« おすわり太郎 | トップページ | もう我慢できん!!! »

私の夏休みは???

仕事が終わって一週間、でもゆっくりできたのは一日だけ???

実家に行ったり、何か用事があってまるっきりのフリーという日がなかった。

今日も夜はこの近辺の公立高校の懇親会で、我が高校が引受だったので出かけててさっき帰ってきた。

来週もまた講演会、そして学校の行事ではないが母の一周忌・・・

おまけに長男が盆休みで我が家に帰ってくる。

下旬には名古屋に2泊で全国PTA総会に行かないといけない。

それから帰ったら、兄家族が去年の夏休みにTDLに行くはずだったけど、母が亡くなって行けなかったからとTDLに行くので私が実家に2泊3日父の面倒をみに滞在となります。

父は泊まらないでいいって言うけど、何が起きるかわかんないし一人じゃ置いておけない。

本当なら我が家に来てくれれば一番いいんだけど、犬がいるもんで私が世話を・・・。

太郎?もちろん連れて行きますよ~。

実家の「はるちゃん」は外で、太郎は家の中・・・という条件つきでね!

006 007この方たちは一年中お休み。 008

ある意味羨ましい気がする。

寝ては食べて遊んでまた寝る・・・。

私も何もせずにそんな日々を送ってみた~い!

でもそんな日ばっかりだったら退屈かもしれないな~。

004 005 毎日昼間は暑いので和室一部屋だけエアコンをかけている。

太郎が出入りできるくらいに開けておいて。

でも私たちが何かを食べる時は襖は閉められてしまう。

けど、ふぃんふぃんと鳴いて開けてくれと・・・。

匂いだけ嗅いで我慢してもらうが、それが太郎にとっては酷い仕打ちだ!

で、私たちの食事が終ると襖が開けてもらえる。(不満気な太郎)

001 002 009朝晩は少しは涼しくなったものの、日中は 口を開けば「暑い」の言葉しか出ない。

花もすぐに最近は枯れてしまう。

重曹だったかな?少し花瓶の中に入れたらお花の持ちが違うと聞いたけど・・・。

モモも暑いだろうに・・・。ウサギは寒さにはあんがい強いが暑さには弱いそう。

でもこれで7年も頑張ってきたんだもんね、今年ももう少しの暑さだろうし乗り切ろうね。

モモは今月の8月の下旬で我が家に来て8年目を迎えるんだ・・・。

ポムも長生きの部類に入るし、モモも長寿目指して頑張ろうね!

こんなポム家の夏休み。

母ちゃんに夏休みがくるのは一体いつなんだろうか?

|

« おすわり太郎 | トップページ | もう我慢できん!!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

主婦は大忙しですね~。
同じ主婦でも、私のようなグータラなやつは
ダメ主婦です。(笑)
来週からやっと盆休みなので、今から嬉しくって。
ますますグータラします!

こうたちゃんの腹出し写真、メチャクチャ可愛くて
お腹に顔をうずめたーい!
モフモフ♪

モモちゃんも頑張って夏の暑さを乗り切ってね。(^^)

投稿: まさにゃん | 2008年8月 9日 (土) 17時31分

8月は超忙しい様子ですね。
普通に勤務している者のほうが気が楽かもしれないですね。定時に出勤、帰宅できるから。
一周忌なんですね。

学校の用事はなくなってしまうと、
寂しいものを感じることもあります。
現役のころは、楽しいこともあったしうっとうしいこともあったなぁ~。当時のこと思い出しながら読ませていただきました。

久しぶりのモモちゃんでした。

投稿: にゃご | 2008年8月 9日 (土) 19時34分

ポムさん忙しそう~。bearing
お盆休みはなくて、それぞれ夏休みを取るんですが
代わる代わるお休みを取るので、ここのところ職場も静かです。
なので、仕事中もだらけてる私です。あはは~bleah
名古屋に行くんですねっ!
2泊なんて、普通の旅行だったら楽しいんだろうな~。bullettrain

モモちゃんも元気そうで良かった!


