« 戦争の4日間 | トップページ | 花火なんか怖くないぞ! »

ちょっくら、稼いでくるわ!

今日も暑い!!!ってもんじゃなかった。

これは殺人的暑さかと思いきや、30度しかなかったらしいが、夕方6時過ぎに散歩に出かけても汗だくになってしまう・・・。

もう何日雨が降ってないだろう?

同じ市内でも夕立が突然きたという話も聞くが、ポム家の周りはちっとも降ってはくれないので、ここらへんでひと雨欲しいものだ。

今日はお約束通り、こうたの出番が少なかったので「こうただらけ・・・」でいこうと思います。

002 003 004 最近暑さに負けたのか?母ちゃんも次男も食欲がいまいち。

脂っこいものが食べたくないので久しぶりに、あっさりお刺身にしてみた。

何故かわからないけど、お刺身の時は決まって食卓を覗きにくるが、臭いでわかるのであろうか?

カツオとヤズというお刺身を3切れぐらい完食され、まだおねだりしたけど生魚はよろしくないので・・・って、いい加減食べさせたら同じことか!

009 お次は、こうた初のお洋服。

先日新しくできたショッピングモールにお買い物に行った時、あまりのかわいさに衝動買いしてしまったけど、こうたには小さかった(泣)

おまけに、お洋服なんか着たことがないので動けず固まってるし・・・。

でも可愛いでしょ~~~?(バカ以上の親バカ)

007_2 005「こうただらけ・・・」といいながらも、やっぱり「太郎んち!」

太郎も載せなきゃ怒るので。

これは今日のお散歩。

すっかりペロちゃんとも仲良し?になって、おばちゃんからオヤツをもらっています。

本当は全然仲良しじゃないんですよ!

ペロちゃんが太郎に近寄ったら、最近では太郎は「あっちいけ!」みたいに吠えて怒るんです。

滅多に吠えなかった太郎は最近ペロちゃんにだけはよく吠えます。

太郎の後をペロちゃんがついて歩くので結局はウザいんだろうと思う。

太郎が吠えたらペロちゃんも逃げていくし、これってワンコの上下関係なのかな~?なんて思ってるけど、太郎に怒られても懲りずにペロちゃんは太郎にひっついて行くけど。

なんかワンコの世界はわけわかんないよ~???

011012_2 ペロママさんはポム家が貧乏なのを知ってか?太郎にいつもオヤツもくれるし、人間にはこのサバの干物をくださいました。

おお~~~、なんとありがたい!!!

これで一日分の食費が浮くぞ!

ペロちゃんのおうちは「木村水産」といって地元の水産加工製造元をしていらっしゃいます。

このサバの干物は1匹400円だそうです。

こうたと比べたら大きさがわかると思うけど大きなサバでしょ~?

味は保証しますよ~!前に戴いた時に食べたけど美味しいですよ!

・・・って、私が宣伝してどうする???って感じですが、宣伝して~って社長さんに言われました。

ホームページでも持っていればリンクの貼りようもあるが、ホームページ持ってもないのに宣伝して売り上げあがるわけないじゃん?(はよ、ホームページ作れ!)

でも、これでリンクを貼ったら私が何処の人間かわかるじゃんよ!(思いっきりバレる記事載せてるから関係ないか・・・)

「木村水産」のホームページが何年先にできるかどうかはわかんないけれど、出来たらリンクを貼りますが、それまで「太郎んち!」が続いているかどうか???

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、わたくし18日金曜日から県知事選があるので例によって期日前投票のお仕事に2週間稼いで参ります。

ちょうど1年半の期間限定、毎月勤労統計調査のお仕事も今月で終わり、小銭も稼げね~と悩んでおりましたが、ちょうど良かった!!!(ダスキンの小銭稼ぎだけじゃ東京さになんか行けね~~~涙)

それでなくても、今年は太郎の去勢手術で旅費もなくなって東京へなんて行けないのに~~~。

ちゅ~ことで、暫く忙しくてブログも更新できないと思いますのでご了承ください。

(たまに中毒が出てアニマルズの写真を出すかも???)

