« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

名古屋研修旅行

いきなりですが金の鯱鉾・・・。

父ちゃん、兄ちゃんが帰って行って、やっとゆっくりパソコンの前に座った。

やっと、名古屋の事を更新できると思ってはいるが、なんせ名古屋に行ったのが先週の事だったので、もう記憶が薄れていってしまっている。

まず新幹線から降りての感想は、「な~ん、名古屋って田舎じゃん!」というのがあった。

それは自分の中で、名古屋は東京の小さいバージョンと思ってたから大きな間違い。

高いビルというものがあんまりなかった。

まず名古屋に着いた日はフリーだったのでホテルに着いてから、夜は我が市近郊のPTAの方々(と言っても8人)と名古屋のお食事処に向かった。

002

脂ギッシュな男性軍6人とおばさん2人の変な集団。

だが、新幹線もホテルも高P連貸切状態だったし、この日だけは名古屋も変なおじさん、おばさん集団がアチコチ出没。

旅の恥はかき捨て状態だったが、PTAの人が変な行動をとるわけにはいかない。

食事を終え、カラオケへ・・・。

いっては悪いが結婚して旅先で、男の人と飲み歩くということは初めてであるし、みんな陽気なお酒を飲むのでビックリした。

なんでかって???

ウチの父ちゃんは酒を飲むとグダグダうるさい。

だから余計に父ちゃんの酒癖の悪さがわかり、「こんな陽気なお酒の飲み方があるんだな~」と知ってビックリした。                                              

009 楽しかったのはこの夜だけ・・・。

010 011_3 次の日から全国大会。

朝は6時起き、化けて朝食をとって会場に満員電車のすし詰め状態で運ばれる。

会場は日本ガイシホールという場所であったが、こんな大きなドームに入ったことはなかったので、これまたビックリ!!!

約1万人の入場者とあってこれまたビックリ・・・。

でも、内容は眠くなるほど(ほんとは寝ていた)の講演で、何も頭の中には残っていない。

012 013 032

記憶に残ってるのは、出されたお弁当の中身くらいかな?

昼からは、また場所を移動しつまらな~い講演を聞かされた。

何のためにこんな全国大会をしなければいけないのか?さえ思った。

これって結局自分の学校の自慢を披露するための大会なのか???と思った。

夕方、ホテルに着くと足がパンパン、とにかく痛い。

だけど、夜には県人会もあって休む暇もなかった。

もう疲れきって早くホテルに帰って靴が脱ぎたい一心で2次会も行かずにホテルへ直行。

最後の夜は早めの就寝となった。

次の日、また同じ場所、電車に乗って朝早くから移動・・・。

という計画だったが、我が校の私ともう1人は完全にダウン。

奥田えいじ(漢字がわからん)の講演があるから行きたかったんだけど、ゆっくり起きてゆっくり朝食食べてチェックアウトギリギリまでゆっくりしていた。

そして名古屋観光&ショッピングとなったのでした。

ほんとはいけないんだから、ここだけの内緒の話なんですよ!!!020 021

とは言っても帰りの新幹線の時間もあるし、名古屋城だけ見て、あとはデパ地下に行ってお土産だけは買っておく。

なんかメッチャ慌ただしい研修旅行となった。

ま~、旅費、宿泊代は出してもらったんだし文句を言える立場ではない。

人間のお土産は買ったけど、どうしても太郎、こうたにお土産を・・・と思っていたら高島屋の中に東急ハンズがあったのでペットコーナーに行ってお土産ゲット!

030 031_2 012_2

そして自分にもキタムラのトートバッグを買って帰りました。

何を学んできたか???と言われたら答えることはできないが、山口県はもとより、日本中の公立高校のPTAの方々と色々な話ができたかな?っていうことだけです。

来年の全国大会は沖縄ということで、私も引き続きPTA副会長をさせられるけど、沖縄に一泊二日はちょっとキツいので辞退しようかと思っている。(残念)

011_2 025

今日は色々な事がありましたが、また次の機会にとっておきます。

ネタがなくなった時のために小出しにせねば・・・。

という、名古屋研修旅行でしたが、先日名古屋は集中豪雨で大変なことになってしまっている。(お見舞い申し上げます)

名古屋の方には申し訳ないが、1週間遅れていたら全国大会どころではなかっただろうし、下手をしたら新幹線の中で夜を過ごさないといけない事になっていたかもしれない。

メチャクチャ疲れた慌ただしい名古屋の研修旅行でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いつもの太郎じゃな~い(涙)

長い、長い一週間が過ぎた・・・。

やっと今日、家でゆっくりの時間を過ごすことができている。

名古屋の記事も早くかかなければ・・・とは思いながら、だんだんとその記憶が薄れていく中、ショッキングな出来事が私を襲った!!!

