« 花火なんか怖くないぞ! | トップページ | 以心伝心 »

恥ずかしいからやめろ!

毎日殺人的な暑さ。

ほんっと、エアコンを24時間フル活動。

毎回言うが電気代の請求が来るのが恐ろしい~~~。

忙しい平日、週末からは父ちゃんたちが帰ってきて、一層忙しくなる毎日・・・。

日曜日の夜、やっとゆっくりできる時間が出来て嬉しい太郎と母ちゃん。

太郎はいつものように、父ちゃんが帰っていった安心感からノビノビしてます。

002 さて、二週間前注文しておいたマグネットステッカーがやっと出来上がりました。

家族からは冷たい視線がグサグサと刺さってきますが、どうしても愛車に貼りたかったわけなんです。

003 004 ネットで何かを検索してた時、フッと目についてクリックしてみたら、ビビッとくる運命的な感じがした。

「こ・こ・これだ~~~!私の求めていたものは~~~」という気になってしまって、すぐに注文してしまいました。

「愛犬デジタル工房」と言われるサイトです。

とても親切で、どういう構成にするか・・・とかサンプルをパソコンで送って下さって、何度もメールで聞いて下さったけど私はわかんないので、向こうに何もかもお任せでお願いしました。

そして出来てきて私としてはとっても満足しています。

このステッカーは世界にひとつしかない、我が家だけのオリジナルなんだもん!

かと言って、私はここら辺でこんなステッカーを貼ってる車は見たことがない。

おそらく我が市にはポム家だけじゃないのかな~?と思われる。

だけど、次男はじめ兄ちゃん、父ちゃんからも

「こんな恥ずかしい車、乗られるか!!!」と冷たいお言葉。

私が運転するときはいいんだけど、父ちゃんが乗る時は恥ずかしいからと外されてしまう・・・(涙)

人の車に貼っちゃ~マズイだろうが、テメ~の車に貼って何が悪い!!!

新車には太郎自身が乗れないからこそ(乗せたら父ちゃんに殺される)、太郎ステッカーを貼り付けて私はバンバン走りますよ~。

親バカ(それ以上)と言われればそれまでなんですが、愛犬の写真を貼って何が悪い!!!ちゅ~感じがするけど、私はバカなんだろうか?

ついでに、こうたのも注文しておけば良かったかな~?なんて思ったけど、それはちょっとクド過ぎるかな~?と思いとどまってしまった。

私って変なのかな~?と思ってしまうが、

「愛犬、愛猫etc...の可愛い写真を自分ちの車に貼って何が悪い~~~」と家族に反発する「太郎、命!!!」の母ちゃんでした。

|

« 花火なんか怖くないぞ! | トップページ | 以心伝心 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ!可愛いステッカー!
こんなの作ってくれるサイトがあるんですね~。
作ってしまったポムさんの気持ち、
よ~~~くわかります!(^^)
親バカ万歳~♪

投稿: まさにゃん | 2008年7月27日 (日) 23時06分

☆まさにゃんさん

可愛いじゃろ~~~?(山口弁)
もっと言って!もっと言って!!!lovely
かなりの親バカですんません・・・。
前々から思ってたんですよ、こんなのがあればな~~~っていう夢が叶った感じhappy01

何気なくpc見てたら行き当たったっていう状態だったけどね・・・。

だけど、家族からはブーイングの嵐ですcrying
何故?何故なの???みたいな感じだけど、私一人が満足して車に乗ったらそれでいいのさ!annoy

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月27日 (日) 23時44分

毎日暑くてたまりませんね。
ここ静岡も今日は35度とか天気予報がいっていました。ワン達はエアコンの前でお昼寝態勢になることでしょう!

ステッカー、早速貼っていただき感謝です。
わん馬鹿人間はほんとに希少価値なので、なかなかお客様が増えないのもわかるのですが、もう3年営業していますので少しづつ仲間も増えてきています。隠れわん馬鹿仲間を探してますますがんばらねばと思っています!

