« ジジ孝行 | トップページ | 名古屋研修旅行 »

いつもの太郎じゃな~い(涙)

長い、長い一週間が過ぎた・・・。

やっと今日、家でゆっくりの時間を過ごすことができている。

名古屋の記事も早くかかなければ・・・とは思いながら、だんだんとその記憶が薄れていく中、ショッキングな出来事が私を襲った!!!

それは、私が名古屋に出た間は、太郎にとっては次男しかいないので次男にべったり!

で、土曜日の夜、名古屋から母ちゃんが帰ってきたら「少し」喜んでくれた。

でも次男の後ろを家の中でもついて歩く太郎。

次の日はまた母ちゃんは二泊三日で実家に御奉公。

そん時も、太郎もこうたも次男に預けて出かけた。

私が出かける時も太郎は「また、母ちゃんは出かけるのか・・・」ぐらいの感じだった。

ん~~~~???何かが違う!

001 そして実家にいるハル、コイツが私を歓迎してくれた。

いつも車を停めると、鳴いてお出迎えしてくれるのでなんだか可愛い。

ほんとは外飼いなんだけど、たまに家に入っているので家にあげてやった。

その夜も、ご主人様が帰ってこない初めてのお留守番で心細かったのか?

夜寝る時に外に出そうと思ったら、突っ張って出ない!!!という行動を・・・。

002 真っ暗の部屋の中でご主人様を待っているハルを見てると可哀そうになったので、このアニマルバカ母ちゃんの母性本能がムクムクと・・・。

結局、一緒の布団で寝てしまった。

こうなると、太郎が一番可愛いはずなのにハルも可愛い~~~!!!

次の朝、散歩に出かける時もジャンプして喜んでくれる。

グイグイ引っ張っても小さい体なので指一本で持つことができる。

だけど、心配なのは太郎とこうた・・・。

次男も学校が始まってずっとお留守番で可哀相だから、一度我が家に帰り実家に二人を連れて行った。

007 008 009 ・・・のはいいけれど、前回の記事でも書いたように散々な目に遭った可哀相な太郎とこうた。

だけどハルも自分のシマに変な犬と猫。

そしておばちゃんを太郎、こうたに取られた感じでイヤだっただろう・・・。

だけど、私もやっぱり気を遣って散歩はハルを先に連れて行って太郎はあと。

ご飯も同じく。

主であるハルを優先しなきゃね!!!

一日四回のお散歩、結構運動したかな?(だけど変わらない体重)

006 こうたなんか最初何時間は押入れから出てこなかった。

ハルも吠えるし、滅多に吠えない太郎が吠えるものだから、隠れてジッとしていた。

004 005 010 暫くしたら太郎もこうたもこの状態で一夜を過ごした。

私も太郎、こうたばかりにかまってやったらハルが可哀そうなんで抱っこしたり遊んでやったり・・・。

ハルを抱っこした時なんか太郎は遠目に母ちゃんを見ている。

その時から太郎の様子が変わってきた。

御奉公が終わり、我が家に帰っても次男には飛んでいって尻尾ブンブン状態だったが私には来なくなった。

実家では太郎も私の傍で寝たけど我が家では私の傍に来てくれない。

昨日も留守して、私が帰っても知らんぷりで尻尾も振って来ない。

だけど次男のチャリやバイクの帰ってきた音がすると、勝手口までお出迎えをして喜んでいる・・・。

「なんでだ?なんでこんな悲しい仕打ちを受けなければいけないのだ???」

母ちゃんはメッチャ悲しい(号泣)

あれだけ「母ちゃん、母ちゃん」って言ってくれていた太郎が・・・。

昨日の朝から散歩に行くからレインコートを着せてやろうとしても嬉しくなさそう。

今朝も同じ・・・。

普通レインコートを持ったらすっ飛んでくるのに、尻尾も振りゃあしない。

リードを持ってもトボトボと勝手口まで歩いてくる。

「いつもの太郎じゃな~~~い!!!」

こうやってパソコンに向かっていたら傍で寝るのに私の視野に入らないどこか別の部屋に行って寝てる。

母ちゃんに甘えてくるなんて皆無!