それは、私が名古屋に出た間は、太郎にとっては次男しかいないので次男にべったり!

で、土曜日の夜、名古屋から母ちゃんが帰ってきたら「少し」喜んでくれた。

でも次男の後ろを家の中でもついて歩く太郎。

次の日はまた母ちゃんは二泊三日で実家に御奉公。

そん時も、太郎もこうたも次男に預けて出かけた。

私が出かける時も太郎は「また、母ちゃんは出かけるのか・・・」ぐらいの感じだった。

ん~~~~???何かが違う!

001 そして実家にいるハル、コイツが私を歓迎してくれた。

いつも車を停めると、鳴いてお出迎えしてくれるのでなんだか可愛い。

ほんとは外飼いなんだけど、たまに家に入っているので家にあげてやった。

その夜も、ご主人様が帰ってこない初めてのお留守番で心細かったのか?

夜寝る時に外に出そうと思ったら、突っ張って出ない!!!という行動を・・・。

002 真っ暗の部屋の中でご主人様を待っているハルを見てると可哀そうになったので、このアニマルバカ母ちゃんの母性本能がムクムクと・・・。

結局、一緒の布団で寝てしまった。

こうなると、太郎が一番可愛いはずなのにハルも可愛い~~~!!!

次の朝、散歩に出かける時もジャンプして喜んでくれる。

グイグイ引っ張っても小さい体なので指一本で持つことができる。

だけど、心配なのは太郎とこうた・・・。

次男も学校が始まってずっとお留守番で可哀相だから、一度我が家に帰り実家に二人を連れて行った。

007 008 009 ・・・のはいいけれど、前回の記事でも書いたように散々な目に遭った可哀相な太郎とこうた。

だけどハルも自分のシマに変な犬と猫。

そしておばちゃんを太郎、こうたに取られた感じでイヤだっただろう・・・。

だけど、私もやっぱり気を遣って散歩はハルを先に連れて行って太郎はあと。

ご飯も同じく。

主であるハルを優先しなきゃね!!!

一日四回のお散歩、結構運動したかな?(だけど変わらない体重)

006 こうたなんか最初何時間は押入れから出てこなかった。

ハルも吠えるし、滅多に吠えない太郎が吠えるものだから、隠れてジッとしていた。

004 005 010 暫くしたら太郎もこうたもこの状態で一夜を過ごした。

私も太郎、こうたばかりにかまってやったらハルが可哀そうなんで抱っこしたり遊んでやったり・・・。

ハルを抱っこした時なんか太郎は遠目に母ちゃんを見ている。

その時から太郎の様子が変わってきた。

御奉公が終わり、我が家に帰っても次男には飛んでいって尻尾ブンブン状態だったが私には来なくなった。

実家では太郎も私の傍で寝たけど我が家では私の傍に来てくれない。

昨日も留守して、私が帰っても知らんぷりで尻尾も振って来ない。

だけど次男のチャリやバイクの帰ってきた音がすると、勝手口までお出迎えをして喜んでいる・・・。

「なんでだ?なんでこんな悲しい仕打ちを受けなければいけないのだ???」

母ちゃんはメッチャ悲しい(号泣)

あれだけ「母ちゃん、母ちゃん」って言ってくれていた太郎が・・・。

昨日の朝から散歩に行くからレインコートを着せてやろうとしても嬉しくなさそう。

今朝も同じ・・・。

普通レインコートを持ったらすっ飛んでくるのに、尻尾も振りゃあしない。

リードを持ってもトボトボと勝手口まで歩いてくる。

「いつもの太郎じゃな~~~い!!!」

こうやってパソコンに向かっていたら傍で寝るのに私の視野に入らないどこか別の部屋に行って寝てる。

母ちゃんに甘えてくるなんて皆無!