山口県のお客さまでは第一号のマグステですので大いに宣伝の方をお願いしますね。

太郎君によろしくで~す。

投稿: ゴルラーです | 2008年7月28日 (月) 09時29分

sun暑いですね・・
何もやる気がおきませ・・・ん。
ステッカー素敵!!
ポムさんの考え全くおかしくないですよ。
太郎ちゃん乗れないんですか~
それが私、なんか悔しい!ですcrying

投稿: ちる吉ママ | 2008年7月28日 (月) 12時33分

前回の記事・・・コメントしたはずなのに。。。寝ぼけてたかな?
ごめんなさ~い!

太郎くんが乗れないのなら、せめてステッカーだけでも・・・の親心sweat02
恥ずかしいなんて!annoy
マグネットといわず、シールタイプのをベタッといっちゃってはsign02bleah

投稿: こまま | 2008年7月28日 (月) 15時10分

昨日、今日と一時的に雨と雷が凄くて…thunderraintyphoonの渦の中にいる様でしたcrying
ノアは雷は全然平気なんですが、私があまりの恐さに右往左往してたので、一緒に右往左往eyerun

ステッカー 可愛いgood
分かる、分かる、ポムさんの気持ちhappy01
先日も前の車の後ろ右下半分位に足跡がペタペタ貼ってあったんです。
それ見て家の車も貼りたい!って思いましたもん。
でも主人は「えーーーpout」だったんですよ。

投稿: c*m | 2008年7月28日 (月) 21時32分

☆ゴルラーさん

毎日本当に暑いです。
こちらも、今日は一番の暑さと天気予報では言ってましたが、仕事場はエアコンがきいてるのでわかりませんでしたが、夕方散歩に行こうと思ったら暑くて出られない!やっぱいつもの暑さと違う!と感じましたがね・・・。

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
なんと!私が山口県第一号ですかい?!
嬉しいな~。
じゃあバンバン太郎を貼って走りまくって宣伝しましょうね~!
まだまだここは田舎ですので、こんなステッカー貼ってたら「バカかい???」と思われるのがオチですがメゲませんよ~(笑)
太郎も自分の顔見て???って感じですがきっと喜んでいると思います。
本当にありがとうございました!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月28日 (月) 21時38分

☆ちる吉ママさん

ほんっと、毎日暑くて死んでしまいそうです。私も今仕事に行ってなかったら毎日何もせずにゴロゴロしてたんじゃないかな~?なんて思う。
期間限定の仕事だから我慢してできるんだろ~な~って・・・。

そうでしょ~?
私全然おかしくないよね~。
だけど私は全然平気!人がなんと思おうとね!

そう!
まだ新車なので太郎は厳禁なんです・・・。毛だらけになってしまうから。
レザータイプの座席だったら拭いたら毛がのくけど、そうじゃないし・・・臭くなるからだってよ~~~!
そんな冷たい人間なんですよ、我が家の父ちゃんは!!!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月28日 (月) 21時46分

☆こままさん

ええ~~~?そうなんだ!
コメントしてくれたの~?ごめんね!!!
なんでだろう・・・。

そうなんです。太郎は乗せてもらえないからステッカーでも貼ってあげないと。
でも今のうちだけだと思うよ、太郎を乗せないのは・・・。ちょっとでも傷がついたら、そのうち大きな顔して太郎が乗ってる・・・って日がくるさ!

シールタイプもいいかな~?なんて思ったけど、車を変える度にその車に貼って走るからマグネットの方がいいと思って・・・。散歩で太郎を乗せる時は、兄ちゃんの乗らない車にこのシールを貼って太郎を乗せて走ってますよ~~~。
今に我が市の名物おばさんになるかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月28日 (月) 21時53分

☆c*mさん

昨日ここも湿る程度に雨が降りましたが上がった後はメッチャ、ムシムシして降らない方が良かったような?ものすごい雨が欲しいもんです・・・。
雷、昔は私も太郎も嫌いでしたが今は慣れたし、こうたなんか全然平気・・・。花火は怖いくせにね!

