« ちょっくら、稼いでくるわ! | トップページ | 恥ずかしいからやめろ! »

花火なんか怖くないぞ!

今、太郎んちでは花火がうるさくてテレビの声も聞こえない・・・。

今夜は花火大会。

酷い夕立があったが、花火大会が始まる頃には止んで人出も多くなり車も、一年で一番多い日ではないだろうか?

5年前、我が家に来たばかりの太郎は、この爆音に驚くばかりだったが今では人が道路に行き来するのが嬉しくて外に出たがる。

屋台で買った物を人が食べながら歩くので、太郎には危険すぎる・・・。

花火を浜に出て見てすぐ帰った。

年に1度しかない花火大会だけど、太郎はすっかり慣れた様子。

001 002 今年はいつもの花火の打ち上げの場所が変わって、おまけに煙がかぶって全然見えない。

と思ったら、2階の我が家のベランダから大きな花火はよく見えた。

だけど、花火を一人で見るほど寂しいものはない!!!

もうお祭りの屋台の出てる歩行者天国には何年出たことがないだろうか?

夕方、太郎の散歩で屋台の出てる向かいの通りを通ったら美味しそうな匂いが漂ってきて、太郎には酷なんで裏道を通って帰っただけ・・・。

誰か~、私と一緒にお祭りに行っておくれ~~~!!!(わびしすぎる。涙)

夜というのに掃除機かけて洗濯をして、明日仕事の前の用事を済ませる自分の姿がすごく惨めだ・・・。

外では花火の爆音が鳴り響いているというのに・・・。

005_2 004 006 太郎は「うっせ~な~!」 って感じで涼しい部屋で寝てるし、かたや花火の爆音2年目のこうたお嬢は落ち着きがなく家中走り回っている。

大きな花火の時は腹の底から響くような音がして、こうたは自分の身の置き場がない様子で落ち着かない。

姿が見えない今は、2階の何処かで息をひそめて花火が終わるのを待っていることだろう。

私も、こうたも花火大会が大っ嫌い!

こうたは怖いし、母ちゃんは?と言えばすごく悲しすぎるぜ!

お祭りや花火を喜ぶ歳ではないが、毎年家族づれや夫婦で浴衣なんか着て出かけるのを見るのが嫌になる。

このまま毎年一人のお祭りを過ごして歳をとっていくのね・・・。

あ~~~、花火大会なんて大っ嫌いだ~~~!!!(怒)

最後は逃げ惑うこうたと、ウザそうに寝ている太郎をどうぞ。

|

« ちょっくら、稼いでくるわ! | トップページ | 恥ずかしいからやめろ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

毎年思うんだけど、ベランダから花火が見れるなんて
羨ましいですよ~!!
近かったら、私が一緒にお祭に行ってあげたのにな~note
こうたちゃん目がまん丸ですね。
うちのパソコン音が出なくなっちゃったので、
音無しの動画しか見れませんが、
こうたちゃんの様子がよくわかりました。
うちのそばで花火の音がしたら、きっと菜々も
そうなるんだろうな。
さすが太郎君は、落ち着いてる~。happy01

投稿: しろぱん | 2008年7月23日 (水) 22時24分

わたしも、同上!
ベランダから、花火がみれるなんて、すごいとおもうよ。
こっちで花火をみるには、満員列車の渋滞状態のなかで見ないといけないのよ。

それに、すごい人だし!!!!
家から、みえたら、わたし、ひとりで、ベランダで枝豆たべながら、浴衣で見るけどな~

一人花火も結構、よろしいかとおもいますが。
いかがでしょうか?

最近、一匹狼行動がすきなのです。わたし。

投稿: 鈴 真由 | 2008年7月24日 (木) 02時06分

☆しろぱんさん

都会の人から見れば羨ましいかも?
でも、みんなが出かけてるのに一人で侘しく花火を見る・・・。やっぱ悲しすぎるわ~crying
こういう場所一人じゃダメsign03
しろぱんさん、今度一緒に行きましょうlovely

あら~、pcの調子悪いんですか?
でも動画も花火の音しか入ってないから聞こえなくても大丈夫ですよ!ただこうたが逃げ惑ってるだけ・・・bleah
日頃腹の底から響く音なんて聞かないからね~。
菜々ちゃんだったらきっとどこかに隠れて絶対に出てこないと思うよ~sweat01
太郎は鈍感になってきたのかな?coldsweats01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月24日 (木) 21時31分

☆鈴さん

私も都会にいたとしたら、そんな満員電車に乗って、日頃人が多いというのにそれ以上の人の中に出るのはゴメンだわ!
きっと満員電車に乗るまでに引き返していると思う。
そう思ったら私って恵まれているのかも?

だけど、一人でベランダで枝豆食べながらも侘しいもんがあるよ~。
お一人食事から今度はお一人花火大会だよ~?
いつもならウザい父ちゃんでも居ればいいな~なんて、また我がままを言う私です。

ええ~~~?
鈴さん最近一匹狼なの~?
愛するノリッチリンさんがいるというのに~???
また何かバトルをやらかしたのか?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月24日 (木) 21時45分

我が家も花火が見えましたが、何と今年から予算の関係なのか中止となってしまいました。
それこそ人ごみも関係なく、ビール片手に「たまや~」が最高でした…が…それも子供達が一緒だと楽しいけれど、一人というのはやっぱりムナシイthink
でも花火自体が無くなるのは、夏の風物詩が無くなるのでもっとムナシイですsweat01
こうたちゃんは花火がだめなんですね。
ノアは全然平気…太郎君状態です。

投稿: c*m | 2008年7月24日 (木) 23時32分

☆c*mさん

予算の関係で花火大会がなくなったの~?downそれもなんか侘しい気がするねpout来年から、また始めて下さいって嘆願書なんか出してみては…?でも無理だろ~ね~ng
c*mさんなんかはご主人と一緒にビールを飲みながら・・・っていうのもいいですね~beer
そうそう、子供が小さいうちは家族で出かけたりね。
でも、完全な一人でベランダから・・・というのも悲しいですよ~crying

ノアちゃんは花火の爆音平気なんだ…。
いつかはこうたも太郎みたいに慣れてくれればいいけど、この臆病者は直らないかもしれませんsign03

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月25日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/22500017

この記事へのトラックバック一覧です: 花火なんか怖くないぞ!:

« ちょっくら、稼いでくるわ! | トップページ | 恥ずかしいからやめろ! »