近寄ってくるのはご飯の時と、何かを食べている時だけ。

遊んで~~~ってオモチャを持ってくるのは母ちゃんではなく次男になってしまった。

昨日から雨ばかりで、もう暑いという状態ではない。

母ちゃんの心の中には、もう木枯らしが吹いているようだ・・・

ハルのせいにはしたくないけど、きっと環境が変わったせいもあっただろうし、母ちゃんがハルにかまって、自分にはかまってくれなかったからだろう。

いつになったら、元通りの母ちゃんに甘えてくれる太郎に戻ってくれるんだ???

「母ちゃんの愛すべき太郎~~~ぅ!カムバ~~~~~~~~~~~ック!!!」号泣

|

« ジジ孝行 | トップページ | 名古屋研修旅行 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎くん命!のポムさんなのに、太郎くんからつれなくされて寂しいね。

でも、また元の太郎くんに戻ると思いますよ。
次男くんも9月になれば学校が始まるし、太郎くんのそばにはついていてやれないんだもん。

いまはちょっとすねて見せているのかも。

ハルちゃんもポムさんが帰ってしまったので、今頃すねているかもね(笑)

ハルちゃんからも太郎くんからもヤキモチをやかれるポムさんが羨ましいわ。


投稿: ルルまま | 2008年8月28日 (木) 14時30分

長ーい1週間、いろいろ気を使ってお疲れ様でした。
大変だったけど、お父さん孝行が出来たのは良かったです。
凄く忙しいので、短いと思いきや…振り返ると、なが―――い なが―――い日々ですよね。
愛犬太郎くんに、そっぽ向かれちゃうのは、つらいですねweep
でもきっと、そのうちすぐに機嫌直してくれますよ。
こういう事は、dogの方が敏感で、catはあまり気にしないんでしょうかね。

投稿: c*m | 2008年8月28日 (木) 17時58分

お疲れ様です。
いやあ~、人の不幸は蜜の味ってね、アハハハwink
そんなのすぐに元に戻るよ、犬は賢いもの、
ハルちゃんに構うお母さんに当てつけね、
可愛いね~heart04
おからだご自愛くださいねhappy01

投稿: nekosann | 2008年8月28日 (木) 20時45分

我が家は猫のクロが同じ状態ですよ。
犬を飼う前は私達夫婦が命のクロちゃんでした。
私達が実家に泊り一夜を空けるとクロは家中を探しまわっていたそうです。
ところが、ワンがやって来たとたんにクロはバアバの所へ行くようになり、ご飯の時だけ私の傍に近寄り、まとわりつくんです。ワンがやってきてから3年経ちますがずっと同じ状態です。
でも、太郎君はきっとお母さんの元に戻ると思います。猫と違い犬は人につく動物だからお母さんの心を汲んでくれるはずでよ。大丈夫!

投稿: くろ | 2008年8月28日 (木) 21時59分

☆ルルままさん

そうそう!
「太郎、命!!!」の母ちゃんなのに、こんな冷たい態度をとられると涙、涙だわ・・・。
もとに戻ってくれるかしら???
それだけが心配。

え~~~???
ハルはご主人様が帰ってきたらケロッとしてましたよ~。
昨日東京土産を貰いに行ったら、そう喜んでるようにも見えなかったけど・・・(なんて薄情な奴なんだ!)

そうね・・・。
ヤキモチ妬いてもらえるうちが華かも。
いつもなら、こうたが甘えてきたら飛んでくる太郎なのに、こうたが鳴いて来ても甘えに来てくれない!!!
あ~~~、悲しいわ~(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月28日 (木) 23時13分

☆c*mさん

たった一週間だったけど、もう何週間も走り回っていたような気がしますsweat01
ジジ孝行、久しぶりにしたような気がしますよ。退院して12月の末に実家に帰ったけど、それ以来。
ジジ孝行よりもハルに振り回されてた気がしますよ~pout

そうなのよ~~~。
太郎は今まで母ちゃんの追っかけをしてたのに、急にこんな態度とられて、それも初めてな事なので、私はとっても悲しいわけなんですcrying
機嫌直してくれればいいけど、母ちゃんに似ていつまでもスネてるかもねbearing

そう、その点こうたはケロッとしてますよ・・・。
そういう時はcatは扱いやすいかもbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月28日 (木) 23時23分

☆nekosannさん

また笑う~~~ぅangry
なんかいっつもnekosannさん、私が何か起こった時に笑ってない???coldsweats01
人の不幸を笑うんじゃない!!!ってば~。

