« 田舎の不良息子 | トップページ | ちょっくら、稼いでくるわ! »

戦争の4日間

毎日灼熱のような暑さでエアコンが止まることのない我が家。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

わたくし、この4日間フル稼働で毎日6時に起きて弁当を作り、あちこち賭けずりまわってここで書こうと思えば明日になってしまうので、あえて何があったか書きませんが、とにかく夜寝るまで動きどおし・・・。

選挙の仕事が金曜日から始まるが、それまで身が持つかどうか???

001 002金曜日は早朝から高P連の中国四国大会に行ってまいりました。

ほんとは行きたくなかったんだけど、しょうがない、行かねばならなかった・・・。

しょ~もない話を朝から晩まで聞かされ、もとい!いいお話を聞かせてもらってほんと、ためになりましたわ・・・(苦笑)

003_3 お昼からの各高校の演奏会やダンス、合唱なんかは一生懸命に聴きいってしまいましたが・・・。

それと、コンデジのカメラでは望遠にしてもやっとの大きさにしか写りませんが、江川紹子さんが来られ講義をされました。

やはりいいお話をされるな!と頷くことも多く、私は今までテレビでオウム真理教の事しか話してない 江川紹子さんしか知らないので、見る目が変わったかな?と・・・。

それが終わったのが夕方、それから帰って私の戦争の4日間が始まった。

父ちゃんが今日まで休みをとっていたからなんです(怒)

最近は休みを取れと会社がうるさいそうで、計画を立てて今日までと・・・。

父ちゃんがいるから忙しいのと、町内の祇園祭がもうすぐしたら始まるという行事とが重なって余計に忙しくなってしまったのです。

・・・が!なんで父ちゃんが町内の行事に出てくれないのだ???と私は思うわけなんです。

私が今ここに住んでるからしょうがないというわけなんだろうが、あくまでもココは父ちゃんの家であり、世帯主は父ちゃんは住所が違うので、今私になっているが、世帯主はほんとは父ちゃんなのである。

でも、この父ちゃんというのは、ここで育ちながらも近所付き合いが全くできない人間だ。

というか、近所の者と付き合うのが嫌な人間だ。

私から言わせれば全部私に任せて、無責任?という感じもするがこれが妻の勤めと言われればしょうがない気もする。

この父ちゃんは、定年になって帰ってくるまで私に基盤を作らせておいて、自分は偉そうな顔をして帰ってくるというのであろうか???

それって、私はそれまでの繋ぎ的存在???

それを考えるとメッチャ腹が立ってきた。

こう思うのは私がおかしいんであろうか?(やっぱこれは妻の役目?)

005_2 今日は次男のお弁当を作るついでに、父ちゃんと私のお弁当もついでにつくっておいた。

別にこのクソ暑いのに何処に行く予定はなかったが、実家に行ったついでに4月に父ちゃんとお花見に行って、トンビにお弁当のチキンをさらわれていった笠山に、また懲りずにお弁当を持って行きました。

暑いので誰も観光客もいなかったので、木陰のベンチに座ってゆっくりお弁当を食べた。

006 案の定、またトンビが頭の上をクルクルと旋回してきた。

また奪われていく前に、お弁当の残りをお裾わけしてあげることにした。

離れて見ていると、トンビより先にカラスが奪って逃げてしまった。

自分でいいショットが撮れたと満足をしているしょうもない母ちゃんだった。

007 ところで、太郎もこうたも父ちゃんは「いつ向こうに帰っていくんだ?」と口には出せないが、ありありとわかる。

やっと父ちゃんが向こうに帰っていってホッとしている。

ほんとなら、今日はこうたオンリーで更新するはずだったけど、こうたと遊んであげる時間、写真さえ撮る暇もなかった。

ごめんね!こうた・・・。

金曜日の仕事が始まるまでは、絶対に載せてあげるからね~~~。

|

« 田舎の不良息子 | トップページ | ちょっくら、稼いでくるわ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん、いつもお疲れさまです。
ポムさんがオニのように忙しかった4日間・・・
父ちゃんはどうされていたのでしょう?
戦争はせずに済みましたか?