皆様のトコにはお邪魔させてもらいますんで・・・。

最後は可愛いこうたのお洋服を着た動画で〆させてもらいやす!

|

« 戦争の4日間 | トップページ | 花火なんか怖くないぞ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こうた嬢は少しスマートになった?
なんか、かわいいぞー!
固まった姿に、我が家のニャゴが重なります。
動けない状態になってました。

最近本当暑い!
じっとしていたい!

ペロママのズボンにふりかかるよだれは、暑くても食欲があるワンたちを物語っているのかな。
さばの干物400円 美味しいそうですね肉厚で・・・この辺じゃあまり見かけないです。どうしても塩焼き用とか生が多いです。

それでは、お仕事暑いなか体いたわりながらがんばってちょうscissors

投稿: Bi | 2008年7月17日 (木) 03時06分

きゃー!!!
こうたちゃん、メチャメチャ可愛いじゃないですか!
似合ってる、似合ってる!(^^)
でも・・・小さかったの?
ちょうど良く見えるのけど、もしかしてSSとか?
チワワ用くらいとか?
私もアズに着せてみたいなぁ~なんて、
ふと思う時もあります。えへへ。

それより立派なサバ!
サバ大好きです~。
おぉっと、ヨダレが~!(笑)

投稿: まさにゃん | 2008年7月17日 (木) 10時19分

今日は何と35℃でしたcrying
朝、晩涼しくなるのでまだ助かりますが、あついsign03

こうたちゃん、かわいいゾーheart04
お刺身好きなんですね。
ノアも1,2切れですが、大好き!
やっぱり匂い嗅ぎつけて、「くれ~」とちょこんと座って待ってます。
ヤズ?どんなお魚なのかな?知らないので気になりますcoldsweats01
それにして大きいサバ!
肉厚で美味しそー
海無県としては羨ましいですlovely

投稿: c*m | 2008年7月17日 (木) 23時26分

こうたちゃんお洋服似合ってるよ~。
アイドルみたいで、可愛いheart04
猫の服ってほとんど無いから、犬の服を見ると、
菜々に似合うかなって、私も買いたくなっちゃいます。
お仕事眠くなっちゃいそうですねsleepy
でも頑張って稼いで来て下さいねっdollar

P.S
そうそう!先日地震だったんですよっ!!
うちは裏が竹林で、普段は地震に気付かないんですが
この間は震源地が近かったみたいで、揺れたのがわかって、
私と菜々で固まっちゃいました。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2008年7月18日 (金) 22時05分

☆Biさん

去年よりはずっとスマートになりました!
別に何をしたわけでもないんだけど、どっか悪いのかしらdespair

いやいや・・・。
ニャゴちゃんに何かあったのか???って思わずBiさんちに行ったけど、大変だったね~~~sweat02全然痛くて動けないのかな~?可愛そうにweep

なんと毎日暑いよね~。エアコンが消せません。夜なんか父ちゃん、長男が帰ってるとエアコン3台フル稼働ですよ・・・。

ペロママのズボンのオヨダは全部太郎のものですsweat01いつも汚してしまって迷惑かけてますよ~。
サバ!こりゃあ美味しいですよ~。
やっぱ都会って干物は少ないのかな~?
ウチは父ちゃんが生魚が嫌いなんでもっぱら干物ばかりですsweat02

私なんか体力使わないから大丈夫よgood暑いからお互い気をつけようね~~~lovely

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月20日 (日) 21時53分

☆まさにゃんさん

きゃ~~~!
可愛い!だなんてメッチャメッチャ嬉しいじゃないですか~~~heart04
だけど、その通り、ちっちゃかったのよ~sweat02チワワ用でよかったかな?って思ったけど小さかった・・・。Sサイズだったんだけどweep結局大きいの買ったとしても太郎と違って洋服は嫌いみたいですpunch
アズキちゃんは紳士的なお洋服かな???

