今時の歌なんか誰も知らないんじゃない?

う~~~んsign02
距離的にはどうなんだろ~?
時間的なら絶対名古屋が近いsign03
だってここから沖縄行きだったら福岡まで行ってairplaneに乗って沖縄入りだもん・・・。
だけど一度も沖縄なんて行ったことないんだから行きたいんだけど、どうなるんだろ~かweep

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月 2日 (火) 15時58分

☆みっきーさん

みっきーさんって誰???happy01
どこのなにやつ?と思ったらみっきーさんじゃないかsign02
半分、知らない人になりかけてたぞ~~~bleah
でも、元気にしててなによりだいheart01

太郎、こうた、って言ったらペットコーナーしかね~だろ~がannoy
ペットコーナーに行かずして、カーテン売り場に行けというのかおまえは!!!punch
みっきーさんもこれからは愛すべき武蔵のために都会のペットコーナーを徘徊しておくれkissmark

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月 2日 (火) 16時04分

研修旅行お疲れ様でした。
本当に1週間違っていたら、新幹線の中で寝泊まり、観光もできなかったかもしれませんね。

ポムさんの日頃の行いがよかったのかな。

来年は沖縄なの??
青い海と、青い空がポムさんを呼んでいるよ♪
夏の沖縄~~最高なのに(笑)

でも、台風で帰ってこられなくなるってこともあるからね。。

たくさんお勉強して、鯱も見て、お買い物もして、充実した研修旅行でしたね。

投稿: ルルまま | 2008年9月 3日 (水) 14時49分

☆ルルままさん

お疲れ様なんて言われたら、なんかこそばゆい・・・。くすぐったい?
標準語はなんて言うんだろう?

お疲れ様って言われたら、もっと真面目に勉強してこなくっちゃいけなかったかな?・・・と反省しなくてはいけませんね~(汗)

そうそう!
私って日頃の行いがいいから・・・って、そんなわけね~だろ~?
沖縄、これまたそそられるもんがありますね~。行ったことないし!
夏の沖縄ってステキなんでしょうね~。
水着持っていこうかしら?って違うか!(爆)

まだ来年になってみなくっちゃわかんないけど2泊3日なら行ってもいいかな~?なんて観光気分で考えてる私です(罰あたり)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月 3日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/23386570

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋研修旅行:

« いつもの太郎じゃな~い(涙) | トップページ | 父ちゃんの弱点 »