「いつ帰っていくんだ・・・」の気持ち、分かるな~
我が家の週末も、どこにも行く予定がない日は似たような雰囲気です。
さんざん昼寝したあと、退屈して騒いでる子供たちに悪態をつくannoy
もうずっと寝てていいよ~punch
はぁ~ またここで愚痴ってしまいましたcoldsweats01

投稿: こまま | 2008年7月15日 (火) 14時36分

お疲れ様ですsign01
学校の役員になると、そういう集会もあるんですね~。
ダンナさんは、充実したお休みだったのかな。coldsweats01
そんな近くに降りて来たトンビの写真が撮れるなんて、
すご~いsign03
良いショットですよっgood
そして、太郎君もこうたちゃんもお疲れ様。
今週は、のんびりゆっくり出来るのかな。wink

投稿: しろぱん | 2008年7月15日 (火) 19時58分

☆こままさん

暇な時はほんと暇なのに、忙しい時は鬼のように忙しいですね・・・sad

父ちゃんには言ってあります!
この春から仕事場が変わって毎週こっちに帰ってくるようになって、
「自分がいるからといって、私が必ず家に居ろ!とか、私の用で出かけても絶対に文句は言うな!」という約束はしてあります。それで文句を言ったら「そんなら帰ってくんな!」と言われることがわかってますからね・・・punch
ある意味私も鬼???bleah

なんぼでも愚痴を吐いて帰って下さい。
こままさんのそのこぱぱさんに対する怒り、よ~くわかりますimpact
だって、私が父ちゃんと一緒に住んでいた時、まさにその調子でしたからね。
よく似てるね~、うちのとこぱぱさんって!(こぱぱさん、怒るかも?)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月15日 (火) 22時16分

☆しろぱんさん

お疲れ様です、お互いにsign01
役員なんかなるもんじゃね~~~angryまあ、しょうがね~か!今更「辞めます」なんて言えないもんね。いちおガソリン代として出張旅費は学校から出ますけど、このガソリンの高騰の中、合わない話のような気もするがannoy

いちお、ずっと居なかったから月曜日にお弁当を持ってドライブちゅ~ことですかね。ちょっとでも、こうゆう事をしたら機嫌も直るからわかりやすい人間よ!この父ちゃんは・・・bleah

お~~~~ぉ、嬉しいね~happy01
写真を褒めてもらって・・・。
私もこれは珍しいショットだ!って思わずカメラ構えてまってたんだけどねcamera

太郎は今日は初泳ぎをしましたwave
こうたは?といえば、ただ母ちゃんが家にいるだけで嬉しいみたいです。
暑いから遊ぼうと誘ってもノッてきてくれないのよ~~~weep

あ!今、神奈川地方、地震があったって速報でやってたけど大丈夫かな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月15日 (火) 22時27分

ご苦労様ですwink
なんで高校生になってまで、役員なんてあるのか~と思いましたよ。
私は1年の時、先生お任せのクラス長(家が近いというだけで選んだので、先生がやってくれるというお約束)だったので楽でしたが…
なんか友達も、そういう大会なのかな?新潟まで運転して行って来た!って言ってました。
祇園祭って京都のと関係あるの?
町会の仕事も大変よね。
でも、なんだかんだ言っても、ポムさんはちゃんとご主人に尽くしてるから。
エライですwink
お弁当も美味しそうlovely

投稿: c*m | 2008年7月16日 (水) 18時07分

☆c*mさん

高校になったら役員生活ともおさらば・・・と思っていましたが地元の者がだいたいPTAの副はするみたいで長男、次男と続いてるし学校のこともわかるから・・・みたいな感じでしょうかね~annoy
もう、ここまできたら「やってやろ~じゃね~か!」って諦めてますangry

そうそう!遠くまで運転して来られるんですよ~皆さん。この度はたまたま山口県であったから私はラッキーだったけど四国から車で来られた方もいらっしゃいましたよdash

祇園祭・・・。
京都の大きなお祭りとは全然違うけど、どうなんだろ~ね~?地元にいてもわかんない???
京都の祇園の支店もたいなヤツ??coldsweats02

町内の事は全部私任せ・・・。
「テメ~は、この町でデカくなったんだろ~が!impact」って感じですけど?
全然尽くしてなんかいませんよ~、しょうがないからしてるだけのことであってpunch
お弁当、美味しかったです。
外で食べるとどんなまずい弁当でも美味しく感じるんですよbleah

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月16日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/22294826

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争の4日間:

« 田舎の不良息子 | トップページ | ちょっくら、稼いでくるわ! »