« 平成の落下事件 | トップページ | 歳をとるはずだ・・・ »

一緒に暮らすか?

最近は雨が多く寒いと言ったほうがいいかもしれない。

もう7月といったら夏だよ~~~。

なのに昨日なんか半袖ではとんでもないほど寒かった。

長袖も薄手じゃ寒い感じがして家じゃジャージにトレーナーという、冬服をしまったのにまたひきずりだして着た。

夜だってこの時期だったらタオルケットでいいんだろうけど、たまに冬布団でないといけない時だってある。

007 毎年夏になるとリビングにはイ草のカーペットを敷くけど、安いのばかり買うので、ささくれて2年ぐらいで限界がくる。

で、今年は籐のカーペットを敷いた。

これって高いんだろうけど、1度も使ってないといただいたものだ・・・。

ひんやりして夏は気持ちいいんだろうけど、まだこれでは冷たすぎる。

おまけに太郎はこの籐のカーペットは座っていることができないほどツルツル滑る。

だからコルクのヤツを買って太郎が座るスペースを作ってやったら自分も滑らない所がいいのか?おいで・・・というと自分の場所だと思って座るようになった。

005 006 さて、先週の金曜日は次男の普通校でいったら体育祭になるんでしょうか?

遠泳大会がありました。(海坊主がたくさん浮いておりますが・・・)

次男の高校いちお公立なんですが、海のある県に1校は必ず(ない県もありますが)ある海に関係する高校なんです。

・・って、名前隠してもこれだけ言えばわかるじゃん!!!

この学校は陸の体育祭の代わりに毎年海での体育祭があるわけです。

まだ今度9月の最初にはレガッタ祭といって、レガッタを漕いで学年対抗があるんですが・・・。

金曜日は天気がよく暑くて絶好の遠泳大会日和。

私も1時間見学していたらキャミを着て行ったもんだから肩が真っ赤になって日に焼けてしまいました。

何処に我が子がいるのかわからないまま見ていましたが、どうやら脱落することもなく2キロを完走ならぬ、完泳致しました。

私は自分が泳げないから次男を尊敬します。

当日は海に透明度があって水深5.6メートルはあるだろうと思える底が見えてましたが、カナヅチの私から言わせたら、足の届かない海を泳ぐということ自体が信じられない!!!

子供って親が知らない所でどんどん色んなことにチャレンジして成長しているんだな~~~と感心しました。

その次男もあと1年ちょっとすれば我が家を離れることになるだろう・・・。

そうしたら、この家には私一人ぼっち。

そりゃあアニマルズがいるけど、誰とも話すことなく毎日を過ごすことになる。

そこで、父ちゃんが先日帰ったとき、今度次男が家を出て行ったら、一緒に住むか???と父ちゃんに言われた。

と~~~んでもない!これからの人生あんたが定年になるまで一人でゆっくりさせてもらうわい!!!

な~んて思っていたけど、この前私が死にそうに具合が悪かった時なんかの事を考えると、こんな父ちゃんでも傍にいてくれたら心強いと思ったし・・・。

お互い一人暮らしで別々に所帯を持っていると経済的に無駄があるのは確かである。

002 003 004 そりゃあ一緒に住むとなったら、太郎もこうたも、モモも連れていきますよ~~~。それが条件なんだから・・・。

そうなったら、まず家から借りなければならない。

今は社宅暮らしなんでペットなんかとんでもないこと!

おまけに家の中で飼ってるし、そんな条件のいい物件があるだろうか???

それに考えてみたらジジババも歳をとって体も不自由になる一方だし、これから転勤で何処に行くかもわからない、遠くなったら実家の父も心配だし…。

父ちゃんは自分も楽になって寂しくないという考えもあるだろうし、私も経済的に考えたり具合の悪くなったことを考えると(あくまでも自己中)それもいいかな?と思う。

001 もちろん、こうたちゃんも一緒に行くけど、新しい家に慣れてくれるかな~?

まだまだ1年以上の先の話ですが1年なんかすぐに経ってしまいます。

今すぐに結論を出すわけじゃないけど、また深刻な問題がひとつ増えたし、自分にもどうしたらいいのかわからない。

一番のネックがジジババ問題なのである。

さて、歳老いていくジジババを置いて出てもいいものだろうか?どうか?まあ、ばあちゃんはまだ若いからいいとして問題はジジイだ!!!