近寄ってくるのはご飯の時と、何かを食べている時だけ。

遊んで~~~ってオモチャを持ってくるのは母ちゃんではなく次男になってしまった。

昨日から雨ばかりで、もう暑いという状態ではない。

母ちゃんの心の中には、もう木枯らしが吹いているようだ・・・

ハルのせいにはしたくないけど、きっと環境が変わったせいもあっただろうし、母ちゃんがハルにかまって、自分にはかまってくれなかったからだろう。

いつになったら、元通りの母ちゃんに甘えてくれる太郎に戻ってくれるんだ???

「母ちゃんの愛すべき太郎~~~ぅ!カムバ~~~~~~~~~~~ック!!!」号泣

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ジジ孝行

名古屋から帰ってきてすぐ今度は実家のジジの孝行で泊り込みです。

兄達がTDLに旅行に行ってジジ一人になるので心配だからお泊まりです。

ジジは夜になったら家に帰っていいと言ってるけど、夜が一人というのはこっちが心配だ。

で、夕べは太郎もこうたも次男に任せた。

だけど、さすがに名古屋からこの実家にお泊りまで次男もキツかろう・・・。

昨日は太郎もこうたもお留守番でしたが、明日から次男の学校が始まって太郎、こうたどころではないだろうから連れに帰って実家に二人とも連れてきました。

・・・が、実家にはハルちゃんというワンがいるので連れてくると自分のシマに入ってきたもんだから怒る、怒る!!!

吠え回され近所中響きわたるほど吠えまくる。

昨日はハルちゃんは私と寝たものだから、太郎にヤキモチを妬いてか?太郎に怒りまわすのです。

家の中にハルちゃんと太郎がいたら喧嘩になるかもしれないし、ドアを閉めて別々行動ですがハルちゃんはどうも気に入らないご様子。

こうたはハルちゃんを見て毛を逆立たせて「シャ~~~!」ってするし・・・。

こんな状態なら我が家に二人を置いて来れば良かったかな~?なんて思うけど、連れて来たからにはしょうがない。

明日の夜までだし、私の傍に居れば二人の心配をしなくてもいいし。

こうたは、最初恐れて押入れの中から出て来なかったけど、暫くしたらだんだん動く範囲を広げていきだした。

だけどハルちゃんはドア越しにコッチの様子を鼻を鳴らしながら伺っている。

太郎はハルちゃんを恐れているが、ジジは太郎がハルちゃんを噛まないか心配なのである。

太郎がそんなことするわけないじゃん!!!

明日の夕飯を食べてから我が家に帰る予定です。

それまで我慢しておくれ~、我が子よ!(一番迷惑なのはハルちゃんかもね!)

ジジは相変わらず食が細いが、私の作ったものでも我慢して食べてくれるので、まあいいとしよう!

滅多にこんな機会はないのでジジ孝行に専念するとしましょう。

名古屋の記事はまたゆっくり我が家に帰って書くことにします。

って、この兄のパソコンに写真は入れられないしね・・・。

ちゅ~ことで、ハチャメチャ実家でのワン騒動の近況報告でした!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯まで老化かよ!?

もう3日ぐらい前から歯が痛かった。

ついには夜も眠れないほど悪化。

歯医者は予約がないと「歯が痛い~~~!」と言ってもすぐには診てもらえない。

で、片っぱしから歯医者に電話をかけて診てもらえる歯医者を探す。

前に行ってた歯医者は途中で行かなくなったから最初から却下。

だってそこは金儲け主義だから・・・。

電話をかけて診てくれるくれる歯医者は12年前に行っていたが、すんごくヤブな歯医者。

だけどすぐ診てもらえるとのことで飛んで行った。

けど結局虫歯ではなく、歯茎が老化して歯がだんだん下に下がっていて噛み合わせが悪くなって痛くなったんだろうと・・・。

「やっぱココはヤブだった~」と思ったけど背に腹は代えられない。

とにかく痛いのがなくなってくれればいいと、歯を削って噛み合わせをよくして薬を詰めてもらった。

ストレスや疲れはありますか???と聞かれたら

「そりゃ~も~、おおいにあります!」と父ちゃんが居てストレス溜まりっぱなしだったのでストレスも疲れもでるのが当たり前。

それが今に重なったのか?