投稿: しろぱん | 2008年8月 9日 (土) 21時28分

☆まさにゃんさん

主婦って、主婦らしいこと何にもしてないんですけど~down
こっちをすれば、こっちが手落ち・・・。完璧にこなせるのがホントの働く主婦、スーパー主婦と思ってますわ!
まさにゃんさんだって、毎日働いて主婦してんじゃん!立派なスーパー主婦とおもってますよんnote
お盆休み、しっかり休んで下さいhappy01

こうたのモフモフの腹に顔をうずめたら毛がわんさかつきますsweat01
最近は顔が汗まみれで毛がついたら痒いのなんのってng
でも、このモフモフは魅力的ですよね~heart04

モモ、なんとか生きてます。元気にこの暑さを乗り越えてくれたら、一年頑張ってくれればいいな!って長寿を目指してます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月 9日 (土) 23時28分

☆にゃごさん

私、思ってたんだ・・・。
名前変えないとバレるじゃん!って・・・。だけど、にゃごって書いてあったからピーンときたよgood

私は毎日働くなんて無理無理sad
家の中がグチャグチャ(今でもいい加減そうなのに)食事も作らないようになってしまうかもしれないもん。
にゃごさんだって絶対に両立できてると思うよ~。働く主婦は計算して家の仕事こなしてるから要領がいいんだって!
ダラダラ時間があってもしないのが専業主婦なんだからsweat01

あと一年、この忙しいのをしていかないといけないと思うとイヤになります。
11月にある大イベントが一番死にそうなくらい大変なんだから~crying
終わった人はいいよな~、思い出だけで済むんだからbleah

モモ、お陰さまでお腹のグリグリを持ちながらなんとか息してます。
このまま長生きしておくれ~が私の願いですheart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月 9日 (土) 23時38分

☆しろぱんさん

あれもしたい、これもしたい・・・だらけなんですが、自分のことは後回しになってしまってcrying
今、一番したいことsign03
この頭をどうにかせねばいけない!(頭の中じゃないよ、美容院)
これじゃ、名古屋に行けないわ~~~sweat02
でも、ほんと個人的に遊びで名古屋に行けたらいいんだけど、時間も何もかも束縛されているんだからね~つまんない!bullettrain
旅費、宿泊代は出してもらえるので文句は言えないな!遊びじゃないんだからねbleah

そうそう、うちの父ちゃんも交代でお盆休みとってますが、母の一周忌があるんで連チャンで休みをとるような形になってしまったsad
また大忙しのお盆になってしまいますannoy

モモ、頑張ってますよ~happy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月 9日 (土) 23時46分

ポムさん、大忙しなのにちゃんと色々こなしていて凄いですよ。
フルで働いていた時は、もう家の事が出来なくて凄くイライラ!(不器用なんであっちもこっちもこなせなくてsweat02)
なのに辞めて専業主婦になった途端、家事するのも面倒になってしまって、これでは言い訳がたたないとまた仕事に出た次第ですcoldsweats01
フルはきついので、半日ですが…

一周忌なんですね。
何かとまた忙しいですね。
名古屋も暑い所らしいし、ポムさんも気をつけて忙しい夏を乗り切ってね

投稿: c*m | 2008年8月11日 (月) 23時15分

☆c*mさん

色々こなしてないから、今日だってマクドナルドの晩御飯ですsweat01
今日は昼からPTA総会へ萩へ・・・。その足で1時間かけて兄ちゃんが盆休みなので迎えに行って我が家に着いたのが8時watch
もうクタクタですsad

c*mさんも主婦しながら働かれていたんですね。これはものすごいことだと私は思っていますsign03
ぜ~~~~~ったい、私だったら出来ないもん!(断言)
半日でも出てるの???すごいじゃん!
もうドップリ主婦の生活に浸かってしまって私は半日も働けませ~んbleah

明後日で母が亡くなって、ちょうど1年です。早かったような・・・。最初は泣いてばかりいたけど、父も具合が悪くなってから次第に忙しさで母のいない寂しさが紛らわされてきたけど、フッと思いだすとやっぱダメですね~sweat02
まだまだ暑いですが頑張りますよ~happy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月12日 (火) 22時07分

ポムさん、元気にしてますか?
息子さんがもどってきたり、お母様の一周忌も・・・
忙しいことでしょうね。

ふと寂しさが襲ってくる日々・・・
まだまだ時間が必要ですね。
いいじゃないですか、たくさん思い出して涙しても!!!
そうすることが自然だと私は思いますよ~~

投稿: dandyママ | 2008年8月17日 (日) 09時37分

☆dandyママさん

元気にしてません!!!
もう最悪の日々を送っていますよ~。
兄ちゃんが帰ってきても忙しくはないんだけど・・・。
母の一周忌も家族だけの法要だったので忙しくはなかったですけどね。

もう母が亡くなって一年も経ったんだし涙も出ないだろう・・・なんて思ってたらやはりダメでしたね~。
時間が経ってもダメなものはダメだ!
だって私をこの世に生み出してくれた母だもん。そう割り切れないよ~。
悲しい時は泣いても恥ずかしいことじゃないよね!
自然なことだよ!ってダンママさんに言ってもらえて安心しました。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月17日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/22871766

この記事へのトラックバック一覧です: 私の夏休みは???:

« おすわり太郎 | トップページ | もう我慢できん!!! »