だっしょ~~~???
そんなの見ると「可愛い~~~」っておもうでしょ~?それが男にとっては理解できないんでしょうね~。
色々シールをリアなんかにペタペタ貼ってるけど我が子の方がいいじゃん!って思うのは私だけ??親バカと思って許してやって下さい・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月28日 (月) 21時59分

おひさしぶりです。

太郎くんのステッカーお見事!です。
後ろの車が見とれてぶつけられないようご用心(笑)
もっともっとみたい・・ってだんだん近づきそうなんだもん。

この車に太郎くんが乗れないなんて残念ですね。
後ろの窓から太郎くんのお顔とステッカーが並んでたら、すっごくかわいいとおもうんだけどなぁ。

投稿: ルルまま | 2008年7月29日 (火) 16時50分

可愛いがなあ~heart02happy01
「太朗、命、」わかるよ~
厳しい旦那さまだね、太郎くん乗せちゃいなhappy01うふふふ
暑いね~なんだろうね~
今年は私もエアコンの世話になってます。happy01

投稿: nekosann | 2008年7月29日 (火) 19時38分

わ~親バカステッカー可愛すぎ!!
あれ?そんな名前じゃなかったですね。smile
男の人には、可愛いのはダメなのかもね。
毎日暑いですねsweat02
うちでも今年は、エアコン2台増やしましたよ~sweat01

投稿: しろぱん | 2008年7月29日 (火) 22時03分

sun木村すいさんのゆうき(ペロママのこども)です。ときどきさんぽにいっしょにいってます。dollarペロと太郎は、とってもなかがいいです。さんぽのとちゅうにいっしょにおやつを食べます。散歩の場所は、波の橋立でとてもいいいところだけどペロは、海が見える場所で海のほうに行ってしまいます。その時太郎は、ペロが帰ってくるのをまってくれています。帰ってきたペロは、顔中がいかのすみだらけでした。poutペロパパとママにすごく怒られました。despair
最近の散歩の出来事です。

投稿: ペロママのこども | 2008年7月30日 (水) 20時18分

☆ルルままさん

うっひょ~~~、生きていらしゃいましたか???わたくしなりに心配をしておりましたぞ!

ここまで親バカの人も珍しいでしょ~?
ただのバカと思って冷たい目で見てやって下さい・・・。
私も前の車に犬なんかが顔を出していたりしたら、見たくてつい前に進み過ぎてぶつかりそうになったこともありますよ!
その犬がレトリーバーだったら特にね!

そうなんです・・・。
この新車に太郎が乗れるのはいつになるかな~?って感じですよ。
いちいち、帰ったら何気にチェックをしている父ちゃん・・・。
一度乗せたことはあるけど、その時はわかんなかったみたいでセーフでしたが、こんなことチェックするバカ、うちのバカ亭主だけだろうね!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月30日 (水) 21時29分

☆nekosannさん

可愛いでしょ~?
でもね、最近この車乗って走ると地元では、「あ~、あのお宅の車だ!」とわかるようになって、いいやら悪いやらです。

「俺は動物には優しい・・・」なんて言ってるバカ亭主!!!アホ抜かせ~~~!
どの口が言うか!と腹も立ちますが最近では聞き流して相手にしてません。
nekosannさん、厳しいと神経質は違うんですよ!!!動物には変に神経質なバカ亭主です!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月30日 (水) 21時35分

☆しろぱんさん

しろぱんさん!ナイスネーミング~notegood
これからこれを「親バカステッカー」と命名致しましょう・・・happy01

これだけ派手だったら目立つしいやなんでしょうね、父ちゃんはsweat01
恥ずかしいと思ってるということは太郎のことが可愛くない!!!ととれるんだけど、そうなんでしょうね~punch
いいんだよ~、テメ~は親バカステッカー貼って走ってくれなくてもangry

ほんと暑いね~wobbly
今年もエアコンの取り付けが予約でいっぱいらしい・・・。
2台も付けちゃったの~~~coldsweats02
うちなんか貧乏だからリビングと和室と寝室にしかないですよ~crying
moneybagがあったらあと1台は付けたいけど我慢してますweep

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月30日 (水) 21時44分

☆木村水産のゆうき君

あら~、コメントありがとうhappy01

太郎とペロちゃん仲がいい???
それはどうなんだろう?って感じだけどいつも仲良くお散歩してるもんね!
太郎はゆうき君の方が大好きかなheart04遊んでくれるし、オヤツもくれるもんね~happy01