半信半疑で家に帰ったけど、「あ~ら不思議!」全然痛くなくなった。

歳からして歯肉もだんだん老化して歯茎が出てきていわゆる歯周病、歯槽膿漏になるかもしれない・・・。

すんげ~ショックだった。

歯槽膿漏って年寄りのなるもんじゃん!!!と思ってばかりいたが、やっぱ口の中も老化はくるんだ。

生理も上がったのか?でも忘れた頃にやってきたり、あちこち更年期で悪い所が出まくりで我が身の歳を感じているというのに、今度は歯かい???

もう観念して、この歯医者で徹底的に治療することに計画を立ててきた。

歯槽膿漏だけにはなりたくないもんね・・・。

008 歯医者嫌いな私。

でも明日から高P連全国大会で名古屋に行かないといけないから意を決して歯医者にいったのである。

でないと痛いままで行ったら夜も眠れないし、美味しい物も食べられないから・・・。

歯の痛いのも苦しいけど、太郎、こうたを置いて出るのが一番心配・・・。

遊びまくっている次男に任せて気が気じゃない・・・。

たった2泊だけど次男だけなのでアニマルズの事が心配で、心配で!

004 こうたもこの前父ちゃんがいなくなって急に甘えん坊になって、人の傍ばかり来て膝に乗せてやるとずっと座っているようになった。(こうたにとっては珍しい行動)

そんな時にまた母ちゃんがいなくなると寂しいかもしれない。

太郎はペロちゃんとお散歩できないのが、何よりも悲しいだろう。

名古屋から帰ったら次の日からは、実家に父の守へ・・・。

兄一家がTDLに行くからだ。

その時は、太郎もこうたも連れて行くつもりです。

でないと何日も母ちゃんがいなかったら寂しいどころじゃないもんね・・・。

って思ってるのは私だけであろうか?

ちゅ~ことで、名古屋にいってきま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もう我慢できん!!!

先週火曜日に兄ちゃんを盆休みのために迎えに行く。

そして水曜日から父ちゃんが盆休みで帰って来た。

父ちゃんの会社は、会社としての盆休みというものはないので、みんなが都合を合わせて代わりばんこに休みをとるようになっている。

・・・が、父ちゃんは今まで遊休をあまり使ってないのでまとめて5日も取りやがった。

私は今、限界に達している。(父ちゃんが居るからに決まっている)

父ちゃんはご丁寧に明日まで休みをとっている。

書きたいことはたくさんあるが、これだけは今のうちに書いておかないと気が済まないし、爆発してしまう。

今!!!という時間に限定がある。

それは今、兄ちゃんを連れて行ってまた我が家に帰ってくる何時間の間に書かなければ、私にはまったくの自由な時間がない!!!

いつも言うが父ちゃんは趣味がないので、ズ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッと家にいる。

私から言わせてもらうと、よく出かけずに家に一日中居られるもんだ!と思うくらい。

私がパソコンを触る時間もないほど家にいる。

よって今まで更新もできないでいた。

家に一日中居る父ちゃんは、太郎がブルブル・・・とすれば毛が落ちるといっては眉間にシワを寄せてイヤな顔をする!

こうたがちょっと爪を畳で研いだといっては大きな声張り上げて怒る!

もう私も我慢の限界に達している。

そんなに太郎、こうたがする一挙手一投足を見逃さず文句ばかり言ってきたこの4日間、私は我慢できずに今日は一日家を空けた。

夕方帰ったらまた機嫌が悪い!

父ちゃんが居る間は、私が家にいつも居なければいけないということか?(怒)

ちょっと文句を言えば「俺を邪魔にする!」と怒りやがる。

そりゃあ怒りたくもなる。

ずっと寝転がってテレビを観ては、眉間にシワを寄せ溜息&舌打ちをする。

ハッキリ言う!