やっぱり当てつけと思う???
私もそう思うんだけど、なんせ初めての事なんで私の方が戸惑っているし、とっても悲しいわけよ~~~crying
ハッキリ言って今の太郎は全然可愛くないわ~impact

ありがと~ね~。
お蔭さまで体は元気ですよ~good
今日、昼寝3時間もしちゃったわよbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月28日 (木) 23時41分

☆くろさん

くろさんちもcatdogがいらっしゃるのね・・・。
我が家はくろさんちと反対で太郎が先で2年前にこうたを迎えました。
最初太郎は戸惑ってましたが、仲は良くはならないけど、共存してます。

やっぱヤキモチは妬くんですね~。
困ったものです。
クロちゃんは筋金入りのヤキモチですね~think
そう考えるとcatはヤキモチを妬かないと思ったら大きな間違いなんだ・・・weep

くろさんのその言葉信じて待ちます!
「わたし、ま~つ~わ~、いつまでもま~つ~わ~♪」
いつか太郎が母ちゃんの気持ちに気付いてくれるまで待つわ!!!(大袈裟だってかbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月28日 (木) 23時53分

わはは!きっとそれは太郎君のヤキモチからくる
拗ね拗ねモードなんじゃないかしら?
少ししたら元に戻りますよ、きっと!
大丈夫!

こうたちゃん、心なしか少し痩せた?
ダイエットですか?
それとも夏毛だからスッキリ見えるだけかな~?
もしダイエット成功なら秘訣を是非アズに教えて下せぇ~!(笑)

投稿: まさにゃん | 2008年8月29日 (金) 14時11分

1週間お疲れ様でした!
ポムさんを、ハルちゃんにとられちゃったと思ったのかな?
そうそう!これから、次男君も学校だし、
ポムさんベッタリの太郎君に、戻りますよ~。wink
菜々なんて、旅行から私が帰って来ても、
嬉しいんだかどうだか、サッパリ分からないし。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2008年8月29日 (金) 21時41分

すね太郎くんになってしまったんですね。
母ちゃんなんて、浮気しればいいさ・・・・ってかな?

ハルちゃん、柴犬はいっているのかな。太郎くんに負けず凛々しいし、かわいいね。

太郎君よそよそしいのは、ハルちゃんの匂いがついているのかも。

一週間、フル回転お疲れ様でした。
体、休めなくっちゃね。

投稿: にゃご | 2008年8月30日 (土) 09時44分

☆まさにゃんさん

まだ今日もいつもの太郎じゃないような???
でも、何日経ってるか!!!っていう感じなんですが・・・。
母ちゃんの事がホントに嫌いになってしまったんじゃないだろうか?
寂しいぞ~~~!
スネスネモードだったらいいんだけどな~。

こうた、もう何ヶ月前だったっけ?
ハチに刺されたことがあったでしょ~?あれから痩せたんです。
5キロ以上あったのに、今は4.1キロしかありません。
ダイエットして痩せたわけじゃないんだよ。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月30日 (土) 20時32分

☆しろぱんさん

はい!
お疲れになりました・・・bearing
とても長い一週間でございました。
最近、暇な時はウトウトしてますsleepy
もう歳なんでしょうね~sweat02

太郎、あんがいヤキモチ妬きなんで困ります・・・。(可愛いかも)
だけど、こんな長い無視は母ちゃんにとっては地獄のような苦しさですよ~weep
その点、こうたはケロッとしてます。
cat猫って言うのはヤキモチ妬かないっていうより表現できないんでしょうか???
catって謎だわsign02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月30日 (土) 20時39分

☆にゃごさん

スネ太郎か・・・goodですよ!
母ちゃん、浮気するんならdogじゃなくっていい男としたいわ~~~heart02

ハルは豆柴のミックスです。
太郎を毎日見てるからミニチュアにしか見えないし、体重も7キロぐらいしかないんじゃないのかな~sign02だから抱っこだって猫感覚のように軽いです。

もうクタクタ・・・sweat01
次男の学校も始まってるし、気ままにやってますよ~happy01
やっと私の夏休みが「キタ~~~~~!」heart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月30日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/23305153

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの太郎じゃな~い(涙):

« ジジ孝行 | トップページ | 名古屋研修旅行 »