サバ大好きなの~?
青魚嫌いって言ってなかったっけ?
勘違い???
良かったら送りますよ~~~present

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月20日 (日) 22時02分

☆c*mさん

毎日暑くて死にそうです~~~ぅcoldsweats02エアコンはフル稼働なんで(切る間がないほど暑い)今月のいや、この夏の電気代は怖いものがありますcrying昨日、こちらも35度はありました。

ノアちゃんもお刺身好きなんだねheart04ウチは人間のものは一切口にしない(欲しいって言わない)けど、お刺身だけは別みたいですね~。
ヤズって出生魚、ブリとかハマチの小さい時の呼び名じゃなかったかな~?
ごめん!知らないで・・・sweat01

そうだよね~、そこは海っていうものがないからね~~~。
でも干物は売ってるでしょう?wink
だけどやっぱり漁師町だから生魚は新鮮で美味しいですよ~~~good

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月20日 (日) 22時09分

☆しろぱんさん

私は人間の女の子がいないからフリフリをお洋服に着せるのが楽しみで買って帰ったけど残念ながら小さかったし、こうたはお洋服が嫌いみたいでしたsweat02

太郎はお洋服好きなんかどうかわかんないけど、「可愛いね~~~」なんていうと図にのって着るから着せ甲斐はありますlovelyでも高いからあんまり買えないのdash
菜々ちゃんはお洋服着せますか???
やっぱ血を見ちゃうかなannoy

地震ひどかったですか?
震源地近いとかなりきますよね。
ここも先月頃かな?近くが震源地で直下型だったのでメッチャ怖かった。
ここは滅多に地震がないからsweat01
菜々ちゃんもきっとビックリしたよね~。
ウチはその地震があった時平気で二匹はねていました・・・sweat01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月20日 (日) 22時23分

こうたちゃん、(((*≧∇)乂(∇≦*))),
めちゃくちゃ可愛いがなあ~lovely
そうなのよね~、ついつい、可愛い服を見ると着せたいって衝動に・・・でも買わないよ、confident
無駄になるもの、猫に着せたら、固まってしまい、動かなくなるものね、慣れればいいかも、
我が家は外にも出るから無理、外で可愛い服をなくしてくるわ、bleah
太朗ちゃん、右の子?だよね、違う、
サバ、大きいね~
魚も高くなったよ、なんでもが高い、weep
ガソリン、隠岐は190円台よ、山口はいくら、アハハハ、記事とは関係なくてごめん、sweat01
小銭、たくさん稼いでね、happy01

投稿: nekosann | 2008年7月23日 (水) 18時18分

☆nekosannさん

かっわいいでしょ~?
こうたのお洋服!bleah
私って女の子いないじゃん!ヒラヒラのフリルのついたお洋服って着せたいのよね~。この心境わかってもらえるかしら?
だからこうたに託したんだけど、見事裏切られてしまいましたsweat02

そうね~、nekosannさんちのニャン達にお洋服を着せたら外に出た途端にすぐ無くして帰ってくるでしょうね~ng

nekosannさん!さっすが~~~good太郎は右だす!!!みんなは見分けがつかないって言われるけど当ててくれてうれしいわ~~~happy01

魚はここでも高いですよ~。
今は漁師も大変みたい。魚が捕れないからね・・・。
だけどこの干物は美味しいよ~~~sign03
やっぱり隠岐はガソリンを運ぶ輸送費がかかるからここら辺よりは高いでしょうね~。ここはリッター179円です。
10円はそっちが高いよねgasstation
貧乏人は車にも乗れませんsweat02
我が家はチャリが1台しかないので兄ちゃんの原チャリで仕事に行ってますよ~gasstation節約のためにね・・・

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月23日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/22343911

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっくら、稼いでくるわ!:

« 戦争の4日間 | トップページ | 花火なんか怖くないぞ! »