そんな態度で5日も居られたら邪魔だし、息が詰まる!!!(怒)

母の一周忌の時、実家で法要、会食を兄妹家族でしたんだけど、「俺の居場所がない!」と我が家に帰ったら文句を言いやがった。

まったく男というものは外面がいい。

そんくらい我慢しろよ!たかが何時間ぐらい・・・。

私なんかテメ~の弟妹が来た時なんか居場所はないけど、居なきゃしょ~がね~んだよ~!

006 011 012 一番我慢できん!のがこの二人と思う。

家の中でゴロゴロ甘えたりしたり、遊んだりが一切できない太郎。

何かをすればすぐに父ちゃんは舌打ちをしてビクビクしてジッとしている太郎・・・。

見てて可愛そうになるのでつい「可愛そうに・・・」と言うと「俺と太郎とどっちが大事なんか???」とまた訳分からん事を言う。

テメ~と犬は同じなのか???アニマルズと自分を比べるテメ~の心理がわかんないぜ!

こうたは父ちゃんがいるとあまり下に降りてこない。

母ちゃんに相手にしてもらいたいから下に来て鳴くと「やかましい~~~」と言う。

結局父ちゃんは子供なのだ!

自分が相手にしてもらえないと腹を立てるが、もう今は完全に父ちゃんは無視!

それでも自分の社宅に帰らない・・・。

我が家に居て文句があるんなら、さっさと社宅へ帰れ!

とまで言ったが、もうすぐ我が家に帰って来やがる。

あと何分かしたら我が家に帰ってくるだろう。あ~憂鬱・・・

なんでここまでしてブログを書かなきゃいけないんだ?とは思うけど、どうしてもこの愚痴を吐きださないと爆発して発狂してしまいそうだからだ・・・。

太郎はもう父ちゃんが帰って行ったものと思ってボールをくわえてきて「遊んで~~~」と騒いでいるが、それは大きな勘違い。

あと何分かしたら、またヤツが帰ってくるんだよ~。

きっと太郎はショックだろうけど、あと一日だから母ちゃんと一緒に我慢しようね・・・。

あ~~~、やだやだ!

やっぱりコイツとは一緒に住めないな!と確信した。

ヤツが帰らないうちに、この胸の中のモヤモヤを吐き出すことが出来てホッとしてる母ちゃんでありました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

私の夏休みは???

仕事が終わって一週間、でもゆっくりできたのは一日だけ???

実家に行ったり、何か用事があってまるっきりのフリーという日がなかった。

今日も夜はこの近辺の公立高校の懇親会で、我が高校が引受だったので出かけててさっき帰ってきた。

来週もまた講演会、そして学校の行事ではないが母の一周忌・・・

おまけに長男が盆休みで我が家に帰ってくる。

下旬には名古屋に2泊で全国PTA総会に行かないといけない。

それから帰ったら、兄家族が去年の夏休みにTDLに行くはずだったけど、母が亡くなって行けなかったからとTDLに行くので私が実家に2泊3日父の面倒をみに滞在となります。

父は泊まらないでいいって言うけど、何が起きるかわかんないし一人じゃ置いておけない。

本当なら我が家に来てくれれば一番いいんだけど、犬がいるもんで私が世話を・・・。

太郎?もちろん連れて行きますよ~。

実家の「はるちゃん」は外で、太郎は家の中・・・という条件つきでね!

006 007この方たちは一年中お休み。 008

ある意味羨ましい気がする。

寝ては食べて遊んでまた寝る・・・。

私も何もせずにそんな日々を送ってみた~い!

でもそんな日ばっかりだったら退屈かもしれないな~。

004 005 毎日昼間は暑いので和室一部屋だけエアコンをかけている。

太郎が出入りできるくらいに開けておいて。

でも私たちが何かを食べる時は襖は閉められてしまう。

けど、ふぃんふぃんと鳴いて開けてくれと・・・。

匂いだけ嗅いで我慢してもらうが、それが太郎にとっては酷い仕打ちだ!