どうしたらいいんだろう???

また悩ましてくれる宿題を与えてくれた困ったとうちゃんだ!(怒)

|

« 平成の落下事件 | トップページ | 歳をとるはずだ・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

↓こうたちゃんビックリしたでしょうねsweat01
でも、次男君が頼もしくて良かったですね。wink
それに、2kmも泳いじゃうなんてすごーい!!
海男なのねheart04

ダンナさんの一緒に住むか?って言葉に、キュンheart01って
しちゃいそうになるのは、私だけsign02

投稿: しろぱん | 2008年7月 1日 (火) 22時00分

☆しろぱんさん

こうた、自分でもかなりビックリしたと思いますよ~。まさか落ちるとは思わなかったでしょうし・・・shock
今日は晴れていたので昼間は手すりに上がってたけど、夜は手すりには上がらずエアコンの室外機の上で侵入者がないか見張ってますよeye(また落ちたら大変と度々チェックに行きます)

次男はヤワだったのにこんなにも泳げるなんて親の方がビックリしてしまいました。
何もできなかった子供がどんどん親を抜かして行くので寂しいな~sweat02

はい!胸がキュンheart04となるのはしろぱんさんだけです!!!(断言)
こんな歳くってそんなこと言われたっても胸がときめく以前に、腹がキュンと痛くなりましたよ~punchannoy

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月 1日 (火) 22時42分

それって、2度目のプロポーズじゃないんですか?

わたしも胸キュン。

「一緒に暮らすか?」

なんて、いいじゃないっすか。

しばらくジジさまのことは、わすれて、ラブラブしたら更年期なんて飛んで生きますよ~

人間、恋愛アドレナリンが出なくなったら、お終いですよ~~

キャ~ラブラブなんだから。

投稿: 鈴 真由 | 2008年7月 2日 (水) 01時39分

☆鈴さん

ほほ~~~ッ!
鈴さんは2回目のプロポーズときましたか!色々な言い方があるもんですな~。
だけど私としてはただ、家の事をしてもらってくれたらそれでいいんじゃないか?という家政婦程度にしか思ってないと思いますがね…。
ひねくれているんでしょうか???

父ちゃんには恋愛感情は全くナッシング~♪です。そりゃあ、あ~た、キムタクとか藤木直人とか言うんならホイホイついていきますよ~。

ジジババから離れたら少しは視野が広くなって更年期から脱出できるかもしれない。
ま!いちおそうなったらジジババにも相談しなければね!!!
ラブラブなんかじゃね~~~っつ~の!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月 2日 (水) 21時00分

私がポムさんの立場だったなら、ジジババちゃんとの歴史はさておき、
父ちゃんに、
「一緒に住むなら、ジジは介護認定してもらってヘルパーさんにたすけてもらわないとダメだから。それからペットも一緒に行くこと。」
ほおっては出られないと伝えて介護保険申請します。
そして、ジジちゃんには
「父ちゃんと暮すから、今までのように手助けできなくなるから、ヘルパーさんに助けてもらいましょう」と言って介護申請okしてもらう・・・かな。
そして、一旦父ちゃんと暮してみて、どうもしっくり行かなかったら、やっぱりジジちゃん心配だから帰るわとさっさと退散・・・・これだめ??
帰ったときには、ジジちゃんにはヘルパーさん付いているし・・・。ポムさん少し気が軽くなるかな?

投稿: Bi | 2008年7月 3日 (木) 06時16分

単身赴任に疲れたのねパパさん、我が家も同じよ、
我が家は旦那がじじばばが年老いてるので、「来なくていい」って言ったのよ、これもさみしいものが、confident
でもね、今では楽ちんさせてもらい、ルンルンよ、2ヶ月に1度旦那が帰ってくるのよ、その時にはよい妻をしてるの、自己満足??ヘヘヘcoldsweats01
もうね、今更いけないよ、
気ままがいいのよ~nekosannは~ホホホホwink
なんて、ほんとは猫がいるからね、自由にさせてる猫だから、きっと、引っ越ししてもうまくいかないと思うもの、
もうすぐ定年だしね、
これからの長~~~い人生、嫌でも毎日
愛する旦那様といるわけよ、はあ~疲れる、think
本土なら、じじばばさんに何かあってもすぐに行けるではないの、隠岐はそうはいかないものね、
パパさんが望んでるなら、一緒に暮らせばいいのよ、smile