昨日はペロちゃんと同じで太郎も体中がイカスミだらけになっちゃったねsweat01
これからも、ゆうき君、太郎と一緒にお散歩してあげてね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月30日 (水) 21時50分

ご無沙汰です。
こう暑いとパソコンの前に座ると同時に意欲なくなり、電源オフにしてしまうこのごろです。何が原因???不明。栄養不足?
栄養剤のんどこ・・・などと考えるこの頃。
ステッカーいいじゃん!
私だったら自慢して貼っちゃいます。
太郎君の反応が聞きたい。
このステッカー見た、車に貼ってあるの見てどんな反応した???聞きたい聞きたい!

投稿: Bi | 2008年7月31日 (木) 12時16分

わたし、ステッカーとか、シールはあまり好きじゃないのだけど、車には、「ラブラドール」のシルエットシールを1枚はっています。

これは、前のノリッチリン号にも貼られていて、
彼のほうが、貼りたいみたい。

ちょっと今の車には、合わないのだけどね。。

すぐにうちの車だ!ってばれるので、マンション内にも、なかなか、路駐ができないし。。

結構、みなさん、貼っていますよ。

さすがにポムさんの親ばかステッカーのレベルは
はじめてみたけど。。
すごいね。

でも、作れそうだよ。これ。

投稿: 鈴 真由 | 2008年7月31日 (木) 12時47分

いいね、いいねぇ~~
太郎君のハンサムな顔がポム地方で有名に
なるに違いない!!!
しかし~~インパクトあるねshine
絶対どこに居たかバレバレだね~~

↑の可愛いコメントlovely
ということは・・・?
ポムさん、子供にも読まれてるんだねcoldsweats01

投稿: dandyママ | 2008年7月31日 (木) 19時36分

☆Biさん

暑いけど元気に仕事してまっか~~~?happy01
暑いから体力も落ちるわな~sweat01
だけど、夏のクソ暑いのと老眼は関係ないよ~なbleah

太郎はこの親バカステッカーを見て「何だこりゃ?」という感じなんでしょうかsign02
自分では「うちの太郎を見ろ~~~!」(命令形)ってな感じで貼ってますが、スーパーの駐車場なんかで親バカステッカーを見て私が車に乗ると「こやつはバカか?」視線が・・・って感じですweep

でもいいもん!
なんって思われても誰にも迷惑掛けてないじゃんよね~~~angry
まだまだ田舎にはこんな物を貼る人が少ないから冷たい視線は覚悟してますよ~sweat02

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月31日 (木) 22時47分

☆鈴さん

私は前々からラブのステッカーは欲しいと思っていて買わずに早5年が過ぎていきました・・・。
それで何気にネットで他の物を調べていたらココに行きあたって即買いだったんです。
鈴さんの今の高級車にはいくらなんでもステッカーは合わないでしょ~。

いいもん!私のような親バカステッカー貼ってる人はいない・・・ってバカにされても私が良ければ他人から何と言われようがね・・・。(正直ちょっとは抵抗もあったけど)

ええ~~~???
私は自分じゃこんなもの作れませんよ~。
だから専門家に頼んだのよ~(泣)
ノリッチリンさんだったら平気で作れるかもね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月31日 (木) 22時56分

☆dandyママさん

いいでしょ~heart04
親バカモードになって人から冷たい目で見られる今日この頃ですが・・・sad
そうです!何処にいたか、誰の車かすぐわかります。
それでなくても小さいオナゴが太郎に引きずられて歩いてることで有名なのにねbleah

可愛いコメント、ペロパパにブログを教えてくれと言われたけど教えないでいたんです。
そして検索してもたどりつかない・・・って言われてた矢先、私が「ペロママ」という言葉を発してしまったばかりに「ペロママ」で検索したら出てきたらしいcoldsweats02うっかり八兵衛でしたng
ちゅう~ことでバレてしまって今に至ってます。
こりゃあ、へたな事は言えないな~~~bleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月31日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/22590453

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしいからやめろ!:

« 花火なんか怖くないぞ! | トップページ | 以心伝心 »