で、私たちの食事が終ると襖が開けてもらえる。(不満気な太郎)

001 002 009朝晩は少しは涼しくなったものの、日中は 口を開けば「暑い」の言葉しか出ない。

花もすぐに最近は枯れてしまう。

重曹だったかな?少し花瓶の中に入れたらお花の持ちが違うと聞いたけど・・・。

モモも暑いだろうに・・・。ウサギは寒さにはあんがい強いが暑さには弱いそう。

でもこれで7年も頑張ってきたんだもんね、今年ももう少しの暑さだろうし乗り切ろうね。

モモは今月の8月の下旬で我が家に来て8年目を迎えるんだ・・・。

ポムも長生きの部類に入るし、モモも長寿目指して頑張ろうね!

こんなポム家の夏休み。

母ちゃんに夏休みがくるのは一体いつなんだろうか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おすわり太郎

散歩の帰り夕陽が沈む所を撮りたかったけど、どうやら少し早かったみたいで雲も邪魔して今日は断念して帰りました。

ここはいいスポットらしく、もう一人カメラを構えたじいちゃんがいたけど、夕陽の沈む瞬間を待っていたんだろ~な~。

まあ、私には何度もチャンスがあるのでまた再度挑戦ということで・・・。

仕事も終わってひと段落と思いきや、8月は毎週なにかと行事が入っている(特に学校関係)

なんで夏休みまで親が学校の役員会に出んにゃ~ならんのだ?!って感じもしますが、どうせ家に居ても用事がないし、まあいっか!

昨日、ゆったりとした一日を過ごし(次男の友達が泊ってバタバタしてたが)今日は久しぶりに父の様子を見に行った。

食欲がないらしいので好きそうな物を買って行ったけど食べてくれるかな~?

どうせ自分で食べないで姪っ子にでもやるだろうが・・・。(怒)

001 今日、私の大好きな桃が送られてきた。

今年も義弟から桃が送られてきたが、私が仕事に行ってる期間だったので殆んどを次男が食してしまったので、今回の桃は私が戴いたぞ!!!

父ちゃんに残しておいてあげようという、優しい心を持たない女房。

ちょうど良かったので母の好物ということもあって、お供えに持って行ってそのあと父に剥いてあげようと思っていたのにコッテリ忘れてしまった。

仏壇に上がったままだったけど、父の口に入ったかしら???

004_2

今日も夕方はペロちゃんと仲良く???お散歩・・・。

いつもはペロちゃんをウザがる太郎ですが、オヤツをもらう時だけ順番が来るのを待ってお利口さんなんです。

なんていやしいヤツなんだ!

002 005_2 006_2 二人ともオヤツが貰えて大満足。

ハッキリ!太郎は全然満足してるとはいえませんがね・・・。

お散歩が楽しければそれでいいって思ってる母ちゃんです。

009 010 011

ところで、こうたは何故か外に出たがって困りものです。

私がちょっとでも隙を見せたら出ていくに違いない。

今日も散歩から帰って勝手口のドアを開けたら、出ようと覗いて構えてました。

勝手口の前に座って「ア~オ、ア~オ」と鳴くんです。

こうたの「外に出たい出たい病」は忘れた頃にやってくる。

無視をしているとそのうち諦めますが、メッチャ不満げです。

このふてくされた顔・・・、美猫が台無しよ!(親バカ)

最近こうたの動画が少ないように感じるが、結局は母ちゃんが怠慢だってことよね。

今度はこうたの動画も載せようね・・・。

別に「あたしの出番が少ないわよ!」と文句を言うわけではないが、あっちを立てればこっちが立たず・・・状態かな?

最後にオヤツを貰うときだけお利口さんな太郎をどうぞ・・・。

ペロママに、にじり寄っておすわりをしてウザいのが太郎です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

以心伝心

先週の金曜日に仕事が終わってホッとする間もなく、父ちゃんたちが帰って来るので大忙しの我が家。

平日は朝8時に出て、期日前投票の部屋から出ることもなく座りっぱなしの一日。

そして夕方5時過ぎに家に帰って、太郎の散歩、夕飯、毛が散らばった部屋の掃除と目が回るように忙しいし、週末は余分な仕事がどっさり!!!(怒)