投稿: nekosann | 2008年7月 3日 (木) 09時01分

☆Biさん

それはいい考えです!!!
でもさ~、このジジイが介護のヘルパーさんの世話になると思う~???
すんげ~見栄っ張りなのよ!自分じゃ何もできないくせにさ!まだシモの世話はいらないからいいけど、この前温泉に連れて行った時も父ちゃんが大騒動してました。
いいのさ!自分の親だから少しは孝行しても(怒)

で?私も父ちゃんと暮らしてみて、しっくりいかなかったら、とっとと帰るってか???
「Biさん!おぬしも悪よの~~~。」
すごくいい考えだとおもいます。
やっぱこういう介護に関してはBiさんの専門家に聞かないとわからないもんだね~~~。
いい知恵をありがと~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月 3日 (木) 12時05分

☆nekosannさん

そうそう、nekosannさんはすごくいい環境だわね~~~。旦那さんも来なくていいなんて言ってもらえるんだからcoldsweats01
だけど、私だってそれだけの愛犬、愛猫がいたら放っては出られませんよdogcat太郎とこうたぐらいだったら家の1軒でも借りればいいや!ぐらいにしか思ってないと思う。

私だって次男がいなくなったらルンルンの一人暮らしライフが待ってるって楽しみにしてた矢先、先手を打ってきやがったpunchついでに定年まで一人で頑張ればいいんだよ~、お宅みたいにimpact

nekosannさんはこれからラブラブの第二の人生が始まるのね・・・heart04それまでルンルンの毎日を過ごしてくださいませ!!!(いいな~~~crying

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月 3日 (木) 12時13分

ひ・・・ひぇぇぇー!
2キロも泳ぐの???
スゴイです!次男君をひたすら尊敬です!!!
私もカナヅチなもんで・・・。(^^;)

一緒に暮らすのも良し悪し?なの???
色々あるものね~。
当人だけの問題じゃないところが大変ですね。
でも、そう言ってくれるなんて嬉しいじゃないですか~。
ラブラブ?(^^)

投稿: まさにゃん | 2008年7月 3日 (木) 14時01分

読みました・・・
Biさんのご意見に私も大賛成!!!
な~んて賢いのでしょうscissors
ポムさん、いいお友達がいるわねhappy01

それにしても、さすがですね~~
2キロも完泳しちゃうなんてlovely
私は25メートルも息切れですsweat01

投稿: dandyママ | 2008年7月 3日 (木) 18時14分

☆まさにゃんさん

子供ってすごいよね~~~。
泳げなかった小さい時の事を思うと成長したな~っておもいますよ!
わたくしもカナヅチなんで、こんな深い海にほうり投げられたら絶対に死体になって浮いてくることと思います(涙)

あんだって???
一緒に暮らすの良し悪しじゃないのよ~。
私にとっては悪し、悪し!!!なんですのよ・・・。
今まで一緒に住んでたらどうでもないだろうけど、一度楽をさせてもらうと人間楽な方へと流されますからね~。
そうよ~、当人だけの問題だったら即決できるけど、クソジジイの問題がありますからね~(笑)
そう言ってもらえるだけありがたいよ~~~って他の友達からも言われました(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月 3日 (木) 21時03分

☆dandyママさん

やっぱり専門の事は専門家に聞くのが一番いいですよね~good
Biさんに感謝ですよ・・・。
悪知恵も入れてもらったしbleah
やっぱね~、歳老いたジジババを置いて出るというのは勇気がいるし、近所の目もあるのは確かです。
父ちゃんは勝手なことばっかりいってるけど、こっちは大きな問題を抱えているわけですからね~。
それかといって、父ちゃんの言い分もわかるんです。だから迷ってるのよ~weep

ダンママさん25メートルも泳げるの~~~?それは驚きです!shock
やっぱりちゃんと体は鍛えてるのね~heart04
私は運動音痴なんで何をさせてもダメダメです・・・crying

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月 3日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/22012992

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に暮らすか?:

« 平成の落下事件 | トップページ | 歳をとるはずだ・・・ »