休む間もない2週間だったが、なんとこの2週間で2キロも体重が増えてしまった。

動くことがまったくない仕事なんで太るのも無理はない。

お昼にお弁当食べてはジッと座って、10時、3時にはコーヒー飲んでお菓子なんか食べてる生活をしてると、太るのも当たり前・・・。

毎日スカートがキツくなっていくのが目に見えてわかる。

こりゃあ~、明日から体を鍛えようと本気で思っています。

001 004 さて、毎日母ちゃんがいなくてストレスがメッチャ溜まってるこの奴ら。

太郎は先日、この海岸で紋甲イカの腐った臭いを体中に擦りつけて、おまけにイカスミをこすりつけて、まだら黒ラブになったことがあった。

その日は車に乗せることができないほど真っ黒で臭かった。

その時はペロパパにヘルプをしてもらい太郎を洗ってもらって、車に乗せて家に連れて帰りまた家でシャンプーしたけど2.3日は臭かった。

そしてまた今日、遊歩道を歩いていたら、すんげ~太い蛇が草むらに入っていって写真を撮ろうかなとカメラを構えていたら海の方へ太郎ダッシュ!!!

また海に入る!と思って大きな声で呼びとめたけど聞くわけがない・・・。

太郎が走って行った先ではカラスやトンビが10羽ぐらい飛んで逃げた。

これだけのトンビ、カラスが飛び立つということは絶対に獲物がいるはず!

ちゅ~ことは、魚の腐ったものか?それともまた紋甲イカか?

それとも、もしかしたら人間の溺死の死体か~~~?と思いながら蛇が逃げた草むらは入りたくなかったので大周りをして海に行ってみたら、案の定腐った魚をガジガジ噛んで食べていた。

「たろ~~~ッ!!!やめろ!ぶっ殺すぞ~~~!!!」

鬼の顔をした母ちゃんに驚いたのか?太郎は走って逃げるが観念をして背中を丸めて尻尾を巻いて構えていた。

その後はお決まり久しぶりのドピシ!をお見舞いした(怒)

この出来事はまだお散歩スタート地点だったが、追いかけるのに走って母ちゃんも疲れきってしまったが、途中ペロパパに会って一緒にお散歩した。

今度はその遊歩道で太郎が「う・う・う・・・・」としだしたので「ゲロるか~~~?」と思ったら期待を裏切らない太郎。

今召し上がった、腐った魚をゲロッってしまった。

ペロパパ曰く、「サラリーマンの酔っ払いみたいなゲロの吐き方みたい・・・」とのこと。

ゲロッてくれたおかげで下痢にはならないだろうとは思う。

005 でも、この息の臭さといったらハンパじゃない。

車の中でも太郎が後ろからハアハアする臭いに、私がゲロりそうになるくらい臭い!!!(生ごみの腐ったような、ゴミ収集車的臭い)

この写真から太郎の息の臭さが漂ってくるような感じがするでしょ~?

よかったらその臭いを想像してみてください・・・(笑)

002_2 003 そしてもうひとかた、先日ベランダの手すりから落下しても懲りずにまだ冒険を繰り返すこうた。

ちょっと前なんか玄関を開けた隙に、私について外に出てビックリ!!!

道路に出なくて庭の草を食べてたからよかったものの、道路に飛び出たらアウトだった。

今までそんな事をしたことなんかなかったのに、10日も母ちゃんが仕事に行って日中は誰も相手してくれないし、帰っても忙しくて遊んであげる暇もない。

きっとストレスが溜まっていたんだろうな。

それにしても、こいつらは何度怒られても懲りないヤロ~だぜ!

やっと明日から家でゆっくり時間を過ごすこともできるし、母ちゃんもゆったりとした気持ちでいられるから、カリカリせずにアニマルズの相手をしてあげられるだろ~な~。

きっと母ちゃんのカリカリした気持ちがアニマルズに通じていたのかもしれない。

以心伝心っちゅ~やつかな?

夜家に居ても、どこか眉間にシワが寄っているのが自分でわかる。

することがたくさんあって時間に追われて余裕がなかったもん・・・。

私は期間限定しか働かないけど、毎日働くお母さんには頭が下がります。

たった10日間でへばっている母ちゃんだけど、働く主婦はこれが毎日なんだもんな~~~。

ほんとに尊敬しますよ!働く主婦の方々は・・・。

明日からはもっとゆったりした気持ちで接して、みんなも気持ちが豊かになって、いいように以心伝心してくれたらな~~~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »